12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】ユウリ・シーザー・エルドアの転生完了

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
先日、NPCのユウリ・シーザー・エルドアの3名の転生作業についての
記事を書きましたが、無事Lv80まで戻りました~(∩´∀`)∩

復帰作業を短縮させるには
さすがに今までののんびりプレイでは無理がありましたので
以前書き込みにてアドバイスを頂きました方法を使わせて頂きました(゚▽゚* )
時空の狭間2で通称:金魚狩りですね(*'-')b

アバターの転生の際は管理人もここを利用していましたが
今回はNPC転生ですのでLv80での金魚狩りは初の試みでした
GR30+Lv80ですのでさすがに殲滅スピードが早いですね~
慣れてきますと最速で4分20秒位で全金魚を撃破出来る様になりました(*^ー゜)v

途中からこの撃破スピードを更新するのが楽しくなってきまして
更にもう一度転生させてしまいました(=´▽`)ゞ
転生作業中~1

これで上記3名は計3度転生したことになります(´∀`*)
スキルシミュレータを使い振り分けてみましたところ
NPCに関しては3度の転生でほぼすべてのパッシブが取れ
2種の武器も扱えるように習得できましたので

3度の転生で作業は終了となりました(*'-')b

レナード/カーラの両名も転生させたいところではありますが
さすがに連戦で飽きてきましたので暫くは現状維持で
また落ち着いた時に転生させたいと思います(´ー`*)



最後に振り分けについて簡単に紹介してみますね(`・∀・)φ

- ユウリ -
転生作業中~2

いつも通り弓と、以前から使わせてみたかった杖と精霊も習得させました(人*´∀`)
エルドアさんに杖・精霊でも良かったのですが
魔法キャラ=女性、と言う印象が強かったですので
この機会にユウリさんへ任せることにしました(σ・∀・)σ


- シーザー -
転生作業中~3

両手斧+槍を習得させました
シーザーさんと言えば竜騎士、竜騎士と言えば槍、定番の組み合わせですね(*'-')b
元々は槍を装備させていましたし
今後の調整で槍王国が復活するかもしれませんので
それを警戒しての習得でもありますεεヾ(*´ー`)ノ


- エルドア -
転生作業中~4

今までエルドアさん=魔法使いの役をお願いしてきましたが
今回より両手剣と弓を使って頂く事にしました(゚▽゚* )
両手剣はともかく、弓は結構意外な組み合わせかなと思っています
習得させた理由は他のキャラを転生させますと
パーティから弓使いがいなくなる場合があるからですね(^^;)
現状ではNPCに弓がいないとちょっと面倒ですし
クエストによっては全員弓のほうが便利な時もありますから
多いに越したことはありませんからね(=´▽`)ゞ


という訳でNPC転生のお話でした(`・∀・)φ


こういう機会がないですと中々転生しよう!という気になりませんので
ちょうど良かったのですが
ここまでPSNが使えませんと寂しいと言えば寂しいですねε=(。・д・。)
何か更に流出問題が発覚していますので
復旧まで予定以上に時間が掛かりそうな気配ではありますが
早く復旧することを祈りつつ今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

転生作業、お疲れ様です♪

ウリムさん、こんにちはw

とうとうNPCの転生が終了した様で、お疲れさまでした♪

私はユウリ、カーラに弓、シーザーに両手斧、レナードに両手剣
といった形で、エルドアさんは・・・無視しておりました(・。・;

装備も剥がしているので、常に裸です(@_@;)ヒドイ

あと個人的にはNPCに槍、といった点も新鮮です(*^^)v

私は槍への理解度も少ないので、一回も考えたことが
ありませんでしたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シーザーさんに槍、が定番だったのも初めて知りましたので・・・(T_T)

機会があったら試してみたいと思います♪

ただ、“エルドアの弓”というのは、個人的な印象ですが、
なかり異色だと勝手に思ってしまっています^_^;

完全に“固有のイメージ”的な問題なのですけどね(ー_ー)!!

ちょっとエルドアさんが討伐に参加している動画を
見てみたいと思ってしまいました(^_-)-☆

他でもエルドアさんが活躍している白騎士ムービーを
拝見したことがないので(・。・;

いずれにしても、さらに強くなったウリムパーティーの
今後の活躍が楽しみですw

アーシェ@オン復活の前にNPC転生やっておこうかな・・・♪

こんにちわ~

GW後半で日曜のサザエさんを見た後のような気分のジャンクです・・・

実は私のNPCも転生中だったりしますけれども、Lv80にしないまま
数ヶ月放置プレイでしたわけで・・・
この度やることNothingでしたので、再開してみることにしました結果、
誰が何回転生したのかわからなくなってしまいました・・・
何事も放置プレイは良くないですね(TωT)

しかし、4分20秒とはずいぶん早いですね。
私は弓使いですが、まずNPCにち~~んとなってもらうのに少々
時間がかかりまして・・・・さらに金魚でもレインアローで結構時間
かかり、さらにさらに、金魚以外も狩ってたりしまして・・・10分くらい
かかっており、ほんとに魔法がほしい今日この頃です・・・

しかしながら根本的な問題として、ソロプレイをほぼやっていないため、
日の目を見ることがほとんどないのですけれども・・・

何はともあれ、早期復旧を望んでおります。。

アーシェさん、ジャンクさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

いえいえ~でも短期間でしますとさすがに疲れますね(^^;)
私の場合も今まではアーシェさんの組み合わせとほぼ同じで
使わないキャラは装備なしであります(=´▽`)ゞ
さすがに控え組みの装備まで揃えるとなりますと色々と大変ですからねε=(。・д・。)

