02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
24
25
28
   

【PSPo2i】封印ノダチ旅行記⑦ -次はIMで周回!-

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日はインフィニティのお話
ノダチゲットしちゃおう周回の続報になります
予告通り今回から新しい場所を周回したいと思います(゚▽゚* )

場所は…夢幻の如く∞!
書き込んでくださった方のお話では
ここのクリア報酬で出易いみたいでしたので管理人も早速行って参りました(´∀`*)

無理でした(=゚∇゚)b

オルガフロウの最初の形態でボコボコにされました(´σд・、)
最終形態に備えてメイトをケチったのが間違いだったのですが
仮に突破しても最終形態で負けたでしょうね(´ー`*)
そもそもデイライトスカーで突撃したのが間違いだった訳ですが><
実力、ステータス共に未熟ですので次は転生してから行きたいと思います
難しい分ドロップし易いのだと思いますので今後のお楽しみですね(人*´∀`)


という訳で別の場所になるのですが
今度はインフィニティミッションに行こうかと思います
狙うはもちろんボス箱であります(o^-')b

実は狂う珍獣∞周回を始めた時から
こそこそとIMの製作に取り掛かっていまして
レベル上げも出来るミッションを完成させました(=´▽`)ゞ
ノダチ旅行7_1

モンスターレベルも高すぎずちょうど良いかなと。
よって本日よりここを周回してみたいと思います
周回条件は今まで通りで行きますねεεヾ(*´ー`)ノ



では20周行って参りましたので結果を報告したいと思います(*゚▽゚)ノ

1周目にレッドラインゲット
属性は土48%といい属性を頂きました
ノダチ旅行7_2


5周目/13周目/15周目にライトニングエスパーダゲット
ノダチ旅行7_3


6周目にインフィニット/パワーゲット
インフィニットシリーズはこれが初めてであります(*^ー゜)v
ノダチ旅行7_4


7周目に「グラビットS7 Lv236」よりクイントディペンデンスゲット
ノダチ旅行7_5


10周目/14周目/14周目に「グリナビートS Lv236」よりグリナグレネードゲット
ノダチ旅行7_6


10周目に「グリナビートS Lv236」よりグリナビートバスターゲット
ノダチ旅行7


17周目にカムイゲット
ノダチ旅行8


その他の戦利品はこちら~

▼1~20周のボス箱:
ヒュージカッター 13個
ライトニングエスパーダ 3個
ラストサバイバー 4個
ブラックハーツ 10個
カムイ 1個
ハイパーバイパー 4個
エブロズィーク 1個
レッドライン 1個
スケイルライン 1個
インフィニット/パワー 1個


道中ドロップは良さそうなものだけ記録していますが
グリナビートSが気前よくドロップしていますね(^^;)
グリナグレネードは初ゲットですので後日改めて紹介したいと思います(*'-')b

あとはカムイが出てますね
まさかIMでカムイがドロップするとは驚きであります(人*´∀`)
属性が欲しかった光ですので今回一番の収穫ですね~


最後に…

今回のIMの合成で氷属性付与率80%にしていますが
合成した時点では武器(ダメージ)に氷属性80%が上乗せされると思っていました
ボスがディ・ラガンですので氷属性80%あると楽そうと思って故意に付けたのですが
これはドロップする武器に付く属性が「氷になる確率」が上昇するのですね(=´▽`)ゞアッハッハ
随分と氷ばかりドロップするな~と思ってwikiで効果を確認して
知った次第であります(*´ρ`*)

以上のことから
すぐには変えませんが途中で再度合成して自分好みのミッションにするかもしれません
ドロップ率の検証にならないかもしれませんがご了承くださいませ><


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

実は・・・

ウリムさん、こんにちはw

実は、インフィニティを少し前からプレーしたりするアーシェです(*^^)v

今回のPSN事件によって、最近はずっとインフィニティをやっていますw

それまで全然放置だったのですが、PSN事件により白はやる気にならなく、
ここ数日で、本格的にインフィニティを始めてしまってます<(`^´)>

まだまだレベル74のひよっこなので、インフィニティが一体どういう
ゲームなのかも分かっていません(ToT)/~~~

wikiには、「ミッションに行って集めてきたものを整理してまた行く」
の繰り返しと書いてありましたが・・・w

あと、Cクラスの武器でもBより強い武器とかありますよね?

