12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】最近の出来事

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
最近は攻略系が多くなって参りましたので
たまには日記みたいなものを書いてみようかと思います(`・∀・)φ


まず先日記事にしましたガーンデーヴァですが
結局+15まで強化しちゃいました(=´▽`)ゞ
当分はコードを使うことはないでしょうし、破滅+15は別格ですからね
また必要になれば6層へ行こうと思いますεεヾ(*´ー`)ノ


次はNPCの転生について
レナード、カーラ、エルドアの3人の転生が無事に完了しました(´∀`*)
以前から試してみたかったレナード×シーザーのダブル斧で
フリー討伐の平原に行ってみましたが
弓2人斧1人のメンバーと討伐スピードに大差が無くてちょっと驚きました(^^;)
前衛が2人になりますのでアバターさんが完全にサポート役に回るのですが
肝心のNPCは基本的にのんびりと行動しますので
アバター弓とNPC両手斧の火力はほぼ同等という結果的になるみたいですね(´ー`*)

あと賞金首戦は正直今の戦い方では勝てそうにありませんでしたね(・д・`*)
HP半分くらいまでは減らせましたが
1手間違えた途端に総崩れになりました(゚Д゚;)
オフではやはり弓2斧1がベストパーティな気がします
平原の賞金首辺りに負ける事なんてありませんからね(。-_-。)
というかユウリさんのサポートがスゴイだけなのかもしれませんが(=´▽`)ゞ


スゴイといえば先日凄いプレイヤーさんを見かけました(o゚▽゚)o
ヴェルガランクロークG / ヴェルガランカフスG
ヴェルガラントラウザG / ネルガルフットG
ブレイカーリング / 錬珠装備


以上で、強さ235付近、器用さ195、HPとMPは記憶していませんが
バランスが悪いと感じませんでしたので
恐らく全身「HP、強さ、器用さ」「MP、強さ、器用さ」だと思われます(`・∀・)φ
また付加ステータスが高水準じゃないとここまで上昇しません(゚▽゚* )

更にこの装備のすごい点は全身麻痺耐性+12で包まれている所ですね(o^-')b
特定の付加ステータス+高水準+麻痺耐性のあるもの限定と
これを揃えるには鑑定マラソンで相当周回されたはずであります
普段はあまり人のステータスは覗かないのですが
この時は覗いて良かったとちょっと感動しましたね~
アバター名は覚えていませんが良いものを有難うございました(人*´∀`)


ちなみに管理人の只今のステータス
先程の方と比較しますとかなり落ちますが総合的にはなかなかバランスが良いと思います(´ー`*)
只今の装備0411



という訳で最近の出来事でした
時々ならこの手の記事も新鮮でいいかなと思いますので
また気が向いた時に書きますね(*^ー゜)v

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事

No title

こんばんは~鑑定装備の理想系ですね!しかも 錬珠装備付けてる所がニクイですね~(。・・。)

自分も鑑定マラソンは25・26上がりたての時に相当やりましたが(NPC転生はその時)本当、理想装備は出ないものです。

あと最近はウリムさんの動画参考にして、魔法使う賞金首をやっと討伐出来ました!感謝感謝(^▽^)/

はじめまして!

ウリムさん、よかったらギルデンアローの画像をうpっていただけませんでしょうか?

No title

こんにちわ!


計算してみましたーーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

器用・強さのバッシブ全取で全身19ステの器用・強さにブレイカー一個で・・・・・

強さ219・器用187


これに例でギガスビ+15などの強さ19に器用9の装備つけますと・・・・

強さ238・器用196

これが上記の装備で考えられる最高の数字。



ええ・・・・・・・(ノд-。)!!

