12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】∞体験版 旅行記⑮ -アカツキ専用M完成!繚乱+人型Lv21-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
結構前から続けていましたアカツキゲット用の∞ミッション製作
実は昨日ついに完成いたしました!(∩´∀`)∩ワーイ

合成したミッションと結果はこんな感じであります(*´∀`)ノ
アカツキ1回目1


ソード使用&収集を開始してから10日間も要してしまいました^^;
折角ですのでここまでの流れを記事にしてみますね(`・∀・)φカキカキ


アカツキは繚乱のローグスからドロップしますので
まずは繚乱+人型のミッション作成にチャレンジ
意外と人型が残り難いことを思い知らされました(ノдヽ)
特に(SEED+人型)×(スタティリア+人型)=SEED+スタティリア、のように
両方に人型があるのに消えてしまった時の絶望感はすごいものがあります(´σд・、)

試行錯誤の結果、何とかLv16の繚乱+人型のミッションが完成(´∀`*)
早速周回してみましたが、何度リタマラ・クリアしてみても一度もローグスが出現せず(゚Д゚;)
疑問に感じましたので調べてみると
ミッションレベルが高ければ高いほど出現し易いとのこと(*´・д・)

よって更に高レベルのミッション作成に取り掛かりましたがここで次の難題が!
Lv16を超えるミッションが作れないのです(ノдヽ)
Lv16同士を合成しても現状維持か下がるのですね
何個合成しても16以上にならずに途方に暮れていましたが
何となくLv16×12を合成してみるとなんとLv18が完成!(o゚▽゚)o
ここで初めて高レベル同士では無く
高レベル×低レベルも有効であることを知ります(=´▽`)ゞ

そして更なる試行錯誤の結果、ついに繚乱+人型Lv19が完成!
これでローグス狩りが出来ると思っていたのですが
Lv19でもローグスが全く出現せず(゚д゚lll)

もっと高レベルミッションが必要だと判断しまたポイント貯めと合成開始(´σд・、)
そして白銀+人型ですがLv20のミッションが完成!
ついに大台のLv20に到達であります(∩´∀`)∩ワーイ
これを元に合成していこうとポイントを貯め始めたのですが
Lv20のミッションですと100%の確率でローグスが出現するではありませんか(゚Д゚;)
(※あくまで管理人の体験です)
Lv20を境に高ランクモンスターが出現すると確信します(*'-')b

そして繚乱と合成してLv20以上のミッションが出来上がるように更に試行錯誤を繰り返した結果
ついに繚乱+人型Lv21が完成であります(人*´∀`)
長かったですね~

解説が(゚Д゚;)エー



という訳で早速このミッションをプレイしてみたのですが
1周目でローグス・ジャッセLv99からアカツキ・封をゲット出来てしまいました(`・д´・ ;)
アカツキ1回目2

あれほど苦労したのにここまであっさり出土しますと
ミッションLvが全てのような感じで少し寂しい感じもしますが
念願の武器ですので良しとしましょうか(=´▽`)ゞ

まだ数周しかプレイしてませんので暫く周回してみて
良い属性が出ましたら解放&エクステしようと思います(o^-')b


最後に武器写真のお披露目~ヘ(*≧∇)ノ
アカツキ1回目3


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

これは有り難い情報です(ノ∀`)

最近インフラをしていると「家具交換 お礼 アカツキM」とかよく見ますね。
ってそういう部屋ばっかしかヒットせず、最近は自分でミッション部屋を作成してレベル上げやレア武器収集して遊んでいます。
アカツキは人気高いですね、それにしてもこんなごっつい武器だったとはw

先日報酬でコクイントウを貰いましたぁ(ノ∀`)
ドラA周回しても出なかったので嬉しいと思った矢先、ドラAでも出ましたw
嬉しいのですが、複雑でしたね(´Д`)

このミッション合成は是非参考情報として活用させて下さい。
お疲れ様でした&ありがとうございます(ノ∀`)

Re: これは有り難い情報です(ノ∀`)

>チョッパーさん
∞からはソードが強くなりましたので
ソードの強武器の一つのアカツキは人気が高いみたいですね(´ー`*)
それにしても「お礼に○○上げます」の類の部屋は
昔から無くなりませんね^^;
私もその手の部屋はあまり好きではありませんので
違う部屋を探すが作るのが一番ですね(´∀`*)

そしてコクイントウをゲットされましたか~
使い方次第ではこれも強武器の一角ですので
是非大切にしてください(*^ー゜)v

作ってみましたぁ(ノ∀`)

こんにちわ(・∀・)

この条件ではアカツキどうでしょうか?
ちなみに「ローグス・マッズLV99」という敵は出ます。

繚乱の翼獣LV24
出現ボス:ゾアル・ゴウグ
系統:ⅠSEED系・Ⅱ人型系
モンスターLV:+49
プレイ時間:★★★

ローグス・マッズLv99は毎回出ます、未だドロップは0なのでお聞きしたく思いました。

チョッパーさんへ

>チョッパーさん
先日チョッパーさんのブログを一度拝見させて頂きましたが
私のブログに書くのではなくご自身のブログで書かれてみてはいかがでしょうか?

「体験版から始めました。繚乱の翼獣Lv24 SEED系+人型を作りました」
「出現ボスはゾアルゴウグです」
「タイプレベルはカンストしてます」
「インフラに繋いでいます」
「アカツキが出るか判りません、どなたか教えてください」と。

私から言えるのはそれだけです
申し訳ありませんがもう当ブログへ関わるのはご遠慮くださいませ
このブログは健全な内容のみお伝えしていますので…

>抗議された方へ返答

多々の友人と多大な努力の上完成したミッションでしたら
なぜ私に出土の有無を聞くのでしょうか(^^;)
多々の友人達と相当な試行錯誤と情報交換をされたですよね
私より友人の方々に聞かれた方が早いと思いますし正確だと思いますよ(^^;)
特定の条件のLv24ミッションまで合成されたのですからね

それと「健全」についてはここで訂正させて頂きます
ですが、それに対しての暴言コメントは削除いたしました
修正・抗議されるのでしたら「暴言」を使用するのはご遠慮下さい
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)