12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ギルドランキング上位の恩恵予想

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
もうすぐギルドランキングの更新日ですね
更新直後からランキング上位に恩恵があると思うのですが
どのような恩恵があるのか楽しみにされている方も多いのではないでしょうか(´∀`*)
恩恵次第ではまた色々な動きがありそうですので注目ですね(o^-')b

という訳で直前で申し訳ないのですが
恒例の管理人の適当予想を書いていみたいと思います(`・∀・)φ


「ショップアイテムが格安で買える」
レベルにより販売数が増えることはすでに断言されていますが
恩恵でも追加があり、最上位素材や回復アイテムなどが
安く買えるのではないかと予想しています(゚▽゚* )

根拠は…コンシェルジュの錬珠がありますよね
あれはジオラマで買いますと1000ダリア
ギルドショップですと30000ギルダと超お買い得になるのですよね(´∀`*)
これですと大きな格差は生まれませんが
恩恵としては大きいですのでちょうど良いかなと思います


「上位専用の錬珠」
上位に入りましたら上位の証として特別な錬珠が販売(*゚▽゚)ノ
白騎士は見た目もこだわるゲームですから
このようなユニークアイテムが販売されても良いのではないでしょうか(。-_-。)
特に10位までのギルドマスター専用錬珠などもあるとより面白そうです
今のシステムでは不満が出てしまうかもしれませんが(^^;)


「取得UP」
ダリア、ギルダ、GRP、この辺りの取得ポイントアップは面白いと思うのですが
取得UPは課金チケットの対象ですので
リアルマネーが絡むシステムには恩恵はさすがに難しいですかね(^^;)
予想になっていませんね(=´▽`)ゞ


「上位専用のアクセサリー」
これが一番妥当だと予想しているのですが、もし実現しましたら
王冠やマントなど上位ならではのアクセサリーが販売されるのではないでしょうか(゚▽゚* )
すでにギルド専用マントも用意されていますからね
個人的には色々な格好の方が増えた方が良いと思いますので
この手の配信は歓迎ですね(*'-')b



という訳で相変わらずいい加減な予想でしたεεヾ(*´ー`)ノ
今回の予想は基本的に格差が生まれないような考えの元で書いてみましたので
運営様が格差を気にしているのでしたら
これに近い恩恵ではないでしょうか(。-_-。)
ただ、ランキングに魅力を与えないといけませんので
意外と凄い特典が用意されているかもしれませんが(^^;)

更新は明日の予定ですので更新を楽しみに待ちたいと思います


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちわ!!



消費アイテムが買えるようになるとかもありそうですね?

マナ3や4・ヒール4やハイエリ・神薬などなど・・・・・・


これは、上位ではなくギルドレベルがあがったら出てきそうですけど・・・。

発表ではスタチューステージなどもギルド部屋に実装されるのは発表すみですから、個人的には大型ギルドに入ってないので(マスターなんですけど・・・w)、レベルアップの恩恵に期待してます!!



あとは、そのアクセサリーはありそうですねw


ただ・・・・

大人数=上位

というシステムなので、上位のギルドが性能のいい装備手に入るということになると、システム自体成り立たなくなります・・・・・・

なのでアクセサリーも連珠並みのステータスで、あくまで見た目的な感じですかね。


個人的には、シズナの最後に着てるアテナメイルちっくな連珠は欲しいかも・・・・・O(≧▽≦)O



上位の恩恵はあんまり期待してないですwww

下位のギルドの妬みに聞こえそうだけど・・・・・・(ノд-。)クスン


PS.
PSpoの回答ありがとうです。
まずはレベル100あたり目指してがんばります。
キャストかヒューマンか・・・どっちにしよう・・・・(/_<) ナケルネェ

fmfm-

ウリムさん、こんちにはw

謎が多かったギルドシステムの一部が出てきますねーw

私自身は、「謎多きギルドシステム」どころではなく、強化や
新装備の合成に勤しんでいたのでウリムさんの今日の日記で
思い出したくらいです・・・orz

ギルド専用マントの存在も初めて知りました(@_@;)

