12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】全員転生終了

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日NPC3人の転生を終了させましたが
結局残りのレナード&カーラ組も3回転生させました(=´▽`)ゞ
ラストストーリー(転生的な意味で)1

ラストストーリー(転生的な意味で)2


2人だけ転生させるのはちょっと勿体無いですので
ついでにユウリ&エルドア組も4回目の転生へ(σ・∀・)σ
ラストストーリー(転生的な意味で)3


これで大型アップデートや大きな仕様の変更が無い限り
転生作業は完全に終了ということになりますね
あまりする予定の無かった転生作業でしたが
結果的にPSN復旧までに全員転生を終了させて良かったと思います(´ー`*)



しかし他にすることがないですね(^^;)
管理人は白騎士以外にファンタシースターポータブル2∞を
プレイ&記事にしていますのでそこまで困らないのですが
一途な方は一ヶ月近くもオンラインを繋げられないと
出来ることが限定的になりますし
その作業も飽きてきているでしょうから辛いかも知れませんね(・д・`*)

という訳で管理人お勧めの作業が何か無いかと
素材のストック状況を確認していましたら
刃金の宝玉【三級】が無いことに気づきました

百数十個はストックがありましたので、特に気にしていませんでしたが
強化上限開放&ルクス配信でいつの間にか無くなった模様でありますΣ(゚口゚;

刃金の宝玉【三級】はヴェルガンダ最上階で召喚されるクリスタルを
延々と倒し続ければかなりの数を入手できるみたいです(`・∀・)φ
ただ効率よく集めるにはマドラスからMPを全て吸い尽くすための
「吸魔の印」が必要なのですよね
管理人はこれは習得していません(今後も出来ません)ので残念ながら試すことが出来ませんε=(。・д・。)
が!やってみないとわかりませんので、とりあえず突撃εεヾ(*´ー`)ノ

ふむふむ、確かに弓や片手では無理ですね(´ー`*)
いえ、無理と言うわけではありませんが
すごく忙しいですし効率もかなり悪いかと思います
結果:10分で刃金の宝玉【三級】1個

諦めてどの職でも出来そうな雷雨2の全撃破で回ってみました(゚▽゚* )
10箇所以上で採取しながらヒールやマナポの補充も出来ますので
毎回ある程度の成果が見込めるのが大きな強みですね(*'-')b
結果:15分~20分で刃金の宝玉【三級】2個、守護の宝玉【三級】1個


なるほどなるほど(`・∀・)φ
この結果から管理人なりの結論が出ました!

別ゲームに逃亡(゚Д゚;)エー

オンメイン仕様の白騎士は
PSN復旧まではあまりこだわらなくても良いと言うことで><
近々復旧との噂もありますしね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
どうしても遊びたい!と言う方は今後の展開に備えて
お金稼ぎや不足気味の採取素材をのんびり集めるのがベストではないでしょうか
あとはこの機会に難関クエストに挑戦されるのもお勧めです(*^-^)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

いつの間に~~

ウリムさん、こんにちはw

いつの間にかエルドア&ユウリコンビも4回目の転生を
終えていたのですね(@_@;)

ビックリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というか、さすが!ですね♪

これで、大型へ向けての盤石な体制が整いましたね(^_-)-☆
ウラヤマシイ・・・♪

最上階刃金集めは・・・やってませんw

というか、「私には無理です」という表現が正しいでしょうか・・・
私の場合、ミイラ取りが何とやら状態になりそうなので(ToT)/~~~
コワくていけない・・・ですw


私もソロで楽しめる方法は無いかと模索してましたが、
今は、以前何となく作ったセカンドでちょっと遊んでたりします♪

セカンドは、「完全なる脳筋前衛」というコンセプトで作りましたw
武器は・・・両手剣と両手斧使いですw(@_@)w

基本的には接近戦が好きなので、どうしてもその辺の武器を
選択してしまいますね^_^;

ただ、私も白騎士に使う時間がスゴイ勢いで減っているのも
また事実だったりします(-_-;)

一日1時間もやっていないかもしれません・・・orz


p.s.白からの逃亡・・・ウリムさん、ちゃんと帰ってきてくださいね(*^^)v
  PSN復旧したら、また遊んでやってください(^_-)-☆

アーシェさん、書き込みありがとうごです~

こんばんは~(-∀-)ノ

結局転生させてしまいました(=´▽`)ゞ
することが無いというのが大きな理由ですが
PSN復旧後は転生作業はしないかなと思いますと今が最適と判断しました(σ・∀・)σ

3級集めは条件が揃わないと大変でしたので
個人的には無理はしなくても良いかなと思います
難しいですし、お金があれば足りない分を買うことも出来ますしね(*'-')b

そしてアーシェさんはセカンド育成ですか(゚▽゚* )
私はセカンド育成は心が折れそうですので
こちらこそさすがと言いますか凄いです(*^-^)
タイプも違うみたいで楽しまれていますねb

私も最近は1日1時間も遊んでいないのが現状で
PSPo2iに力を入れていますが復旧&色々と配信されましたら
白騎士にも力を入れてきますので少しの間ご辛抱を><
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)