02
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

【白騎士】片手剣最大ダメージへの挑戦②

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
最近は弓を扱った記事が続いてしまいましたので
久しぶりに片手剣の話題であります(`・∀・)φ

お題は「最大ダメージ」!
記事名で「②」とつけていますのでこれで2回目
第一回は2010年10月12日でしたので半年ぶりであります(=´▽`)ゞアハハ

白騎士のモンスターの多くは打/突が弱点ですので
斬のみが得意な片手は出番が少ないのですよね(´ー`*)
いえ、弱点の割合はどれも同じなのかもしれませんが
少なくとも配信や既存の人気ボスの大半の弱点がこれに当たりますからねε=(。・д・。)


と、この話題は置いておいて
試そうと思いましたきっかけはルクスですね(*'-')b
最大攻撃力の更新、更にキラー付ですので
今まで以上にダメージが出るのは一目瞭然でしたからね(´∀`*)
それに当時より防具も整っていますので試し斬りでもあります

ルクスはシンナイトキラーですので
当然これに該当しますモンスター
属性付きのアークナイトがベストでしょうね(`・∀・)φカキカキ


という訳で早速、属性付の槌アークナイトとバトルして検証して参りました(*゚▽゚)ノ


検証結果:
最大ダメージ2_1


検証時の装備:
最大ダメージ2_2


もっとも柔らかいお腹へ30回程攻撃して
一番ダメージが出たものを撮影しましたが
写真の通り6114ダメージまで確認できました(∩´∀`)∩
さすがキラー付と言いますか片手も条件次第ではここまで出せるように(人*´∀`)
でも片手使いさんにはムーンスラッシュのダメージの方が注目されそうです(^^;)
これは足への攻撃でしたのでお腹ですと4000超えてたかもしれませんね~

検証時の装備では強さが低めで器用さも若干不足していますので
もっと良い装備が整えばまだ上がりそうですね
良鑑定品にめぐり合えましたらまた検証してみたいと思います(o゚▽゚)o

以上、第2回最大ダメージへの挑戦でした(σ・∀・)σ



せっかく片手剣の話題の記事になりましたので
次は片手剣での動画をアップしようかなと思っていますが
なかなか良い場所が思い付かないですね(・д・`*)

試しに雷雨2をクリアしてみたのですが
脳筋プレイをするつもりがいつの間にか戦神とダウン系の魔法で
サポートし続ける状態で弓の時と変わらずちょっと笑ってしまいました(=´▽`)ゞ
難しいクエストではサポートは必須ですから
どの武器を持っても結局はサポートに回ってしまうのですよね(^^;)
下位クエストですと需要はなさそうですし…
とりあえず何か撮影に挑戦したいと思いますεεヾ(*´ー`)ノ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは!いつも楽しく拝見してます。

やっぱルクスは強いですね。色も綺麗なので個人的に気に入ってます。
なんだかんだで弓2本作っちゃいました(;^-^)

片手は結構万能ですよね。釣りも出来るし短剣持てば魔法だって
使えるし。なんといってもシャイニングレイヴカッコいい!
これだけのダメージが出るならまた片手使いたくなってきます(。-_-。)

てか
>検証時の装備では強さが低めで器用さも若干不足しています
?!
強さ250超えなんて私にとって未知の領域ですよ~羨ましい(><)

No title

こんばんは~

キラー付いてるとは言え、凄いダメージですね!!これなら斧さんにも負けないのではないでしょうかv(。・・。)

それと自分はルクス弓しか使ってないのですが、異常にクリティカルが多い気がします。

群竜襲来でトカゲ攻撃してると、かなりの確立でトカゲがひっくり返ってます(クリティカルで)

全属性ルクスが定番になりそう・・・自分は分けますが(・・;)

No title

はじめまして!
寝る前にはブログチェックさせていただいてます^^

ほへぇ~
やっぱりルクス装備は強い!
テンプレになりそうな感じですね(゜Д゜;)

私は斧使いですがカクヅチ、ギガスビがお気に入りなので
無、風、土のルクス作りました~
しかし、土ルクスは色が土とは思えない^^;

@最近プロ片手騎士をよく見かけます
(もしや、マスターウリムだったのかな・・・)

スゴイです~(@_@)

ウリムさん、こんにちはw

またスゴイ記事を拝見しました・・・(@_@)w

まさに先日仰っていた「斧を凌駕するために片手を貫いている」
というお言葉通りの結果に・・・\(◎o◎)/!

その試みに、同じ片手使いとしてロマンを感じずにはいられません♪

ルクスのクリティカル率は、刀>大剣、片手斧>片手剣等の差を
埋めている、という噂もありましたね^_^;

その記事にもありましたが、せめて片手と槍にクリティカル率のアップを
付ければ全体的なバランスも、もう少し良かったのかもと思いましたw

そうすれば、条件にもよりますが、トータルの与ダメで斧に勝てるかも・・・
というのは行きすぎかも知れませんが、可能性は充分あると思います(^_-)-☆

ただ・・・私はウリムさんのステータスには到底及びそうもないので、
目立たないように隅っこでちょこちょこ斬ってようかな・・・(T_T)

隅で密かに脳筋プレー・・・orz

゚ ゚( ω |il) ナント!?

