12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】はじめての蟹眼

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
先日新しいフリー討伐クエストが配信されましたが
実はまだフリーへ一度も行ったことがなかったりします(=´▽`)ゞ
さすがに一度も行かないのは~という訳で行って参りました!

wikiによると遺跡の方に蟹が出ると書いてありますのでこちらへ
下位の蟹眼も欲しい所ですがまずは最上位ランクへ突撃(*´∀`)ノ

1匹目で蟹眼がドロップしました(゚Д゚;)
フリー討伐に行ってきましたよ1

これが初めての野良蟹眼ですね(´∀`*)
多分運が良かっただけですがここまで簡単に戦えるようになりますと
唯一のレアっぽい素材がなくなった感じで少し寂しいですね(´ー`*)
でも蟹素材のストックはあった方が良さそうですので
配信終了まで何度か行ってみようと思います(*'-')b



そして最近の動向ですが
主に雷雨Ⅱ/灼熱Ⅱ/ヴェル8層と9層/冥府Ⅱに出没しています
特に前者2箇所ですね~
のんびりと団体で回れますのでダリア稼ぎに最適であります(´∀`*)

雷雨Ⅱは御馴染みの採取目的
採取&ダリア目的で回りますからこんなものも簡単にドロップしますが(^^;)
フリー討伐に行ってきましたよ2

雷雨Ⅱで通算6個目の蟹眼であります(=´▽`)ゞ
なぜかここでは良くドロップするから不思議です

灼熱Ⅱは実は火山島配信の少し前から行ってたりします(*^ー゜)v
大砲の銀砲弾、大歯車、純磁石水晶辺りのストックがほとんどありませんでしたので
新装備に使うことになれば面倒かなと思っていましたので地味に集めてました(o゚▽゚)o
火山島で見事に全部手に入るようになりましたが(^^;)

という訳でこの付近をく~るくるしてますので
もしお会いしましたら宜しくお願いしますね(´∀`*)
変身ばかりしてますのですぐ判ると思います(゚Д゚;)エー



あ、そういえばもうすぐ新クエスト配信ですね
ペース的に武器が来るのではとの噂も頂きましたので
もし武器が来るのでしたら久しぶりですので嬉しいです(人*´∀`)
でも運営様の日誌の一文から何か大掛かりな配信も予想されますが結果は如何に!


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

なんと…

こんにちは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんは今回のフリーは余り周回していないのですね
逆にσ(・ω・`)は最近フリー2種と火山しか周回していないので
スタチューによるダリアの消費がさらに急加速中です(ρω;`)

個人的に遺跡はアルカハムの出現条件が簡単で短時間で済むのと
鉄ゴレ討伐で???の鎧が出るので周期になった時にまとめての鑑定や
漆黒用に土属性以外のヴァルキリーボウ集め
ソロで7層や競技会に行く際のお供である杖・魔法剣士のカーラさん用に
各属性の風剣サイクロス集めとココ最近での一番の良クエスト扱いです!!

あまりに周回しすぎて鉄ゴレの真核がカンストし
蟹目がギガスビや将門の数十本分も集まってしまった次第です…

残念な事に樹海の方は???の大剣の報酬がファラク討伐で
オートでは10分程度でクリア可能なアイトリア派が大人気なのもあり
ホストをした際の「ごめんなさい」の嵐に心が折れて
ほぼソロ専用のクエストになってしまったのは内緒ですが…(^ω^;)

No title

こんばんわん^^


ストーリークエきましたね~
新装備の情報ないけど・・・・・^^;


雷雨Ⅱ/灼熱Ⅱ/ヴェル8層と9層かぁ。

灼熱Ⅱのオートで入ってくる人少ないだろうから一番遭遇確立多そう^^
ストーカーでもするかねww
なんてねw

まぁいつかあったらよろしくね☆

moさん、vecchiaさん、いらっしゃいませ~

>moさん
こんばんは~(´∀`*)

私はフリークエストは基本的にどれも遊んでなかったりします(^^;)
殆どの素材はある程度持ってますから
新クエストに行くか引き続きヴェル周回~と言う感じで遊んでましたεヾ(*´ー`)ノ

それにしても蟹素材と鉄ゴレ素材の数がすごいですね(゚Д゚;)
白騎士プレイヤーでトップ級の素材数と見ました!(o゚▽゚)o
鑑定品はもう不要派になってしまいましたが
私ものんびりと回ってみたいと思います(。-_-。)

