12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ストーリークエスト第一話「太古の遺産」に挑戦

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
先日、新しい要素として「ストーリークエスト」が配信されましたね!
管理人も早速プレイしてみましたので攻略的な記事を書いてみたいと思います(`・∀・)φ


クエストの内容は
バンカーロードで発見された遺跡発掘現場で落盤事故が起きたので
事故原因を調査してね、というもので
最深部にいるボスを撃破すればクリアは可能ですが「原因」を調査しつつ
一定数の大型モンスターを撃破しないとSクリアは出来ない仕様となっています(*´∀`)ノ

遊び方はいつものクエストと同じですね
クエスト選択→依頼や条件を達成しつつボス撃破、という流れです(o^-')b


ここからはSクリアの進行方法の紹介



スタート地点から少し進むとイベントムービー開始
ストーリー1の1


先生から色々と話を聞いた後は少し先にあるエレベーターに乗り下へ行きますεεヾ(*´ー`)ノ
ストーリー1の2


降りていきますとマップ上に★マークが表示されていますので
そこへ向かいます(*´∀`)ノ

ストーリー1の3


現場監督がいますので話しかけますと「エレベーター」を起動してくれます
次に近くに警備主任とゴッチもいますので
「ゴッチ→警備主任」の順に話しかけますとゴッチ救出イベントが開始され
証言を3つ集めることになります(*'-')b
ストーリー1の4


ここからは一度上の階へ戻りますが
途中にいる作業員から証言1を入手できますので話しかけていきます(*゚▽゚)ノ ハロー
ストーリー1の5


戻ってきましたらエレベーターから西側へ進み
マップを一周する感じで進みますεεヾ(*´ー`)ノ
ストーリー1の6


道中に大蜘蛛がいますのでこれを撃破(o゚▽゚)oファイッ
先にいます作業員に話しかけ証言2を入手します
ストーリー1の7


近くから下へ直接降りることが出来ますので
再度エレベーターへ乗り地下へ戻ります
ここからは先へ進むだけですので次のエレベーターに向かいましょう(´∀`*)
ストーリー1の8


最下層につきましたらまずマップ上に書き込んでいます
②のドラゴンの場所へ向かい2匹とも討伐します(o゚▽゚)oファイッ
ストーリー1の9
ストーリー1の10


撃破後は西側のエレベーターに乗り上へ行きます
ここでロックハウンド戦になります(o゚▽゚)oファイッ
ストーリー1の11


撃破すると先にアミルがいますので修理工具を受け取ります
ストーリー1の12


戻って今度は東側へ進みますが
倒したドラゴン2匹が復活しているはずですので再度2匹とも撃破します(゚Д゚;)エー
ストーリー1の13


エレベーターの先には今度は荒くれたものたちとの戦闘になります(o゚▽゚)oファイッ
撃破すると先に作業員がいますので話しかけて証言3を入手します(*^ー゜)v
ストーリー1の14


証言が3つ揃いましたのでゴッチの元へ戻ります≡ヾ(;゚д゚)/イソガシイ
ストーリー1の15


主任→ゴッチの順に話しかけますと救出完了(*´∀`)ノヒャッホー!
あとは落盤事故の原因を解決します(*'-')b
ストーリー1の16


改めて最下層へ行き、中央のエレベーターに進みますとボス戦開始です(o゚▽゚)oファイッ
ストーリー1の17


ボスは賞金首でもあるアルハカム
鉄ゴレと同じですので火属性の打撃で応戦しましょう(o^-')b
ストーリー1の18


撃破するとクエストクリア~(∩´∀`)∩ワーイ
正直、この1シーンを見せたいために作られたクエストだと思っています(゚Д゚;)エー
ストーリー1の19


難易度はGR23~ではないかと思います
そんなに強いとは思いませんでしたが
本編クリア→ストーリークエストへ、という流れは難しいでしょうね(^^;)

