12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】新クエスト「群竜襲来」に挑戦! -ルクスシリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
前回は新クエストの進行手順を紹介しましたが
クエストで入手できます新素材を使って作れる配信装備について
書いてみたいと思います(`・∀・)φカキカキ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

配信されました装備は「常闇」と「ルクス」シリーズですね
常闇が下位、ルクスが上位になります
まずは常闇を作成してみましょうか(´∀`*)
群竜2_1

どの武器も作成には新素材の「さび付いた遺物」が2個
更に竜の大角も2~3個必要であります(`・∀・)φ
盾だけは例外で堅い翼ですね~

武器によりどの大角を要求されるかは違いまして
片手剣=古竜、両手剣=火竜、両手槌=閻竜、槍=氷竜、弓=風竜、杖=土竜、
であります(o^-')b


上位にするためにはこれらを+8まで強化する必要がありますので
+8までの素材を簡単に紹介しますと
採取で手に入る中位素材を少々と「さび付いた遺物」を11~19個使います(σ・∀・)σ
片手剣=11個、両手剣=13個、両手槌=19個、槍=11個、杖=13個
斧系は相変わらず使う数が多くて大変そうです(^^;)

配信素材以外は特にレア素材は必要ないですので
新クエスト1へ通えばすぐに作れると思います(*^ー゜)v



次は上位のルクスシリーズを作成してみましょうか(*゚▽゚)ノ
群竜2_2

下位と同じ属性の竜素材が要求されますが
今度は各竜の頭頂石が1つ必要であります(゚Д゚;)
片手剣=古竜、両手剣=火竜、両手槌=閻竜、槍=氷竜、弓=風竜、杖=土竜、
群竜に行けば問題なく揃うと思いますがレア素材になりますね(´ー`*)


強化には正直レアっぽいものは何一つ要求されず
主に配信素材と騎士の「証」であります

配信素材さえ揃っていれば+15までは簡単だと思います(*'-')b
ちなみに、片手剣16個、両手剣26個、両手槌29個、槍16個、弓19個、杖19個
と大量の青素材が必要ですね(´σд・、)
群竜2_3


採集強化後のステータスはこんな感じですね(*゚▽゚)ノ
群竜2_4

ご覧頂くと判ると思いますが
今までの武器を凌駕するほどの性能を誇っています(゚Д゚;)
特に前衛武器にはMPと強さが付いているのが最大の強みかと思います
両手に至ってはMP/強さ/器用さと理想とされるステータスが付いていますからね(人*´∀`)
更にシンナイトキラーありですのでこれだけで構成される方も増えるかと思われます(´ー`*)


最後に恒例の全体写真を(*゚▽゚)ノ
群竜2_5

順番に、ルクスセイバー、ルクスバスター、ルクスブレイカー
ルクスグレイブ、ルクスアロー、ルクスワンド、ルクスガーディアン、になります(*'-')b

上位のルクスは淡い緑色を発光していて中々かっこいいです
ただ元のデザインがシンプルすぎますので地味と言えば地味ですね(^^;)



とりあえず管理人は片手剣の火/水属性、弓の風/水属性を作る予定です(゚▽゚* )
片手の火属性は色的に不本意ではありますが使う機会が多いですので仕方なく><
無属性はどちらも要らないかな~と言う感じですね
弓はガーンデーヴァがありますし
片手剣でシンナイト系と対峙することは殆どないですからね(´ー`*)
それに着せ替えゲームで見た目にこだわらなくなりましたら
面白味に欠けますから(=´▽`)ゞ
出来るだけ属性の色やカッコよさも考慮して使って行きたいと思います




最後に少しだけ今回の配信について愚痴ってしまいますと

なぜこのステータスの武器を配信しちゃったかな
というのが管理人の一番の感想ですね(^^;)

理由は強すぎる点でしょうか
いえ新しく追加されるのですから強くて良いのですが
既存の武器を凌駕し、製作も簡単、シンナイトキラー付では
今まで揃えてきた人が損をしてしまうのですよね