最後にごめんなさいの嵐には笑ってしまいました(笑)
フリー討伐でも結構好き嫌いがあるのですね~
参考になりました(`・∀・)φカキカキ


>vecchiaさん
こんばんは~(´∀`*)

ついにストーリークエストが来ましたね
先に記事にしてしまいましたが
同じくストーリー以外に特に触れられていない点がちょっと心配であります(^^;)

灼熱は10分待つことも結構ありますね(笑)
元々過疎気味のクエストで火山島配信で更に過疎が進みましたからね~
でも個人的には一位ニ位を争うほどの良クエストだと思っていますので
今後も定期的に通いたいと思います(*^ー゜)v
お会いしましたら宜しくお願いしますね(´∀`*)

ウリムさん、ミルさん、こんばんは(´ω`*)
今はソロで蟹たんの眼取れちゃうんですね(・・;)
PSPo2iやってまして新クエ全然行ってないもので(;´д`)
それにしても嫌になる程雷雨に行かされたのが悲しいです(;_q)
ギガスビ3本目いこっかなぁ~♪っと思ってましたが
今後アプデで何が起こるか分からないので蟹眼は貯金します(・ω・;)
明日(今日?)は配信クエですネ♪
正直調べてないので内容は知らないのですがまたウリムさん家のミルちゃんにお会いできたらよろしくお願いしまーす(*´∇`*)ノ
メンテ終わる前に家の掃除終わらせちゃおっと(*^ω^*) ルン♪

では新クエの記事楽しみにしてますね!

またもや

ウリムさん、こんにちは~

灼熱とは、意外なところに出没されているのですね(・。・;
個人的に完全にノーマークでした・・・

今度試しに行ってみようかなw

最近になって、両手剣を揃え出していますw

元々両手剣スタートでもあったので、懐かしさもあり、
そこそこ精力的に動いているこの頃ですw

800種合成の一環と趣味の両手作成等々で
蟹眼を使ってしまったのでストックが2個になってしまいました^_^;

なので、遺跡も行かないとなーって感じで考えていますw

最近は、主に7層に集中して周回しております(^_-)-☆

ルティコは56周で6個出土したのですが、その反面、
ディニコ36周で1個という暗雲状態に陥っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

目の前でリザルト報酬万歳している方を何度か見ていますが、
密かに「ちっ」となっているのは・・・内緒♪

アパラ剣の完成もまだまだ見えない状態で悶々としておりますが、
どこかでお会いしましたらよろしくです(^_-)-☆

その時はハリキリます!

ナミネさん、アーシェさん、書き込み感謝ですv

>ナミネさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

先日の新しいクエスト2箇所で野良蟹さんを狩れる様になりましたね(*'-')b
先行組みはいつの時代も損をするといいますか
最終的には必ず全ての素材が救済されてしまいますので(^^;)
私も蟹眼はあまり持っていませんので今後のために貯金しておこうと思います(´∀`*)

本日は待望の配信クエストですが
何か微妙な内容との報告が多いみたいです(゚Д゚;)
ストーリークエストはまだまだ配信されますので今後の内容に期待ですね~
こちらこそ、またお会いしましたら宜しくお願いしますね(o^-')b



>アーシェさん
こちらへも書き込み頂き感謝です(*´∀`)ノ

最近は素材集めと言うよりダリア回収がメインになってきてますので
「楽しい」と思えるクエスト以外は行かなくなりましたね(=´▽`)ゞ
もうスタチュー製作以外はすることがなくなったと言いますか
全身フリストGが揃ってからは力が抜けてる感じです(´ー`*)

気に入った装備の製作は遊び甲斐がありますので楽しいですよね(´∀`*)
私も今後使いそうな武器を作ってしまおうかと思っていたのですが
倉庫がすでに一杯状態でしたので断念(´σд・、)
そろそろ整理が必要な今日この頃でありますεεヾ(*´ー`)ノ

コードは本当に相性がありますよね~
簡単に出るものから全くでないものまで様々で
私はラーヴェインがかなり苦戦気味であります(゚д゚lll)
あと1~2個はあってもいいかなと思ってますので
もう少し通ってみたいと思います(*^ー゜)v

最近はオートでちょっと遊ぶ程度で終わってますが
お会いしましたらこちらこそ宜しくお願いしますね(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)