12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】古の鼓動の記憶⑤

月曜~水曜にはPSNが復旧するのではと予想していましたが
何か復旧する気配がせずに涙目のウリムです、こんにちは(´σд・、)

今日は白騎士物語のお話
復旧しませんでしたので引き続き古パートであります(´ー`*)

装備についてもう少し紹介したいと思いますが
先日の記事にて「少し違う形で」と予告していましたので
予告通りにちょっとだけ違う形で(`・∀・)φ

それは「動画」です


文章や写真だけでは伝わらない点もあると思いますので
今回より動画を含めて紹介していきます(σ・∀・)σ
動画を見ない派の方にはちょっと面白くない記事になるかもしれませんが
ご了承くださいませ~εεヾ(*´ー`)ノ


第一回は両手剣を撮影してみました
これは管理人がメインで使っていたという理由と
両手王国復興の願いを込めてという意味でもあります(-∧-)
昔は本当に強かったですのでその雰囲気を少しでも感じで頂ければ幸いであります(゚▽゚* )


-両手剣のダメージ編-


両手剣のコンボの1シーンを撮影しただけですがダメージに注目であります(*'-')b
公共広告機構6…じゃなくてAC6のコンボですがCF込みで13000オーバー!
またターゲットが「トロル」という点にも注目ですね~
ゴーレムタイプ以外にはどのモンスターにもこのダメージが期待できました(*^ー゜)v
実質、光闇のGR30より強いのですから驚きでありますΣ(゚口゚;


-両手剣のクエスト編-


これはGR8のクエストをソロでクリアしてきた映像ですU。・x・)ノ
下位クエストを淡々とクリアしているだけですが
苦手とされるゴーレム相手にも十分戦えている点と
単純に古の戦い方といいますか雰囲気を感じて頂ければと思い撮影しました(σ・∀・)σ

両手剣がゴーレム相手にゴリ押ししているシーンや
廃止された明鏡止水を見る機会は今では中々ありませんからね~
大型と戦う度にこの作業をさせられたのは良い思い出です(*´ー`*)
あとは行動スピードも面白いかもしれませんね
布・布・布・軽の構成でこれです(笑) ダウンからの立ち上がりも遅いですしね><


ここからは余談ではありますが
ごく少数の方には分かって頂けると思いますが
動画内で使っているコンボは攻強皇國機甲4…ではなく打撃メインのAC4なのですが
普通はこの組み合わせではCFが発動しません(ヾノ・∀・`)
両手剣の得意分野は斬撃
よって斬撃をメインで組まないとCFが出せないのですが
ゴーレム系は「斬耐性」がありますので斬メインコンボはあまり有効ではありません(´ー`*)

この状況を覆すためにここでは武器強化を属性値へ全振りして(+10)
弱点攻撃の打撃メインで組みつつ属性CFを発動させています(o゚▽゚)o
これで苦手とされるゴーレム相手に高ダメージを与えているのですね~
斬メインで組んだ場合はAC4×2発ではこのゴーレムは倒せず
システムを巧く利用して弱点を補っています
光闇でも使える手段ですので知っていて損は無いかもしれません(´∀`*)
(CFの条件=いずれかの属性が+10を突破)



という訳で両手剣の動画でした

画質が今までよりサイズや色合いがかなり悪いのですが
古を撮影しますと何度撮影してもこうなりました><
次回撮影までには再調整したい所ですが…
ちなみに次回も動画ありですが、今回よりかなり面白いと思います
面白いといいますか衝撃的ですΣ(゚口゚;

あとこの動画は一般公開はしていません
もし再度「見たいな~」と思いましたらこの記事よりご覧くださいませ(σ・∀・)σ
左欄の「ジャンル別→白騎士物語 動画」に収納していますb



それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です~押して頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

懐かしいですね。

一瞬、クリア時のGPの多さに戸惑ったf^_^;)