いえ、正直この部分もどうでも良いのですが最大の問題は全属性を付けられる点です
武器を集めたい方はここに通うだけで完成してしまいますε=(。・д・。)
と言うことは他のクエストにいく必要が無くすることもなくなってしまいます(´σд・、)
せめて無属性のみか1~2属性しか付けられないのでしたら全然問題はなかったのですが(´ー`*)

でも微妙な性能の配信より
使える武器の配信は良い事だと思いますので頑張って製作したいと思います(=´▽`)ゞ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ



-追記-
結構誤解を受けているのですが
管理人自身は破滅シリーズを超えられて嫌だと思ってはいません(^^;)
あくまでGR26~27相当の武器ですから
27装備や26鑑定品が配信されれば破滅もあっさりと越されてしまうでしょう
元々ハードルが高すぎた武器ですので自己満足のアイテムだと思っています(=´▽`)ゞ
ですのでこの点をがっかりと書いているのでは有りませんのでお間違いなく(。-_-。)



PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

おはようございます(^-^*)/

ブログが若干停滞中のジャンクです(-.-;)

私も配信装備早速作成しました。
弓使いの私は、ウリムさんと違う点がありまして、私の場合は無属性のみを作成しました。
そうです。ガーンデーヴァが倉庫行きとなりました(-_-)
コードの在庫がなかったのがすべてなのでございますけれども、全体的に防具関係を
レイスに変更しましたのでHPが下がってしまうことから、ルクスに変更しました。

水はトロクエ弓、風は鑑定を使っています。こちらは少しではありますが、MPを重視しました。

しかし考えようによっては、今回のように、人によってやり方が違うのは非常に良いなあと思っています。
(今までの武器がおじゃんになる可能性もありますので、賛否両論だと思いますけれども…)

たしかに今回の武器は強い感じがしますが、付与が良くても悪くても、必ず賛否両論あるので、
今回の武器もこれはこれで良しと前向きに考えて作成し、次も期待したいと思います。

今回は全属性がつけられることもあり、いつもより長く賑わっていることを切に願っております。


P.S.この際サブを現在全く使用されていない斧から両手剣変えてやろうかと企ん((;゙Д゙))ο=3=3ゴホゴホッ

同じく愚痴を言いたくなりました・・・・w

こんにちわ^^


うちは、槍・弓使いですが、

槍は火以外作成
弓は火・土以外作成

です。

槍は、MP・強さ・守りなんで申し分なさすぎる・・・・。
火アマテラスが元々火+7の属性があるので、見た目・ダメージともにアマテラスが上。

弓は、MP上昇率が火・土のほうが多いのと、火の麻痺の期待でそのまま。
水・風はMPが付いてないので作成

無は槍・弓ともにシンナイトキラーのために作成。


来るかもわからないけれど、武器調整も考慮して、斧・片手・槍・弓・杖とすべて26装備で属性・キラー考慮で5本以上をそろえてましたけどね・・・・・。
この数カ月の苦労が0になりましたw

破滅装備のコードも無駄に・・・・・。


今後の武器がこれを越えることがあるのでしょうかね?

両手はまず今回が最高なのでこれ以上はなし・・・。
槍も武器の特徴で使える守りがついてるので、強さ・MP・器用がきても悩むレベルです。


破滅装備がダメになったので、コード目的のヴェルの6層ですら10分ぎりぎり待つときもありました。

シンナイトキラーついても、ヴェルに需要が無くなったんでねぇ・・・。


今後どうするかな・・・・・。

本当に・・・・・
今まで揃えてきた人が馬鹿を見るわけですよね
です(ノд-。)クスン

そうなのか

僕は両手剣使っていますが、現在 無と氷を作り風を強化中であります(^o^)/しかし疑問がルクスの火と土は作るべきか…火は槍の方が言うようにダメージはレーヴァテインの方が強そうだし(>_<)土はトロルキラー付いてるしなぁ~(-.-;)
そして俺はアパラージタを諦めない(o~-')bがんばるw
ウリムさん…どう思います?(;_;)

うーん、難しいですね~^_^;

