12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ついにラミアコメスのスタチューゲットです

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
本当は「ストーリークエスト」の記事を掲載予定でしたが
実はまだ1回プレイしただけで何も書けていない状況で
明日掲載になる予定です(´σд・、)
この記事掲載後に撮影に入りますのでもう暫くお待ちくださいませ(。-_-。)

それでは本題へ
先日スタチューの途中経過を発表しましたが
その後ついにラミアコメスのスタチューをゲットいたしました~(∩´∀`)∩
ラミアのピカチュー1

第5弾の製作数62体目でさすがに長かったですね(^^;)
残念ながら相変わらずレアは無し
風竜に関しては10体も製作と
確率がどうなっているのか知りたい程でした(*`Д´*)ノゴルァー
ラミアのピカチュー2



さて、折角ゲット出来ましたのでジオラマに飾ってみます(*゚▽゚)ノ
ラミアのピカチュー3

かなり大きいですね~(o゚▽゚)o
マスタードラゴンもかなり大きいと感じましたが全然違いますね
頑張った甲斐がありました(=´▽`)ゞ


ラミアコメスはグランギガースとサルガタナスとの設置で
「ルーム内のアイテム採取回数+2」が追加されますので
掘り堀り部屋を作りたい方にはお勧めであります(o^-')b
ただギガース系はどれもポリンのコストがかなり高いですので
この点にはご注意くださいませ~
ラミアのピカチュー4


とりあえず現在配信中の欲しいスタチューは全て入手しましたので
一度製作を休止しようかな~と思っています
以前も話しましたがレアスタチューは月姫以外は
そんなに欲しいと思っていませんでしたからね(=´▽`)ゞ
それに恐らくあと2~4弾は配信されますよね…?
新モンスターも登場するみたいですので更に増えるかもしれませんが
どちらにしてもダリアはまだ使うことになりそうですからね
今のうちにある程度貯めておこうと思います(*^ー゜)v

また新しい配信が始まりましたら
作って経過を報告していきたいと思いますのでお楽しみに(・∀<)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ

デジカメの撮影スキルと編集スキルがまったく向上しないジャンクです(ToT)/

ブログを少々開始しましたが、まったくもって画像が揃わず、大きさも巨大になってしまったりしてますが、3つの記事まで書いてみました。このまま続けられるように頑張ります。。(妻に顔文字選んでもらってますです)

ウリムさんも、私の画像揃わないブリをぜひご堪能頂きたいと思います。
といいますか、ぜひとも撮影の仕方、画像の揃え方などのコツを教えていただきたいものです(ノω=;)。。。
ブログの駄目だしも期待しております(@^^)/~~~


それから、念願のラミアおめでとうございます(^O^)/
狙ったものを出すのは、本当に大変ですよね・・・・
でも苦労は報われてると信じて、やりたいです。と言ってるそばからスタチュー制作を中断しておりますけれども・・・・(;一_一)

No title

ラミアGetおめでとうございます【♪祝♪】

確かにスタチューの出現率知りたいですね!レア以外にもかなり偏りありそうで全プレイヤーの統計とか調べたら面白そうですね!!

スタチューは白騎士の中でも運営さんのヒットアイディアなので、まだまだ続きそうですね~装備・ポーズ変えてAとかBとか・・・

ジャンクさん、ムーさん、いらっしゃいませ~

>ジャンクさん
こんばんは~そして有難うございます(人*´∀`)
スタチューは良鑑定品並に先が見えない戦いですので
狙ったものが手に入ると諦めなくて良かったと思えるほど嬉しいですね(´∀`*)
ジャンクさんも是非もう少し続けてみてください(*^ー゜)v

そしてブログを開設されましたか~
おめでとうございます(∩´∀`)∩
早速ブログの方を拝見させて頂きましたが
写真の方は個人的には予想以上にキレイに撮れていると思いましたよ(o^-')b

画質は問題なさそうですが、そうですね~
アドバイスをするとしましたらまずは縦線についてですが
お使いのTVは液晶かプラズマだと思いますが
この場合はどうしても縦線が見えやすくなってしまいます(´σд・、)
TVとの撮影距離を遠めにして
更にズームし過ぎないように撮影しましたら
解消できると思いますのでお試しくださいませ(=´▽`)ゞ

あとはサイズについてですね
別途用意が必要になりますが脚立を利用されてみてはいかがでしょうか(´∀`*)
ズーム倍率さえ間違わなければ常に同じサイズでの撮影が可能ですので
一番お勧めであります(゚▽゚* )
大きな脚立が邪魔な場合はミニ脚立を使ってテーブルの上に置くことでも
安定して撮影できますよ(*^ー゜)v

