12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「群竜襲来」に挑戦! -クエスト編-

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
新クエスト「群竜襲来」の配信が開始されましたので
早速記事にしてみたいと思います
恒例通り今回は前編でクエストの手順について紹介しますね


それでは(*゚▽゚)ノ

場所はバンカーロード地下ですね
結構複雑な地形をしていますので
ここのプレイ経験が少ない方は迷い易いかもしれません(^^;)

が、行動する範囲は基本的に1フロアのみですので
何度かソロプレイをすればすぐに覚えると思います(*^ー゜)v


まずはまっすぐ進んで風竜とボス戦であります(o゚▽゚)o
群竜1

このクエストのドラゴンは他とは桁外れの強さです(゚Д゚;)
回避率ダウン(転倒)を最優先で全員で足へ攻撃しましょう(切実)
平均的に2回ダウンさせる事になると思いますので
起き上がってきましたら再度足へ攻撃がベストかと思います(o^-')b


ここからは依頼を達成しつつ進める必要があります
ドラゴンを止める為の罠を設置すると聞く事ができまして
設置が完了したか確認して欲しいとの依頼を受けます(*'-')b
(ちなみに話を聞く必要はなし)
設置ポイントは下記のマップをご参照くださいませ(゚▽゚* )
群竜2


Sクリアするためにはもう一つ依頼をクリア必要がありまして
モンスター発生ポイントを突き止めて撃退して欲しいとのこと(・д・`*)
発生ポイントに直接行っても進めない仕様で
最初から足跡を辿る必要がありますのでご注意ください(`・∀・)φ

足跡の場所も先程のマップに記載していますので併せてご確認くださいませ~


パーティプレイ時の進行方法ですが
基本的に全員バラバラに行動することが多いです

1人1箇所確認するくらいの気持ちで進めると良いかと思います(o^-')b
あと2名位は足跡をチェックしながら進んだ方が良いですね
1人で確認しますとチェック漏れや進行を理解していない方がいる場合は
進めなくなりますので、慣れた人が率先して確認するとスムーズに進むと思います(^^;)


全てのポイントの確認が終了しましたら
次はボス級の敵と戦っていきます(o゚▽゚)oファイッ

ここからはホストの意向により分岐する所で
Ⅰは2:2:2 or 3:3に、Ⅱになりますと基本は団体行動ですねεεヾ(*´ー`)ノ
Ⅱの団体時を例に説明していきますと
リザード撃破→氷竜賞金首→火竜+アサシン、の順で撃破することが多いです
場所はまたマップに記載していますのでご確認下さい(`・∀・)φ
群竜3


まずはリザード戦
ここは足跡を全て追跡するとは入れるようになる部屋ですね
一見簡単そうですが1~2人では攻略がほぼ不可能なほど難しいです(´σд・、)
群竜4


次は氷竜賞金首戦
ここも入室には条件があり罠設置確認の際に鍵を貰っておく必要があります
持っている人のみ開ける事が可能です(*´∀`)σポチッ
最初の風竜と同様に強いですのでダウンを狙っていきましょう~
群竜5


最後は火竜+アサシン軍団
先程のマップをご覧頂きますと「3箇所」に印をつけていますが
これはプレイする度に出現場所がランダムなためです(゚Д゚;)
3箇所のどこかに写真の兵隊さんがいますので罠確認中に探しておくと楽ですね(´ー`*)
(これは慣れるとすぐ判るようになります)
群竜6

話しかけますと地下2階の火竜の元へ飛ばされます
撃破後は再度この人に話しかけてエレベーターまで案内してもらいましょう(。-_-。)
群竜7

エレベーター前にワープしますので
エレベーターを呼び戻して最下層まで降りてます

群竜8


あとは正面の扉前にいる人に話しかければボス戦開始であります(o゚▽゚)oファイッ
Sクリアの場合はボスはハデス+アルギュロス+クリスタル
古竜と閻竜の賞金首ですね(`・д´・ ;)
群竜9


