12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】配信装備品オンリーで良装備を考えてみます

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
白騎士が発売されて7ヶ月ほど経過しましたが
毎月新装備を配信されているお陰で合成装備も充実してきましたね!
良鑑定品には劣ってしまうのが現状ですが
合成品だけでも結構なステータスを維持できるのではないかと思います(´∀`*)
配信装備がある度に「○○がいいですよ」と言って来てますしね

しかしどこまで上がるのかは未検証のままであります

よって本日は配信装備品だけでどこまで強く慣れるのか検証したいと思います(`・∀・)φ
また合成品の特権といえば「外見の良さ」ですので
ファッション性も考慮しつつ頑張ってみますね(*^ー゜)v


それでは早速(*´∀`)ノ

まずはどれが良装備かを選ぶ必要がありますね
管理人がざっと調べた感じでは

<胴>
マーメイトウェアⅡ (HP 精神)
ネレイドビキニⅡ (MP 賢さ)
ロビンズメイルⅡ (強さ 素早さ)
レイスショルダーズⅡ (HP 精神)
阿朱羅の装束  (HP 器用さ)
タウレスアーマーⅡ (HP 守り)

<腕>
ポルカンブレーサーⅡ (MP 守り)
ネレイドリングスⅡ (守り 器用さ)
ソレイユグローブⅡ (MP 精神)
レイスフィストⅡ (MP 強さ)
タウレスガントレⅡ (強さ 精神)
サーペントガントレⅡ (MP 器用さ)

<脚>
マーメイドパレオⅡ (守り 器用さ)
仙水の脚衣 (MP 器用さ)
ネレイドパンツⅡ (HP 精神)
レイスパンツⅡ (MP 器用さ)
サーペントクウィスⅡ (HP 強さ)

<足>
ロビンズレギンスⅡ (HP 精神)
阿朱羅の足袋 (素早さ 器用さ)
タウレスサバトンⅡ (HP 強さ)
サーペントサバトンⅡ (MP 精神)


この辺りでしょうか(´∀`*)
カッコ内は付加ステータスですね
強さ、器用さ、HP、MPを重点に選んでみました(*^ー゜)v
見た目を考慮して候補にしたものも一部ありますね~

ここから急展開になりますが、試行錯誤した結果
次の組み合わせが良いのではないかという結論に至りました(゚Д゚;)ハヤッ


<管理人が選んだ組み合わせ>

①強さ+MP重視:
ロビンズメイルⅡ+レイスフィストⅡ+レイスパンツⅡ+タウレスサバトンⅡ
合成品で頑張ります1


②バランス重視:
阿修羅の装束+タウレスガントレⅡ+レイスパンツⅡ+タウレスサバトンⅡ
合成品で頑張ります2


③色彩バランス重視:
ロビンズメイルⅡ+タウレスガントレⅡ+レイスパンツⅡ+サーペントサバトンⅡ
合成品で頑張ります3


④使った装備品のステータス:
合成品で頑張ります4


ステータスは写真の通りで
どれも中々のステータスを維持しているのではないかと思います(o^-')b
特に②のバランス重視はマヒ耐性を24確保しつつのステータスですので
即戦力クラスだと思います。
ちょっと重いですけどね(^^;)

管理人が好みなのは③の色彩バランス重視で統一感があり
スリムでファッション的にも良いのではないでしょうか(*゚ー^)ノ
最大のポイントはレイスパンツとサーペントサバトンの組み合わせに
違和感が無い所ですね

装備された方なら判ると思うのですが
レイスパンツは意外と組み合わせが難しいですからね(´ー`*)


<結論>
胴体はロビンズか阿朱羅で決まりのような気がします
脚のレイスパンツⅡは超優秀で対抗馬が無いです
組み合わせ次第ではサーペントクウィスⅡと仙水の脚衣が対抗馬になりますが
デザイン的に雲泥の差が(´σд・、)
レイスフィストも優秀ですがデザインにちょっと難あり
他はお好みでという感じでしょうか(´∀`*)

あと今回は攻撃タイプの職を前提に検証しています
魔法タイプでしたら全身ソレイユで超優秀ですし
MP/賢さの装備は沢山ありますからね(^^;)

完全に管理人の好みが入ってますので
「ちょっと待ったー!」というご意見もありそうですが
参考程度にご覧頂ければ幸いであります(/∇\*)
素材集めが一段落しましたら皆さんも是非色々と遊んでみてくださいね(o^-')b
本来の合成品も含めますと更に組み合わせの幅が広がりますからね


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

なるほど

ウリムさん、こんばんわー!