ウリムさん、こんにちはw


ルクス装備については、賛否両論ですね~

コードを大量に消費して破滅を最高まで強化した方にとっては、
まさに肩すかしにあったような配信ですからね^_^;

ルクスの影響か、今はヴェルが完全に過疎っていますので、
より一層、コードが狙いにくくなりました・・・

ちなみに私は、弓だけは全属性をルクスで作る予定です♪

今後投入される新キャラのシンナイトで、いつ属性が
付いてくるか予想できないのでw

公開されている写真では、何やら炎を模した装備をしている
シンナイト?もいますので・・・

投入する素材的にもあまり痛くないので、損はないかなと(*^^)v

「それ読み過ぎだろ~」「そりゃ無いな」って感じだったら
ご指摘ください(T_T)w  早急に思いとどまります・・orz

※現在、水と風と無までの作成に留まっておりますゆえ・・・w

個人的にガーンデーヴァは好き過ぎるデザインなので、
時間はかかりますが、何とか最高まで強化したいと思います(^_-)-☆

アーシェ@またムダ?にルクス両手も作成してしまっていますw
      やっぱり昔使っていた両手も捨てきれない自分がいます・・♪

皆さん、書き込み感謝ですv

>ジャンクさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

ブログ更新は何気に大変ですからね(^^;)
無理をされるよりマイペース更新が一番かと思います
訪問されている方も長く見たいと願う方が多いでしょうから(*'-')b

ルクス弓はまずは無属性を製作されましたか
ガーンデーヴァは+15までは困難ですので
ほぼ同等の火力を持ってますルクス無属性はまず確保して正解だと思います(゚▽゚* )
コードが揃ってからガーンを使うのもいいですしねb

私も風辺りは鑑定品で済ませようかとは思ったのですが
ルクスとは少々火力が違いますので悩み所ではありました(・д・`*)ウーン
でも弓使いの最大MPは非常に大切ですからね~
良鑑定品をお持ちでしたら個人的には鑑定品の方が優秀だと思います(*^ー゜)v

武器性能はジャンクさんの仰るとおり強くても弱くても賛否両論ですよね(^^;)
弱ければ「これはいらない」、強ければ「強すぎる」という意見が多発しますからね(´ー`*)
良い方に考えれば次からはもっと、もしくは次のGR解放が迫っている、
と結果的にはよかったのかもしれません
人がいないと成立しないゲームですので長く賑わうといいですね(´∀`*)

※サブキャラですか~私はとてもサブに手を出す勇気はないのでスゴイであります><



>vecchiaさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

vecchiaさんも火属性は回避されましたか~
色的にはどうしても合いませんし
どの武器も火属性は優秀な武器が多いですからね(゚▽゚* )

確かに槍の場合は守りがありますので
こちらも職に特化しますと優秀な装備ですよね(´∀`*)
HP派の方もいらっしゃると思いますが防具でカバーできそうですので
今まで以上の鉄壁が完成しそうです(。-_-。)

弓は火神だけは絶対に外せませんよね(=´▽`)ゞ
麻痺+麻痺薬の効果は絶大ですので相当な武器が登場しませんと
これは安泰そうです

あと、先行組はどうしても損をしてしまうことがありますが
今回は見事に全てを凌駕してしまいましたので
GR27以降の合成で使うことに期待したい所ですね(´σд・、)
さすがに+20までの解放はなさそうですし、導入されてもかなり先でしょうから><
現状では既存の武器を使う機会は少なさそうですし
頑張った人たちの苦労が水の泡に、というアップデートや追加だけは
避けて頂きたいであります(´ー`*)
運営様の手腕に期待ですねb



>アマテラスさん
いらっしゃいませ~書き込み有難うございます(*゚▽゚)ノ

アマテラスさんは3本の予定ですか~
個人的には色と属性も似合ってますし能力的にバッチリだと思いますよ(*'-')b

レーヴァテインとルクスは対シンナイト戦を除きますと
ダメージ的には確かほぼ同性能でしたので
レーヴァテインで大丈夫だと思います。カッコイイですしね(=´▽`)ゞ
デュランダルもトロル戦といえば両手の出番ですし
付き属性+6も考慮しますとこれでOKかと思います(゚▽゚* )

