12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白騎士物語2 冒険記② ~灼熱の掃討作戦~

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は白騎士のお話
とその前に…前々回の白騎士の記事で「グレアデイモス」などの攻略法の紹介、と書きましたが
発売されたばかりですしネタバレに成りかねないので
ストーリーのボス攻略は止めておこうかと思います^^;

では本題へ
先日初めて6人パーティ制のクエスト「灼熱の掃討作戦1」へ行って参りました!
GR16から初めて行ける様になる光と闇の覚醒専用のミッションですね!
ちょっとドキドキしながら行きましたが、これは楽しいですね~^^
今まで4人制だったので火力不足的な意味から
回復役は正直必要なかったのですが
6人いることにより致命的な火力不足も発生せず(今の所)
火力の有無に関わらず基本的に長期戦になるので、回復役が光る仕様になっています
パーティ全体のHPMPを管理できる人がいれば劇的に安定度が増しますね!
もしヒーラー&魔法専門だけど行っていいのかな?と心配している方は
気にせず是非参加してみてくださいな~


さて、このクエストの進め方ですが、とっても簡単!
☆印のある場所で戦闘がありますので、全員でそこへ行き撃破するだけ
流れがイマイチわからない…という方は後ろから付いて行けば
何も問題ありませんので、慣れるまでは皆の後についていきましょう~
それ以外に注意すべき点といいますか、オンで一般的に行われる行為をいくつか紹介


①2戦目以降の兵士長は基本的に最後に倒す
アドベントしてくるからですね
倒しても問題ないですが、出来るだけ雑魚の中では最後に倒すようにしましょう~

②クリスタルの砲台はジャンプ打撃で攻撃する
魔法使いや弓は例外として、近接武器を使う場合はジャンプ攻撃が主流です
弱点の打撃属性をセットしておきましょう

③ボス戦は2つから選べるのですが、基本はデュークギガース戦
多分もう一つのボス戦を見ることはないと思います^^;
私はソロプレイで見てきましたが行く必要はないですね~
あ、デュークは戦い方がちょっと特殊です
鶏みたいな体型のときは目を狙って攻撃するのですが
攻撃するタイミングは体が光りだして攻撃される直前!
それ以外の時は攻撃する必要はないです
と言っても分かり難いと思いますので初挑戦の時は適当に攻撃してても特に問題ないと思います^^;

④HPMP管理は基本的に各自で
前作からもそうでしたがHPMPを回復してくれる人はそんなに多くは無いです
慣れるまでは常にHPMPに気を使いましょう
あと、このクエストはボス戦で死亡者が多数出ることがありますので
リザレクションや蘇生アイテムを持っていくとより安全です
一撃で3~4人死亡なんてよくあることですから(笑)

⑤変身は自由
基本はボス戦で使うのが主流みたいです
といっても変身する人は少数なので、この辺りは適当で良いと思います^^;
慣れるまでは任せた方がいいかな?


とにかく簡単なクエストなので
とりあえずHPMPに気をつけながら進めれば問題ないと思います
以上10回ほどクリアしてみた感想でした><;

今後もクエストの進め方などが分かれば紹介してみたいですね
では今回もご訪問有難うございました!

PS3全般・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)