06
2
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】新クエスト「火山島の逃亡撃」に挑戦 -前編?-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
昨日配信されました「火山島の逃亡撃」
管理人も早速プレイして参りましたので記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ


クエストの依頼内容は
イシュレニア軍から亡命したい人たちの手助けをしよう!(○´∀`)ノ
ということで亡命作戦に参加している人たちを出来るだけ多く救出するのが目的

エリア内に計30名いますので基本は全員探し当てるのですが
探索時間が15分と限定されていまして(15分経過後は強制終了)
全員救出するには他のプレイヤーの協力やNPCの位置を
予め把握しておく必要がありますね(^^;)


では解説ですが
管理人はリアルに方向音痴ですのでさっぱりでした(=´▽`)ゞアッハッハ

さっぱりというのはちょっと大げさですが
正直最適なルートを知ることが出来ませんでしたね(^^;)
西ルートはほぼ把握したのですが
東ルートだけは何度プレイしても最適なルートが全く判らず大混乱(゚д゚lll)

ちなみに「最適なルート」とはソロプレイ時ではなく
パーティプレイ時を想定してのルートのことを指しています(σ・∀・)σ
ソロでしたらある程度把握していれば、Aなら比較的簡単に狙えますしね(´ー`*)


という訳で今回は申し訳ないことに解説が出来ないのですが
何も説明無しなのは寂しいですので少しだけアドバイス的な記事を掲載したいと思います(。-_-。)


①15分と制限つきのクエストですので東側と西側に3:3に分かれるのが一般的ですεヾ(*´ー`)ノ

②条件を満たさないと通過できない扉か何箇所か存在します。通過条件は
「NPCタイプのウィザード兵を仲間にする」
「東西にあるゾアクリスタル2つを破壊する」
の2通りあります(*^ー゜)v

③30名の中にはNPCとして付いてくるキャラが2名います
ただ、とっても弱いので連れ回すとすぐに死んでしまいます(ノдヽ)
戦闘不能になるとクエスト失敗ですので要注意であります(´ー`*)

④このことから通過出来ない扉を突破する手段としては
東西のゾアクリスタルを2つとも破壊して通過する手段が安全です(・д・`*)フーン

⑤また仲間に出来るウィザード兵は基本的に無視して一番最後に仲間にした方が安全です

⑥クリスタル破壊の場合は東側、西側のパーティ共に
まっ先に破壊に向かうとスムーズに進行します(多分)

⑦30人全員救出するか15分経過でクエスト終了→ボス戦になります(o゚▽゚)oファイッ

⑧Sクリアの場合はボス戦でもNPC2人がついて来ますので
この2人をどれだけ防衛出来るかが攻略のポイントになります(o^-')b
開始前の戦神やGタフネスなどはもちろん、戦闘時は過剰に護衛するくらいの方が安全です
もう少し付け加えますと、ブーストありの騎士に次々と変身して
仲間も含めて常に戦神を維持した方が確実ですね(´∀`*)
変身した騎士はあくまでブースト/ソウルバッシュ/ターンブレイク狙いですので維持する必要はありません
特にターンブレイク後は解除して次の方に変身させた方が安定します(゚▽゚* )

⑨弓を使える方は絶対にダークショットを維持しましょう
開幕から速攻で全大型にダークショットは必須であります(o^-')b

⑩色々と書いてますが、管理人は最適なルートは判っていませんし
まだⅡにも行けてませんのであまり信用しませぬように(゚Д゚;)エー


説明できませんのでせめてマッププレゼント(/∇\*)
火山島前編1

っと、肝心なことを書き忘れるところでしたが
「兵士長」は倒さない方がいいかもしれません
全員では有りませんがアドベントするタイプが混在してますので
特にⅡになりますとかなり厄介なはずですので出来るだけ放置が良いかと思います(。-_-。)



本当は今まで通りマップと進行ルートを掲載したかったのですが無念であります(´σд・、)
特に今回のように立体型ですとルート提示が難しいのですよね(^^;)
仮に管理人が完全にマップを把握していたとしても
今回だけはちょっとスルーだったと思います(=´▽`)ゞ


という訳で久しぶりに寂しい記事となってしまいましたが
今回の新クエストの説明は終了であります
素材もこれだけしか持ってないですしヘ(*≧∇)ノ
火山島前編2


一般的に流行っているルートを把握しましたら「動画」の方で紹介するかもしれません
この場合はあくまでルート説明ですので出来るだけシンプルにする予定です(*'-')b


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

同じく

ウリムさん、こんばんわ!

