12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】NPC転生作業の流れ紹介

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
本題の前に、前回の記事では少し説明不足な点がありましたので
改めて紹介したいと思います


「NPC転生」のための周回でしたので
沢山経験値を稼ぐためにNPC2人は一番最初に死んで頂きます(A◇;)ノ~~
あくまでレベル上げですから経験値が少なくては意味がないですからね
実質アバターのみで金魚狩になりますεεヾ(*´ー`)ノ

タイムアタックの話になり
NPCも引き連れて戦っているような書き方になってしまいましたので
ここで追記訂正とさせて頂きます(`・∀・)φ



さて、ここからが本題になりますが
前回の文章だけではなかなか状況が伝わらないと思いますので
今回は金魚狩の風景を撮影して参りました!
「最速」時の映像ではありませんが
この流れでプレイしますと早い時はかなりのタイムが出ると思います(*'-')b


-NPC転生作業の風景-



流れを説明しますと
まず最初の金魚軍でNPCに死んで頂きますが
出来るだけ早く死亡させるためと、その後の殲滅スピードを上げるために
左右の金魚に一回ずつ弱攻撃を与え戦闘モードに突入させます
左右の理由は、どこか一箇所だけでは一部の金魚しか戦闘態勢にならないためですね(σ・∀・)σ

この後は全金魚から集中攻撃を受けますが
何とか頑張ってNPCの後ろに隠れる感じで逃げます≡≡ヾ(;゚д゚)/ヒー

全攻撃が一度終わると次は前にいるNPCに攻撃が移りますので
NPCが死ぬまでにHP回復やヒールブリーズで今後の討伐に備えます
NPCが死亡する頃には付近にほぼ全ての金魚が集まってきているはずですので
レインアローで一気に殲滅(o゚▽゚)o
上手く誘導する事が出来ましたらレインアロー2発で全て倒せますよ~
なお、ここまでで50秒~1分が目標であります(*^ー゜)v


その後は東西南北の4箇所へ行き裁きの矢メインで撃破(*゚▽゚)ノ
最後のフロアだけは変身→槌騎士のソウルバッシュで一気に殲滅しますが
最速タイムを出すためにはここが一番重要であります

金魚は撃破しますと補充されるように沸いてきますよね
フロアに登場しています金魚をソウルバッシュで全滅させますと
モンスター0と判断し騎士を自動解除してしまいます(゚Д゚;)
タイミング的には解除後に金魚が再度沸く形となり、これでは逆効果となります(´σд・、)

これを回避するためには「金魚を一匹だけ」残るように殲滅します
難しい場合は2匹でもOKですが、1匹残しますと変身が解除されず
更に!次の沸きで補充分が全て登場しまして
2発目のソウルバッシュで沸き分を含めた全金魚を撃破出来ます(∩´∀`)∩
動画では範囲を間違えてまして、運良く1匹残りましたが
本当は一番隅の金魚を一匹だけ範囲に入らないように攻撃するのが正しいですね(^^;)

最後にアイテムはマナポーション2を使っていますが
これは簡単に買えますので使用しています(σ・∀・)σ


特にタイムアタックを意識したわけではなく
レベル上げをしながらもう少し早く終わらないかな~と考えた程度ですので
まだ良い方法があるかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いであります(=´▽`)ゞ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちわ、先日片手剣の質問をしたアリスです。貴重なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。早くオンラインでいろいろ試したいのですがいつ復旧するのやら・・・。 
しかし片手剣は威力はあまりないもののいろいろできておもしろいですね。わたしも全武器は一通り使ってみましたがやはり片手に限ります。

しかしこの日記をみたらわたしもNPC転生させたくなっちゃいました。今度やってみますね。

愚問なのですが…

ウリムさん、こんばんはw

愚問なのですが、死んでも経験値はもらえるのでしょうか?