一般的な考えとして攻撃力が強い武器が優位、と思っていますが、
インフィニティはそうではないでしょうか?

あと、攻撃力の差がありすぎるので、弱い武器の使用がなくなります。

例えば、セイバーはアックスの半分くらいの攻撃力しかなかったりするので、
同属性だった場合、ほとんどその活躍の場がないんですよね・・・(+o+)

本当に???だらけで、ネットで調べる時間が長くて苦労してます(・。・;

ウリムさん、助けてください・・・♪

アーシェ@「ダブルセイバー」がすごーくカッコイイと思い、       
      またも単純に、そればっかり収集しています^_^;

無題

ウリムさん、こんにちは~

今度はIMですかw

ディラガン好きに見えるのは自分だけかな?


それにしても運良いですね。

自分なんか30週しても1個も虹箱出ないですw

それじゃぁまた

アーシェさん、ベスタさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんにちは~(*^-^)ノ

確かにPSNが使えませんと白騎士もすることがなくなりますからね(^^;)
採取素材を掘り堀りするか腕試し的な事くらいですし
これも長続きはしませんから><

そしてアーシェさんもインフィニティをプレイされていますか(o゚▽゚)o 
このゲームの楽しみ方は基本は武器収集にありますので
wikiの一文はそれを指しているのかもしれませんね(^^;)

そうですね~
このゲームは白騎士以上に自己満足の世界といいますか
プレイされている方の主な楽しみ方は
「武器収集率100%達成」「最高武器かつ高性能をゲットする」
「インフラでコミュニケーション」に分かれると思います(`・∀・)φ
ただやはり一番の目標は「装備自慢」になると思いますので
武器収集に楽しみを見出せるかで面白さに賛否両論が出ると思います(´ー`*)

ちなみに特定のミッションを100回クリアしても出ない武器は沢山有りますので
そこから更に高性能武器を狙うとなりますと
ある意味終わらないゲームですね(=´▽`)ゞ

武器のランクは高ランク=高火力、ということはないですね~
ランクはレア度を示しているだけですので
下位の方が強いことは結構ありますヾ(*´ー`)ノ
ただ攻撃力が高い=強い武器、というのはほぼ間違いないです(o^-')b

武器能力差についてですが
セイバーとアックスでしたらセイバーがアックスの単発の火力を
上回ることは殆どないですね(-∧-)ナムナム
白騎士と同じで片手と両手では差が出てしまう感じです(^^;)
ただこのゲームはチェイン数(ヒット数)で火力が大きく変わりまして
これを如何に短い時間で沢山稼げるかが攻略の鍵となります(o゚▽゚)o
アックスは攻撃速度が遅いですのでチェインが貯まり難いですが
セイバーでしたらサポート武器を付けますとかなりの勢いでチェインが貯まります
チェインが貯まりますと火力が何倍にもなりますので
攻撃力はアックスの方が高いのに結果的にはセイバーの方が
高くなることもありますね(´∀`*)

でもパーティプレイ時や特定のテクニックを習得しますと
チェイン貯めというアックスの弱点がなくなりますので
最終的にはアックスの方が圧倒的に強くなるのですが(´σд・、)

どの武器もクセがありますので
是非色々使ってみながら遊んでみてください(*^ー゜)v

追伸:ダブルセイバーは範囲攻撃で火力もそこそこありますので
どんどん使って良いと思いますよ(゚▽゚* )私も好きな武器の一つであります(=´▽`)ゞ



>ベスタさん
こんにちは~(*^-^)ノ

クリア出来そうなフリーミッションも回り終えましたので
IMに逃げました(笑)
ここは合成次第では短くて済みますから
ボス箱を狙う場合はこちらが一番楽そうですからね(´∀`*)

そしてディ・ラガンは好きな部類のボスですね~
シンプルな動きをしますが奥が深いといいますか
何度戦っても楽しいボスであります(*^ー゜)v

そういえばこのIMは虹箱が結構出てますね
私も他のIMでは全くでないのが普通ですが
ここは何故か良く落としますね(^^;)
もしかすると場所とエネミータイプの相性などで
ドロップ率に影響があるのかもしれませんね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)