12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】古の鼓動の記憶④

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

またまたやって参りました古のお話
需要があるのか無いのか微妙ではありますがまだ続きますよ~
今回は装備品の性能の違いについて紹介してみましょうか(`・∀・)φ


古の鼓動では装備の性能がかなり高めに設定されていました
武器はそこまで強くなかったのですが
防具が桁外れの性能を誇っていましたね~
実際、武器より防具を最優先に揃える必要があったほどですからね(σ・∀・)σ

と、文章ではちょっと分かり難いと思いますので
実際の性能をご覧頂きましょうか(*゚▽゚)ノ

-両手剣-
先日予告していましたが、もうすぐ動画アップですb


-片手剣-
まずは管理人がメインで使っていた両手剣の


-両手剣向きの防具-
攻撃力を見せたいと思います


-管理人お気に入りの防具-
古の両手剣の火力は最高峰でしたので


付加ステータスの数値が非常に高いですね
また合成品にも関わらず基本3箇所UPという点にも注目であります(*'-')b
光闇でも合成品は同じ仕様でしたら面白かったのですけどね(´ー`*)

あとは両手剣のマイナスステータスが一番の特徴でしょうか
古では両手剣と両手斧の装備には一部の下位武器を除いて
必ず「守り-○○」が付いていましたΣ(゚口゚;

この2武器は圧倒的火力を誇っていましたが
代償として防御力を捨てていたのですね~本当に紙装甲でした(*´ー`*)



さて、次はこのアイテムを装備した時のステータスを紹介しましょうか(*゚▽゚)ノ

-両手剣時の装備-
またこの強さが戻ることに期待したいですね


-片手剣時の装備-
枠があまりましたね^^;ではノシ


管理人は実は古の「後期」をほとんど遊んでいませんので
後期で配信された装備は持っていません(=´▽`)ゞ
が、これが管理人がプレイしていた間の最強装備となります
片手時のアクセサリーは素早さへ変更し忘れていますが(^^;)

両手剣の装備はやはり「強さ」に注目ですね(*'-')b
「337」と光闇の最強装備を大きく超えています
片手剣の装備は「素早さ」で、光闇では不要気味のステータスが大活躍であります(゚▽゚* )

あとは器用さが面白いかもしれませんね
凄く低いですので命中率が気になりそうですが、古では命中率はほとんど不要でした(ヾノ・∀・`)
古はコンボゲーとも言われていまして
コンボ=命中率100%ですので、実質命中率が不要だったのですね(´ー`*)
もちろん高い方が通常攻撃時は安定しますが。



という訳で一部のみでしたが装備品の紹介でした
色々書いてますと昔を思い出してきて面白いですね(´∀`*)
そろそろ次の段階へ移ってもいいかなと思いますので
次回は違う形で古の鼓動を紹介しますね(`・∀・)φ


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

なんでステー!

ウリムさん、こんにちはw


実は、古記事を結構楽しみにしているアーシェでつ(^_-)-☆

古時代は、光闇の鑑定品の様に3つもUPステータスが
付与されていたのですね(@_@;)

写真のグラトスクロークとか、本当にスゴイステですねー
・・・しかも、防具で強さ+56とか「何それ!?」って感じです^_^;

もし今の光闇で、同ステの鑑定でも出土したら・・・
興奮と何だかわからない達成感で、そのまま引退しそうです(T_T)orz

でも、この装備を合成するとなるといくつかの
レア素材が必要になるんですよね?きっと。

となると、やはり相当な運と時間を浪費しそうですね・・・

古のドロップ率は今までの記事で衝撃的なものと知ってしまったので、
ゆとり教育で育った私は、果たしてその苦行に耐えれるのかどうか(-_-;)

であれば・・・
まさに、「ころしてでもうばいとる」ですw


次回?の記事は何やら違う形ということで、
また楽しみにしてまs・・・あ、もしかして!!

経済産業省・・・

違う形ww楽しみですw
古時代はびっくりするような性能ばかりですねw驚きました^^

そういえばpsn復旧に経済産業省がストップかけてるらしく日本は未定らしいです・・・
説明不足とか経済のお方が理解できるのかしらww

復旧を願うばかりです・・

こんばんは

さらに、後半片手装備はシュートⅡが定番でしたね~

ただ、あの腹巻はどうも・・・見た目だと軍神・グラトスのが全然良かったですねψ(`∇´)ψ

あの頃作った装備、光になって全く使わないのに、倉庫から捨てられません(´ヘ`;)