古では蓄積されて行く計算でしたもんね。


リングの遅さはこの装備でもなんか早くしろと言いたくなるね。

やはり覚醒に慣れちゃってるのが…。

逆に覚醒始めた時は、早すぎて戸惑いましたけどね。


PSNはたぶん来週かもしれませんね。

公式な発表ありませんのでソースは確認出来てませんが、今日の金曜日にSONYから経産省へ前に突き返された新たな報告書を提出したみたいです。
返答は月曜日とか。

返答がくる月曜日が有力かもしれませんね。

もしくは海外のPSN(ダウンロードやソフトの購入など)が来週の火曜日に復旧とのことなので、タイミング合わせて火曜日かも。

報告書に不備がなければその辺りが有力との噂がありますね。

PSのアップデートは報告書が通れば今週の月曜日に復旧との予定だから、配信とかf^_^;)


まぁあくまでソースが無いのでなんとも言えませんが、とりあえず自分の持っている情報を流します。

動画upお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

こんばんは(´・ω・`)ゞ
GR8になりゴッチに軽く殺意を抱くようになったmoです…(^ω^;)

最近、ソロでも魔法メインの大型なら倒せると気づき
秘密のゲームを主軸にジャンク屋の欲で金ゴレを目標にしていますが
運良く金ゴレを出現させれたのが一度だけで、それも戦闘中に時間切れ…
ゴッチさん、そろそろオンボロじゃない新品マトックを下さい(ρω;`)

話を本題へ、動画をさっそく見させて頂きました!

竜爪からの空牙2種がσ(・ω・`)は逆だったので
さっそく変更してみた所、合計ダメージがupしましたρ(^ω^ρ)ヤッタ~
古の場合は技ごとに依存ステが有るのでかなり奥が深いですね!

属性特化武器に関しても古だと必須みたいですね!
σ(・ω・`)も光と闇ではレーヴァテインの火+10を作成しましたが
肉斬骨断状態での獣爪と巨人爪が低燃費コンボのDSPを凌駕する為
コンボを使わず変身してしまい最終的に倉庫の肥しになっています(´ω` )
次回も動画有りとの事なので楽しみにさせて頂きます!(`・ω・´)ゞ

それにしても中々PSNは復旧しませんね…( ´;ω;)σィヂィヂ

遅いですね^^;

こんばんわです^^
古では両手剣強かったですよねえ・・周りの人たち両手剣使いばかりでしたからw

それにしても復旧遅いですね・・公式から近日中と5月中が消えてるという噂聞きましたがw
まだ時間がかかるということなのかな・・キャー
白騎士ではなぜか合成ランクが20になってしまい、自分の目標防具のソレイユシリーズの帽子とマントがでてきました^^

見るたんびに心がいたくなりますw
gr18の私がつくれるものではありませんしw

No title

こんばんは~

両手剣・・・古のプレイヤーのほとんどが1度は手に取った武器ですよね!やはりRPGでの両手剣は主役のようなものですよね~復興祈っています∠(・_・)

しかし光のリングスピードに慣れて、この動画見ると遅いですね~こんなにモッサリしてましたっけ?って思ってしまいます(^▽^;)

次の動画も楽しみにしてます♪

vecchiaさん、moさん、書き込み感謝ですv

>vecchiaさん
こんばんは~(-∀-)ノ

リングスピードは古の最大の欠点でもありましたからね
これが改善されただけで別ゲームと化しましたので
驚いた方も多いと思います(´ー`*)
私も早さに驚くと同時に快適になったと感じましたよ(=´▽`)ゞ

PSNは来週の可能性アリですか~
最新の報告書の返答が月曜日となりますと
確かに順調に行けば来週、早ければ月曜日の午後からでも
再開するかもしれませんね(`・∀・)φフムフム

ソニーの方針で若干前後するかもしれませんが
今回の報告書が無事通過することを祈りたいですね(-∧-)
知らない情報ばかりでしたのでご協力に感謝ですb



>moさん
こんばんは~(-∀-)ノ

あはは(^^;)
古プレイヤーにとってゴッチ(ジャンク)は最大の敵でもありましたからね~
あのクエストで根を上げた方は数知れず><
マトックの入手方法が貰うかエレメントのドロップだけですので
もう少し入手手段があれば良かったのですがε=(。・д・。)

