12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】片手剣と弓の最新パレット状況

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

いつの間にかブログランキング最下位辺りまで落ちて
ガ━(゚Д゚;)━ンとなっていますが暫く良い夢を見させて頂きましたので
またゼロから頑張っていこうと思います(=´▽`)ゞアッハッハ

という訳で今日は白騎士物語のお話
以前スキルパレットの構成を紹介しましたが
あれから暫く経過しましたので、現在の新しいパレットを紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ


では早速(○´∀`)ノ

-片手剣-
白騎士スキル2011.2_1
溜め突き/ムーン/スマッシュ/シャイニング/デュアル/エアレイド/コンボ
剣狼の構え/二刀の構え/Mイーター/パワー↓/タフネス↓/クロック↓/クロック↑
戦神の加護/ヒールBⅡ/ホーリー/ヒール4/Gヒール3/リザレクション/リフレッシュ


攻撃は主に斬スキルで、防衛スキルの挑発、護身、魔封、瞑想、などは無しで構成しています
これは管理人が弓も併用しているためで
「釣り」「打撃」「突き」などは弓の方が得意ですからね~
常に片手と弓は持ち歩いていますので、打や突が必要になりましたら
状況に応じて得意な分野の方の武器に持ち替えて戦っています(o^-')b

その他の注目点は…
マジックイーターは個人的には無くても良いと思っていますが
ちょっと回復したい時やACが余り気味の場合に便利ですので入れています(´ー`*)
ヒールブリーズ2は何となく(笑)
前衛をしてますと回復してくれないことも多いですから自己防衛ですね(^^;)

弓を前提に構成していますので
片手のみで戦っている方とは随分と構成が違うのではないでしょうか(´∀`*)




-弓-
白騎士スキル2011.2_2
気配を消す/ダーク/バースト/乱れ撃ち/大爆裂弾/裁きの矢/レインアロー
精霊の歌/マヒ薬/ソウルゲイン/パワー↓/タフネス↓/クロック↓/疾風の歌
戦神の加護/天使の加護/ホーリー/ヒール4/Gヒール3/リザレクション/リフレッシュ


攻撃は主に高コストのみで、あとは一般的な弓のスキルで構成しています
燃費が悪いのが欠点ですが中ダメージスキルを外していますので
その分サポートスキルが充実しているのではないでしょうか(´∀`*)

その他の注目点は…
眠り薬は習得できなかったため×
賛否両論と思われる「囮の術」も入れていません
前衛を救う時にかなりの効果を発揮する…と思うのですが
管理人が試した限りでは殆ど意味を成しませんでした(・д・`*)ウーン
タゲを固定している両手斧さんに囮の術を使いますよね
連続で使ってもタゲが全く動かないのです(ノдヽ)
それだけ前衛の火力が高いということなのでしょうけど(^^;)
囮の術はかなりの時間を要しますし
こちらもダーク&気配を消すを切らすわけにはいきませんので
「戦神」を使ってサポートした方が無難、という結論に行き着きました(=´▽`)ゞ
どんなに釣っても攻撃範囲入ってくればダメージを受けますしね(´ー`*)

ただこれは管理人が下手なだけかもしれませんので
もしアドバイスなどがありましたら是非ご一報頂ければ幸いであります(*'-')b



あとは補足でありますが
管理人のスロットの共通している点はMP0の攻撃スキルは無しですね
これにより更にサポートスキルを多く入れることが出来ます(*゚▽゚)ノ
もちろんMPが切れた時のリスクはありますが
MP0を使う機会って殆どありませんからね~

と、こんな感じでしょうか
参考になるような記事ではありませんが比較して楽しんで頂ければ嬉しいですね(´∀`*)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

毎日ブログ参考にしてます!ご苦労様ですm(._.)m

こんな素晴らしいブログのランキングが落ちるとは(-ε-)ブーブー

訪問者の数もたくさんいらっしゃるのに??ブログランキングのブログ少し覗いてみたんですが、やはり人気の高いゲームやアニメなどの記事が上位の方は多いのでしょうか?