ほぼ19にちかい器用・強さ付きの鑑定w

すごーーーーいww


一個でいいから恵んでほしいですね・・・・(/_<) ナケルネェ

でも強化15で止まるなら鑑定集めをやる気になるけど、もう一回解放きて20までいくとかあったりするかも・・・・・って考えると本腰入れて出来ませぬ。
無駄になりそうで・・・・・



皆さんいらっしゃいませ~

>ムーさん
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ 

麻痺耐性ありに強ステータスとホントに理想的ですよね(人*´∀`)
錬珠を装備しても十分すぎるほどのステータスですので
今はファッション重視で楽しんでいるのかもしれませんね(´∀`*)

私も良鑑定品はホントに出なくて
求めている装備をゲットされた方は相当努力されたかなと思っています
上限解放後もまだ鑑定品が上という状況ですので
また再開しようかな~と検討中であります(=´▽`)ゞ

動画のほうですがお役に立てて嬉しい限りであります(人*´∀`)
私も精進しつつまた何かお役に立てる動画を上げていきたいですね(。-_-。)



>たくミンさん
はじめまして~ご訪問、そして書き込み有難うございますヽ(*´∀`)ノ

武器写真ですが、今の所は新武器のみ掲載、未掲載時も
ご要望があれば掲載を検討する形でお願いしようと思っていまして
旧武器は検索などでお探し頂ければ幸いであります(。-_-。)
ちなみにコスモアローの色違いで白と金のタイプですね(o^-')b



>vecchiaさん
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

ステータスを検証頂けましたか(o゚▽゚)oオオ
vecchiaさんの計算の限りではほぼ最高ステータスということになりますね(゚Д゚;)
武器はギガスビ+15でしたので最高火力を誇るプレイヤーさんだったということでしょうか(゚▽゚* )
私も最初見た時は錬珠装備なのに数値が何か凄すぎると思ったのですが
なるほどなるほど(^^;)
私もこれほどの装備を揃えてみたいものでありますε=(。・д・。)

でも確かに上限解放が始まってしまいましたので
今鑑定装備を集めだしてもいつ使えなくなるか判りませんので
収集は難しい所ですよね(・д・`*)ウーン
特にGR26鑑定品が導入されれば一気に追い越されると思いますし(´σд・、)

ある程度装備が整いましたら合成も十分強くなりましたので
のんびり待つのもアリだと思いますよ(=´▽`)ゞ

スゴイステータス・・・

ウリムさん こんにちはw

何だか、先日ウリムさんから聞いた古時代を思わせるような、
理想のステータスですね~♪

スゴイの一言です\(◎o◎)/!

強さと器用さを兼ね備えた武器を倉庫から引っ張り出して
いろいろコーディネートしてみたのですが、
強さを取ればMPが減り、MPを取れば強さが・・・
といった具合になり、かなり混乱しました・・w

結果、見た目がどうしても残念でお蔵入りしていてた、
フェンリルグリーヴを引っ張り出して使ってます(^_-)-☆

現在、錬珠(ミウ)装備で、強さ208、器用さ160、MP416
(神火弓+15装備)となってますが、若干MPが寂しいかなと・・・

器用さは・・・現在、どんな装備をしてもこれで最高なんです・・・(T_T)

鑑定アサリは大変ですので、周回していて出会ったら
ラッキー程度に集めてみたいと思います(^_-)-☆

アーシェさん、こちらへも書き込みありがとうです

>アーシェさん
こちらもこんにちは~(*´∀`)ノ

そうですね~ただ古時代の強装備は全て素材を元に作れましたから
狙って入手できない今回の鑑定品は本当にすごいと思います(゚▽゚* )

良ステータスを目指してのコーディネイトは
楽しくもありますが大変でもありますよね(^^;)
アーシェさんの体験のように何かを伸ばしますと
他のステータスが疎かになってしまったり極端に低くなってしまったりと
バランスよく上げるには苦労させられます(´ー`*)
ちなみに私の場合は強さとHPを犠牲にしてあげている感じですね~

器用さは個人的には160あれば全然OKだと思いますが
ご指摘の通りMPがやや低いですね(´σд・、)
450あれば回復量も結構多くなりますので
これを目安に頑張ってみてはいかがでしょうか(。-_-。)

鑑定漁りは今の時期は無理せずにのんびりで正解だと思います
GR26以降の鑑定品やGR27装備がいつ追加されてもおかしくない状況ですからね(`・∀・)φ
私もヴェル5階で手に入ればラッキーくらいの気持ちでプレイしています(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)