アバターの転生しかしたことがないので(^_^;)

自分で試せよ、って感じなのですが(-_-;)
すいません(⌒-⌒; )

アリスさん、アーシェさん、いらっしゃいませ~

>アリスさん
こんばんは~(´∀`*)

いえいえ(^^;)
ジオネットでの日誌や掲示板の書き込みを参考にした部分もありますので
積極的に議論・交流している方々のおかげですね(゚▽゚* )

片手は何でも出来るという設定上
どうしても器用貧乏な職業ですが
片手にしか出来ないことも結構ありますし
技の美しさや武器のカッコよさなど
色々な点から私も魅力的な武器だと思っています(*^ー゜)v
でも少し調整して欲しいと言う願望はありますけどね(^^;)

転生は1回するだけで結構変わる印象がありますので是非~


>アーシェさん
こんばんは~(´∀`*)

これは説明不足でしたね><
死んでしまったキャラには経験値は入らないですね(^^;)

ただフィールドに立っているプレイヤー数(NPC含む)を減らすことで
獲得する経験値が劇的に増えますのでそれを利用してのレベル上げになっています(*'-')b

ですので戦闘キャラ以外の控え組みだけが経験値を貰えまして
前回の記事で3名だけ転生させましたのはこのためですね(=´▽`)ゞ
毎回死亡させるのはちょっと手間ではありますが
最終的にはこの手法が一番早いかと思われます(゚▽゚* )

No title

こんにちは。
わたしの余計な書き込みで混乱を招いてしまったようで、申し訳ありません。
わたしも説明不足でした。
わたしの場合は、効率無視で転生作業を行いました。
わたしは、ストック持ってない派ですので、上限解放以来、3級を始め、お金も無い状態でおります。PSNの繋がらない状況で素材集めを・・・と思いましたが、まず、3級とお金(3級を買う)からと決定。初めのうちは雷雨2採取リタをやっていましたが、単純作業のわりに移動が結構ありますので、より楽で、GETした素材を売っても惜しくないクエは他にないかと。金魚狩りに狙いを定めました。で、ついでに転生させるか・・・となりました。際限無く繰り返すのは、いかがなものかと思いましたので、全員転生3回までと決め、2画面表示でTV見ながら、頭使わず、移動も最小限に・・・と、東西南北はレインアロー使用です。裁きは、串刺しを狙って、ターゲット切り替えと立ち位置の調整が必要になりますので。NPCも生かしたままなので、わたしのアバタの回復も勝手にやってくれます。わたしは、ほぼ、○ボタン押してるだけです。
時間も回数も圧倒的に多くかかり、NPC転生としては、最悪の効率ですが、お金稼ぎが第一目標で急ぐ必要もなかったので、のんびりやっていたところ、ウリムさんの記事でタイムのことがありましたので、本気だしたらどれくらいで終わるのかな?と全くの興味本位で試した次第です。
今後、書き込む場合、注意したいと思います。
長文失礼しました。
(全員3回転生終了、控えの3人は4回目の転生中です。)

めっちゃ勘違いしました(T_T)

ウリムさん、こんばんはw

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございますw

経験値の振り分けについては、完全に勘違いしておりました(-_-;)

ウリムさんのおっしゃる通り、フィールドに残っている人数で
経験値が割り振られますね(^_-)-☆

てっきり、エルドアとシーザーの転生かと勘違いしておりまして、
「あれ?」って思っちゃったりして、お恥ずかしい限りです(+o+)

お騒がせして申し訳ございませんでした(#^.^#)

お二人とも書き込みありがとうです~

>イレーネさん
こんにちは~U。・x・)ノワン

いえいえ(^^;)
イレーネさんだけではなく多くの方が
全員で回ってる印象を持っているような流れでしたため
追記訂正させて頂いた次第ですのでお気になさらずに(*^-^)

私ももう少し手順や理由を掲載していましたら
誤解を生まずに済みましたから
今後は出来る限り説明していきたいと思いますヾ(_ _*)ハンセイ
お手数をおかけしました


>アーシェさん
こんにちは~U。・x・)ノワンワン

確かにエルドア、シーザー、ユウリの3名を転生中と説明していましたので
誤解を与えてしまう組み合わせでしたね(^^;)

メンバーを減らすことで経験値が上昇する仕組みを
ご存知でない方もいらっしゃると思いますので
この辺りをもう少し説明すべきでしたヾ(_ _*)ハンセイ

ご指摘頂いた方が記事の欠点に気づきますので
お気になさらずに(ヾノ・∀・`)
また不思議に感じる点がありましたら気軽にコメントくださいませ~
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)