今回のクエストは、同じく周回する意味を感じませんでしたので、
早々ではありますが、撤退の様相を呈していますσ(^_^;)

ただ、2までの合成はしておいたほうがいいかな、との
気持ちもあるので、正直悩みどころではありますが(; ̄ェ ̄)

プラス、私も素で方向音痴なので、オートで参戦した際に、
周りの方に迷惑メールがかかるのでないかと…

あと、お聞きしたかったのですが、今プラチナを目指しておりますが、800種合成のカウントに配信装備は含まれますか?

wikiでは聖石がカウントされないとの記載があったので、
それはわかるのですが、噂で配信もダメみたいな事を
ちょこっと聞いたので(^◇^;)

更新ご苦労様です

ほんとレッドホーン島ニガテデス(・・∂)

ソロで覚えたつもりでもオートで参加すると、ちょっとルート変わっただけで、アレアレ??状態です

装備は微妙ですが新クエということもあり稼動は良いですからね~

少し通おうかと思っています

なかなか

こんにちは(´・ω・`)ゞ

今回のクエストと配信装備は
σ(・ω・`)にとっては中々興味深い装備でした
篭手以外は他の装備と合わせるのが難しいですが
麻痺耐性+15に高守備力は中々使えると感じています!

とりあえずσ(・ω・`)は篭手と足を強化したのですが
篭手は他の部位と比べスマートな感じなので
ヴェル10層5F等の雑魚駆け抜け時用に持ち歩くとして

配信装備直後の配信装備ファッションショーは足を採用しています
足装備に関しては第一印象がゾウの足みたいと言う感じでしたが

装備して見ると意外と…まんまゾウの足でした…(^ω^;)

現在の装備は
胴:蛮勇 腕:ネレイド 脚:レイス 足:タイタン
というグリードダウンタウンにたむろする荒くれ者といった風貌です…

クエストに関しても
ロバートなみに特攻して蒸発しそうになるキャラがいるでヤンスが
報酬で神薬・ハイエリ・採取素材と中々美味しいクエでは?と思います
マナポⅣもテントと報酬ですぐカンストするのでしばらく周回してみます!

アーシェさん、ムーさん、moさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんばんは~(*´∀`)ノ
クエストは自身の目的と合わないと
周回するためのテンションが上がらないですからね~
特に今回は岩装備ですので見た目が駄目な方は多いでしょうし(^^;)

オートではある程度の立ち回りが求められることが多いですので
迷子になりやすい今回のクエストでは躊躇される方も多いみたいですね(´σд・、)
私もある程度覚えるまではと思っているのですがなかなか(^^;)
もう少しシンプルなクエストの配信の方が皆喜ぶと思うのですけどね(´ー`*)

800種の合成は配信も含まれていますよ(o^-')b
ガーマン(合成屋)で作成できるものは全てカウントされているはずであります
騎士関係は主に武器屋になりますので
ここの製作品がカウントされないのではないでしょうか(´∀`*)


>ムーさん
いらっしゃいませ~(*´∀`)ノ
レッドホーン島は立体型ですので迷子になりやすいですよね(^^;)
私もソロである程度覚えたのですが
いざパーティプレイになると毎回皆が違う動きをして
恥ずかしながらどれが正しいルートか未だに判りません(/∇\)

でも新クエストの稼働率は本当に良いですので
今のうちに通うのがベストでしょうね(´∀`*)
報酬も中々良いですし私も行こうか検討中であります


>moさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
今回の装備はある意味待望の装備ですよね(´∀`*)
防衛向きの装備がありませんでしたので
見た目、性能共に防衛タイプの装備は良かったと思います
ただMPがマイナスなのが問題ですが(´σд・、)

タイタン足は私もすぐに試してみました(笑)
どの装備と似合うのかな、と色々組み合わせましたが
当初の予想通りどれとも似合わないという結果に(=´▽`)ゞ
でも篭手は予想以上にシンプルで良いですよね
防衛用に使う方も増えそうな予感がします(o^-')b

そういえば最近のクエスト報酬は消費アイテムが豊富ですよね
使う機会が多いですのでこれで集めてどんどん使ってね!
という運営様からの気遣いなのかもしれません(´ー`*)
消費アイテムがドロップすると周回が楽になりますので
今後も期待したいですね(人*´∀`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)