こんばんは(´・ω・`)ゞ

6114とは何とも恐ろしいダメージですね(^ω^;)
通常時の4700から推測するとドラグーンレイジで伸びシロも有りそうですし…

σ(・ω・`)もルクスが完成してから本格的な試し斬りをしていないので
トロクエに篭ってオンラインでプレイ出来ないストレスを発散して来ようと思います!

普段は獣爪と背水の一撃がメインの斬スキルなので
今回ばかりは両手剣最強斬スキルの連牙:極ェ…ではなく
不動剣の威力を槌騎士さんに見せ付けて来ます(`・ω・´)ゞ

皆さん、いらっしゃいませ~

>なおさん
こんにちは~(*^-^)ノ

どの武器もルクスシリーズは強いですよね(´∀`*)
見た目も良く、MPの恩恵も大きいですので
複数本作られる方も多いと思いますよ(o^-')b

片手は何でも出来るので面白い職業ですよね
ただ器用貧乏でもありますので長所が少ないため
そこが弱点でもあるのですが(^^;)
でも斬撃に関しましては上位に入るほどですので是非(*^ー゜)v

装備の方は鑑定品の場合は運で大きく左右しますので
狙っては難しいですが、冥府2や雷雨2でも結構出る印象がありますので
色々回っていると案外良い物がポロっとでますよ(*゚▽゚)ノ



>ムーさん
こんにちは~(*^-^)ノ

今回は一番ダメージが出せた時のものですので
安定してこのダメージは出せませんが
それでも今までの片手とは思えない火力ですよね(=´▽`)ゞ
もちろん、他の武器もルクスがありますので
同様以上の火力が出るとは思いますが(^^;)

ルクスシリーズは日誌などでも噂になっていましたが
クリティカル率がかなり高いみたいですね(`・∀・)φ
攻撃力以上にクリティカルは大切ですので
ルクスのみで戦う方も増えそうです(´ー`*)
ただ私もルクスオンリーは味気ないですので
2本程度に抑えて楽しみたいと思います(*゚▽゚)ノ



>かぶごんさん
はじめまして~書き込み有難うございます(*^-^)ノ

ルクスはどの武器もかなり強めに設定されていますね~
MP50も付いていますので次の武器が追加されるまで
定番アイテムとなりそうですね(´∀`*)

欠点はかぶごんさんと同じように色に違和感を覚えてしまう所でしょうか(^^;)
私も火や土はイメージと違いしますので別にしようかと思いましたが
火は一番使う属性でしたので火ルクスを作りました(´ー`*)

最近は片手剣ではオンプレイをしていませんので
恐らく別の方だと思いますがうまく立ち回っている方を時々見かけますね(`・∀・)φ
私もいつか状況に応じて片手の個性を生かしてみたいです(=´▽`)ゞ

アーシェさん、moさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんにちは~(*^-^)ノ

あはは(=´▽`)ゞ
そう言って頂けますと記事にして良かったです(`・∀・)φ
ただ片手を使い続けている一番の理由はやはり好きだからでしょうか(´∀`*)
両手斧も私と同じようにルクスで攻撃すればダメージは跳ね上がると思いますので
難しいですが底力無しですとそこそこ良い勝負が
出来る所までは来たかなとは思います(*^ー゜)v

ルクスのクリティカル率はかなりのものとの報告を結構見かけますよね
白騎士の日誌でも取り上げている方が結構いらっしゃいましたし
私も体感では結構出てましたので噂は当たっているかもしれませんね(゚▽゚* )

片手や槍は単発では両手武器に届かないにしましても
アーシェさんのご指摘のようにクリティカル率が高かったり
手数で勝負できるような武器でしたらバランスが良かったかもしれませんねε=(。・д・。)
大型アップデートでこの辺りの調整が入ると面白くなりそうです(*'-')b

装備はあまり強さで固めなくても
属性と弱点をしっかり合わせれば全然問題ないと思いますので
あまりお気になさらずに脳筋プレイに走ってください(=´▽`)ゞ



>moさん
こんにちは~(*^-^)ノ

私も6000台は無理かな?とは思っていたのですが
クリティカル次第でここまで伸びましたね(゚▽゚* )
今までの片手とは思えないダメージです(=´▽`)ゞ
今回はドラグーンレイジは使用していませんでしたので
使えば更に安定した高ダメージが期待できそうですね~

両手剣でしたら片手以上にダメージが伸びそうですので
ストレス解消に是非(o^-')v

それにしても極ではなく不動剣を使用されるとは
やはりその職専門の方のお話は奥が深くて参考になります(`・∀・)φ
私も両手剣を使う場合は不動剣はしっかりと取っておこうと思います(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)