戦い方は…正直管理人も何が正解なのか判りません(=´▽`)ゞ
古竜/閻竜どちらを先に撃破するのかも毎回違いますしね(^^;)
ただ誰かがアルギュロスを釣りつつ、他全員でハデス撃破の方が安定するような気がします
理由はハデスのダークインフェルノが厄介な点と
魔法攻撃の火力がかなり高めで魔防340でも400ダメージほど受けてしまうため
ハデスを釣り難いからだと思われます(´σд・、)
管理人も何度かハデスを釣ってみましたが
キレイに釣れたのは一度だけでしたε=(。・д・。)

一つだけ確実なのは
竜が怒り出しましたら誰かが変身してターンブレイクの準備をするとほぼ安定します
もちろんターンブレイク後は次の方が変身出来るように解除であります(*^-^)ノ
世間的に言われているターンブレイク回しですね
ただ序盤で変身すると竜を2体とも引き付けてしまいますので
そこが問題なのですよね(・д・`*)ウーン
ゴリ押しでいけるときもありますが
まだプレイ回数が少ないですのでとりあえず経験談だけ><


無事撃破しますとクリア~
報酬はこんな感じで準レア、最レアが沢山ドロップします(人*´∀`)
でもこれはどうみてもやり過ぎですね(^^;)
逆に青素材が出難い感じでどちらかと言いますとこちらに苦戦させられるかも
群竜10



最後にちょっとだけ補足
火竜+アサシン戦の場所が「ランダム」と書いていますが
実はこれの場所を特定する方法があります
スタート地点から一番近い罠設置ポイントの小部屋がありますよね
あの4部屋のうち1つが罠設置ポイントですが
他の3部屋にランダムで宝箱が設置されています
この宝箱の位置と火竜の位置が結びついているみたいです(゚▽゚* )
ですので風竜撃破後に宝箱の位置を確認することで
迷わず行けると言う事ですね(o^-')b
ただソロや団体行動の場合は慣れればこれもする必要はなくなりますけどね(^^;)



という訳で進行手順の説明でした
次回はこれらの素材を使って作れる新装備について紹介していきますね(*^ー゜)v

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

宝箱の法則は知らなかったです!!だから、たまに1人上行ってるのに付いて行く人がいたのかな??

ボス戦はホストの時は○○釣ります~って言って始めるのですが、ゲスト参加だと、どちらから倒すかは結構メンバーで毎回違いますね!3:3とかに分かれちゃうのが1番カオスになりますね~ちなみに自分がホストの時は閻竜釣ってます・・・

しかし今回は火山クエに続いて、中々面白いです!これからも少しずつ通うのでウリムさんに会えるといいな~ヾ(=・ω・=)

No title

ウリムさんおはようございます

新クエ行かれましたか、このクエ何気に採取できる素材がいいので、素材集めながらもなかなかオツなものです

オートでクエ作って理解している方が5人集まると、罠確認の動きがカッコよくて好きですね

自分は古竜から倒すよう指示して、閻竜を釣ってますね。槍を使っていて、100%ととはいきませんが意外と安定してます

さて二度寝でもしてきます

良ステータスですねw

ウリムさん、こんにちはw

配信された瞬間から1と2をそれぞれ20回以上連続して
周回してしまったアーシェです(・。・;・・orz

採取場所も沢山ありますので、重宝するクエになりそうです♪

ホストもたまにやりますので、

「罠→トカゲ→氷竜→火竜の順で」
「ボスはハデスからお願いします」
「アルギュは私が釣ります」
「攻撃は足へお願いします」
「TB後解除で変身回してください」

と、ヴェル以来久々に定型文を作成しちゃったりして・・|:3ミ

もし新クエでお会いしましたら・・・お手柔らかに♪


新装備はかなりの高ステータスとなりましたね(^_-)-☆
旧武器郡の強化を最小限にしていたので、ラッキーでした。
(最小限しか強化できなかったのですが・・・orz)

個人的にはガーンもすごく好きですので、
何とか頑張って強化したいですが、あっさり+15になる
お手軽なルクスにしばらくは落ち着きそうですw

アーシェ@竜クエ2×26回=風竜の頭頂石0個・・・・orz

皆さん、本日もいらっしゃいまし~

>ムーさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

宝箱の法則はちょっと判り難いですよね
私はソロで10回ほどプレイしましたので途中で宝箱の変動に気づきました(^^;)
小部屋へ2人以上向かった場合は恐らく確認に行ったのだと思います(*'-')b
確認に行った方は時々チャットで位置を知らせてくれる方も
いらっしゃいますのでオートでしたら意外と便利かもしれませんね(゚▽゚* )

