12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ストーリークエスト第2話「闇夜に蠢く影」に挑戦!

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
先日ついにストーリークエスト第2話が配信されましたね!
管理人も遊んで参りましたのでSクリアまでの攻略記事を書いてみたいと思います(`・∀・)φ

それでは早速(*゚▽゚)ノ


クエストを開始しますと正面にいるペドロさんに話しかけます
するとここから先は通せないと言われますので別ルートを探すことにεεヾ(*´ー`)ノ
ストーリークエスト2-1


まずは南西にある洞窟を目指して進みます
洞窟に入ろうとしますと「助けを求める声が」とメッセージが表示されますので
「救出に向かう」を選択しますとボス戦開始!(o゚▽゚)oファイッ
ボスは黒機兵1体と傭兵5人であります
ストーリークエスト2-2


撃破後、洞窟の奥にいるパドロに話しかけますと
イベントアイテム「破魔の宝玉」が貰えます(∩´∀`)∩
ストーリークエスト2-3


次に近くにいるパルトに話しかけます
この会話で次のイベントが発生しますので忘れずに~(-∀-)
ストーリークエスト2-4


会話後は洞窟の東へ進みますが、東へ進むルートは2通りあります(*^ー゜)v
個人的には北側のルートを進むと敵と遭遇しませんのでお勧めであります
ストーリークエスト2-5


マップの★の所へ向かう途中に野良のドラゴンがいますので撃破します(o゚▽゚)oファイッ
ストーリークエスト2-6


撃破後、洞窟を抜けましたら
マップに★を記載してみましたのでここへ進みますεεヾ(*´ー`)ノ
ストーリークエスト2-7


途中に青鬼がいますので撃破であります(゚▽゚* )
ストーリークエスト2-8


目的地に着きますと「戦闘の気配」がしますので
「助太刀する」を選択しますとボス戦開始!
ボスは傭兵達ですので簡単ですね(=´▽`)ゞ
ストーリークエスト2-9


撃破しますと奥にシルヴェーヌがいますので話しかけます

テレーゼさんが危ないとの話が聞けまして
更にイベントアイテム「破魔の宝刀」ゲットであります(*^ー゜)v
ストーリークエスト2-10


今後はテレーゼさんの救出に向かいます
まず洞窟を出て来た道を戻りマップ東の★の所まで進みます≡ヾ(;゚д゚)/イソガシイ
途中に青鬼が復活してますが再度撃破します(゚Д゚;)エー
ストーリークエスト2-11


目的地に着きますと障壁が張られていますが
イベントアイテムで突破できます(o^-')b
奥のテレーゼさんに話しかけるとボス戦開始です(o゚▽゚)oファイッ
ストーリークエスト2-12


ボス戦は黒機兵、黒機兵改、傭兵、テントと大人数との戦いになります(´σд・、)
先に傭兵を撃破してから黒機兵を1体ずつ確実に倒した方が良いかと思います
ストーリークエスト2-13


撃破後はテレーゼさんに話しかけてイベント終了~
あとは出口へ向かうだけですので来た道を戻ります
ストーリークエスト2-13


ロープを使って上に上がった後はマップ西の★の所へ向かいますが
道中に土獣or氷獣と赤鬼がいますのでそれぞれ撃破します(o゚▽゚)oファイッ
ストーリークエスト2-14


★の場所へ行きますと最後のイベント発生
突然の襲撃でシンナイトのアレを奪われます(゚Д゚;)ガーン
ストーリークエスト2-17


そしてそのままボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ
ボスはギガース2体にウィザート兵数体で
ギガースは麻痺が効きませんので注意であります(o^-')b
ストーリークエスト2-18


撃破するとクエストクリア~(∩´∀`)∩
続きは次のストーリーへ(`・∀・)φ
ストーリークエスト2-19



前回のストーリークエスト同様に
特に報酬があるわけでもなく1度クリアすれば良い内容でした(´ー`*)