こんばんは(´・ω・`)ゞ

2週目の追加宝箱にてGR7の防具をGETし意気揚々と挑んだ
冒険家リットンの危機のトロルさん2体に返り討ちにあったmoです゚(Pω`q。)゚。ムリゲェ~

それにしても以前教えて頂いたグラトスクロークをはじめ
GR12以降の防具は一気にモチベーションが上がる付加ステータスですね!
最近のσ(・ω・`)はソロでの活動に心が折れかけていたので良い起爆剤ですd(^ω^ )

またσ(・ω・`)が古の鼓動をプレイして思った事もコンボが有る為
光と闇の覚醒ではどの職業でも重要なMPと器用が余り必要無い事ですね(・ω・;)

光と闇でも古までとは行かなくても
各職業の得意な攻撃属性のMP0技をコンボの際にAC0として組み込め
MP20技を使用する際、AC1を消費するだけでもコンボ使用のメリットが増え
変身>コンボの現状が打破できるのでは?と妄想しています…(ヾノ・ω・`)ヤヤコシイノデキャッカ

個人的に次回の古の鼓動の記事に関しては
周回ランキングの記事の際、古の鼓動をプレイしていなかったのですが
今現在は両手剣のコンボを参考にしたいと密かに楽しみにしています! 壁]ω・`)タノシミダナー

アーシェさん、ヒヨッコ魔法使いさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんばんば~(*^-^)

あはは(=´▽`)ゞ
古の防具は高性能でしたから
光闇から始められた方は驚かれるかもしれませんね
でもそれが狙いでしたので記事にして良かったです(´∀`*)フッフッフ

3箇所UPは大半の装備にもついていまして
「強さ」が付く装備には器用さやHPなどもセットになっているものが
多かったですので製作の甲斐はありましたね(゚▽゚* )
写真の防具の製作&強化はそんなに難しくなかったのですが
ワンランク下の装備は最低でもコード7~8個クラスの素材が必要でしたΣ(゚口゚;
上級装備の+10は本当に憧れの存在でした(´ー`*)

古のレア集めは苦行より地獄という感じでしたので
あれは体験しない方がいいかもしれません(^^;)
光闇はまったりプレイになりましたが
個人的には良かったと思っています
レアの価値は高めて欲しいという願望はありますけどね(。-_-。)

次回は…まだ秘密でありますが面白いものが見れるかもしれませんね
期待はずれになる可能性もありますがお楽しみに(*^ー゜)v




>ヒヨッコ魔法使いさん
ふふふ(´∀`*)
でもあまり期待されるとガッカリされるかもしれません(^^;)

真偽はちょっと分かりませんがそのような噂が出ていますね
世界中で再開している中で日本だけはセキュリティ面で×という判断が
出されているのは疑問に感じますが
政府としてもこれ以上の失態は見過ごせませんので
かなり厳しい態度で臨んでいるのかもしれませんねε=(。・д・。)

早く復旧しますように(-∧-)

ムーさん、moさん、いらっしゃいませ~

>ムーさん
こんばんは~(*^-^)

後期ではシュートが流行っていたみたいですね~
その前はヴァルキリーだったと思いますが
どちらも配信前にプレイを終了しましたのでこちらも未入手でした(´ー`*)

シュートは基本的なデザインは良いと思うのですが
色が本当に腹巻っぽく見えてしまうのが残念ですよね(^^;)
その点グラトス、軍神は良デザイン&性能だったと思います(*'-')b

私も古時代の装備は結構そのまま残していますよ~(=´▽`)ゞ
ただ最近は倉庫圧迫気味のため胴以外は去って行っています(A◇;)ノ~~



>moさん

こんばんは~(*^-^)

古の装備はGR11から爆発的に性能が伸びますので
ここまで来れますとかなり楽しくなると思いますよ(´∀`*)
逆にGR10まではステータスがあまり伸びませんので大変かもしれません(´σд・、)

古でも当初は器用さはかなり重要だったのですが
(器用さが低い状態で高ランクに行きますとミス連発でした^^;)
大型アップデート以降はそれ以上に各職業に必要なステータスが
重視されるようになりましたね~
ただMPは意外と重要でしてACを故意に溜めることが出来るスキルは
大型と戦う度にMP20消費×7回は使う必要がありましたので
回復や戦神の使用なども考慮しますと高ければ高いほど有利でした(*'-')b
片手はその法則を無視してましたが><

光闇のAC消費は、両手斧以外は変身の方が有効ということで
目玉である変身が使い易い分、コンボを使い難くしてしまいましたねε=(。・д・。)
私も全ての技をAC0~1にするだけでかなり実用性があがると思うのですが
今度は両手斧が更に無双状態になりますので難しい所ですね(・д・`*)ウーン

両手剣のコンボは私の場合はかなり効率よく組んでいますので
少しでも参考になれば嬉しいですね(=´▽`)ゞ
一部、普通の方は使えないコンボを組んでいますがそれも紹介予定であります(σ・∀・)σ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)