あまりアドバイスになりませんでしたが
少しでも参考にあれば幸いであります(。-_-。)



>ムーさん
こんばんは~
そして有難うございます(人*´∀`)

スタチューは確率が予想できないほど謎ですからね(・д・`*)ウーン
コードは掲示板によると5%前後ではないかと議論されてましたが
スタチューレアは明らかにそれ以下のような気がして(´σд・、)
実際リアルマネーが直接関わるシステムですので
確率は低く設定していると思いますが(^^;)
スタチュー確率も掲示板で募集したら面白い結果が出るかもしれませんね(´∀`*)

スタチューは私も面白いアイデアだと思いますので
これからも続きそうですね~
ただ特別な恩恵が導入されない限り飽きられそうな予感もします
大型アップデートで何か追加されるかもしれませんので
期待したいですね(*'-')b

おめでとうございます

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ラミアGETおめでとうございます( ^ω^)b
σ(・ω・`)も念願の古竜と2個目のレアをGETした為
本格的にジオラマ作成に向け動き出しました!

方針は砂漠のバラ・古竜の血・魔晶石の塊が店売りに
ホリホリではアンブロシア採取を目的にしたのですが
住人集めから作成を初めて数時間後…

ポ、ポリンが足りないだとっ…(ρω;`)

どうやらスタチューでポリンを大量に消費してしまったみたいです…
現在は低ポリンでのスタチューボーナス探しに奮闘中です(^ω^;)

とても参考になります

ブログでのデジカメの使い方など、とても参考になります。自分もデジカメで写真撮ってるのですが、いつもサイズなどバラバラでビデオキャプチャみたいなのが無いと綺麗にゲーム画像撮れないのかなと思っていました。

しかし、ウリムさんもデジカメで撮っていて、ズーム、距離などの使い方で、見栄えも全然変わるのだな~と今更ながら驚いています。

これからもウリムさんのブログ参考に、そして楽しみに拝見させていただきます  感謝ヽ(´∀`*)ノ感激

moさん、ムーさん、いらっしゃいまし~

>moさん
こんばんは~そして有難うございますです(゚▽゚* )
moさんもスタチュー製作が順調みたいで
こちらこそおめでとうございます(人*´∀`)

ジオラマはかなり計画的な建設を予定されているのですね
素材を見ましたところ、狙いはマナポ4とヒルポ4でしょうか(σ・∀・)σ
確かにこれらを自在に合成出来るようになると便利そうであります(´∀`*)
私もいつかこのように便利なジオラマを目指してみたいですね~
ホントに私のジオラマは好き勝手に置いているだけですからね(^^;)

ポリンは最後の最後に少し足りない事態が起きますので
その状況は痛いほどわかります(´σд・、)
でもこの局面を胴乗り切るかがまた面白い所でもありますので
ぜひ達成に向けて頑張ってください(*^ー゜)v



>ムーさん
いえいえ~でもムーさんへも参考になり幸いであります(´∀`*)
デジカメでテレビ画面の撮影の際はちょっと癖があるといいますか
難しい所がありますからね(^^;)
私も色々と試して改善されたこともありましたので
少しでもお役立て頂ければと思います(*´ー`*)

私も引き続きキャプチャーに対抗できるように
色々と試してみたいと思いますのでお互い頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

いまさらコメントw

こんにちわ^^


あら・・・・・・www

ジオラマでスタチューボーナスがでる画面ってあるんだ・・・・・

毎回ステータスで数字上がるの確認してましたww

今更知った・・・・^^;




うちは、

白騎士・黒騎士・太陽王・月姫・竜騎士・ラミア・カルキノス・グラン・ポポ・トト

おいてあります^^

なぜかレアが月姫以外すぐでました。

レアダブりも多々ある・・・・
スタチュー「だけ」はめぐまれているようですw

毎回8層行く前に、竜騎士にお祈りしてますw

vecchiaさん、いらっしゃいまし~

こんばんは~(´∀`*)

スタチューのステータスは結構見れることがありますね
ショップで▲ボタンですと詳細も出ますし
この辺りの機能はもう少し説明があっても良かったかもしれませんね(^^;)

レアスタチューはすごい数をお持ちなのですね(゚Д゚;)
個人的な体感では1%程度の確率かな?と思っていましたが
意外と5~10%に設定されているのかもしれませんね~
総合製作数で計算しないと判りませんが
「頑張れば出るかもしれない」と希望が持てました(*´ー`*)
私の場合は「レア」と付くものに関しましては
運が悪い方ですので出ない確率の方が高そうですが(´ー`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)