ボスは本日もどちらを先に倒すかでバラバラ状態でしたので
当分はこの状況が続くかもしれませんね(^^;)
ただホストさんが「○○から~ / ○○釣りますね」など
きちんと説明されると従う方が多いですので
これが流行ってくれると嬉しいのですが(。-_-。)

今回のクエストは面白いですよね~
個人的には苦戦しても面白いと思うのですが
スムーズに行かないと空気が悪くなる点だけが嫌です(^^;)
私ももう少し通う予定ですのでお会いしましたら宜しくお願いしますね(*^ー゜)v



>サンチャさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

このクエストは採取箇所が多くて良いですよね(´∀`*)
ただ「採取する方」と「採取しない方」で
進行スピードがバラバラになる点が欠点でしょうか
特に扉が多いのが難点ですね(´ー`*)

そしてサンチャさんは古竜から派ですか~
威嚇や挑発で釣れる方がパーティにいましたら
確かに弱い方から撃破した方が早く済みますからね(゚▽゚* )
でも槍で釣るとはスゴイです!
私は今の所1名だけ槍で釣る方を見ましたが
槍の魅力を引き出した戦い方で感動でした(=´▽`)ゞ



>アーシェさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

アーシェさんは早くも高速周回中ですか(゚Д゚;)
私はまだ2は7回しか行っていないビギナーであります(=´▽`)ゞ

ホストをされる方から指示があると
スムーズに行ってホントに助かります(。-_-。)
ゲスト側が横槍を入れるわけにも行きませんしね
せめてボスを指定して頂けると有りがたいであります(^^;)

装備は高性能すぎると言いますか
ルクスだけになりかねない状況ですので
個人的にはちょっと残念な配信でしたねε=(。・д・。)
もちろん強い武器や見た目の良い武器は大歓迎ですが(^^;)
新装備はどんどん増えないと面白くないですからねb

破滅シリーズは作る方がほぼいなくなってしまうと予想されますが個人的には是非!
破滅はどの武器も見た目がカッコイイですから
強化のし甲斐があります(*'-')b

ルクス恐るべし

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ルクスシリーズの強さに戸惑いを覚えるmoです(^ω^;)
破滅の斧と両手剣を強化し終えた所での配信だったのでビックリです…

無属性の両手はアパラージタに愛着があるのでそれを使う予定ですが
さすがに刀派のσ(・ω・`)も属性剣はルクスバスター×4に変更しました

鬼哭丸×3・無双将門×2を手にしたシーザーさんが大喜びしています(´ω` )

弓に関しては6層を再周回する前でコードが未だ0だったので繋ぎの為に
無属性のルクスアローを作成したのですが、見た目が水っぽいので将来的には
無:ガーン,火:神火,水:ルクス,風:黒魔竜,土:土神と見た目重視にしたいです

斧も無属性と土属性は作成しようと思うので後何回周回することか…(ρω;`)

しかしMP最重視&後援職の弓と杖以外はルクスが大勝利した感は否めませんね…

moさん、いらっしゃいませ~

>moさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

ルクスシリーズはちょっと強すぎな感じはしますよね(^^;)
武器によっては破滅シリーズを超えてますし
属性も全部可能と5属性ルクスが流行りそうです(´ー`*)
でも破滅は強化が終われば十分強いですし
愛着が湧く方も多いと思いますので私も破滅は使っていきますよ(o^-')v

弓は同じ使い分け方を仕様と検討しています(´∀`*)
結構属性に併せて色が付いてますからね
ただ真・黒魔竜を水で使ってましたので風に変えるためのコストを
考えるとちょっと躊躇しています(・д・`*)ウーン

今回の配信は確かに弓以外はルクスが優遇されてしまいましたが
GR27の配信や+16以降での変更に期待したいですね(。-_-。)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)