02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【白騎士】囮の術で頑張ってみました

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
少し前にパレット構成の記事を書きましたが
多くの方にアドバイスを頂き「囮の術」が有効であるとの
ご意見がありましたので少し前のお話になりますが早速試して参りました(o゚▽゚)o

試した場所は「ヴェルガンダ8層」のボス戦
ここは白飛竜+黒飛竜+ラーヴェインと高火力&機動型ボスで
混戦になりやすいですので囮の術を使うには最適な場所かと思います(o^-')v


1回目…
ふむふむ、これは確かに便利ですね
全て管理人の所に攻撃が向かってきます(o゚▽゚)o
最初から使えばタゲも固定できるみたいですね(*^ー゜)v

2回目…
う~ん、なぜか全く固定できませんね(・д・`*)
アタッカーが多い場合はタゲが動きやすくなるのは仕方ないのですが
一度もタゲが来ないとは一回目とは驚くほど違う結果となりました(´σд・、)

3回目…
噂のバグ発生(゚Д゚;)
囮の術を使ってヘイトを吸収してから行動不能になりました(ノдヽ)
ターン数にすれば5~6ターンは何も出来なかったのではないでしょうか
管理人はほぼ常に全身軽装で戦っていますから
行動がかなり早いせいもありますが、それほど長い間行動できませんでしたね
周りからは「あの人何してるの!?」と思われたはず(ノ_-;)

4回目…
今度は1回目同様にかなりの効果を発揮(/*^^)/
変身した騎士に対しても使ってみましたが見事に奪えましたね~
ただ奪いすぎてギルティブレイク使った方のダメージが3桁だった時は
ちょっと申し訳ない気分に(^^;)
まさか飛竜相手に使うとは思ってませんでしたので><


4回試した結果、個人的な見解ですが
囮の術のバグは混戦(処理落ち中)に起こるような気がします
賞金首戦のように1:6のような状況でしたら
バグは起き難いのではないでしょうか(´ー`*)

このことから囮の術は使うタイミングが重量(゚▽゚* ) と言う結論に至りました

混戦の時にこそ使うべきだと思うのですが
行動不能バグが発生しますと大変ですからね~
戦神で頑張れそうな場合は戦神の方が安定しそうであります(^^;)

囮の術初心者の適当話ですので
今回の記事はあまり当てにしない方がいいかもしれません
日記感覚で読んで頂ければ幸いであります(=´▽`)ゞ



最後にちょっと話しがズレますが
大型アップデートが結構先送りになりそうな気配ですので
その間にちょっとした企画を準備中です
全く新鮮味はないのですが「特定の方」にはすごく新鮮に感じると思います(*^ー゜)v
すぐには掲載できませんがお楽しみに~


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております

おはようございま~す、スタチューの熱が冷めてきているジャンクです(T_T)

「囮の術」は有効ですか~。
わたしの場合、ウリムさんの話にもありましたが、ギルティブレイクを使う方を考慮いたしまして、
パレットに入れておりません。
(本当はスキルを持っていないというのはここだけの話に……(-_-))
大型アップデートは、LEVEL5の都合もあると思いますが、
地震により被災をされた方たちを考慮しているのでしょうね。…と思っております。
私も地震により連絡がとれないフレンドもいます。
ゲームどころではないことはわかっておりますが、ぜひまたみんなでやりたいものです。

企画とは……特定の人とは……気になりますね~(-.-;)

大いに期待して待たせて頂きます(@_@)

笑いましたww

こんにちわ^^


え・・・・wwww
飛竜相手にギルティ・・・・www

すごい猛者もいるもんですなww
打耐性もってる相手にギルティなんてww

囮でヘイト吸われてるのに使うのも・・・・w



ちなみに自分的に囮が使うのは、幽玄Ⅱや最上階でのマドラス・フリー討伐クエの賞金首です。
それ以外は戦神で十分なクエが大半ですし苦戦すらしませんからね。

とくに幽玄Ⅱのマドラスではかなりの効果を発揮します。


ではでは・・・・^^

囮の術ですかー

ウリムさん、こんにちはw

囮の術はまったくのノーマークでしたね(・。・;

私は、幽玄ではレダムとかアドルを満足に釣れていない人なので、
今後は囮の導入も必要かもしれません^_^; 要検討・検証♪

ただ、バグは勘弁してもらいたいですけどね(T_T)
場合によっては即死になりそうな感じなので・・・w

個人的に、ヴェルなどでクリスタルが攻撃を仕掛けた時に
バグが多く出る気がしますね(・。・;

