12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】明日は「火山島の逃亡劇」が配信開始です!

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
公式サイトにて新クエストの配信がアナウンスされましたね!
明日はななんと!

・火山島の逃亡劇
・樹海:フリー討伐クエスト
・遺跡:フリー討伐クエスト


3クエストが同時配信であります(゚Д゚;)
フリー討伐だけと思っていましたのでかなり予想外の展開
もちろん新装備の配信もありますよ!
新装備はタイタンシリーズ!(`・∀・)φ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info2nd/quest/news/11-02-23-200.html

まあ…管理人は要らないですね(´ー`*)/⌒゜ポイッ
公式のスクリーンショットを見る限りでは
斧使いの方には似合いそうですが、あくまで全身タイタンの時で
バラバラに装備しますと酷いデザインになるのではないかと予想しています(゚Д゚;)

でも蟹、黒機兵、戦車と今まで討伐し難かったモンスターが
登場しますので素材集めが楽しみですね(´∀`*)
蟹魔神の眼を5個も集めたのに量産できるようになるはちょっと寂しいですが(´ー`*)
配信前のかにめ


そういえば気になることも書いてありますね
「近々大きなアップデートも予定している」と(`・∀・)φ
これは3月に来る予感がしますね!
強化上限解放/ギルド/GR解放?など色々来そうですので楽しみです(人*´∀`)
でも管理人は武器調整が一番気になりますけどね(=´▽`)ゞ
過去(古)の例から両手斧と弓が超弱体化、片手と槍が最強
ということになりかねませんので気をつけなければ><


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

ウリムさんのズバリ!予想がまた当たりそうですね~

古時代の両手・斧2強をサゲ!片手・槍をアゲ!以下平行線~~

と言うことは・・・まさしく古の再来・・・片手最強・槍・無敵の時代再び・・・

とはならない様にしっかりと調整して送り出してもらいたいですね\☆(・_\)

楽しみに続報待ちたいです

楽しみですねー(^_-)-☆

ウリムさん、こんにちはw

私も今回のイワオ装備は、ハッキリ言って要らない感じです・・・(・。・;

色も単色と、イマイチそそらない感じでありますw

「華奢な装備にゴツイ武器」が私の理想ですので、
今回配信装備は私の理想の、真逆を行っている感が否めませんゆえ^_^;

アプデで抑えられそうな弓の能力はどこなんですかねー^_^;

片手の浮上は非常にうれしい限りなのですが、
メインで使っているうちの半分(弓)が下げの対象に
なっていると思うと、うれしさも半減です(ToT)/~~~
(打・突を弓が担っているとすれば3分の2落ちか・・・)

でもま、大型アプデは楽しみなので、他の機能にも
注目しつつ、来るの日を待ちたいと思います!

岩装備(@_@)

こんにちわ~、ジャンクです。

複数の配信はやる気を起こすのに十分ですねo(^-^)o
私も苦労して蟹眼を5こ確保しましたので、量産は残念ではありますが、さらに集めてやろうと思っております。

新装備は弓使いの私には不要ですが、Ⅱ+5までは強化すると思いますf^_^;

フリークエも素材集めにたくさん通うと思いますが、
鎧がでるのなら、またあの地獄のマラソンに出発することも大いに考えます。
(実は終了したと申し上げた鑑定マラソンですが、一昨日、Dクリを200回以上こなして、結局やっちゃいましたが、
結果は…………………………………………間違えてセーブして無駄となりましたとさ(T_T))
スタチューを依頼したらセーブしないといけないので、そこと混乱しました(T_T)
次に期待します(^O^)/

また、アップデート楽しみですね。弓斧の弱体化は避けられないかもしれませんが、
私は弓使いで愛着もあるので、弓が弱体化しても弓は使い続けたいと思っています。(メインかサブかは別にしまして…)
しかし、サブ斧は異界の門以外はほぼ使っていないため、別スキルを振り直そうとしてましたことから、ちょうどよかったかもです。

とにもかくにも、またこれから賑やかになるといいですね(゜▽゜)

ムーさん、アーシェさん、ジャンクさん、いらっしゃいませ~

>ムーさん
あははは(=´▽`)ゞ
前回の予想がかなり的中してしまいましたが
今回は的中して欲しくない予想ですね(^^;)
古の時も運営様はプレイヤーの要望には何度も答えてくれたのですが
プレイヤーの希望とは少し違った形で実現しましたからね(´ー`*)

