05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】片手剣と弓の+15ステータスのご紹介

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
前回の記事では強化制限解除について少し書いてみましたが
今回は+15まで上昇させた場合のステータスを紹介したいと思います(*^ー゜)v

また一部の人気防具も併せて掲載してみましたので
宜しければ参考までにどうぞ~(*゚▽゚)ノ

-主に弓-
+15アイテム1

-主に片手剣-
+15アイテム2

-人気防具-
+15アイテム3

一部属性付で掲載していますが無属性にされる場合は
各自で調整をお願いします><

また今回のステータスは一部の属性付を除いて全て攻撃力を強化しています
属性に振った場合とは少々異なりますのでご注意くださいませ~

個人的にはヒヒイロカネが地味に良調整されているのではないでしょうか(´∀`*)
GR26の短剣では存在しなかった「MP+賢さ」ですからね
短剣で精霊を使う場合はこれに決まりですね(*'-')b



それと、一部人気装備の強化レシピも紹介しておきますね
全部はさすがに個人では面倒無理ですので
残りはwikiなどをご参照頂ければと思います(。-_-。)

-ガーンデーヴァ-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、イシュレム鉱石×3、閻竜の剛翼×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×2、ルティウスコード×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、カンタラベの真鋼×3、閻竜の剛翼×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×3、ルティウスコード×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×3、ルティウスコード×3


-神火を宿せし弓-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、世界樹の霊木×3、火竜の剛骨×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、火竜の剛骨×2、炎巨獣の剛爪×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、大炎蜘蛛の剛爪×3、火竜の剛骨×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、火竜の剛骨×3、炎巨獣の剛爪×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、火竜の剛骨×3、炎巨獣の剛爪×3


-土神を宿せし弓-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、世界樹の枝木×3、土竜の剛骨×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、土竜の剛骨×2、土巨獣の剛爪×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、鉄人形の凄腕×3、土竜の剛骨×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、土竜の剛骨×3、土巨獣の剛爪×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、土竜の剛骨×3、土巨獣の剛爪×3


-真・黒魔竜の大弓-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、古魔人の破紋呪×3、古魔神の血×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の血×2、黒飛竜の飛空石×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、しろねこのおもい×3、古魔神の血×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の血×3、黒飛竜の飛空石×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の血×3、黒飛竜の飛空石×3


-魔人王の剣-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、金人形の凄腕×3、蠢く外皮×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、蠢く外皮×2、古魔神の眼×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、風竜の剛鱗×3、蠢く外皮×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、蠢く外皮×3、古魔神の眼×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、蠢く外皮×3、古魔神の眼×3


-時空剣クロニクル-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、火竜の剛鱗×3、閻竜の剛翼×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×2、太陽神の涙×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、黒機兵の大盾×3、閻竜の剛翼×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×3、太陽神の涙×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、閻竜の剛翼×3、太陽神の涙×3


-エクスカリバー-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、風竜の剛鱗×3、氷竜の剛翼×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、氷竜の剛翼×2、閻竜の頭頂石×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、火竜の剛鱗×3、氷竜の剛翼×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、氷竜の剛翼×3、閻竜の頭頂石×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、氷竜の剛翼×3、閻竜の頭頂石×3


-光輝のマサカリ-
+11:刃金の宝玉【三級】×2、天魔鉱石×3、古魔神の破紋呪×2
+12:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の破紋呪×2、合成獣神の血×1
+13:刃金の宝玉【三級】×2、毒谷虫の剛牙×3、古魔神の破紋呪×2
+14:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の破紋呪×3、合成獣神の血×2
+15:刃金の宝玉【三級】×2、古魔神の破紋呪×3、合成獣神の血×3


※独自で調べていますので転載は×の方向で☆


一通りご覧頂くとお気づきの方もいらっしゃると思いますが
強化パターンはどれも一緒なのですよね(・д・`*)ホー
今まで投入したレア素材がそのまま要求される感じで
+10までに使いました最レアが6個、準レアが12個必要となります
多分ジャガンナートやアパラージタのようなコードを大量に必要とする武器でも
同じ要求数だと思います(`・∀・)φ