報酬などは特に目新しいものは無く主に鉄ゴレ素材のみ
本当にストーリーと言いますかイベントを楽しむためのクエストだと思います
一度クリアすれば特にそれ以上いく必要はないのではないでしょうか(´ー`*)

ただ「ストーリークエスト」ですのでS評価を取っていないと
次のクエストが遊べない可能性もありますので

面倒な方も是非一度S評価にチャレンジしてみてください(*^ー゜)v

あとは余談ではありますが
「火竜、土竜、火蜘蛛、岩獣」の素材が気軽に入手できますので
クリア目的よりこの辺りの素材目的でリタマラしてもいいかもしれませんね(´∀`*)
管理人も少し通ってみようかと思ってます(=´▽`)ゞ



ちょっと長くなりましたがストーリークエストの攻略はこれにて終了であります
説明が判り難い…と言う方がいらっしゃいましたら
左側にあります「ウリムの動画」にてプレイ動画を上げていますので
よろしければどうぞ~(*´∀`)ノ
結構グダグダプレイですので面白みはないですが(´σд・、)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

さすがウリムさん(*^.^*)

いつも分かりやすい解説有り難いです♪
ストーリークエは配信日に1回やったきりです(´ω`;)シカモDクリ
なんだか期待を裏切られた感が強くて...。
正直新装備の方がよかったかなって思います(^ω^;)
せっかく涙系の素材用意したのにぃぃぃ...(`へ´*)
でもこれだけ分かりやすくしてくださったし、
ウリムさんの言われた通りS取ってないと先に進ませて
もらえなさそうなので頑張ってみます(*´∇`*)
やる気をくださり毎度ありがとうございます(^з^)-☆
運営さんよりウリムさんに感謝です(´∀`○)~♪

久々の動画

ウリムさん、こにちはw

久々にウリム動画を拝見できました(*^^)v

クエストの進行はもちろんですが、実はフリスト、ビビアンのステや、
ヴァルキリのステを静止してガン見してたりしてましたw

強さ15、器用さ19とか、いいな・・・
(フリストはオールそれに近いステでしたね(・。・;)

個人的に、火蜘蛛、土犬素材収集用クエとして
周回しておりますヽ(^o^)丿

他にあまり利用方法も思いつかないので、早々に第二話が
待ち遠しくなっている今日この頃です

次回の記事も楽しみにしてますw

ではでは~

ナミネさん、アーシェさん、いらっしゃいませ~

>ナミネさん
いえいえ~(=´▽`)ゞ
でも出来るだけ他の方にも判りやすく説明できれば~と思っていましたので
そう言って頂けますと嬉しい限りです(人*´∀`)

今回のクエストは正直な話
多くの方ががっかりしたのではないかな~と思っています(^^;)
今までのフリークエストと何も変わりませんでしたからね
せめてストーリーに関わる新装備が同時に配信されていれば
もう少し盛り上がったと思うのですが(・д・`*)ウーン

Sクリアは大型を倒すか倒さないかが大きなポイントになっていますので
是非チャレンジしてください~(*´∀`)ノ


>アーシェさん
いらっしゃいませこんばんは~(゚▽゚* )

最近は全然動画を上げてませんでしたので
ちょっと長くなりましたが上げてみました(*^ー゜)v
需要は無さそうでしたが見て頂き感謝であります(´∀`*)

それにしても予想外に装備の方をご覧頂いてましたか(=´▽`)ゞ
総合ステだけで各部位ごとの紹介は省いてましたからね
実はフリストの強さ+器用さは腕と脚だけでして結構誤魔化してます(^^;)
好きな装備+良ステータスはかなりの難易度を誇りますから
そこそこで良いかなと妥協しました(´ー`*)

ストーリーは第一話は微妙でしたが
今から面白くなる可能性もありますので今後の展開が楽しみですね(o^-')b
専用装備の配信もありそうですので期待して待ちたいと思います(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)