04
4
5
7
8
11
15
16
17
18
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【白騎士】強化上限解放と錬珠を試してみました

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
本日予定通りアップデートが来ていましたね!
管理人も早速適用&触ってみましたので記事にしてみたいと思いますが
アップデートの内容が多いですので少しずつ書いていく形の予定です(`・∀・)φ

という訳でまずは強化上限について記事にしたいと思います(o^-')b


とりあえず武器と防具を1つずつ強化してみましたが
現時点では+15までが上限みたいですね
正直もっと上まで行くのかと思っていましたので意外でした(´ー`*)
強化上限解放1


どのようにステータスが上昇するか謎ですので
興味があるものを片っ端から強化してみました(o゚▽゚)o
強化上限解放2

1億ギルダと6万ダリアと集めた素材を大量に投入してここまで強化できました(=´▽`)ゞ
たまにはブログ主の威厳も見せておかないと
プレイしていないように見られますからね(。-_-。)

一通り強化してみての感想は正直期待はずれですね(。・д・。)
武器は結構強くなりますが防具がちょっと微妙であります
簡単に紹介しますと+11以降の強化具合はこんな感じのステータスが追加されます(*゚▽゚)ノ

-武器の場合-
HP → 精神 or 器用さ
MP → 賢さ or 精神
強さ → 器用さ
素早 → 守り

-防具の場合-
HP → 守り
MP → 賢さ
強さ → 守り
器用 → HP
無し → MP+器用さ

左側のステータスが元々防具についているもので
+11以降になりますと右側のステータスが追加されます
「or」とあるものは基本は左側で一部の配信装備に限り右側が適用されるみたいです(`・∀・)φ

ちょっと判り難いですが少し試された方なら
判って頂けるのではと思うのですが判らなかったらすみません(´σд・、)

あとは武器・防具共通で
ステータスが2つ以上ついているものは+11以降も追加は無しで
既存の数値が僅かに上昇するだけであります

つまり配信装備は基本的に大きな変化がないということですね(・д・`*)ホー



以上のことから
武器は「強さ」付のものは「器用さ」が追加されますので圧倒的に強くなります
が、他のステータスのものは空気であります(´σд・、)

個人的にはエクスカリバーや魔人王の剣に強さが付くことを期待していたのですが
見事に裏切られました(ノдヽ)

防具は今までのものから大きな変化はなく
一部を除いて既存のステータスが少し上昇する程度に止まりました

よって良鑑定品をお持ちの場合は圧倒的に鑑定品の方が有利であります(゚Д゚;)
ただ「何も付いていなかったもの」はMP+器用さが追加されますので
これはちょっと面白い展開であります(´∀`*)


とりあえず武器は+15を目標に強化するとしまして
防具は強さを求めるのでしたら変わらず鑑定品を探す作業になりますね~
個人的には防具の大半に強さ、器用さ、MPのどれかが加算されれば
劇的な変化が見られると思ったのですが
追加されるのが「賢さ」や「守り」がメインではちょっと(´ー`*)
当面は現在の鑑定品で頑張りたいと思います(=´▽`)ゞ


最後に管理人は片手剣と弓を使っていますので
それらの強化後のステータスと一部人気の防具を紹介したいと思います

…の予定でしたが写真の編集が間に合いそうにありませんので
次回以降で掲載したいと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ




次は「錬珠」を少しだけご紹介~(゚▽゚* )
コンシェルジュの利用権を購入することで
そのキャラクターの「錬珠」が購入できるようになります(∩´∀`)∩
ギルドマスター以外は基本的に不要ではありますが
管理人は錬珠目的で「シズナ」「ミウ」「スカーダイン」の3キャラを購入してみました(*^ー゜)v
迷っている方の参考になれば幸いでありますので簡単に紹介しますね(*゚▽゚)ノ


「シズナ」は鎧/ドレス/普段着、のどれに当たるのか心配しましたが
管理人の一番お気に入りである普段着でした!
素晴らしい錬珠であります(人*´∀`)
強化上限解放3


「ミウ」も普段着で仲間に居た時の格好ですね
これも予想以上に可愛らしく素晴らしいであります(人*´∀`)
強化上限解放4


「スカーダイン」…
小さいキャラが装備するとミニスカーダインになってしまい威厳がゼロに(゚Д゚;)
それどころか何か違うキャラに見えてしまうほどであります
当アバターは167cmあるのですがそれでもかなり違和感を覚えますね(^^;)
強化上限解放5


ちなみに錬珠は「男性用」「女性用」に分かれていますので
購入の際は注意が必要であります(o^-')b
コンシェルジュが男性の場合は男性キャラのみ、女性の場合は女性キャラのみが装備できます
スカーダインだけは男性/女性ともに装備することが出来ますので
これは買っておいて損はないかもしれませんね(´∀`*)
NPCのカーラさんに装備させてもいいですからね(゚▽゚* )


書くことが沢山ありますが今日はこれにて終了したいと思います
次回は…未定ですが何かしていきますのでお楽しみに(σ・∀・)σ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

スカーダインあるのですね!