私もムーさんのご意見と同じで
せっかく沢山の武器があるのですから
バランスよく調整してくれることを祈りたいですね(-∧-)
やっぱり好きな武器で楽しめるのが一番ですからね
光闇初の大型アップデートですので期待して待ちたいと思いますm(゚▽゚* )



>アーシェさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

岩装備は全身統一しつつ斧のような大きめの武器を使うキャラなら
結構似合うと思うのですが
今のシステムでは全身統一は難しいですし
軽装や女性らしさを好むプレイヤーにはさすがに合わなさ過ぎますからね(^^;)
私も頑張ってコンプしよう!というテンションは今の所ないです(=´▽`)ゞ

武器の調整はちょっと誤解させてしまう表現がありましたね><
私もまだどこまで変更されるかは判りませんので
過去の例から何となく憶測で書いてみました(`・∀・)φ
弱体より全武器が強化される、という可能性もありますし
運営様もバランス調整をとの意見も聞いていると思いますので
きっと良調整になると思いますよ(o^-')b

不安もありますが大型アップデートは劇的変化を遂げる可能性がありますので
やはり楽しみですよね。私も期待して待ちたいと思います(*^ー゜)v


>ジャンクさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

今回は3クエスト配信と最近の運営様は
本当に力を入れてきているな~と感じますね(o゚▽゚)o
スタチューも惜しみなく投入してますしね

新装備は私もちょっと不要かな~と思ってますので
ある程度遊びましたら多分撤退すると思います(笑)
蟹などの素材はフリーでも十分に入手できますからね(゚▽゚* )

鑑定マラソンは鎧が出るような噂は聞いてますので
恐らく今回も出そうですね(´∀`*)
周期までは大変だと思いますが
今度こそ是非ヴェルガランをゲットしちゃってください(*^ー゜)v
苦労された分、最後にはきっと良鑑定品が待っていると思いますよ(人*´∀`)

アップデートはまだ武器調整の話は出ていませんので
私の憶測で書いた記事になりますが
やはり多少は調整される可能性が高いでしょうね(´ー`*)
私としましては斧・弓弱体化より他の武器のスキルを増やしたり
強化してくれるのが一番嬉しいですね(´∀`*)
バランスが取れれば皆好きな武器で遊べますからね(*'-')b
良調整が入ればきっと賑やかになると思いますので期待して待ちたいですねm(゚▽゚* )

悪魔のささやき(☆_☆)

迷いの森フリークエにて鎧を確認(☆_☆)してしまいました(T_T)

私に悪魔がささやくのです……「あれ、やらないのか?」と……………

迷いの森側は、ワイバーンや青鬼でしたし、ワイバーンの石はほしいところですが、
みんなでワイワイやりつつ、周期が近づいたらやっちゃおうかなぁと………

火山クエの感想ですが、雷雨がめんどくさくなったやつ、という印象ですね。
なにより新装備がMPがマイナスですし、蟹はフリークエででますし……
かつ、オートでは担当割や30人保護できないとかでもめそうな予感も……
ですので、私も火山クエの撤退は早そうです(゜▽゜)

Ⅱ+5までいかないかもしれません。すでにおなかいっぱいです(T_T)

悪魔?天使?

>ウリムさん

私は光闇からの白騎士参戦になりますので、過去の大型を体験したことがありません^_^;
ですので、経験者でいらっしゃるウリムさんをはじめ、ここでコメされていいる方の憶測等を参考に情報収集をしてみたいと思います(^_-)-☆


>ジャンクさん

悪魔か天使のささやきですね~w
でも、鎧出るなら・・・私・・・がんばってやっちゃいます♪
前回の坑道リタでは、実に470周以上はしましたので、
今回もそのモチベーションのまま頑張りたいと思います(^_-)-☆

ジャンクさん、アーシェさん、書き込みありがとうですb

>ジャンクさん
やはり鎧は確定でありましたか(o゚▽゚)o
個人的に迷った時は「やるべき」だと思っています
あとで後悔するより行動した方がすっきりしますからね(o^-')b
時間はありますしのんびり周回されてはいかがでしょうか(´∀`*)

新クエストは本当に面倒ですよね(´σд・、)
私は正直すでに撤退気味です(/∇\*)
新装備とはいえ無理に遊ぶより自分が楽しく出来ないと
駄目だと思いますので私は無理をせずに我が道を行こうと思います(=´▽`)ゞ


>アーシェさん
光闇は新規の方が多い印象がありますので
大型アップデートを初めて体験される方は多いのではないでしょうか(゚▽゚* )
良いか悪いかはまだ判りませんが
大きな変化を是非楽しんでください(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)