システム導入により、本気で上位を狙っていて、恩恵にもそこそこ
期待しているギルドさんの意欲もありますので、
運営さんはその調整に苦労するのかなと思いますねー(p_-)

とはいえ、昨年の11月初旬には決まっていた、
今回のシステムですが当初の発表をほぼそのまま実装しているので、
調整がどの程度のものかは分かりませんけど・・・(^_^;)

いずれにしても、ここ最近で大きく変わってきているので、
いろいろな意見が出てくると思います(^_-)-☆

ただ、基本的には白騎士は好きなゲームなので、
末永く遊べるゲームに今後も成長してくれることを願っています♪

私は光闇からのスタートで、まだ8ヵ月しかプレーしていませんが、
今までのRPGでここまで長くプレーしたことはありませんw

それだけみても、個人の中では衝撃的なゲームとなりました(*^。^*)

特にこのブログと出会って、白騎士に対する世界観を
大きく広げてもらったと感謝しております(V)o¥o(V)

コメントを残すことでウリムさんをはじめ、いろいろな方の
「その人それぞれ」の意見や世界観を聞けるので、
毎回また知識が広がったなと実感できます(*^。^*)♪

なんだか、日記本文に対するコメントではなくなってしまいました(^_^;)

長文駄文、失礼しましたw

応援してます♪ これからも楽しい記事を引き続きお願いします(^_-)-☆

vecchiaさん、アーシェさん、書き込み感謝です~

>vecchiaさん
こんにちは~(*・∀・)ノ

便利なアイテム販売はかなり可能性が高そうですよね(´∀`*)
上位、レベル、のどちらで判定されるかはまだ判りませんが
集計毎にポイントはある程度リセットされる?みたいですので
高レベル=上位ギルドだけが到達する域になりそうです(^^;)

でもこれでは面白くありませんので
少数ギルドでも頑張ればきちんとレベルが上がっていく仕様が望まれますね(゚▽゚* )

恩恵でアクセサリーが追加されます場合は
私もステータスは既存程度がいいと思いますし
この設定が最有力候補ではないでしょうか(=´▽`)ゞ
シズナ姫の鎧を上位に配信!でしたら多分荒れることになると思います(笑)

少数派のギルドは沢山存在すると思いますので
これからの配信/調整に期待したいですね
大きな差が生まれませぬように(-∧-)

※いえいえ~ヒューマンは万能タイプで服装も豊富、キャストは偏りありで服装少なめと
一見差がありそうですが最終的には大きな差は生まれませんのでご安心くださいませ(*^ー゜)v




>アーシェさん
こんにちは~(*・∀・)ノ

ついに公開されますね(゚▽゚* )
ただギルド更新は上位ギルド以外はあまり興味がない方が多いのではないかと思いますよ(^^;)
私はブログを書く上でチェックしていましたが
もし普通にプレイしてましたら多分気づかなかったと思います(笑)

ランキング上位を目指すための恩恵も必要ですし
あまりに差が出てしまうような恩恵では
今のシステムでは不満が出るのも確かですので
大変だと思いますがうまく調整されることに期待したいですね(*'-')b
今回の更新は良くも悪くも大きな分岐点になるのは間違いないかと思います(`・∀・)φ

そういえば白騎士が発売されもう8ヶ月にもなるのですね~
オンライン要素が搭載されていないゲームは
長くても1~2ヶ月で終わってしまうものが多いでしょうから
そういう意味ではオンライン対応と言うのはすごい魅力だと思います
PS3でオンラインデビューの方も多いと思いますので
アーシェさんと同様に衝撃的な出来事だったかもしれませんね(´∀`*)

以前も少し話しましたが
私の場合は適当に書いているだけですのでお粗末な記事が多いですが
喜んで頂けてブロガー/プレイヤーとして嬉しい限りです(=´▽`)ゞ
今後も出来るだけ続けたいと思いますので
また気軽にご訪問くださいませ~(*^-^)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)