あとはアパラージタ
破滅シリーズはロマンでもありますから
どの武器(職)でも一番お勧めであります(´∀`*)
今からはルクスが標準装備になるでしょうから
きっと一目置かれると思いますよ(*^ー゜)v



>アーシェさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

今回は賛否両論ですよね(^^;)
私の場合は破滅に近い性能でも仕方ないかなとは思うのですが
やはり製作が簡単で全属性が付けられる点が問題かと思いますε=(。・д・。)

どの武器でも+10、またはそれ以上にするには
かなりのレア素材が必要でしたからね~
せっかく+15までしたのにそれが使えなくなった、となりますと
やはりガッカリする方も多いと思います(´σд・、)

またコード不要でヴェルガンダも過疎化へと
この手のゲームは目標がなくなると人がいなくなりますからね(・д・`*)ウーン
良い装備の配信も大切ですしやり過ぎると崩壊
バランス調整はホントに難しいと感じさせられます(。-_-。)

ストーリークエストやその後の配信では
シンナイトが沢山出てきそうですよね(*´ー`*)
私もほぼ間違いなく新シンナイトが投入されると思いますb
属性も全属性が登場するみたいですし揃えていて損は無いかと。
製作自体は控えてますが必要素材分は集めておこうかと思っています(=´▽`)ゞ

あと
両手は最高の性能となっていますので両手好きでしたら揃えたくなりますよね
私もいつか揃えてみたいです(゚▽゚* )

大変恐縮ですm(__)m

私のコメントに語弊がございました(>_<)

サブは、ウリムさんでいいます片手剣のイメージで、弓と斧を弓と両手に変えようと思っておる次第で
ございました(T_T)

セカンドキャラは、私も作る勇気はありません。
理由は、ファーストでほしかった素材がセカンドで出てしまうと、がっかりしてしまうからです(ノ><)ノ

配信はよかったり悪かったり様々ありますが、やるからには楽しくやりたいですね。

P.S.しかしながら、現在、青素材が17回で24個、平均2個以下という奇跡をかましております(-_-#)イジメダ-!

No title

初めまして!ウリムさんとは何度かオートでご一緒させていただきました。

みなさん言われるように今回の武器は賛否両論ですね。
強いから配信クエの賑わいは凄いですけど、その反動で他のクエの
過疎り方が半端ないのが悲しいです。

個人的には初めから属性付きであと一種類属性変更ができるみたいな
感じが良かったかなと思ってます(カグツチみたいな感じです)。
そうすれば破滅武器も生きてくると思うんですけどね。

ヴェルが過疎っててルティウスコード集めが大変・・・。
もっと前に集めておけばよかったなと後悔の日々です(;^ー^)

壁]ω・`)ジー

こんばんは(´・ω・`)ゞ

今回さり気なく付いている「素早さ」に注目しているmoです(^ω^ )
古時代は素早さを上げることで回避率が上がったみたいですね!?

現在、配信前にヴェルマラソンで溜まってしまうと思われた
大量の騎士素材&○聖の証を売ってしまっていた為
Ver1.10に変更になる前以来、3級集めも兼ね最上階を周回しています!

その際に装備を
ロビン胴、阿修羅腕、八幡脚、阿修羅足にした時があったのですが
避けないものの体感では済まされない位Autoガードが発生しました(゜Д ゜;)

槍の盾修練を取っていないので検証は出来ないのですが
素早さステの付いた鑑定大盾を装備することで
意外と死にステNO1の座を脱却できるのでは?と妄想しています(ヾノ・ω・`)ナイナイ

現在、発表された配信武器&防具の折り返し地点なので
武器調整等のVUにも期待しつつ密かに片手剣に熱い視線を送っています壁]ω・`)ジー

皆さん書き込みありがとうですb

>ジャンクさん
いえいえ~私の方が勝手に誤解してしまっただけですのでお気になさらずに><
もう一つ掲載しているゲームでサブ=もう一人のキャラで使われるのが
一般的でしたのでつい間違えてしまいました(^^;)

