12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ストーリークエスト「太古の遺産」に挑戦 -番外編-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日は白騎士物語のお話
先日、太古の遺産の攻略記事を書いてみましたが
wikiを見ていて気になる点を発見(`・∀・)φ

大型1匹討伐=ボーナス2000pts獲得

まあこれは先日の記事の時点でも解っていましたが
もし大型討伐で無制限にポイントが獲得できるのでしたら
S評価に必要なポイントはこれだけで稼げるのではないでしょうか

つまり「ゴッチ救出イベントは不要?」ということですね(o^-')b

という訳で早速検証のために
ゴッチ無視で大型を狩りまくって参りました(*´∀`)ノ

結果、ゴッチ無視でもS評価クリアが可能である事が確認できました~(∩´∀`)∩
ストーリークエスト1-番外編

必ずしも面倒なお使いをする必要はなく
大型素材目的の方はここに暫く篭ってクリア→S評価という手順も可能になります(*^ー゜)v

ちょっとクリアに時間が掛かりますが
素材だけを目的とした周回を予定している場合はいかがでしょうか(´∀`*)


S評価のための流れを簡単に紹介しますと
スタート→真っすぐ進んで大蜘蛛撃破→地下二階へ向かい現場主任と会話→
エレベータ起動で地下3階へ→ドラゴン2匹撃破→土獣撃破→ドラゴン2匹撃破→
あらくれもの撃破→ドラゴン2匹撃破→沸き待ち→ドラゴン2匹撃破
が一番早そうであります(´ー`*)

Sの条件は要ボーナス20000ptsですので
1匹2000pts×10匹撃破で稼いでいます


途中でイベントを発生させていますが
イベントを発生(達成)させる毎にモンスターが即復活する仕組みみたいですので
それを利用した形ですね(=´▽`)ゞ
普通にクリアした方が結果的には素材集めも早いかもしれませんが(^^;)
大蜘蛛目的の方はイベントを発生させる毎に戻ってくると復活してますので
それを利用してもいいかもしれませんね


という訳で特に需要の無さそうな番外編でした(゚▽゚* )


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

(*_*)

はじめまして!ジュビアと申しますm(__)m
いつも楽しく見させて頂いてます^^
オオw そんな方法もあるのですね~ 大型狩りを兼ねて早速チャレンジしてみたいと思います!
おっしゃるようにSクリ効率についてはよくないのかもしれませんが…w

No title

こんばんは~
なるほど!盲点と言うか気づきそうで気づかない!さすがウリムさん(*゚▽゚)ノ
時間にポイント設定されていないクエストでしたら、どれにでも当てはまる事ですね
ただ今回のクエはさすがにあまり行かないかな(^▽^;)

ジュビアさん、ムーさん、いらっしゃいませ~

>ジュビアさん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございます(´∀`*)

私も最初はあれ?と思いながら試したのですが
意外とSクリア出来てしまいました(=´▽`)ゞ
ストーリーメインのはずなのに
ゴッチさん無視はちょっとかわいそうですけど(^^;)

暫く篭っておこうかな~と言う時に便利かもしれませんので
もしよろしければ是非(*^ー゜)v


>ムーさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

いえいえ~(^^;)
私がちょうど火竜と土竜を沢山狩りたいなと思っていまして
ふとこの点に気づきました(゚▽゚* )
タイムが評価に入らないクエストは今後も同じように
行けそうですので欲しい大型がいる時は便利かもしれませんね(o^-')v

今回のクエストはさすがに目新しい要素がゼロですので
一度クリアで終了な方が多そうですね(´ー`*)
運営様にはもう少し頑張って頂きたいところであります
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)