白騎士好きな者としては是非ウリムさん!頑張って下さい(⌒ー⌒)ノ

さあウリムさんのパレット参考に片手でもやろうかな(^▽^;)

こんちわ☆

度々かきこませて頂いております(≧∇≦)

あたくしも片手と弓使っておりますが、囮と挑発は入れておりますーp(´⌒`q)

囮に関しては、一体のボスに斧複数でボコボコにしているような状況では全く機能しないですね(ノ△T)

そんな時は魔法使いさんにだけ囮してあげると躊躇なくG系の補助等をかけてくれる傾向にあると感じます(≧∇≦)

少人数でボスと戦う状況であれば大活躍ですなー( ̄∀ ̄)

挑発に関してはほぼ対アドルメア戦で使用しております( ̄∀ ̄)

魔法使いでも釣れるとゆう説もありますが、斬弱だしバリア釣りながら剥がせるし有効だと感じます~(≧∇≦)

長文失礼致しました☆

ムーさん、いらっしゃいませ~

いえいえ^^;こちらこそいつもご訪問頂き感謝であります(人*´∀`)

ランキングは読者の方やランキング経由で
訪問された方の力が影響しますので
人気のあるブログ…といいますかファンの方が多いブログほど
上がりやすいシステムですね(´∀`*)
上位の方は当ブログを圧倒するほどのアクセス数が
記録されていることも多いですので
私はまだ恵まれている方だと思っています(=´▽`)ゞ

片手は少し火力不足では有りますが
楽しい職だと思いますのでよろしければ是非(*^ー゜)v

アスさん、いらっしゃいませ~

こんにちは(*゚▽゚)ノ

なるほど~確かに前衛に効き難い場合は
後衛の魔法使いさんに使えば効果的ですね(*'-')b
G系はヘイトが高いですので安全にサポートできそうです(´∀`*)

そしてアドルメアも盲点でした(=´▽`)ゞ
バリアにさえ注意すればあまりダメージは受けませんので
片手での囮役が最適かもしれませんね(o゚▽゚)o
私の場合はダウン魔法とソウルゲインの併用で
釣っていたのですが完全に釣ることは出来ませんでしたからね(^^;)

色々とアドバイスに感謝であります(。-_-。)
また至らぬ点がありましたら是非ご教授くださいませ(人*´∀`)

実は…

囮とか挑発は使ったことがなくて(^_^;)

片手では、ほぼ脳筋プレーが多く、あまり他の方への配慮や自身の立ち位置等は気にしていなかったので…

弓もほぼウリムさんと同じ内容ですが、ソウルゲインだけは取得で来ていないので無い状態ですσ(^_^;)

まだまだパレットなどを考察しないといけないかも知れません((((;゚Д゚)))))))

ブログランキングは一読者としても気にしていたので、なんだか少しさみしいですが、これも恐らく白騎士の過疎化に影響している可能性も否定できないと思いますので、幾分いたしかたないのか…

いやいや、新規のプレイヤーさん達も少しは増えているので、まだ結論を出すのは早いですね(^_-)-☆

先週の土曜に、ギルドの部屋に合計で27人程の来訪がありました。
しかも、5分以内に…

慌てて部屋を立て続けて、現ギルメンと来訪の方との隔てをしたのですが、傾向としてどなたもGR12~17くらいだったので、新規のプレイヤーさんだと思いますσ(^_^;)

セカンドさんなら、ああいう態度にはならないと思いましたので…(; ̄ェ ̄)

関係ないですが、最近マナーを無視したプレーをする方が目立っている気がします((((;゚Д゚)))))))

一白騎士ファンとしてさみしいなとf^_^;)

No title

ブログは以前から拝見させて頂いておりましたが、今回が初カキコになります。
実は20日の冥府魔道でミルさんと初めてお会い出来ました。
フリスト着てらっしゃったのですぐ分かりましたよ~。
その時ホストでティアラ+アルビオン胴+フリストパンツが私です。
ホストでしたので平静を装ってましたが、内心はかなり動揺してました・・・w
クエ自体は事故もなくあっさり終わり、声をかけるタイミングがなかったため、今回書き込みさせてもらいましたっ。

私の弓パレットもほぼミルさんと一緒です。
私の場合「疾風の歌」を取得していないので、Gクロックアップで代用してます。
でも終焉の魔人みたいなクエストだと発動の早い疾風の方が便利なので悩みますね~。
あと竜・ワイバーン対策で「眠り薬を仕込む」を入れているのですが、あまり使う機会がないのでこれは外してもよさげですね。
囮の術ですが、私はフレと少数でフリー討伐の賞金首をやったりする事があるので一応入れてます。

過疎化の進む白騎士ですが、私の周りではアバターストリーや、ギルドが実装されたら復帰するって人もいますので、早いうちに実装して欲しいものです・・・(´Д`;)

ブログの定期的な更新は大変だと思いますが頑張ってください~、長文失礼しましたっ。

No title

こんばんは(´・ω・`)ゞ

弓のパレット構成は
ウリムさんのバーストアロー・パワーダウン・裁きの矢が
眠り薬を仕込む・三連炸裂矢・囮の術以外同じでした!!

