12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】合成/購入品オンリーでイケメン良装備を考えてみます

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
前回配信装備のみでの良装備を考えてみましたが
女性キャラ向けの装備でしたので
今回は男性キャラ向けのイケメンかつ実用的な装備を考えてみます(o゚▽゚)o
更に配信装備だけではなく鑑定品を除く全ての商品を対象にしますね(o^-')b


それでは早速(*゚▽゚)ノ

配信で優秀そうな装備は前回の記事をご参照頂くとしまして
今度は本来の合成品をピックアップしながら検証しましょうか(´∀`*)

胴体がファッションの決め手になりますので
出来るだけカッコいい物を選びたいですね

・ヘラクレスアーマー
・荒神の胴鎧
・仙水の布鎧
・ユグラの聖衣
・軍師のコート
・アルカードコート


配信装備以外での候補はこの辺りでしょうか(´ー`*)

前回の良配信装備とこれらを巧く組み合わせて試行錯誤してみました結果
次の装備が良いのではないかということになりました!(゚Д゚;)ハヤッ


候補①:
ヘラクレスアーマー+サーペントガントレⅡ+パピヨントラウザ+暗黒戦士の脛当
強さ/MP+器用さ/HP+精神/器用さ

イケメン装備1


候補②:
軍師のコート+レイスフィストⅡ+暗黒戦士の膝甲+阿朱羅の足袋
HP+精神/MP+強さ/器用さ/素早さ+器用さ

イケメン装備2


候補③:
ロビンズメイルⅡ+サーペントガントレⅡ+暗黒戦士の膝甲+タウレスサバトンⅡ
強さ+素早さ/MP+器用さ/器用さ/HP+強さ

イケメン装備3


候補④:
阿朱羅の装束+タウレスガントレⅡ+暗黒戦士の膝甲+タウレスサバトンⅡ
HP+器用さ/強さ+精神/器用さ/HP+強さ

イケメン装備4


候補⑤:
焔神の重鎧+サーペントガントレⅡ+レイスパンツⅡ+タウレスサバトンⅡ
HP/MP+器用さ/MP+器用さ/HP+強さ

イケメン装備5


今回は転生が完了したアバターさんに装備させていませんので
写真のステータスはかなり適当です><
見た目だけ参考にして頂ければ幸いです(=´▽`)ゞ
具体的な数値は付加ステータスより~


検証していて一番気になったのが「脚」ですね
男性キャラの脚でデザインが良さそうなのは本当に数が少ないです(´σд・、)
更に実用的となりますとほぼ皆無であります
そんな中から個人的にはパピヨンと暗黒戦士が落ち着きがありいいかな~と
選んでみました(*^ー゜)v

あとはサーペントガントレが大活躍(o゚▽゚)o
全体のデザインとステータスから選びますとどうしてもサーペントが外せません
レイスパンツを選択したり、脚や足で良さ気な装備があれば良いのですが
見当たりませんからね(´ー`*)


と、前置きが長くなりましたが
総合的に⑤が一番良いのではないかと思います
デザインも統一感があり、ステータスも均等に上昇しています(o^-')b
焔神で全身を覆ってますので実現した装備ですね

デザイン的には④が一番好きですね
ステータスもかなり安定しています、が
MPを犠牲にしてますので長期戦では苦しい展開になるかと思われます(´σд・、)
マナポーション4やハイエリクサーを自身で使う方や
これらでサポートしてくれる仲間がいる場合は良装備かもしれません(゚▽゚* )



<結論>
男性キャラのデザインは微妙なものが多くて両立は難しい(゚Д゚;)ガーン



「外見」の好みは個人差があると思いますが
少なくとも管理人的には外見&ステータスを両立させるのは難しかったです(´σд・、)
配信装備品のデザインが厳しいのが大きな原因で
全身統一させると結構カッコイイのですが
性能的には微妙になりますからね(^^;)

という訳で男性キャラの方は頑張って良鑑定品を目指してください(-∧-)
腕/脚/足の良鑑定品が揃えば
軍師のコート/ユグラの聖衣/焔神の重鎧など全身を覆うタイプで
隠してしまえば大抵はカッコよくなると思いますので(o^-')b
あとはPSP版を遊んでアクセサリー「錬珠」で変身するしかないです><


最後に…

これは男性キャラだけではないのですが
現状では鑑定品が強すぎますので
趣味装備の場合でも1~2箇所は鑑定品を入れた方が無難ですね(´ー`*)
配信装備のように付加ステータスが2箇所あればいいのですが
本来の合成品は大半が一箇所だけですからね(・д・`*)
鑑定/合成を組み合わせつつ気に入った装備を見つけてみてください(´∀`*)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

どうしてもステータス重視で鑑定装備中心になってしまいます( ・_・)

好きなの着れば?と言われても古時代からの癖なのかな~(^_^;) なかなか・・・・

運営さんも少しくらい合成上限開放の情報出して欲しいのですが

ホント焦らしますね~まだ時間かかるのかな??

来週が気になっています!ストーリークエ・ギルドよりもまず

上限開放お願いしますm(_ _)mと思っています

ムーさん、いらっしゃいませ~

あははは(^^;)
その気持ちはすごく分かります
私も古の時は常に完璧な装備で挑んでましたね(´∀`*)

クエストの難易度が今までと比較になりませんでしたし
本当に強力な装備が揃った人同士がプレイしないと
クリアできないクエストが多かったですからね(´ー`*)

運営様は本当に直前まで来ないと情報を公開しませんよね(・д・`*)
同じく追加クエストやギルドよりもまず強化上限解放
そしてGR27以降の装備を導入して
素材を集める楽しさを作って欲しいですね(o゚▽゚)o
目標があるとやる気が全然違ってきますから(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)