12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-インフィニティプレイヤーに100の質問-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日はインフィニティのお話
すでにご存知の方も多いと思いますが
ジンジャーさんが面白い企画を立ち上げていましたね
折角の機会ですので管理人も参加させて頂こうと思います(`・∀・)φ



Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
ウリムですb
キャラクターネームをローマ字に変えてそれを逆から読んだのが由来ですね~
偶然の産物で特に意味は無かったりします(=´▽`)ゞ

Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?
もちろんb

Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?
メインとサブで1000時間ちょっとだったと思います
でもチャレキャラは含まず~

Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。
体験版配信日からですね~
ずっと楽しみにしていましたよ(*^ー゜)v

Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?
色々な意味でインフィニッティー
終わる気配がしません><

Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
前作からの流れですね
∞の配信&発売直前までプレイしていましたから(σ・∀・)σ

Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?
ストーリークリアは基本ですから一番にクリアしました(*'-')b

Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……
わたしです^o^

Q9.エピソード2からの新キャラで一番好きなキャラクターは?
ワイナール
初めて見た時は「何この変なキャラクターは?」と思いましたが(^^;)

Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?
オフソロ派。と言っても専門ではないですが~
他にプレイ中の白騎士がオン必須なので両作をオンでするのは疲れますε=(。・д・。)

Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?
前作の発売日一週間内
全員PSNフレンドさんの構成で遊びました(*^ー゜)v

Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?
23時-26時くらいですね~

Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)
実はアバター名のほうが通ってたりします(=´▽`)ゞ

Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)
オリジナルといえばオリジナルですね
少なくともアニメやゲームなどからは流用していません(´ー`*)

Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?
今の所はなしでオリジナリティには自信があります(*'-')b

Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?
メインキャラのみ
サブもいますが転生システムの都合上、育てるのは無理そうです(´σд・、)

Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?
発売日にb

Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……
Lv200転生を2回でPP・攻撃・命中・精神を中心に
キャストの弱点を補いつつ長所を伸ばした感じですね~

Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?
体験版では遊んでましたが今は放置状態><

Q20.デューマン強いですか?
正直一番弱いと思います
が!転生が完了したハンターの強さは異常だと思いましたΣ(゚口゚;

Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?
ちょっと難しすぎるかも><
サ・ゾンデを使わない私が悪いのですがヾ(_ _*)

Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?
プレイ時間の割合は多いですね~

Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?
2回取りましたがそれ以降は放置><

Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?
もちろん一番お気に入りのデイライトスカー
光、闇、氷の3属性に投入してます(*^-^)

Q25.ビジュアルロビってますか?
全然使ってないですね(・д・`*)

Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?
部屋派ですね~でもインフラに出撃していないのでなんとも><

Q27.フレンドサーチってますか?
PSPを外に持ち出す機会がゼロですので×

Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?
よって0であります

Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?
マイキャラってますが、ロードするといなくなるのであまり使わないかも(・д・`*)

Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?
パートナー派
クリア報酬での高属性武器を狙って頑張ってます(。-_-。)

Q31.スクショってますか?
毎日撮影してます
ブログ更新で助かってます(*'-')b

Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!
変態がいるー!
初めてプレイした時は爆笑でした(笑)
今でも大切に保存しているシーンですよ~

Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?
SSでしょうね~
ブロガーにとってこれほど有難いものはありませんでしたから(゚▽゚* )

Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
前作で集めたアイテムがそのまま使えることでしょうか
コンバートという意味もありますし戦力的にという意味でもですね(*^-^)

Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。
ニューマンの優遇さ
PP回復速度がキャストを上回るとは何の冗談かと思いました(*`Д´*)ノ

Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?
インフラで遊ぶ場合は野良さん

Q37.部屋は立てる方?入る方?
入る方ですね~回線速度のこともありますしね(^^;)

Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?
∞ではまだ遊んでいませんので0であります

Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?
う~ん、正直お会いしたくないですね
ネットゲームの良さは年齢性別関係無しに気軽に遊べる点だと思っていますので(σ・∀・)σ

Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
変な人Σ(゚口゚;

Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?
ブレイバーで遊ぶことが多かったですので罠師ですね
使うタイミングを一生懸命覚えたものです(´ー`*)

Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。
何勝手に部屋入ってんだゴルァ byパパガイ
(ドン引きする人と笑ってくれる人の差が面白いです)

Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
まさに普通で面白くないです><
フレンド同士で遊ぶ時はFFネタオンリー
スカイプがないと会話が成立しません(゚Д゚;)

Q44.チャットはよくする方ですか?
あまりしない方かな?キーボードに慣れすぎて打つのが面倒です><

Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?
1時間くらいでしょうか

Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
スピードですね
遅すぎると会話の流れが可笑しくなりますからね。でも打つの遅いですけどね(´σд・、)

Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?
全然使いませんね~

Q48.メールはよく利用する方ですか?
たま~に。

Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?
チートっぽい方は問答無用で><
でも今の所5名だけですね

Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
人それぞれですのでアリかと~でもほどほどに(^^;)

Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?
キャラのなりきり系も含まれるのでしょうか…?
やってないと思いますが知り合いに対して遊ぶことはあります(笑)

Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
ある程度空気を読むことと暴言の類はNGという点でしょうか

Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?
フリーミッションが一番好きですね
難易度のバランスがとにかく良いです(*'-')b

Q54.どういったミッションが好きですか?
新緑ですね。基本にして王道!

Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
ほぼ無言ですが、会話する空気の場合は多少~

Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
それはないですね~言葉を選びつつ発信はしてますが(^^;)

Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?
マイルーム
相手のパパガイを洗脳しに行くのが大好きですΣ(゚口゚;

Q58.ヤオロズ様に認められた?
3回しか戦っていないのでまだまだ><

Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
バーニングレンジャー
セガらしい遊び心があって好きですね~原作は知りませんけど(=´▽`)ゞ

Q60.どんな服・パーツが好きですか?
初音ミクドレス(パーツ)
キャストですと色が様々ですしシリーズで一番装備してるかも?

Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?
かなり定期的に(*^ー゜)v
でも顔は一度も変えたことはありませんね~

Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
顔のサイズをもう少し変えられると面白かったかも

Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。
キャスト
最初は一番嫌いな種族だったのですけどね(^^;)

Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。
ブレイバー
罠で大抵のことは解決!

Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。
デイライトスカー
手には装着する武器でこれほどカッコいい武器は見たことないです(゚▽゚* )

Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。
オブシディアン(EX)
ブラックに変わるとカッコいいですよね~
ジェディン18000匹はこれで撃破しました(o゚▽゚)o

Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。
トゥインクルスター
かわいいですよね~

Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?
ツインセイバー
火力、見た目、ともに申し分ないですからね
∞では全く使ってませんけどΣ(゚口゚;

Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?
セイバーの超カッコいいもの
こっそりPA倍率300%にしてセイバーの時代を作りたいですヾ(・ω・o) オイオイ

Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。
レーザーカノンのCS2
ロマン溢れていて良いですよね(*^-^)
マガシ周回ではほぼこれだけでクリアしてますb

Q71.でも実際よく使っているのは……?
シフデバ
異論は認めない><

Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。
エクスタシアフリューゲ
ボス戦前に味方を殺してすみません><

Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?
ころしてでもうばいとる

Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
デイライトスカー
無属性を除く6属性50%↑を2つずつ持ってます(=´▽`)ゞ

Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?
封印ノダチ
正直もういらないのですが辞めるに辞められない状況です><

Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
ディ・ラガン
王道のモンスターですし戦っていて一番楽しいボスですね
これほど嫌味のないボスは少ないのではないでしょうか(゚▽゚* )

Q77.では嫌いな敵は?
新エネミー全般
製作者に5時間くらい説教してやりたいです(*`Д´*)ノ

Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?
ディ・ラガン
ノダチが出ないから一番の討伐数に(´σд・、)

Q79.では一番討伐していないボスは?
オルガフロウ&最終形態、ディオス、グラフカ、ヤオロズで全て3体ずつ
厄介なボスには強くなるまで会いに行きませんεεヾ(*´ー`)ノ

Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
ないですね~

Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?
見たりすることはないですね
嫌いという意味ではないですが…

Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
無いですね
PSPのゲームではチートが蔓延しているということを前提に遊んでいますので
気をつけるようにしています(´ー`*)

Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
法律上だめというルールはありませんが少なくともインフラでは使用禁止
使いたい方はオフに篭って表にも出ないでください

Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?
う~ん、多分無いですね

Q85.データロストの経験はありますか?
幸い経験無しです(´ー`*)

Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?
こちらから見る限りは良好ですが
時々相性の悪い方と出会いますのでちょっと分からないです(^^;)

Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?
それはないですね。ハムスター病ですΣ(゚口゚;

Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?
1作目のエンディングで追い出されたので放浪者です(´σд・、)

Q89.自分は、エリハムだと思いますか?
インフィニティプレイヤーの中ではかなり遅いペースですので
とっとこハムスターで(*´ρ`*)

Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?
5時間くらいかな?
待機時間などがかなり含まれていますが><

Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?
PS3の白騎士物語で遊んでいます(*'-')b

Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?
プレイヤーキャラクター
フェイスの種類も結構ありますし
髪型や色の変更も含めると見ていて飽きません(。-_-。)

Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?
倉庫2000個、スクリーンショット、武器バランスの調整(ロッド除く)
エクステンドコードの入手方法
プレイヤーが望んだ点を多く取り入れていますよね(´∀`*)

Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?
新要素&新エネミー全般、ニューマン優遇、音質低下
良い点が多い反面、不満な点も多いですね
好きな作品ほど荒が目立つといいますか(^^;)

Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?
いらないかも
PSPo3に期待したいですね~

Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!
他社ゲームとのコラボに期待したいですね
一般企業とのコラボは正直微妙です(^^;)

Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?
遊んでみたいですが環境的に難しいですね

Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?
人生…かな(ネタ)

Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?
当面は遊びたいですね(*'-')b

Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
濁音・半濁音の区別がつきません(´σд・、)
次回作では見やすくなってると嬉しいです
by ボルティだと思い込んでいた人より

――――――――――――――――――
質問作成:ぷーはと様
http://ameblo.jp/ginger-gene/
――――――――――――――――――



ちょっと出遅れた感がありますがこんな感じですね
100の質問系には初めて参加してみましたが予想以上に大変でした(=´▽`)ゞ
でも面白い企画だと思いますので今後も続くと良いですね~

ではまた次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PSP2・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわw

インフィニティでもニュマFOですw
200転生を4回ほどしておりますが、いまだに敵の攻撃が痛く感じるほどです^^;
チートと間違えられるほどのダメがでますが、たまに本当に間違えるので怖いですw
インフィニティはオンが9割でしたのでw

マキシマム∞あたりでエターナルサイコがリザルトで出ないかしらw
期待しておりますw

ヒヨッコ魔法使いさん、いらっしゃいませ~

こんばんは~(-∀-)ノ

白騎士に続き魔法系統を使われていますか~
ニューマン+Fo+エクステサイコがあれば
尋常ではない火力が出ますからね(^^;)

高ランクプレイヤーでしたら分かって頂けると思いますが
誤解されてしまうと残念ですよねε=(。・д・。)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)