ウリムさんがおっしゃるように、多量のメモリを使いますので、
処理しきれず動きも全体的にスローになりますからね^_^;

アーシェ@昨日一日で2、3本目のエクスカリバー+10作っちゃいましたw 
     ディニヴァスがあまりにもイジワルなので・・・

     各属性を活かし、ロック、ケルベ、メガロ相手に憂さ晴らしですw

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんも囮バグに遭遇したんですね(ρω;`)

σ(・ω・`)の経験上
・変身モーション及び解除中の人に使用する
・囮の術使用後に囮の術選択者が力尽きてしまう
・囮の術使用後に囮の術選択者が術範囲距離外に移動する
上記内容時にはかなり高確率で発生しますね…

あと囮の術について検証した際に
タゲが時間経過以外に被ダメを受けた際にも減少する傾向があったので

斬弱が相手の斧さんには、前半は戦神で被ダメを受けないようにサポし
怒ったタイミングで使用すると確実にタゲ固定出来ますねρ(^ω^ρ)

ちなみにσ(・ω・`)の定型文には
「囮の術で固まりました…」と言う定型文が入ってます(^ω^;)

皆さんいらっしゃいませ~書き込み感謝です

>ジャンクさん
こんばんは~お久しぶりです(´∀`*)

ジャンクさんはスタチューに随分苦戦されているみたいですね(´σд・、)
私も絶賛苦戦中でありましてちょっと心が折れそうですが
もう少し頑張ってみたいと思います(。・д・。)

囮の術は本当に難しいですよね~
ギルティブレイクを狙う方からすれば「迷惑行為」になりますし
パーティ全体の安全性を考えますと使う方が安全ですし
でもプレイスタイルはそれぞれですからね(´ー`*)
その点を考慮しますと最初から囮は習得しない方も多いと思います
私も前回の転生まででは習得していませんでしたから(^^;)

アナウンスでは色々と書いていましたが
私も被災された方への考慮が一番大きいと思っています
被害が無かった方でも遊ぶ気分ではない方も多いでしょうし
ある程度落ち着くまでは運営様の判断は良かったと思います
出来るだけ多くの方で大型アプデを楽しみたいですからね(´∀`*)

企画は…そうですね
ちょっとだけヒントを書きますとプレイ歴が短い方は「おお~」と
思って頂けると思います(゚▽゚* )
長い方は…(ノдヽ)



>vecchiaさん
こんばんは~(´∀`*)

ギルティはヘイトが高い場合は
耐性持ちに対してもそれなりの効果がありますので
過信している方はどんな相手にも使われますね(^^;)
さすがに3桁の時は私も申し訳ないですがクスっと来てしまいましたが(/∇\*)

囮の術はやはり1:6のような状況の方が使いやすいみたいですね(゚▽゚* )
普通のボスですと戦神で防げますしギルティ対策にもなりますからね
ただマドラスでも非常に有効とはまた一つ勉強になりました(`・∀・)φ
今度戦う時はチャレンジしてみたいと思います(人*´∀`)



>アーシェさん
こんばんは~(´∀`*)

囮の術は使う方は今の所少数な印象がありますので
私も少し前まではノーマークと言いますか習得もしていませんでしたね(^^;)
ブログへの書き込みで知った次第ですので
アドバイス頂いた方々に感謝です(人*´∀`)

白騎士のバグは囮の術に限らず色々とありますよね(・д・`*)ウーン
攻撃表示がされなかったり一時的に行動不能になったりと
メモリ(処理)の問題でしたら難しいかもしれませんが
大型アップデートでこの辺りの修正にも期待したいですね(´ー`*)

そしてエクスカリバー+10 3本目おめであります(o゚▽゚)o
強化に剛翼と頭頂石を結構使いますのでスゴイです!
7層は獣達がちょうど出現しますし是非頑張ってください(*^ー゜)v



>moさん
こんばんは~(´∀`*)

私もついに以前仰ってましたバグに遭遇してしまいました(´σд・、)
ただ一度は遭遇しないと注意点に気づきませんので
良かったのかもしれませんが(^^;)

moさんの経験上から
囮の術の最中に決められたルールや条件から外れてしまう事をしてしまうと
誤作動を起こしてしまうみたいですね(`・∀・)φフムフム
元々「範囲」についてはオンラインで正確に表現するのは
難しいと古の時に運営様がおっしゃってましたので
それの影響かもしれませんね(´ー`*)

