12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【雑記】PSネットワークエラーでPSPo2i/白騎士共に接続できず

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

ご存知の方も多いと思いますが
記事名の通り絶賛ネットワークエラー中ですね(゚Д゚;)

白騎士をプレイされている方でしたら
公式にすぐ情報公開されていたみたいですのでご存知の方も多いと思いますが
PSN全体で大規模な接続エラーが発生していまして
原因調査&復旧にはもう暫く時間がかかるとのこと

http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

特に白騎士では「月曜正午までに続報を」と公開されていますので
土日は復旧しないっぽいのですよね(´σд・、)
ジオネットの事なのか配信の事なのかはちょっと不明ですが(´ー`*)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info2nd/

ハッカーが攻撃を仕掛けているような噂もありますので
本当にいい迷惑でありますε=(。・д・。)
でもソニー側も急いで復旧作業を行っていると思いますので
オフラインで出来ることを消化しながらのんびりと待ちたいと思いますεεヾ(*´ー`)ノ




…何か報告だけの内容で寂しいですので
一つだけ小ネタを書いて終わりたいと思います(`・∀・)φ

調べたい時に便利な「検索サイト」ってありますよね
日本で有名な場所と言えば「ヤフー」と「グーグル」でしょうか
検索サイトで文字を入力していきますと
次々と予測変換の文字が表示されるのはご存知だと思います
この機能を利用してのお話なのですが
グーグルで「うりむ」と入力しますと
予測で「ウリムの物欲センサー戦記」と表示されます!(o゚▽゚)o

ぐーぐる×うりむ


予測変換は多く利用された文字などが候補に挙がると思いますので
ちょっと嬉しいですね(人*´∀`)
いつもご訪問されている方々に感謝しつつ本日はこれにて
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PSP2・攻略ブログPS3全般・攻略ブログ

↑ランキングに参加中です~どちらかを押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

世界的検索サイトで祝デビュー!

ウリムさん、こんばんはw

ググって「ウリムの物欲センサー戦記」がピックアップされるのって、
本当にすごいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一読者としても鼻高々です<(`^´)>
※私は全く関係ないのですけどね^_^; 便乗w

PSNは何やらスゴイことになってるみたいですね(・。・;
25日で初めて復旧の目処が立つなんて、PSNハッキングが本当なら、
ソニーは対策を怠りましたね^_^;

まあ、良いとして、お陰さまで3話でS取れましたーw

ソロでやってみると本当に簡単にクリアできますね(^_-)-☆

配信されてる?ストクエ4話ですが、正直強化とか合成で忙しいので、
かえって助かります(・。・;

最近は白騎士の更新頻度も高いので、右往左往しちゃってます^_^;

おいつかない(ToT)/~~~

お久しぶりです!(*´∇`)ノ

ご無沙汰してます!ヽ(*・∀・*)ノ
ルクス斧、弓まだ揃え終わって無いのに障害なんてホント勘弁です(*`∧´)
いざ白騎士やってもオフしかできないとなると何をしようか悩みます(・ω・;)
ウリムさんは何してお過ごしですか?

話しは変わりますが、最近ネットしてなかったのでウリムさんのブログにひどいコメントがあった事今知りました…。
お気にされずこれからも更新頑張ってくださいネ!(*・∀・)9ガンバッテ!

おめでとうございます!

こんばんは(´・ω・`)ゞ

Google先生の予測変換で候補が上がるとは凄いですね!!
σ(・ω・`)は出先時にも携帯でウリムさんのブログで楽しませて貰っていますが
Yahooでも「ウリム」と検索掛けるだけでTopに表示されるので
改めてウリムさんのブログが白騎士ユーザーに広く浸透しているのだと実感します!

話は変わりますがPSNの障害で休日の楽しみであるON三昧が出来なく涙目です(ρω;`)
まぁ元々がオフ専発進だったので別ゲームに行くことなく白騎士をしている訳ですが
鑑定ハムハムや雷雨でホリホリ&3級集めも飽きたので久しぶりに難クエⅡに挑んでます!

