12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士物語2 冒険記① ~本編クリア~

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は白騎士のお話
昨日PSPo2で登録したばかりので本当はPSPo2のお話をやりたかったのですが
新作を放置するわけにもいかない!という訳で今日はこちらを><;

本編のほうは先日クリアしました!
簡単に感想を書いてみますと…

古の鼓動の続きになりますので、キャラの性格やストーリーが
大きく変化するわけではありませんので
ストーリーがすごく面白くなってたよ!等はありませんが
色々サプライズ的なイベントがあって個人的には良かったですね~

特に最後の演出はなかなか面白かったです
アバターを空気にさせない!みたいな事を言ってましたがこれのことなのかな?
前作では完全に空気でしたからね^^; まあ今回も最後以外は見事に空気でしたが(笑)

バトル面では大きく変化していて
「面白い」「爽快感」のあるバトルに仕上がってます
またアバターを含めて登場キャラクターがよく喋りますし臨場感を良く表現してますね
戦闘以外でも色々喋ってきますし、なかなか賑やかでいいですv
この辺りは前作と比較するとかなり評価できると思います
ただ「これ」のおかげで戦闘時間は前作より長くなってしまってるような気が…
とにかく雑魚が多く、しかも倒さないとほぼ延々と追いかけてくる敵(ビー)もいて
結構面倒だったりします^^;

一番の不満点は世界が狭いと言うことですね
発売前に「ボリュームが少ないとは言わせない!」と散々豪語してたのに
この結果ですかという感じです
寄り道をすればたしかに「プレイ時間」は長くなっているのですが…
ストーリーの長さは仮に置いておいても、世界地図が本当に狭いのですよね
前作の2~3倍の広さがあるのだろうな~と予想してたので、ある意味衝撃的でした^^;


さて、色々書いたところで前作をやり込んだプレイヤーからの総合評価点ですが
85点!
不満はあるものの普通に良作に仕上ってます
RPG好きで「変身☆」に抵抗がないなら買っても損はないと思いますよ~ ストーリーはアレですけど^^;


本編が終わったと言うことで、早速オンに向けて強化を始めました!
オフのサブイベントを進めていて、装備もそこそこ揃ってきましたので
現在の装備(見た目)とステータスを紹介

ネコミミの時代は終わり、今の流行はトラミミ

なかなかかっこいいルーン。パンツは別装備です><;

ステータスを紹介1

ステータスを紹介2
何故かUPしたサイズで画像が表示されないorz 何度試しても駄目でしたので今回はこれにてご勘弁を><;写真クリックで元のサイズが表示されます


武器はデモンズソード(無)(土)、ホーリーセイバー(火)、ブルーティッシュ(風)(水)の5本
防具は白虎シリーズとルーンシリーズをメインに他+α
片手剣と神聖魔法の2種を会得し
軽装タイプと重装タイプの2つ防具を持ち歩いてます^^


では今日はここまで~
早くもハムハムが必要そうなので、その途中経過や
進展があり次第、少しずつ紹介していこうと思います!

それでは今日もご訪問有難うございました!
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)