古のコンボの組み方は
大型アップデートまではmoさんの組み方で大丈夫だったのですが
大型導入後は技ごとに依存するようになりましたから複雑化しましたね(゚口゚;
流れ的にはちょっと変なコンボではありますが
確かあの組み方がベストだったと思います(*'-')b

属性+10の武器は実は結構珍しかったりします(=´▽`)ゞ
少なくとも両手剣で+10を使っている方はほとんど見かけませんでした
私が見かけなかっただけかもしれませんが><
古の最上武器は強化が非常に大変でしたので
5属性を1つずつ+10にするだけで精一杯と言う感じでした(´ー`*)
あとは持ち物を圧迫しますので持てなかったという理由もありますね(´σд・、)

光闇では変身が目玉ですのでどうしても影が薄くなりますが
コンボも大切な要素ですので
大事にして欲しいと思う今日この頃であります(。-_-。)

PSNはもう今月中に復旧しないかもという感じですね…
お国が相手ではわがままも通用しそうに無いですし今は我慢であります><

ヒヨッコ魔法使いさん、ムーさん、書き込み感謝ですv

>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(-∀-)ノ

古の初期-中期までは両手剣の割合が高かったですからね~
後期ではかなり減ってしまったみたいですがΣ(゚口゚;

PSNは国からの許可が下りないと復旧させられませんので
認可待ち状態ですねε=(。・д・。)
ソニーの対策も欠陥があったみたいですので
もしかすると今月は絶望かもしれません><
早ければ月曜日に復旧の可能性もあるみたいですが…

レシピはランク20でソレイユが登場するのですね(`・∀・)φフムフム
これは協力プレイが必須になりますが
目標が見えてきたと言うことでこれを糧に(><*)ノ



>ムーさん
こんばんは~(-∀-)ノ

初期~中期にかけての両手剣と斧の強さは
かなりのものでしたからね
特に剣はRPGでは王道ですし経験者も多いと思います(´∀`*)
それが光闇ではあの立場ですから寂しいものがありますね(^^;)

古のリングスピードの遅さはちょっと問題ありでしたから
光闇の快適速度に慣れますと違和感を覚えますよね(?_?)
軽装でも重装備と同じくらいの速度ですから
中~重装備でしたらもう大変でありますΣ(゚口゚;

次は短い動画を1本ですがきっと楽しんで頂けると思いますので
お楽しみに~(*^-^)

ご無沙汰です

百日咳でちにそうなジャンクです(/□\*)

非常に懐かしいですね。
私は最後の方は槍一辺倒でしたが、無属性以外はすべて属性+10
でしたね。
属性+10も途中でその情報をしれ~~っと聞きましたので、作り直すのに
必死だったのを覚えています…
光のレア素材入手率とは比べ物にならないくらい大変でしたから、作り直す
のも死に物狂いでしたね。

とにもかくにも、PSNが復旧してくれないとどうにもなりませんですね。

復旧までに体調も復旧してくれることを祈っております・・・

ジャンクさん、いらっしゃいませ~

>ジャンクさん
こんばんは~(*^-^)

百日咳ですかΣ(゚口゚;
私はかかったことがありませんが確かかなり酷い症状ですよね
快復には時間が掛かりそうですし無理はされずお大事に(´σд・、)

古のGR12武器の強化は大変でしたよね~
特に中期まででしたら今のコードより出ない素材ばかりでしたから
攻撃強化と属性強化を1本ずつ持つよりどちらかに固める方が
多かったと思います(´ー`*)
私はすでに攻撃強化へ全振りしてましたので
もう一本ずつ作ることになりましたが(=´▽`)ゞ

PSNはソニーの当初予定ではすでに復旧していたみたいですが
子会社も含めてハッカーに狙われているみたいですので
まだ伸びるかもしれませんねε=(。・д・。)
一部機能だけでも復旧すると嬉しいのですが><
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)