私も最近は合成装備には一切に近い状態です無頓着だったので、
この記事は でいろいろ発見ができましたσ(^_^

私のテーマは華奢な装備、です(^_-)-☆

特に胴に関しては、極端な話しネレイドビキニ
とかヘルヴォルとかが理想ですψ(`∇´)ψ

ウリムさんのフリスト装備もかなり羨ましいです…

最近はドグマ連携アクセを装備されている方が
目立つようになり、その中でもいくつか欲しい
装備がありましたので実は狙ってたりします(^_^;)

アプデで、もしGR26の鑑定が開放されたら、
絶対にヘルヴォルをゲットしたいですね~

ちょっと待ったーー

おはようございま~す。

マビーがこないのに、ドビーから9度目の来宅を賜りましたジャンクです(T_T)

個人的な主観で……

男性アバには、レイスパンツはビジュアル的に禁物でございます(T_T)

配信装備は、たしかに能力的には使えるものが多々あるとは思うのですが、
男性アバには厳しいビジュアルが続いておりますので、
できればもう少しかっこいいものがほしいものです(ノ><)ノ

参考になります。

初カキコです。よろしくお願いします。
いつも楽しい記事、ありがとうございます。(お会いしたことは無いかと思います。)
配信装備をのんびり集めてるので、大変参考になります。
今回の記事の趣旨とはズレてしまいますが、わたしは、サポート弓をすることが多いので、以下の感じに組み合わせてます。実戦で使ったことは少ないですが・・・・。
胴=レイス、籠手=ネレイド、脚=仙水、足=タウレス
(ブレイカー2個装備)です。
レイス胴に使われている寒色系?で統一されたセクシーな感じになるので、結構気に入ってます。(強さは全く足りないですが。)
脚はレイスが優秀ですが、なんか履き忘れたみたいに見えるのと、魔防優先して仙水にしてます。
で、弓は、トロ弓使用。
現状では、どうしても鑑定品に頼ってしまっていますが、今後のUPデートで、配信物の価値が跳ね上がる可能性もあるので、楽しみにしてます。
これからも記事の更新、楽しみにさせていただきます。
長文、失礼しました。

良いですね!

こんにちは(´・ω・`)ゞ

σ(・ω・`)も良く合成装備で周回するのですが
見栄えが一番好きなのが
胴:ロビン 腕:サーペント 脚:仙水 足:タウレス
麻痺耐性が低いですが全体のバランスが好きな感じです(^ω^)

最近良く周回する時の格好が
胴:阿修羅 腕:ネレイド 脚:レイス 足:阿修羅
肉骨&クロック+MP4技連打ブースト変身器用特化型の忍者装備です(^ω^;)

配信装備では無いですが
ヘラクレスやパピヨンも麻痺耐性優秀で
どちらもレイス装備との相性が良いのも(´・ω・)bですね!

No title

お久しぶりです。

案外忘れがちで、きている人を皆無に近いぐらい見ない配信装備で、蛮族の青素材で出来る蛮勇シリーズも案外使えますよーーー。

とくに

蛮勇の軽鎧はMP・器用

なので鎧に関しては阿朱羅のHPよりMP欲しい方にはこっちの方がいいかもしれませんね。

ただ見た目・・・・・。
それに阿朱羅のように麻痺・沈黙耐性がないのが若干痛いですが・・・。


3月10日に何が来るか楽しみっすね~。
解放くるのか??
強化解放きて、鑑定上回る場合にウリムさん案のこの装備が流行ったりする日も近いかも??w

皆さんいらっしゃいませ~書き込み感謝ですv

>アーシェさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

最近は良装備の配信が続きましたからね
過去の分も含めて一度紹介しようとは思っていたのですが
少しでもお役に立てれば幸いであります(=´▽`)ゞ

アーシェさんの装備のテーマは華奢ですか(´∀`*)
確かに華奢な女性が華麗に戦うのは良いですよね(o^-')b
私もヘルヴォルは好きですのでGR26鑑定品の解放があれば
是非とも手に入れたい一品であります(人*´∀`)