そして使い方の例は非常に参考になります(o゚▽゚)o
ある程度ヘイトを溜めさせてから奪い取るのが効果的みたいですね
戦神、囮の術どちらかに頼るのではなく
状況に応じて両方を使い分けると良サポートになりそうです(´∀`*)
感謝感謝であります(人*´∀`)

最後に定型文はちょっと笑ってしまいました(=´▽`)ゞ
でも確かにこれしか伝える方法がないですからね(^^;)
私も早速入れてみようと思いますb

囮の術

お久しぶりです、以前にも囮の術に関してコメントさせて頂いた者です。

私は弓と斧を使いますが、囮の術は斧がいても斬弱相手なら迷わず使ってよいかと思います。
使うタイミングはもし開幕コンボする斧がいた場合、その直後でもいいかと思います。

vecchiaさんのおっしゃるようにマドラスや、フリー樹海のアイトリアやファラク、フリー遺跡のアバドン戦などで囮の術は非常に有効だと思います。
特にアバドンは地形を利用するとほぼ完封出来ますので、囮の術を理解してるフレ同士の集まりなら3人程度でも時間はかかりますが倒せちゃいます。

また囮の術のバグに関しては、moさんのおっしゃる条件で発生することを私も確認してます。
このバグは意外と知られてませんので、moさんのように定型文を用意したほうがよさそうですね、(´Д`;)ヾ

ご教授願います<(_ _)>

こんばんわ~、最近採取にハマっているジャンクです(゜_゜)

1つお教えいただきたい件がございます。

今度試しにブログを始めてみようと思いまして、いろいろ試行錯誤しておるところですが、
なにぶんこういうのにウトイものでして(>_<)
ウリムさんたちがやっているように、ゲーム画面をUPさせる場合は、デジカメですか?
PS3の機能でスクリーンショットできるのでしょうか?
お教えいただけたらうれしいです<(_ _)>

イヴさん、ジャンクさん、書き込みありがとうです

>イヴさん
こんばんは~お久しぶりです(*゚▽゚)ノ

斬撃が弱点でしたら使った方が良さそうですね~
もちろんどんなモンスターに対してもギルティを使う方は結構いらっしゃいますが(^^;)
使うタイミングはmoさんのように
ある程度ヘイトが貯まるまでは戦神で防ぐか
ご指摘のようにコンボで一気にヘイトを貯めれる方は
すぐに奪い返す、というスタイルが一番安定しそうですね(´∀`*)
今回の記事で非常に勉強になりました(`・∀・)φ

バグはまだ一度だけの経験ですが
お二人とも同じ条件との事ですので
範囲などにも注意しつつチャレンジしてみたいと思います(*^ー゜)v

それにしてもこのバグは致命的ですので
出来れば直して頂けると嬉しいですね(・д・`*)ネー


>ジャンクさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ブログを始められる予定ですか~
ちょっと大変ではありますが是非頑張ってください(´∀`*)

写真掲載は私の場合はデジカメとスクリーンショットの両方を
使用しています(o^-')b
白騎士の記事に関しましてはデジカメのみですが(^^;)
最近はちょっと忙しくてブログ巡りが出来ていませんので
最近の情勢は判りませんがスクリーンショットを利用されているところが多いみたいですね
殆どの方がきれいな写真を掲載されていますからね(´ー`*)

ただPS3にはSSの機能はありませんので
ご自身でSS機能を用意されているのだと思います(`・∀・)φ
方法に関しましては
私もちょっと疎くてお伝えすることが出来ませんが(´σд・、)

なるほど~

そうですか~

私もデジカメで撮ってみたのですが、昔のブラウン管テレビのように画面の端が丸まってしまったり、文字の部分が明るすぎて見えなくなってしまったりと悪戦苦闘です(T_T)/

画像をUPできるようになるまで時間がかかりそうです(ToT)

スクリーンショットについて、もう少し勉強してみます<(_ _)>

ありがとうございました(^◇^)

ジャンクさんへ

いえいえ~
あまり力になれませんでしたが(^^;)

デジカメ撮影は結構大変ですが
慣れてきますと結構きれいに撮影できますので
SSが無理みたいでしたらまた是非チャレンジしてみてください(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)