12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】∞体験版 旅行記⑩ -ソード使用&収集開始-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
今更ではありますが、無印版とインフィニティでは使われる武器が大きく変わったみたいですね
ソード、ロッド(テクニック)が大幅に強化されましたので
この2つを使っている方が多いみたいです(・ω・*)

管理人は無印では「ツインセイバー」「セイバー」「ナックル」「ツインクロー」を
メインで使っていまして、その他の武器は特に収集していません(´σд・、)
特にソードはチャレンジ以外ではほとんど装備したことも無いほどであります
つまり…インフィニティで流行の武器を持っていないと言うことになります(゚д゚lll)

ソードの特徴は高火力に広範囲(多ロック)ですので
多数のモンスターが同時に出現します∞ミッションでは
必要になってくるのかもしれませんね(´ー`*)
続けるなら臨機応変に対応することも大事だと思いますので
そろそろ本格的にソードを使用&収集をしていきたいと思います(o゚▽゚)o



まずは倉庫にどの程度のソードが有るのか確認

ライトニングエスパーダが高属性6本揃っていますが
見た目が好みではないですので使わない方向で><
ソード始めました1


その他はでレベルが高そうなソードは
アギトレプカ、スヴァルタスソード、カン・ウー、ディラガンスレイ
ソード始めました2


グラン・オルカ、コクイントウ・ホオズキ5本、マガナ・スレイヤー
ソード始めました3


ソウルフェニックス3本、フロウウェンの大剣、
ソード始めました4

無印の時にどこを周回していたか
判る方には判りそうなラインナップであります(笑)
管理人は拾った武器で良い属性は何でも貯め込むクセがありますので
正直助かりました(=´▽`)ゞ さすがに0からの収集はキツイですからね(^^;)


でもどれが強いのかイマイチ把握できていませんので
インフィニティwikiでチェック(`・∀・)φ
ふむふむ、コクイントウは解放すれば噂通り最高火力っぽいですね、特殊効果Lv5ですし
アギトはPA120%にロック+1と普通に強い部類でブゲイセットで更に高火力
ソウルフェニックスがPA倍率120%にロック+2とトータル的にみれば強力であります
グラン・オルカは80%固定ですのでそれでカバーできる感じでしょうか
マガナは即死付ですがPA80%とちょっと戦力外かしら?
他は普通ですね(´ー`*)

考えた末、まずはコクイントウで始めたいと思います(○´∀`)ノ

手持ちのコクイントウはどれも未開放ですので
解放しつつ実戦で慣れて行きますね(*^ー゜)v


でも手持ちだけでは頼りないですのでついでに発掘していきましょうか(´∀`*)

wikiによると∞から追加されたアカツキ・印、ヨノハテ・印という武器が強いみたいです(*´・д・)ホー
ヨノハテはちょっと難アリっぽいですが
確かにPSPo2ブログではこの武器名は良く見かけますね(*'-')b

という訳で(?)
コクイントウを解放しつつアカツキ・ヨノハテ堀を開始したいと思いますъ( ゚ー^)
結果が出次第、順次紹介していきますのでお楽しみに~(・∀<)ノ



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)