新モンスターの登場もありませんでしたし
目玉と思われた新キャラも一瞬登場しただけでしたしね(。・д・。)フー
道中の大型が狩りやすいですので
相変わらず素材集めには向いていますが
そろそろ装備などに進展が無いと寂しいですね(・д・`*)ネー

ただ公式アナウンスによりますと
そろそろ大型アップデートの準備に入るみたいですので
もう少しの辛抱であります(´∀`*)
管理人はその間にダリア収集に努めたいと思います(=´▽`)ゞ


あ、最後に
このクエストのソロクリアのプレイ動画を「ウリムの動画」にて公開しています
今回は割とキレイに撮影できましたので進め方を知りたい方はどうぞ~(=゚∇゚)







それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ~

ブログに四苦八苦のジャンクです。

ストーリークエストは「第1話」が1回、「第2話」についても現状1回のクエリアです。
何回も行こうという気にはなかなかなれないのが現状です。
やはり大型アップデートが期待されますね。


それからブログにご訪問ありがとうございます(*ゝω・)

いろいろ試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

と思いましたが、私のブログ、コメントが編集できないことが判明しました。
私としてはコメントの編集はほぼ必須項目として考えておりましたので、突然ですが、引っ越しました!!

NEWURLを載せさせていただきました。。

引き続きよろしくお願いします(。ゝω・)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ございません

上記2番目のコメントはミスです。。

荒らしてしまい申し訳ございません<(_ _)>

新キャラ??

ウリムさん、こんにちは~w

とうとう新キャラ?の登場がありましたね(^_-)-☆
一瞬の登場でしたが、、第三話以降への期待も膨らんでいますw

最初、Sの取り方が分からず四苦八苦しましたが
第一話とほぼ同仕様でしたねー(*^。^*)

最終のギガース戦では、マヒらないのを知らず、
「あれ? おかしいな」とそればかりに集中してしまって、
何度か死にそうになりました(^_^;)

ストーリーは、このままバランドールまで戻っていくコースに
なりそうですねー♪

最終決戦は壊れてしまっていますが、ガルマンタとか・・・
はたまた新マップが登場するのか、いろいろ楽しみですね(^_-)-☆

アーシェ@最終話でまさかのヴェル・・・だけは回避してもらいたいです(^_^;)

ジャンクさん、アーシェさん、いらっしゃいまし~

>ジャンクさん
こんばんは~(*^-^)ノ

ストーリークエストは目新しい要素はなく
普通のフリークエストと同じですからね(。・д・。)
報酬も期待できませんし多くの方が一度体験して終了なのが
現状だと思います
運営様にはもう少し頑張って欲しい所ですね(゚▽゚* )


>それからブログにご訪問ありがとうございます(*ゝω・)
いえいえ~
私もご訪問頂いていますし白騎士ブログは少ない(?)ですからね(=´▽`)ゞ
お互い頑張って盛り上げて行きましょう(o^-')b

お引越しも完了されたとの事ですので
今後は新しいブログの方へ遊びにいきますねεεヾ(*´ー`)ノ

あとコメント重複はお気になさらずに~
私も何度か同じ経験がありますから(^^;)



>アーシェさん
こんばんは~(*^-^)ノ

新キャラは今回は焦らされた感じでちょっと残念でしたが
次回以降どのように絡んでくるのか楽しみですね(´∀`*)
ボスとして登場する場合は新素材も入手できそうですし
あの装備の製作も可能になるかもしれませんからね(o゚▽゚)o

ギガースは最初はびっくりしますよね(^^;)
私もアレ?アレ?と思いながら頑張ってましたが
途中から賞金首のような扱いになった事に気づきました(=´▽`)ゞ

ストーリー展開はバランドールに行ってから
新マップへの移動が展開されそうですね~
個人的には新マップが目玉になると思いますので
そこが最終地点になるのかなと予想しています(*´ー`*)

またヴェルガンダでしたら泣けてきますね(´σд・、)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)