ウリムの物欲センサー戦記 -Urimly Profile-

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【白騎士】古の鼓動の記憶⑥

 皆さんこんにちは、ウリムです、(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
前回の続きのような形になりますが
今回は片手剣を紹介したいと思います(´ー`*)

以前もお話しましたが
古後期の槍と片手剣は無敵とも言える性能を誇っていました
…が、言葉だけではピンと来ないと思いますので
例の如く、動画を撮影して参りました(σ・∀・)σ


-片手剣の超回避-




某GR11クエストの1シーンになりますが
光闇組の方々には恐らく今との能力差に驚くと思いますΣ(゚口゚;

筆頭すべき点は回避力ですね
回避能力を判り易くするために大量のモンスターに囲まれて攻撃を受けてみましたが
見事に回避しまくりであります(=´▽`)ゞ
光闇の「ダーク+気配消し」に匹敵するような性能でこれが常に発動している感じですねb

仮に攻撃を受けてしまっても
必中とクリティカル以外は全てガードとなりますので
超回避+高防御力+超ガード、ちょっと反則気味の能力であります(><*)ノ

火力は両手剣、槍、両手斧と比較しますと結構差があるのですが
他の職よりダメージを受けませんので
地味ではありますがコツコツと攻撃が続けられまして
結果的に両手や槍より討伐スピードが速かったということもありますね(`・∀・)φ
と言うか後期では一番早かったような気がします(^^;)


補足としまして
動画内の装備は見た目を重視していますので最強装備ではありません(ヾノ・∀・`)
パワーチャージは「片手の剣狼」と同性能ですが防御が低下しない便利魔法であります
最後のコンボは素でミスってまして途中で途切れています><


という訳で片手剣の動画でした

今回の動画も前回と同じように一般公開はしていません
もし再度ご覧になりたい時がありましたらこの記事よりどうぞ~
左欄の「カテゴリ別→白騎士物語 動画」に収納しています(*'-')b


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(^0^ゞ


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[ 2011/05/22 02:42 ] 白騎士物語 動画関連 | TB(-) | CM(5)
No title
こんばんは

まさに光と闇のダーク→気配ですね!それも全ての敵に対してですからね~本当GR解放後の片手・槍は別格でしたね~

コンボは光よりタイミング難しかったですよね!!槍使ってたときもよく1~2回のコンボで終了なんて良くありました(^▽^;)

懐かしい動画ありがとうございましたm(._.)m
[ 2011/05/22 20:11 ] [ 編集 ]
ムーさん、書き込み感謝です
いらっしゃいませこんばんは~(*゚▽゚)ノ

古の大型アプデ以降の片手と槍はホントに強かったですからね(*^-^)
でも両手剣、斧も火力の面では劣りませんでしたし
思い返しますと個性があり結構バランスは取れてたのかなと思います(*'-')b

コンボのタイミングは槍が群を抜いて難しかったですよね(^^;)
私も大型アプデ直後は槍を使っていましたが
よくミスをしていたのを覚えています(=´▽`)ゞ
ラグも加わりますともう大変><

いつも微妙な動画ではありますが楽しんで頂けて幸いであります(゚▽゚* )
また面白い内容がありましたら上げてみたいですね~
[ 2011/05/23 00:56 ] [ 編集 ]
No title
昔々あるところに、神回避の片手と、防御あげれば攻撃アップというチート性能槍がいました。
そして、スイートチョコという気になるあの娘から貰った甘くトロける愛のチョコレートというお菓子もありました。



省略



昔々に恩恵受けすぎたために、覚醒では悲しい運命をたどることになりました。
おしまい!!


こんにちわ~~~。

これまた懐かしいのありがとうです^^
ダーク打たなくてもこれだけ避けるのも今思えばすごいですなw

パワーチャージも覚醒で復活して欲しいです。
[ 2011/05/23 14:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~<(_ _)>
喉をなんとかしてくれと毎日ほざいているジャンクです(。>ω<。)ノ

片手剣の回避は、マトリックスもびっくりでしたですね・・・
継続的に回避するという意味では、現在の弓のダーク+気配とは比べ物にならないですよね。

「キミに捧げる鎮魂歌」では、古竜の引き付け大活躍でしたね。
シュート胴も持ってなかった私としては、おんぶにだっこだったのを覚えています。

私はバシバシ喰らって「虎乱の陣」が定番でしたから、正直羨ましかったです(o・ω・o)

古終盤は、片手と槍がほとんどを占めていましたから、光ではいろんな武器を持った方が
でるといいですね。

とにもかくにも、PSNの早期復旧を切に願います。。
[ 2011/05/23 23:07 ] [ 編集 ]
vecchiaさん、ジャンクさん、書き込み感謝です
>vecchiaさん
いらっしゃいませこんばんは~(*゚▽゚)ノ

この昔話はホントにうまく再現していますので
省略がなかったらかなり面白かったと思いますよ(=´▽`)ゞ

古で強くなりすぎた片手と槍は
光闇では調整され過ぎましたからね~
でも斧と弓がここまで強いのでしたら
あの強さは変更しなくても良かったような気がしますε=(。・д・。)
今一度王国復活を><

パワーチャージが復活すれば槍も十分に強くなりますし
今でも敵が使ってますので結構期待できるかもしれませんね(*^-^)


>ジャンクさん
いらっしゃいませこんばんは~(*゚▽゚)ノ

片手の回避力はまさにマトリックスもビックリという感じですよねΣ(゚口゚;
回避行動を取ってこの回避力でしたらまだ納得ですが
常時これが続いてますからね(^^;)

「キミに捧げる~」の配信時は実はプレイを終了していましたので
Ⅱを体験することが無かったのですが
あのモンスター軍の難関は古竜でしたから
挑発が使えて超回避の片手は最適だったでしょうね(*'-')b
光闇でも挑発/威嚇がもっと生かせたらよかったのですが><

古と比較しますとまだ色々な職がいますが
それでも斧・弓の割合が圧倒的に高いですので
全職業がある程度バランスよく存在するようになると良いですね
PSN問題で運営様も時間があるでしょうから
念入りに調整されることに期待であります(゚▽゚* )
[ 2011/05/24 03:21 ] [ 編集 ]
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