11
2
3
7
8
9
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】鑑定マラソンの果てに獲得した???の鎧

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
今年の初めに周回してました鑑定マラソン
過去記事の通り、一度は挫折してすぐに止めたのですが
1月下旬に実は再開してました(=´▽`)ゞ
もちろんフリストクロークG狙いであります(o゚▽゚)o

という訳で完全に鎧のみに絞って周回開始
今回もゲットした鑑定品は全て写真付でブログに掲載予定だったのですが
写真が多くなりすぎてボツに(ノдヽ)
とりあえず結構周回したと思って頂ければ(^^;)


そしてついに何か来ちゃいましたー!
GR25最後の鑑定品1


GR25の装備品で女性専用と言えば、そう!
GR25最後の鑑定品2


ビビアンドレスGでした(ノдヽ)エーン
正直かなりガッカリだったのですが
冷静に考えますと良鑑定品ですしデザインも悪くないですよね
しかしあくまで管理人の狙いはフリストクローク(・д・`*) ウーン
迷いましたが勿体無いですのでセーブして次の周回へ(*゚▽゚)ノ


そしてまた暫く周回してついに!
GR25最後の鑑定品3

フリストクロークGゲットでありますヽ(*´∀`)ノ
性能は微妙な感じに見えると思いますが
管理人が理想としていたフリストクロークは「MP/守り/器用さ」で
コレに近い内容でしたので採用決定(*'-')b
特に守りは重要だと思っていましたから良かったですね

全身「布」装備ですとどうしても防御力が低くなってしまうのですよね(^^;)
25Gで固めたとしても防御力650前後になります
弓とは言え低すぎるのには問題がありますのである程度守りが
あった方が理想ですからね(´ー`*)

という訳で管理人の鑑定マラソンはこれで完全に終了です
次に鑑定品を収集するとしましたらGR26の鑑定品導入後でしょうね
これでのんびりと素材収集が出来そうです(*^ー゜)v



さて、装備が揃いましたので現在の装備お披露目であります(*゚▽゚)ノ

まずは普段着の全身フリスト
GR25最後の鑑定品4

器用さが若干低いですが
トータル的になかなかバランスが良いと思います(´∀`*)
特に全身布でありながら防御力685に到達しつつ
HP1000、MP500、強さ200前後をキープしている点に注目であります(o^-')b
魔防も高めですので魔防が必要なクエストにはこのまま行けますね~
マヒ耐性?ロマン装備にそこまで求めては駄目です(/∇\*)


次は片手剣や難しいクエスト時の装備
GR25最後の鑑定品5

さり気なくビビアンシリーズも揃ってたりします(=´▽`)ゞ
MPと魔防が若干低いですので不安な面もありますが
トータル的にバランス良好ではないでしょうか(*^ー゜)v
でも防御力的に盾役は無理そうですね
片手の時は脳筋プレイに走りますからいいのですけどね(゚Д゚;)エー


ちなみに火力に特化すればここまで上がりますね
GR25最後の鑑定品6



という訳で久しぶりに装備品の紹介でした
そろそろ本命のフリークエストも来そうですので
少しは活性化するかもしれませんね(´∀`*)
個人的には黒飛竜と蟹が出現してくれると嬉しいのですが(o゚▽゚)o


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

フリストGコンプおめでとうございます!しかもビビアンもですか(^o^)/

自分も前回のフリーで粘って、最後の脚のG出まして無事Gで揃ったのですが・・・・・

強さ・精神・賢さ(。-_-)ノ・・・・もうあきらめました

なかなかと言うかお気に入り装備でさらにステータスもと言うのはホント難しいですね!