こんにちはウリムさん(*゜∇゜)ノシ コンチャー
上限解放で足りない素材がちらほらあり忙しいですが
ウリムさんすごいですね、+15ばかりで(*^ω^*)
私ギガスビ3本目の真核が足りず、昨日慌てて冥府行きました(*ノД`*)
鉄ゴレの日で良かったです(・ω・;)
強くなったの?ってビミョーな感じでしたが器用さついたので
まぁ良かったのかな…(^^;

ギルドシステムは面倒そうなんでスルーするつもりですが
スカーダインの練珠は前から出て欲しいなーって思ってたので
さっそく課金します(*´∇`*)
スカーダインあるの知りませんでした…ありがとうです!(・∀≦)~☆

強化+15スゴー(>_<)

ウリムさん、こんにちはw

白騎士ネタ連載に、ウリムさんの気合と興奮を感じますね~(*^。^*)

私はもともと素材は取って出しの状態だったので、
ほぼ0から素材集めに奔走するハメになりました(p_-)

ウリムさんはアイテム倉庫は、私にとって宝物庫です\(◎o◎)/!

そして、ミウの錬珠最高です♪ カワイイー♪
さっそく課金して試してみました(*^。^*)

しばらくこのコスチュームで活動することに決定・・・♪
スケルトンも1発で崩せるので、まあいいかなと(^_^;)

今まで、ビジュアルにこだわって装備品を選んできましたが、
これがあれば少々ダサい装備をしててもばれませんね(^_-)-☆

お蔵入りになっていた、見た目ダサい鑑定品を引っ張り出して、
強さと器用さの補てんを模索していますw

あと、できればなのですが、個人的にガーンデーヴァと
神火とクロニクルの強化レシピを教えていただけたらなと(^_^;)

まだwikiにも載っていないので、ブログネタで予定がなければ是非♪

アーシェ@昨日はオートでどこにも引っかかりませんでした・・・。
     こってギルドシステムの影響じゃないですよね・・・。
     

No title

ウリムさん こんばんわ~

ミウの「錬珠」は欲しいな~ かわいいからな~、でもスカーダインもかっこいいな、身長高ければいいですよね。

+15のオンパレードですな、すごいです。 自分もメインで使っている「魔人王の槍」が+13なので、頑張って風竜の剛翼集めなきゃ。

最近槍の装備を重さメインから、魔防・素早さ・MP重視に変えている途中なんですよ。サポートがしやすくなるので。 配信装備予定の羽のはえた奴 素早さついていたらいいな~

ナミネさん、アーシェさん、サンチャさん、いらっしゃいませ~

>ナミネさん
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

いえいえ(^^;)
ナミネさんこそギガスビ3本強化とは恐れ入ります(゚▽゚* )
真核は結構使いますからね~
今後の装備でも使いそうですし
私もストックを増やそうかなと計画中であります(=´▽`)ゞ

器用さは大きな変化はありませんが地味にミス率が減ってきますので
特に斧を使われる場合は高くて損はないと思いますよ(´∀`*)
きっと窮地を救ってくれるはずです(*^ー゜)v

スカーダインはホントに待望という感じですよね(o゚▽゚)o
他のキャラの服装は装備品で存在してましたからね
是非スカーダインで暴れちゃってください(*゚▽゚)ノ


>アーシェさん
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

あはは、今回は多数の追加要素ありでしたので
書きたいことは沢山ありますからね(=´▽`)ゞ
たださすがに少し疲れてきましたが(^^;)

ミウは本当に可愛らしいですよね(゚▽゚* )
ある程度装備が揃っている場合は高難易度以外でしたら
錬珠装備でも十分だと思いますし
何より組み合わせに気を使う必要がなくなりますから最高であります(人*´∀`)
私も倉庫に眠っている物を漁って新たに装備しました(*^ー゜)v

強化レシピですが了解であります(*'-')b
一部になりますが明日辺りにブログに掲載しますのでお楽しみに(。-_-。)

最後にオートは時間帯によっては全然集まらないのかもしれませんね
このシステムが吉と出るか凶と出るか見守りたいと思います(´ー`*)



>サンチャさん
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

錬珠はどれも素晴らしい出来ですよ~
特にミウは評判が良いみたいですね(´∀`*)
迷っていましたら購入されても損はないと思います
あとはスカーダインも大きなキャラでしたらカッコイイですので
是非ご検討くださいませ(゚▽゚* )
あとは素材は地味に集めてましたので今回は救われた感じですね~
ブログのネタにもなりましたのでラッキーでした(=´▽`)ゞ

サンチャさんはサポート向けの装備ですか~
確かに重過ぎますと行動し難いですから
重量軽減やガード率上昇も狙いたいですよね(´ー`*)
防御力などの問題もありますのでバランスが難しい所ではありますが
調整頑張ってください(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)