12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト地下水路に眠る亡霊」に挑戦! -後編-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
前回は新クエストの攻略的を紹介しましたが
今回は配信装備について書いてみたいと思います(`・∀・)φカキカキ


それでは早速(○´∀`)ノ

配信されました装備は「レイス」シリーズですね
まずは下位のレイスを作成してみましょうか(*゚▽゚)ノ
地下水路後編1

作成にはレイスの素材を少し使いますがこのクエストを数回クリアした方なら
特に問題ないと思います(´∀`*)
要求されるのは死霊の大鎌、透き通った外皮のどちらかと配信素材であります
強化には特にレア素材の要求はなく
+5まででしたら大半の方がスムーズに作れると思います(´ー`*)


▼レイスシリーズ+5の必要素材:
・守護の珠玉【一級】5個
・頭蓋の欠片 12個 or 赤黒い布 12個
・浄化された死骨 5個



次は上位のレイスⅡシリーズを作成しますね(*゚▽゚)ノ
地下水路後編2

Ⅱシリーズも先ほどとほぼ同じで
配信素材+レイス素材のどれかが要求されますね
要求されるのは悪霊の大鎌、悪霊の霊命骨、蠢く外皮のどれかであります(o^-')b

強化も類似していまして
配信素材+アンデット系素材+レイス素材であります
最終強化に悪霊の霊命骨4個 or 深氷岩4個のどちらかが要求されますが
ネックなのは深氷岩4個×2くらいで比較的スムーズに作れると思います(´∀`*)
地下水路後編3


<レイスⅡシリーズ強化に必要な素材>

▼レイスショルダーズⅡ+10
守護の宝玉【七級】1個
守護の宝玉【六級】4個
守護の宝玉【三級】7個
ひび割れた頭蓋 12個
浄化された霊骨 17個
地母神の涙 15個
悪霊の霊命骨 4個

▼レイスフィストⅡ+10
守護の宝玉【七級】1個
守護の宝玉【六級】4個
守護の宝玉【三級】7個
赤黒い帯 12個
浄化された霊骨 17個
地母神の涙 15個
深氷岩 4個

▼レイスパンツⅡ+10
守護の宝玉【七級】1個
守護の宝玉【六級】4個
守護の宝玉【三級】7個
赤黒い帯 12個
浄化された霊骨 17個
地母神の涙 15個
悪霊の霊命骨 4個

▼レイスブーツⅡ+10
守護の宝玉【七級】1個
守護の宝玉【六級】4個
守護の宝玉【三級】7個
ひび割れた頭蓋 12個
浄化された霊骨 17個
地母神の涙 15個
深氷岩 4個


完成後のステータスはこんな感じですね(*゚▽゚)ノ
地下水路後編5

一枚目はアクセサリーを含む全セット
二枚目はブレイカーリングに変えてみましたが
ブレイカーさえ装備すればセット装備でも意外とバランスがよく
優秀な装備だと思います(人*´∀`)


もちろんまだ物足りない部分もありますが
良鑑定品に恵まれないと中々バランスよくステータスを上げるのは難しいですからね(^^;)
レイスフィストとレイスパンツが特に優秀ですので
強さ、器用さ、MPが不足気味の方は是非ご利用くださいませ(o^-')b

地下水路後編6



最後に恒例のレイスシリーズの全体写真を(○´∀`)ノ
地下水路後編7

名前からはレイスのように骸骨だらけの印象がありますが実際は毛皮ですね(´∀`*)
毛皮にレイスの骨を少し混ぜたような感じであります
女性の場合ですと露出が多いためかエロティックな印象が強く
特にパンツがきわど過ぎる気もします(/∇\)


という訳で前編後編と2回に渡り紹介してきましたが
新クエストのお話はこれにて終了であります
が、もしかしたら「番外編」の記事を書くかもしれません(`・∀・)φフフフ
いつものように「かもしれない」ですので多分掲載されませんが(ノдヽ)

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

まいりました^ ^;

こんにちは(´・ω・`)ゞ

レイス装備は作ってみると以外と良ステですよね!

σ(・ω・`)も一式で雷雨やヴェルに行ったのですが
さすがに麻痺耐性0は敵の麻痺無双にあってしまい

ネタ装備にも反省を覚える今日この頃です(ρω;`)

そんな訳で
ヘラクレス胴と阿修羅足を合わせた
麻痺耐性も考えた装備一式で周回しようとしたのですが

レイス脚の余りのエロスに
刀でなく大剣を倉庫から取り出したのは内緒です(ρω<@)

No title

こんにちわー(^ー^)ノ

私は全ての装備を満遍なく強化できるだけの
素材の余裕や金銭的な面で足りていないので、
何とかパンツと腕だけは完成させて終ろうと思いますσ(^_^;)

ただいまどちらも+7となっております(^_-)-☆

それにしても、今回の装備はかなり露出度の
高い装備となりましたねー(^◇^;)

他の装備との美観を考慮して、身につけたいと思いますね
ψ(`∇´)ψ

No title

こんにちは!