そしてウリムさんと全く同じ装備で比べると器用値が全く同じですが

それ以外の重要ステは、ウリムさんよりほとんど下回ってました(ノ_・。)

マネしてブログに載せてみようかな(・・;)

これはすばらしい(☆_☆)

おはようございま~す、ジャンクです。
これは大変優秀装備ですね。これまた羨ましい限りですo(^-^)o

私も鑑定マラソンをやっておりまして、いいのがでなかったので、
最近再開しようと思いましたところ……………

鑑定をもらってセーブしているという痛恨のミス!!( ̄▽ ̄;)

明後日のメンテでこのフリークエがなくなるでしょうし、なかなか時間も取れず、これにてしゅ~りょ~(T_T)となりました。

ヴェルガラン胴がほしかったですが、やむなしです(T_T)
(26鑑定でお会いしましょ~(ノ><)ノ)

ウリムさんのいうとおり、軽服は防御がネックですから、一部の装備は強さよりも守りがあったほうがよいかもですね。
参考にさせて頂きますm(_ _)m。

P.S.それにしても、軽服なのに防御128とは高性能ですね。わたしの中装備と大してかわらないのは内緒(>_<)

なんと!

ビビアンまでコンプしていたのですね!
すごい驚きです((((;゚Д゚)))))))

私はというと…討伐マラソン×2周回がスゴく辛かったので、
大人しくヴェルでしこしこ集めようかと(^_^;)

あ、ちょっとウリムさんにお聞きしたいのですが、
器用さはどれくらいが目安なのですか?

あと、器用さと弓のトリプルショットの発動率は
関係があるのでしょうか?

私の器用さは、現在の装備でだいたい140~150の間です。

ムーさん、ジャンクさん、アーシェさん、いらっしゃいませ~

>ムーさん
いや~有難うございます(=´▽`)ゞ
フリストは最後まで苦労させられましたのでやっとという感じですね(^^;)

そしてムーさんもフリストGコンプされましたか!
こちらこそおめでとうございます(人*´∀`)
気に入った装備+希望の性能はかなりの難易度になりますので
ある程度で妥協しないと大変ですよね(´ー`*)
私ももう少し器用さが欲しい等はあるのですが
将来的に強化上限解放もありますので出土したことに感謝して終了しましたεヾ(*´ー`)ノ

装備品のステータスは知りたい方も多いと思いますので
是非掲載してみてはいかがでしょうか(o゚▽゚)o
鑑定品に興味のある方も多いと思いますよ(´∀`*)



>ジャンクさん
こんばんは~そして有難うございますヽ(*´∀`)ノ
最初はフリスト狙いで始めた周回でしたが
運良く他の装備も揃ってしまいました(=´▽`)ゞ

鑑定マラソンの時はセーブは一番の難題ですよね(^^;)
単調な作業の繰り返しですので
油断してますとうっかりセーブしたり
鑑定品をゲットしてもリセットしてしまったりと(゚д゚lll)
途中セーブは無念ですが次に期待したいですね
また鎧がゲットできる環境でしたら素材を集めながらも出来ますから(o^-')b

布装備の場合は防御力の低下が大きいですからね~
私も最初は強さと器用さを重視していたのですが
全身布にしてから色々と勉強になりました(=´▽`)ゞ

そして>P.S
24や25Uでしたら防御力が低めに設定されてることがありますからね(^^;)
多くの方が25Gを狙うのはこの辺りに理由があるのかもしれません(゚▽゚* )



>アーシェさん
いえ~ちょっと表現を大きくしすぎましたね(^^;)
申し訳ないです><
実は鎧、腕、脚、の3点のみ揃ってまして
足はまだ一度もお目にかかれておらず
私の中ではかなりのレア装備ですね(=´▽`)ゞ

鑑定マラソンは精神的にキツイですから
ヴェルも全然ありだと思いますよ(*^ー゜)v
思わぬ装備の鑑定品をゲットできる利点もありますし
わくわく感が全然違いますからね(´∀`*)

器用さはあくまで私の考えなのですが
まずは150を目標に、理想は170~180付近にすると
良いのではないかと思っています(o^-')b

ダブル/トリプルの発動率はたしか器用さには影響されなかったような気がします
私もすごく高めて試したのですがそこまで差は
感じられませんでしたので恐らく運でしょうね(^^;)
もちろん器用さが高い=ミス率が少ないですので
結果的には発動率上昇に繋がるのではないでしょうか(o゚▽゚)o
Secre

ブログ内の検索

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)