σ(・ω・`)は1.03のVUの際に囮について検証したのですが
開幕ギルティと攻撃5回→囮→ギルティのダメージが同じで
囮の術使用後はヘイト0になっているという結果でした。

また囮の術発動まで約5秒に対して軽装斧さんデスドラ約3.5秒
デスドライブ約5~6回でヘイトがほぼMAX迄上がるので
σ(・ω・`)の場合、杖さんのG○○系連発がない状況なら斧さん3人迄は
3人への囮→1動作→ダークショット→気配を消すが安定する感じです。

ただ囮の術での行動不能バグや突き弱での斧さんへ使うタイミング等
使い所が難しくσ(・ω・`)は斬弱の敵でしか使ってません(^ω^;)

アーシェさん、イヴさん、moさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
囮と挑発はなかなか難しいですからね(^^;)
記事にしてますが私もあまり使ったことはありませんから(ノдヽ)
パレットは「これが正解!」というのは無いと思いますので
私も引き続き色々と試してみたいと思います(o^-')b

ギルド部屋での出来事は興味深いですね~
短時間でそれだけの方がいらっしゃったということは
白騎士もプレイヤーもまだまだ増え続けていると実感します(´∀`*)
オンラインでのマナーはPS3のゲームはライトユーザーの方が多い印象がありますので
どうすればいいのかわからない、のかもしれませんね(^^;)
妙な態度を取られる方もいますが慣れてくるときっと変わると思いますので
暖かく見守りまるとといいかもしれませんね(*^ー゜)v

あとランキングについてですが
訪問者数はほぼ増えて続けている状況ですので
単純にブログの内容が面白くないのかもしれません(^^;)
ファンの方が増えますとランキングも上昇しやすいですので
今後も「ブックマーク/お気に入り」に入れて頂けるような方々が
増えるように頑張りたいですね(*゚▽゚)ノ



>イヴさん
はじめまして~書き込み頂き有難うございます(*゚▽゚)ノ
イヴさんとは冥府でお会いしましたか(/∇\*)
確かにイヴさんのお名前に覚えがあります(*'-')b
その節はお世話になりましたm(_ _)m

またフリストで私と判断されたとは嬉しい限りです
以前からブログを読まれていないと気づかない点だと思いますから(=´▽`)ゞ
いつもご訪問頂き感謝感謝であります(人*´∀`)

弓を使う場合は「疾風」と「Gクロック」は悩み所ですよね~
弓を使う方=疾風の方の方が多い印象がありますので
臨機応変に使えるGクロックも便利でいいと思いますよ(*'-')b
私はスキル取得の都合で外してしまいましたが
どの職でも使えますGクロックの方が好きだったりします(´∀`*)
囮の術は少数の時は確かに大きな効果を発揮しそうですね
私も参考にしながらセットしてみたいと思います(*^ー゜)v

白騎士は大きな変化や追加があれば「また遊びたい!」と
多くの方が戻ってくると私も思っていますので
それまで頑張って白騎士を続けたいですね(o゚▽゚)o
まだまだ遊び続けますのでまたお会いしましたら宜しくお願いしますね(*^ー゜)v



>moさん
こんばんは~(´∀`*)
パレット構成は似てましたか(o゚▽゚)o
他の方も大きな違いはないみたいでしたので
この辺りの構成がベストに近いのかもしれませんね(*'-')b

そしてヘイトの検証結果は非常に参考になります(`・∀・)φ
私が予想していた以上に囮の術の効果があるみたいですね
ダメージ量で多少変化があるかもしれませんが
両手斧4~5回分の効果があるのは大きいですね(´∀`*)
私が試した場合は両手斧さんがしっかりと固定していましたので
すでに結構な回数の攻撃をしていたのかもしれません(^^;)

囮の術は行動不能バグがあるとよく言われてますね(・д・`*) ウーン
私は今の所経験がないのですが
バグに注意しつつ今回のご意見を参考に
また囮の術にチャレンジしてみたいと思います(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)