ドグマ連動のアクセサリーは確かに良く見るようになりましたね(^^;)
外見にこだわりたい方への救済的な装備だと思いますので
今後はドグマ経由以外でも是非配信して欲しいですね(゚▽゚* )
私はフリストがかなりのお気に入りですので
実は現状で満足していたりしますが(笑)



>ジャンクさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ
そしてナイスツッコミ有難うございます(σ・∀・)σ

男性アバのレイスパンツはそこまででしたか(゚Д゚;)
いつも女性キャラでのみ試着しておりましたので
逆に気になって参りました(=´▽`)ゞ
あとで男性陣で確認してみたいと思います(。-_-。)

男性向けの装備は不思議と冷遇されているといいますか
かっこいい装備が少ないですよね(^^;)
「あの装備カッコイイ!男性キャラ使いたい!」と思わせるような
装備をもっと配信しても良いと思うのですけどね(´ー`*)
運営様は男性にはいつも厳しいであります(´σд・、)

そしてスタチューは同じものが9個目ですか(゚д゚lll)
私は最高で7個がありますがさすがに2桁になると辛いものがありますね
ここまで頑張ったジャンクさんにマビーが舞い降りますように(-∧-)



>イレーネさん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございます( ´∀`)ゞ

イレーネさんはレイス+仙水を愛用されてますか(´∀`*)
先程私も装備してみましたがレイスと仙水の色合いがぴったりでいいですね!
セクシーさも残していますので素晴らしい組み合わせだと思います(゚▽゚* )
そしてこの装備の場合は逆にレイスパンツが無い方が映えますね(*^ー゜)v
器用さも2箇所付いていますのでサポートをされる場合は
総合的にも中々の良装備ではないでしょうか
やはり色々な意見を聞きますと参考になります(人*´∀`)

鑑定品は合成品と比較しますと強すぎる感がありますからね(^^;)
強化上限解放で鑑定品に近い内容になれば
色々な合成品を装備するようになると思いますので今後に期待したいですね(´∀`*)

それでは長くなりましたが、また気軽に書き込み&ご訪問くださいませ~(○´∀`)ノ



>moさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

ふむふむ、強さ/器用さがそれぞれ2箇所、HP/MPもバランスよく付いてますし
防御/魔防も十分な数値ですのでかなりの良組み合わせですね(o゚▽゚)o
色合いもよくファッション的にもグッドであります(o^-')b

2つ目は器用特化ですか~
高速かつ確実にダメージを与えてブーストで
パーティの戦力向上を図るのはかなり有効な手段だと思います(*^ー゜)v
どんなに強い装備でもサポート無しではスムーズに事を運べませんからね
これもまた参考になりました(=´▽`)ゞ

ヘラクレスは高防御/マヒ耐性と全職の方が装備でき
見た目もかっこいいですので合成では最優秀クラスですよね(*'-')b
蟹眼がネックでしたが今は気軽に取れるようになりましたし
ただ男性キャラがレイスと装備すると大変なことになります(`・д´・ ;)


>vecchiaさん

いらっしゃいませ~( ´∀`)ゞ

蛮勇はすっかり忘れていました(=´▽`)ゞ
初期に配信されたとは思えない付加ステータスですので良装備ですよね
ご指摘の通りやはり見た目がちょっと…ですが(^^;)

ただMP付というのは魅力的ですので
蛮勇のデザインが好きな方はこれに決まりですね(*'-')b

3月10日に何か来るとのアナウンスがあったのでしょうか(o゚▽゚)oオオ
ちょっとチェック不足ですが
もし何か来るのでしたら楽しみですね~
鑑定品と同等クラスの装備に強化されれば嬉しいのですが(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲストさんへ~

パスありでしたので簡単な回答になってしまいますが
私もちょっと誤解を与える書き方をしてしまいましたね><
憶測や期待も楽しみの一つだと思いますし
私もそれを拝見するのは楽しいですのでお気になさらずに(^^;)

そして、もう一つのゲームは個人的には良作だと思っていますので
是非楽しんでください(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)