シーザーの槍は定番と言いますか
設定上では槍が得意なキャラですからね~
騎士でも槍を使いますしプロモーションビデオでも槍を使ってましたから
メーカー的には槍を使って欲しいのかなと予想していました(゚▽゚* )

エルドアの弓は私も使わせている方は
かなり少ないのではないかと思っています(ヾノ・∀・`)イナイイナイ
本編では剣か魔法を使うシーンが多かったですからね
ある意味チャレンジしてみました(*^ー゜)v
リクエストにお答えしていつか動画に登場させてみたいですね~

転生は1回するだけでも全然違うと思いますので是非(*'-')b



>ジャンクさん
こんにちは~(*´∀`)ノ

あはは(^^;) 、NPCは使う機会が少ないですから
放置してますと状況を忘れてしまいそうですよね
転生させた直後の所持ポイントで判別できると思いますので
ご存知と思いますが参考までに~(*゚▽゚)ノ
1回転生=440pts、2回転生=480pts、3回転生=520pts、4回転生=560pts

金魚狩の高速周回は少しコツが必要かもしれませんね(=´▽`)ゞ
私も弓を使っていましたので慣れてきますと
同じくらいの時間で回れるかと思います(゚▽゚* )

ちなみに私の戦い方は最初の金魚は主にレインアローで戦いますが
それ以降は裁きの矢のみで戦っています
ちょっと地味ではありますが2~3匹を確実に倒していく感じになります(*'-')b
最終フロアだけ変身→ソウルバッシュを利用していまして
この流れで5分前後は安定して回せるかと思います(´∀`*)

魔法があるのが一番ですが
よろしければお試しくださいませ(`・∀・)φ

No title

お久しぶりです☆
PSNが死んじゃってるので最上階ソロ挑戦してみたらクリアしちゃいました( ゚д゚ )まぁ10回くらい挑戦したんですけどねーw
嬉しすぎてブログの内容と関係ないコメントでごめんなさい(´・ω・`)
あたいも再度NPCの転生にチャレンジしようかしら、、、

No title

さすがウリムさんw
ところで今公式アップされましたね・・まだかかるらしいですw
今日復旧するかとおもったんですが・・やはり違ってましたww
そろそろキツイですなあ(^^;

No title

お久しぶりです。
わたしもこのオフ期間にNPC転生祭りをやってます。
全員3回転生を目指して、現在、3回目Lv77のシーザーを残すのみとなっております。
わたしはウリムさんと逆で、最初の金魚は裁き、属性の金魚はレインアローでやってます。
全金魚狩りのタイムのお話があったので、転生作業とは関係無くなってしまいますが、終了しているカーラ君とレナード君に無属性弓を持ってもらい、試してみました。
2人共、攻撃力500超え、MP400超えで全力で攻撃の指示、私のアバタは、属性弓持ち変えで、最速で4分を微妙に切るタイムが出ました。
NPCを転生させたので、今後のオフでの切り逃げが、楽になるのかな?と期待が膨らみます。

こんにちわ~

なるほど~

レナードの転生直後「519p」でしたので微妙に「1」違うのはなんでしょうね・・・

私は最初にNPCにち~~んと逝って頂いてから金魚狩りをしていただくのですが、
ウリムさんはNPCは生かしたままなのでしょうか・・・

確かに東西南北の金魚は裁きの矢の方が倒しやすいですね。
私は、裁きの矢で3匹をまとめて倒すか、袋叩きされながら引きつけて
レインアローでガッツリやるか、いずれかを選択しています。

5分程度で回せるとうれしいですね。
この土日に@2回転生してしゅ~りょ~したいと思います\(○^ω^○)/

皆さん、いらっしゃいませ~

>アス☆さん
こんばんは~お久しぶりです(*^-^)

アス☆さんは最上階クリアに挑戦されましたか~
そしてクリアされるとはこれは凄いであります(o゚▽゚)o
私も何度か挑戦しましたが今の所はクリア出来そうにないですからね(^^;)
でも良い刺激になりましたのでまたチャレンジしてみたいと思います(゚▽゚* )

NPCは3回ほど転生させますとかなり便利になりますので是非~(*^ー゜)v


>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(*^-^)

いえいえ(^^;)
転生作業を黙々とするのは退屈でしたので
楽しみを取り入れた結果ですね(σ・∀・)σ

PSNは残念ながら更に伸びてしまいましたが今は我慢であります(´σд・、)
他のゲームでリフレッシュされてはいかがでしょうか~


>イレーネさん
こんばんは~お久しぶりです(*^-^)

イレーネさんも転生作業中でしたか(´∀`*)
PSNが使えませんと白騎士で出来ることは少ないですからね(^^;)
今からは配信クエストも難しくなりそうですし
ある意味ちょうど良い機会だったと思います

金魚は突き弱点ですから
全員で弓ですとやはり早いみたいですね(`・∀・)φ
私の場合はNPC抜きでしたので全員ですとどの位のスピードになるかは
ちょっと分かりませんが
きり逃げの時は直接破壊できる高火力弓ですとスムーズだと思いますので
今後のNPCの活躍に期待できますね(*'-')b


>ジャンクさん
あ~大切なことを説明していませんでしたね><
NPCはアバターと違い、得意武器の一部を自動で習得していますので
その分が差し引かれている感じですね(`・∀・)φ

私の金魚狩方法は新しく記事にしてみましたので
詳細はそちらをご参照頂ければ幸いでありますが
こちらでも簡単に紹介しますと、同じくNPCは最初に離脱して頂きますね(A◇;)ノ~~
経験値稼ぎが一番の目的ですからね(´ー`*)
東西南北はジャンクさんの方法が一番早いかもしれませんので
私も後日試してみたいと思います
貴重なご意見感謝であります(人*´∀`)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)