07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】続・続・囮の術に挑戦する人 -フリー討伐:リュカオン撃破動画-

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
先日から2回も予告して宣伝しすぎな感じではありましたが
フリー討伐:平原にて賞金首を撃破した動画を撮影して参りました(σ・∀・)σ

対戦相手は土巨獣のリュカオン!
平原限定でしたら一番需要がありそうなモンスターですね(´∀`*)
かなりの頻度で範囲魔法を使ってきますので
厄介なモンスターでありますが
「囮の術」を駆使して何とか凌いでいます(。-_-。)

中々面白い戦いだと思いますのでよろしければどうぞ~(*゚▽゚)ノ




動画の解説を簡単にしますと
全ての攻撃をアバターに向けさせて一人で防ぎきるという感じですね(*'-')b
その間に前衛のレナード君には脳筋プレイ全開で
後衛のカーラさんはサポートに専念気味で戦わせています
サポートと言っても主にMP回復役なのですけどね(^^;)

魔法攻撃は天使で防いでいますが
受ける直前に再度詠唱して転倒防止対策もしています(゚▽゚* )

前回のアルハカム戦とは違い
今回は疾風の歌も取り入れて殲滅速度を上げてみましたεεヾ(*´ー`)ノ
でもこの疾風の歌が結構厄介でして
使うタイミングをどこに持ってくるか非常に悩みました(・д・`*)ウーン
結果的に動画のタイミングに至りましたが
ここに辿り着くには結構試しましたね~
クロックダウン、タフネスダウン、ダークショット、気配を消す、囮の術、天使
それに加えて攻撃にも参加しなければなりませんので
使う場所を一つ間違えただけであっと言う間に大苦戦へということもありましたから(=´▽`)ゞ

ちなみに戦神は使っていませんが
これを使いますと殲滅速度が激減しますのである程度運に任せています
動画を撮る際は出来るだけ短い内容を心掛けていますので
安全な戦い方を目指す場合は戦神も必須ですね(o^-')b

あとは…戦闘中は結構うろうろしていますが
これは敵との間合いを考慮して行動しています
一番判りやすいのは突進系ですね
これで小型が出現する場所まで逃げられますと大変なことになりますし
前衛のレナード君に当たらないように、また後衛のカーラさんにも
当たらないようにマップを見ながら動いています


最後に挑戦時のステータス(`・∀・)φ
色々と変えていましたので若干違うかもしれませんがこれか近い装備だと思います(^^;)
リュカオン動画1

リュカオン動画2

リュカオン動画3


という訳で書く予定の無かった賞金首戦でした(=´▽`)ゞ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~(^-^)

お見事な賞金首討伐でした(=^・・^)ノどうしても囮使うタイミング忘れて、斧さん死んでしまう事多いんですよね~自分の場合。

NPCも転生終わり強くなっているのですが、最近の難しいクエなどは、もう1人増やして4人でクエ行きたいな~と思ってしまいます。

白騎士ドグマウォーズみたいに、他人の育てたキャラクターを仲間に出来る機能。PS3白騎士にも欲しいです・・・

ウリムさんの思考の入ったNPC・・・居れば無敵でしょうねv(。・・。)

ムーさん、いらっしゃいませ~

こんばんは~( ´∀`)ゞ

今回は結構スムーズに戦えたかな?と思ってましたので
そう言って頂けますと嬉しい限りであります(人*´∀`)

前衛はちょっと油断しますと攻撃を受けてしまいますので
結構頻繁に使う必要がありますね(^^;)
特に序盤、スタートはかなりの割合で使ってあげますと
安定すると思います(o^-')b

NPC4人参加はシステム的には多分問題はないと思うのですが
運営側としましては出来ればオンラインで
という希望があると思いますので難しいかもしれませんね(´ー`*)
あればホントに便利ですので私も導入されると嬉しいのですが(゚▽゚* )

ちなみに私の思考の入ったNPCですと
好き勝手に暴れるだけですよ(´∀`*)アッハッハ
基本は脳筋プレイが大好きですから(=´▽`)ゞ

No title

こんにちわ^^


やはり予想通りの戦い方でした。

うちがフレと6人で行く時と同じ戦い方でしたね。


これが弓で火力の少ないパーティでの弓の立ち回りの正解だと思います。
うちと、ウリムさんが同じだからって正解とは限りませんけどねw


前にも書き込みましたが、火力が多いパーティなら囮以前に攻撃食らう前にBC→倒すの繰り返しなんで、弓の役目はMP回復要因でしかなくなっちゃうんですけどねw


6人で行く時は、このカーラのようにMP回復要員がいない場合もあるので、自分でMP管理もしなくてはならないです。
うちは倒れてる時に歌かマナポでMP回復してます。


たまに危ういのが、チャージのため攻撃来た後の、立ち位置が変わる時ですね。
うまく位置取らないと周りに攻撃行く時があるので、チャージ攻撃後の立ち位置の位置取りは気を付けてます。



これはもうすぐ入れ替わる峡谷のフリー討伐クエストの蜘蛛やグリーバーでも使えそうですね。
魔法無い分楽ですが、蜘蛛のジャンプ攻撃の蜘蛛中心の範囲攻撃を戦神で防がなくてはならないという問題もありますけど。


