12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】本日発売!DL版を購入&簡単にレポート

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
ついに本日を迎えましたファンタシースターポータブル2インフィニティ!
UMD版とDL版が同時に発売されましたが
管理人は予告通りダウンロード版を購入~(*^ー゜)v
長く遊ぶ予定ですので出来るだけ快適な環境を選んだ形ですね

という訳でDL版を検討されている方や違いを知りたい方のために
購入までの流れを簡単に紹介したいと思います(`・∀・)φ


まずDL版はPSストアで購入することが出来ます
価格は4500円とUMD版の定価より安く買えますが
量販店などではもっと安く買えますのでそこまでお徳ではないですね(^^;)
ショップ毎の予約特典はもちろん無しですしαテスト参加権もありませんからね(´ー`*)

支払いが完了しますとこんな感じの画面になります
インフィニティ発売日~1


発売から一週間以内でしたら
UMD版と同様に予約特典の「キズナインフィニティセット」が付いてきまして
一緒にDLすることが出来ますね(´∀`*)


内容はすでに告知されていますが
「メネシスクルス」「フォルトゥナ」「キズナミッション」
「フロウウェンスーツ」「リコドレス」の計5点であります
詳細はこちらにてご確認くださいませ(○´∀`)ノ


更にDL購入者限定の特典として
無印版の有料アイテム「フロインシャフト」「蒼龍刀ザンテツ」「クラッドバストーネ」
の3つも貰えます(o゚▽゚)oオオ
管理人は有料武器は購入していませんでしたのでちょうど良かったです(∩´∀`)∩
特にフロインシャフトはデザインが好きでしたからね


さて肝心のダウンロード時間は…約90分(゚д゚lll)
容量が1468MBですのでPSP経由ですと妥当な時間だと思いますがやはり長いですね(´σд・、)
インフィニティ発売日~2


ダウンロードが完了しますと次はインストール
時間は30分程でしょうか
放置してましたので0%からの時間を確認できませんでした><
インフィニティ発売日~3


無事DLが終了しますといつも通りスタート(○´∀`)ノ
タイトル画面→セーブデータ選択までの時間が
体験版より時間が長くなっているのが気になりますが

それ以外は特に変化はありませんね(´ー`*)



ゲーム内容についても少しだけ触れておきましょうか(゚▽゚* )

マイルームに入りますと、ななんと59もの称号を獲得(゚Д゚;)
これらの称号報酬でLv150~160の武器など色々ゲットしましたので
これにつきましては後日まとめて紹介したいと思いますが
やり込んだ方なら本当に驚くと思います(^^;)
一部紹介しますとこんな感じですね~
インフィニティ発売日~4


転生システムも試してみます
Lv200のキャラですとボーナスが600貰えますね(o^-')b
インフィニティ発売日~5


ここから自分の鍛えたい箇所へ自由に振り分けられますが
インフィニティの仕様が今の所不明ですので
すぐに転生するか悩み所であります(・д・`*)ウーン

が、悩んでも結果的には近々転生することになると思いますので
思い切ってキャストさんを転生させましたヽ(*´∀`)ノ
ポイント分配はこんな感じです(*^ー゜)v
インフィニティ発売日~6

キャストですので弱点のPPと精神を多めに強化
あとはバランスよく上げた感じですね(´∀`*)


あ、最後に∞ミッションのランク∞に行ってみましたが
無印版のLv200+装備のキャラでは結構キツいです(´σд・、)
転生+新装備だと変わるのかもしれませんが
少なくとも現状ではJGが前提の難易度のような気がしますね(´ー`*)


何か長くなりましたが触った感じを紹介してみました(=´▽`)ゞ
次回からは新武器やミッションについて書いてみますね(o^-')b

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)