もしサブキャラを育成してしまいますと
レアが出たときは相当ガッカリしてしまいそうですよね(。・д・。)
サブも強くしないといけませんが
やはりメインキャラの育成が先決ですからね(゚▽゚* )
私もそこが気になってサブの育成は怖いです(^^;)

あと17回で24個とは驚きました(゚Д゚;)
私は1回=平均3個のペースで出ていますが
0個や1個も結構見かけますので一歩間違えますと同じだったのかもしれません(´σд・、)



>なおさん
はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)ノ

なおさんとはオートでお会いしていましたか(。-_-。)
結構面白プレイをしていますので足を引っ張っていなければ良いのですが(=´▽`)ゞ

配信装備は今回ほど賛否両論は無かったと思います
既存の武器より強くなるのは良いのですが
ちょっと作り易過ぎましたからね(^^;)
ほとんどこのクエストで手に入り他も簡単に入手できるものばかりですから
もう少し素材に調整が入っていれば面白かったと思います(゚▽゚* )

属性もなおさんのご指摘通りカグツチタイプが
一番バランスが良かったでしょうね
これですと既存の武器も生きてきますからね(*'-')b
あとは破滅にシンナイトキラーがついていましたら
また違った感想になったのかもしれません(´ー`*)

ヴェルはもう少ししましたらまた戻ってくると思いますので
それまでの辛抱であります(*^ー゜)v


>moさん
こんにちは~(*^-^)ノ

moさんは盲点と思われる素早さに注目ですか(o゚▽゚)o
古の後期では素早さ=回避率と攻撃力に影響していましたので
重要なステータスでしたね(o^-')b
と言いましても大きく影響を与えるのは片手剣と両手剣だけでしたが(^^;)
古後期は本当に複雑なシステムでした><

騎士素材は使い道がありませんでしたので
売ってしまった方はかなり多いかと思います(^^;)
売買額も大きいですし何よりすぐ貯まりますからね~
私は慎重派ですので何とか無事でした(=´▽`)ゞ

今作では素早さ=回避率ではなくガード率に影響を与えるみたいですので
moさんの体験は間違っていないと思います(゚▽゚* )
ただ…ガードしてもダメージ量が大きいですので
転び難いという点以外はメリットが少ない印象があります(´σд・、)
小盾ガード=5割カット、大盾ガード=7割カットなど
特殊効果があればまた生きてきたと思うのですが(´ー`*)

そういえば計画発表から随分と配信されましたね
全部は威信前に大型が来ると思っていたのですが
今のペースですと全配信後かもしれませんね~
大型で武器に変動があるかはまだ謎ですが私も片手復活に注目であります(´∀`*)

No title

先日はレスありがとうございました(@・ω・)♪
久しぶりに遊んでいる感覚なので、まだまだ慣れておりませんが何とか頑張ってます( ´ ▽ ` )
とりあえず武器や防具がもうずいぶんと昔のままなので、とりあえずルクスシリーズを造ろうと思ってました。
賛否両論あるということですが、とりあえずは作ってしばらくの間の凌ぎ若しくは通用武器にしたいと思います(・∀・)

現在GR26なのですが、防具はまだ悩んでいてお勧めの防具等はありますでしょうか?
もちろんヴェルで鑑定も狙いたいとは思いますが、合成や配信で何かあればと思いまして。

ルクスに記事も含め非常に分かりやすく配信クエを色々回ってみてます、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

まうんとんさん、いらっしゃいませ~

いらっしゃいませ~

ルクスは配信当時は賛否両論でしたからね(^^;)
今ではその他の武器も十分に強くなりましたので
うまく住み分けが出来ている感じですが(。-_-。)

防具は職により求める能力が違いますし難しいですね
ただ最近の配信装備はいずれも優秀ですので
私の過去記事に装備の数値を掲載していますのでそちらをご覧になるか
wikiでもまとめられていますので
配信装備に注目しながら検討されてはいかがでしょうか(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)