05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【PSPo2i】インフィ日誌ィ② -ヘブンスマザーに初挑戦-

皆さんこんにちは、ウリムです(゚▽゚* )

今日はインフィニティのお話
先日、「ヘブンスマザー」の∞ミッションを入手したことを紹介しましたよね
早速周回してみようと行って参りました!(o゚▽゚)o

…ヘブンスマザーの圧倒的強さの前に返り討ちに遭うのですが(´σд・、)

ボス討伐記録に残らない相手ですので
大したことは無いかな~と思っていましたがSランクでも相当な強さです(゚Д゚;)
サ・ゾンテで固めようとしても途中でワープで回避されますし
スタンEXでも全く止められませんεεヾ(*´ー`)ノ


何度もチャレンジして返り討ちに遭ってますと
どうやら毎回グランツみたいなテクニック?で一撃死してる事に気づきます
こんな時に頼りになるのがハーフディフェンス!
が、装備しても多段ヒットしているのか発動していないっぽいです(・д・`*)ウーン
ダメージレジスト+自動回復薬もセットしてみますも効果を発揮していないような

アビリティに頼るのは諦めてJG!→死亡
適当に回避!→成功
ふむふむ、回避が簡単みたいですがタイミングがイマイチ判りません


更に返り討ちに遭ってますと
次第にタイミングが判って来ました!
①発動前にマザーが光り出す
②次にプレイヤーキャラ(味方全員)が光り出す
③そしてプレイヤーの光が消えた直後にダメージ
④これが4回連続で行われる

みたいですね(o^-')b

よってマザーの行動には常に気を配りつつ
いつ来ても良いように回避行動に備えるのが良いかと思われます(´∀`*)
ただPPが枯渇している場合はこの手段では回避が出来ませんね(´σд・、)

管理人のキャラはキャストで枯渇しやすいですので
マザーと対決する時は常にPPを半分以上維持するようにして
更にPPエスケープセイブを付けて行くことにしました(o゚▽゚)o
慣れもありますが死ぬことはほぼ無くなりましたね~(゚▽゚* )ホホホ

おかげさまで何とか周回が出来そうですので
次回から周回結果を掲載していきますね(*^ー゜)v



-管理人のようにマザー初心者の方へのまとめ-

①マザーのテクニック?は回避行動で簡単に避けられる
②避けるタイミングは、マザー光り出す→プレイヤー光り出す→光が消えた直後に回避
③4回連続で来るのでPP残量に注意。PPエスケープセイブを付けるとかなり楽に
④ソロの場合はNPCはほぼ間違いなく全員死亡するので生き返らせる準備を
⑤通常攻撃はあまり痛くはない(`・∀・)φ



管理人が思ったことを適当に書いただけですが参考になれば幸いです(=´▽`)ゞ

相変わらず文章がまとまっていませんが今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

天罰覿面!

ウリムさんこんばんは~。
マザー討伐周回開始という事で、今から楽しみです。

私も初見からしばらくはアワアワしていたのですが、
あのグランツは本当反則ですよねえ…。
私も箱から貰える中で、セイバーが無属性なのでまだもう少し頑張りたいところです。

ご存知かもしれませんが、ヘブンズマザーにはジェルンザルアが通るので、
開幕してすぐザルアだけでも入れておくと良いかもしれません、最初はワープで逃げちゃいますしね。
私はFoという事もあり、攻撃を回避しつつフォバース体当たりの火車戦法で戦ってます。

定番と言えば定番ですが、周回は積み重ねなので、お力になれれば幸いです。
ではまたーっ

さっちゃんさんいらっしゃいませ~

こんにちは~(*^∀^)/

マザーは本当に初見殺しですよね(^^;)
せめて一撃死がなければメイト食べ放題で乗り切れるのですが
まさかのハーフディフェンス突破の一撃ですからね(´ー`*)

ジェルンザルアは強敵に対しては定石ですよね(´∀`*)
と言いつつ実は最近は使ってませんが(=´▽`)ゞ
∞ミッションでは敵の属性が全てランダムに登場する感じですので
打撃メインで戦う場合はどうしても4属性+銃器+ロッド(シフデバ+レスタ+サゾンデ)
の組み合わせになってしまい泣く泣く削ってます(´σд・、)

でもご指摘頂いたおかげで改めて大切さを思い出しましたので
難しいと感じた場合は積極的に使っていこうと思います(゚▽゚* )

近日中に周回記録は掲載して参りますので
また是非ご訪問くださいませ~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)