自分は鑑定で腕・腰と揃っているので10まで頑張りませんでした・・・・。
いいステータスだとは思うけど、やっぱ鑑定と比べちゃうし、比べると劣っちゃいますね~~。

にしても今回、青素材の出具合が渋くないですか?
Sで0個もちらほら・・・・・。


No title

全身レイス!バランス良いですね~確かに強化のレアも比較的楽なので全身レイス有りかも(^o^)/
ただ配信装備,毎回どれも凄く作りたい!というのが無く一通り、強化しないで作ったら終わりと言う感じになってしまっています(・・;)

古のGR8~12くらいの時が一番楽しかったかな~装備とか作っているのが。もう上限まで来ているのでしょうがないのですが・・・

すいません!なんだか後ろ向きな発言で(ノ_・。)

でも、まだまだ白騎士には期待したいです!!
早く大きなアップデート来ないかな~今回みたいのでは無く、古の時のような・・・m(._.)m

皆さん、いらっしゃいませ~

>moさん
こんばんは~v-10
レイスは久しぶりに前衛でも本格的に使える装備が来た感じですよね(´∀`*)
強さが付く配信装備が少なかったですからね(^^;)

麻痺攻撃をしてくるエネミーが多いクエストですと
最低でも耐性10はないとなかなかキツイものがありますが
私はロマンに走る駄目駄目プレイヤーですので
今日も元気に全身フリストで麻痺って来ます(=´▽`)ゞアッハッハ
と言っても新クエストではさすがに20程を維持してましたが(笑)

レイスパンツは脚タイプでは一番際どいですからね(/∇\*)
ついつい大剣で隠したくなる心情はよく判ります
私も先程試して見ましたがこれはエロスでありますヘ(*≧∇)ノ


>アーシェさん
こんばんは~v-10
配信装備はどの部位も必ずしも使えるとは限りませんので
使う予定のある部位だけ強化で全然OKだと思いますよ(´∀`*)
全身+10にしても実際に装備する方は少ないと思いますし
完全に趣味の範囲ですからね(^^;)

今回は今まで以上に露出が高いですよね(/∇\*)
露出度が高い装備を着ている方々には流行りそうであります(´ー`*)
でも他装備と巧く組み合わせることで
露出がそんなに高くならずにも済みますので腕の見せ所ですね
私も素材集めがひと段落しましたら色々試してみたいと思います(*^ー゜)v


>vecchiaさん
こんばんは~v-10
その気持ちは十分判りますよ~
私もブログ記事用に作成はしていますが
実際はセーブしていませんからね(=´▽`)ゞ
個人的には配信装備=鑑定に恵まれない方への救済
と言う意味も含まれていると思っていますので
気に入った部位だけ作ってみたり装備するのがベストかと思います(´∀`*)

青素材は私の場合はあまり困りませんでしたね(^^;)
19回クリアしましたが88個ゲット出来ましたので順調に集められました(o゚▽゚)o
ちなみに0個は1回、1個は1回だけで
あとは1クリア辺り4~7個出ることが多かったです
私も違う配信クエストでは相当苦戦させられたこともありますので
相性や運に大きく左右されるのかもしれませんね(´ー`*)


>ムーさん
こんばんは~v-10
レイスは久しぶりに良合成品ですよね(´∀`*)
さすがに良鑑定品には負けてしまいますが
合成でコレだけの付加ステータスがあれば十分活躍できるのではないかと思います(o^-')b
でも同じく素材自体は集めても毎回作らずに終わってしまう私であります(=´▽`)ゞ
三級や涙の消費が地味にキツイですので
本当に欲しい!と思ったもの意外はスルーしてます(/∇\)

古は私も同じ時期が一番楽しかったですね~
11では延々とゴッチに会う作業の日々で
プレイヤーさんたちと「面倒」「素材が出ない」と愚痴りあったものであります(´ー`*)
でも今思えばその愚痴すら楽しかったのですよね(^^;)
苦労して作った分、完成した時の感動は光闇では体験できない程ですし
バランスは確実に光闇の方がいいのですが
満足度は古の方が圧倒的に上と言いますか、何か不思議な現象であります(・д・`*) ウーン

古でも大型アップデートで面白みが増えましたし
光闇でも劇的な変化に期待したいですね(*^ー゜)v

先日はどうもで~す(*^^*)

ウリムさんこんばんわ~(*・ω・)ノ
先日はレイスのクエでお世話になりました(^∀^*)
そしてお忙しいのにビグロしてくださり感激です!(*´∇`)
ビグロかブログかどちらでお礼を言おうか迷いましたが
いつも拝見させて頂いてるブログを選ばせて頂きました(^ω^)
実は私、ボス戦の時ミルさんの前でヘンテコカラーのシンナイトに変身し、
即フォートレスガードしてしまった事が心残りです・・・(ノ_・,)
(*/□\*)ハズカシィー
またお会いできた日には上手く立ち回りできるように頑張りますので
よろしくお願いしまーす(*´∇`*)
こんな私にメッセージ本当にありがとうございます(≧ω≦*)ウレシー♪
では次回の記事も楽しみにしてますネ~(○・ω^○)ノシ

ナミネさん、いらっしゃいませ~

>ナミネさん
こんばんは~いらっしゃいませです(人*´∀`)
先日はこちらこそお世話になりましたm(_ _)m
また声をかけて頂いて感謝であります(´∀`*)

戦闘スタイルは個人差があると思いますし
即変身も全然アリだと思いますのでお気になさらずに(^^;)
私も定期的に面白プレイで足を引っ張ってますし(=´▽`)ゞ
それに変わったカラーでしたら回りに個性をアピールできますので
無難な色より楽しくて私は好きですよ~
今後も是非色々なカラーで頑張ってください(o^-')b

それでは、またお会いしました際は宜しくお願いしますね(*^ー゜)v
そしてまたいつでもご訪問くださいませ(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)