ではでは・・・・・PSNも早く復旧することを祈って・・・・・

いやはや・・・

ウリムさん、こんにちはw

毎回の動画で思うのが、「スゴイ」の一言ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も何回かソロで挑戦していますが、リズムが狂った瞬間に
一気に攻め込まれ、そのまま崩壊しております・・・(T_T)


しかも疾風の件で、「使うタイミングをどこに持ってくるか非常に悩みました」
とありましたが、どこで使うかのタイミングを事前に検討して、
その計画通りの場面で使っているなんて、私には到底できない^_^;

他にもいくつか討伐の動画はみたことがありますが、
ウリムさんの場合は、「変身・アイテム禁止」を謳っていて、
自らに制限を課しての討伐ですので、次元が違う気がします(@_@)

ま、私の場合はどんなに制限を取っ払ったとしても、
このような討伐は不可能ですけどね・・・

最近の脳筋弓具合を大いに反省するきっかけとなる動画でした(T_T)

シュゴ~イ!(ToT)/~~~

動画見ました( ^ω^)b

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんの動画は毎回スマートな立ち回りで参考になります( ^ω^)b

σ(・ω・`)もソロプレイの際に気を付けている点が短期決戦です!

最近のクエストは敵の体力が高く弓&NPC斧×2で臨んでいるのですが
自己戦神はまだしも大型の溜め技を防御しないNPCに毎回涙目でした…(ρω;`)

あまりに敵の大技で乙るNPCの対策に最近良く使うようになった作戦が
「全力で攻撃」&「相手から離れろ指示」にサジェストでの攻撃命令です(^ω^;)

敵の攻撃に合わせ指示するとNPCが範囲攻撃等に巻き込まれず
NPCへの補助ターンを攻撃に充てられ、意外と囮なしでもタゲの固定が可能で
火力面もサジェストコンボ×2人で配信クエストⅡの大型もBCまで持って行けます!

ただ中身の人が焦るとNPCが離れた所で見物するだけの人になってしまいますが…

複数の強敵を相手にするクエストでは
アバター以外のNPCが全滅する状況を回避しやすく中々オススメです(・ω・´)ゞ

皆さん、いらっしゃいませ~

>vecchiaさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

弓で囮の術を使いますと
この隊形が戦い易いですので自然とこの形になりますよね(^^;)
特に賞金首は一発辺りが即死クラスですので
弓が受けつつ攻撃は前衛に任せる方が安定な気がします(´ー`*)

私はパーティプレイをしたことがありませんので
想像の域ではありますが
パーティ次第ではTB回しをした方が早いかなとは思います(´∀`*)
両手斧だけのパーティにはなかなか遭遇しませんし
私自身が斧を使わないですので火力不足が大前提ですからね(^^;)
最初からいきなりダウンを取れますし
その後もかなりの頻度で魔法を使ってきますのでダウンを
取りやすいのではとは考えています(`・∀・)φ
MP回復や戦神/天使の効果もありますのでブーストをつけた騎士が揃えば
斧以外でも比較的安定して倒せそうであります(゚▽゚* )

次のフリー討伐モンスターは少々大変そうではありますが
今回の応用で戦えると思いますので
また色々と試してみたいですね~



>アーシェさん

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

あはは(=´▽`)ゞ
そう言って頂けますとUPした甲斐があったといいますか
嬉しい限りであります(*´ー`*)

賞金首は一瞬の隙で大きく崩れますから
私も時々大変なことになっていますね(^^;)
でも崩されてから間違いに気づくこともありますので
是非頑張ってみてください(´∀`*)

使うタイミングは正確には疾風を含めた一連の流れの事だったりします(=´▽`)ゞ
動画では特定のパターンを守って行動していますので
その流れを作るまでが大変でしたね~
特に疾風は範囲技ですので転倒後、起き上がり直後で色々と試していました(。-_-。)

私の禁止項目は実は制限といいますより
アイテムを使いたくないからでありますヘ(*≧∇)ノアハハ
パーティプレイ時は別としまして
素材を集めているのに素材を消費するのは何か勿体無いと思い
ソロでは極力アイテムは使わないようにしていますεεヾ(*´ー`)ノ
でも結果的に行動が制限されますので
自然と乗り切るための術を身につけているのかもしれませんね(*'-')b

弓はサポートに専念しますと新たな発見がありますので
是非色々とお試しくださいませ~(゚▽゚* )



>moさん

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

いえいえ~でも少しでも参考になる動画になればと思い
撮影していますので嬉しい限りであります(人*´∀`)

ソロプレイですと強敵相手では
どうしても時間がかかってしまいますので
どうすれば短時間で撃破出来るかの研究は中々面白いですよね(`・∀・)φ

NPCの離れる指示は私は攻撃して欲しくない時だけ利用していたのですが
確かに大技を予測できれば全員避けることも可能そうですね(o゚▽゚)o
囮や戦神は1回辺りの時間が長いですので
これの使用回数を軽減できれば随分と時間短縮になりそうです(*´ー`*)

前衛二人が両手斧ですと私の場合はどうしても崩れやすく諦めていたのですが
今度はこのアドバイスで乗り切ってみたいと思います(*^ー゜)v
貴重な情報に感謝です!
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)