逆に言えばコードを必要とする武器は+11~+15で6個必要になりますので
これは大変であります(゚Д゚;) +10へ強化するだけでも大変でしたからね(´σд・、)
管理人は運良くルティウスコードのストックがありましたので
ガーンデーヴァを+15まで強化できましたが実はセーブはしていません(=´▽`)ゞ
さすがにコード9個投入となりますと今後何かで必要になった場合は
対処できなくなりますからね
また6層へ行けば良いだけですが…う~ん悩みどころですε=(。・д・。)


あ、話が全然変わりますが
リアルマネーでコンシェルジュを買いますと
ジオラマでコンシェルジュと同じ服装が買える様になりますよね
価格は1000ダリア。少々お高いですがデザインが素晴らしいので買って損なし!

と思っていたのですが
あれってギルドルームのショップでは30000ギルダで売っているのですね(´σд・、)
何か無駄な投資をしてしまった気がして泣きたくなりました(ノ_-;)
とりあえずシズナ姫の服以外は買いませんでしたので
被害は少なかったのですがそれでも1000ダリアと言えば
結構周回しないと手に入らない金額ですからね(´ー`*)
授業料と諦めて次回からは慎重に行動することにしますεεヾ(*´ー`)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

Comment

閻竜祭り開催です(ToT)/~~~

ウリムさん、こんにちはw

強化レシピの公開、ありがとうございます♪

切り逃げでも難関な閻竜の素材が多くて、
泣きそうになっております(*_*)

コードもガーンデーヴァで6個とか、+10の時よりも
さらに3個も多くなって・・・・。

今後のさらなる強化解放の際のレシピも何やら
すごいことになりそうですね・・・

ま、その時には新武器も出ているでしょうから、
のんびり強化していきたいと思います♪

ただ、ガーンは、思いの外ステータスは上がりませんね(^_^;)

全体的に+15までの強化になっているので、
若干中途半端な印象が強いのでしょうか。

まだ配信されていない新装備も3種類あるので、
様子を見ながら強化してみたいと思います(^_-)-☆

アーシェ@エクス×4の強化とか・・・ 死にそうです(ToT)/~~~
       クロニクルの作成も急がねば~・・・orz

No title

お久しぶりです

私はガーンデーヴァ+13で止めましたw
コード貧乏なので・・

アーシェさん、ホットモットさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんばんは~(*^O^*)

いえいえ~元々ある程度は紹介した方が良いかな?と思っていましたので
あと押しして頂いたおかげで8種掲載することが出来ました(=´▽`)ゞ

片手剣は閻竜の素材を大量に消費しますから大変ですよね(^^;)
剛翼、頭頂石、両方を要求されますので
他と比較しても難易度の高い武器ではないかと思います(゚▽゚* )

破滅シリーズはどれも+15には最低9個必要な計算になりますので
フル強化出来る方はかなり限られてくるでしょうね(。-_-。)
運だけでは集められないと思いますしかなり根気が要りそうですεεヾ(*´ー`)ノ

今後の解放の有無は不明ではありますが
解放される場合は救済でもされない限り殆どの方が強化できないと思いますので
救済or新しい素材が要求されるのではと予想しています(*'-')b

あとガーン(弓)は上昇割合が低いですので
パッと見るとどうしても低く感じますね(・д・`*)
ただ他のGR26武器とでは20以上攻撃力の差がありますので
かなり強い方ではないでしょうか(o^-')b
コード数に見合うかは難しいですが(´σд・、)

今後の新武器の方が強い可能性もありますので
そこを想定しながらストック数を増やしたいですね~

追伸:閻竜素材は漆黒2か9層がお勧めであります(´∀`*)



>ホットモットさん
こんばんは~お久しぶりです(*^O^*)

破滅系の武器はコードの消費が激しいですので
悩みどころですよね(・д・`*)ウーン
+13と15の差はほぼありませんので
最強を求める方が+15の領域に入るのかなと予想しています(^^;)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)