キラーが来たのでBが最高だった強襲ⅡでAをGETし青素材を8個も貰いホクホクした勢いで
幽玄Ⅱに挑戦、初戦のレダム戦でラミア×2の魔法で転がり気配が切れた所に瞬殺剣…(^ω^;)

群竜Ⅱは安定した青素材が欲しかったので
Bクリで回していたのですが青素材の出難さにネタも含めSクリにも挑戦してみました!
結果はボス戦だけで30分近く掛かりアイテムも大量に消費してのAクリ&青素材1…(ρω;`)

改めてオートマッチングシステムの優秀さを実感した一日でした…

アーシェさん、ナミネさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

そして有難うございます(∩´∀`)∩
最近は検索を利用していませんでしたので
出てきた時はちょっとびっくりしましたね(^^;)
でも認められるのは嬉しい限りであります(。-_-。)

PSNは今までにないほどの規模でのエラーみたいですね
原因がハッキングでしたら
ホントに怠ったのかなと思ってしまいます(・д・`*)
ただセキュリティには必ず穴がありますので
ハッカーの腕が上ですと対処が難しいのが現状なのかもしれませんね(´ー`*)

ストーリー3話の方は無事にクリアされましたか!
おめでとうございます(人*´∀`)
ソロですと慣れれば比較的簡単にクリア出来ますから
「ストーリー」ですのでオフプレイヤーに合わせて作られたのかもしれませんね(´∀`*)

私も素材集めや強化作業が大変で今の所はおなか一杯状態ですね(^^;)
メンテやストーリー配信の遅れで次回の配信も
1回お休みになりそうな気配ですので
その間に素材を集めてしまおうと思います(*^ー゜)v



>ナミネさん
こんにちは~お久しぶりです(*´∀`)ノ

私もルクス装備は全然揃っていない感じで
この時期のネットワークエラーはタイミングが悪すぎますよね(^^;)
復旧次第、また素材集めに戻りたいです(´σд・、)

私はPSPo2iもプレイしていますので
現在はこちらに力を入れていますね(*^ー゜)v
そうですね…折角のオフですので採取やNPCの転生など
普段はあまりしそうにないことをされてみてはいかがでしょうか(´∀`*)
地味ですが採取も大切ですから後できっと役に立つと思いますよ(゚▽゚* )

最後にお気遣い有難うございます(。-_-。)
匿名性の高いネットではどうしても心無い書き込みがあるのは
仕方ないことなのかもしれませんので
あまり気にせずにこれからも更新していきたいと思います(*゚▽゚)ノ

moさん、いらっしゃいませ~

>moさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

そして有難うございます(人*´∀`)
でもアクセス数が少ないのに候補に挙がるとは
本人が一番驚いていたりします(=´▽`)ゞ
PSPo2シリーズと白騎士の両方の記事を書いていますので
それが評価に繋がったのかもしれませんね(`・∀・)φ

moさんのPSN障害中の過ごし方は高難易度クエストの挑戦ですか(o゚▽゚)oオオ!
強襲Ⅱはまだプレイすらしたことが無いですので
ソロでクリアとは恐れ入ります(゚Д゚;)

幽玄Ⅱはさすがにソロクリアは難しいでしょうね(^^;)
魔法防御をかなり高める必要がありますし
でもスケルトンを含めた全敵の物理攻撃が高すぎますので(´σд・、)

一番驚いたのは群竜ソロクリアですね
B狙いならまだ判るのですがSクリアを前提としますと
賞金首2体を相手にしなければなりませんからね(`・д´・ ;)
道中も結構大変そうですしお見事でありますヽ(*´∀`)ノ

復旧にはもう少し時間が掛かりそうですが
回復しましたらもう少し群竜へ行く予定ですので
お会いしましたらよろしくであります(o^-')v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)