12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】最近の動向 -2011.05.25-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
PSN問題が続いていますため、最近は白騎士もご無沙汰状態であります
いえ、時々起動はしているのですが
オフですと出来ることが少ないですし効率も悪いですからね(´ー`*)

でもちょっと試してみたいことがありましたので
今回はそれを記事にしてみたいと思います(`・∀・)φ

試してみたのは「未体験クエスト」のクリア

以前も記事にしました通り
強襲Ⅱ、蛮族Ⅱ、火山島Ⅱはまともに遊んだことはありませんでしたので
今回はその中の一つの蛮族Ⅱで遊んでみました(*^-^)


もうご存知の方も多いと思いますが
このクエストは15分耐久レースですね(σ・∀・)σ
実は以前一度だけ適当にプレイしたことがあるのですが
速攻で全滅した記憶がありますので今回は最初から対策を立てて挑むことに

準備:
騎士装備は槍に全身MP防具とガードジェムⅣ×3で固めて
更にトロルキラー付きを装備!
アイテムも沢山持ちましたので多分ある程度は善戦できるはず(><*)ノ


という訳でクエストスタート(*゚▽゚)ノ

ふむふむ、防御力重視では予想以上にダメージを受けずにビックリΣ(゚口゚;
NPCを回復優先にしますと無理をしなければ全滅することは無さそうです(`・∀・)φメモメモ
残り3分で変身が解けてしまいましたので撃破数が落ちましたが
結果、13体撃破!
Bランクは行けたかなと思いましたがDランクで泣けました(´σд・、)

wikiで確認しましたら15体撃破でCランク確定
更にガルガンチュアを1体でも撃破できればBランクになるみたいですね
20体撃破+ガルガンチュアでAランクと言うことで
火力重視で行けばB~Aは狙えそうです(`・∀・)φメモメモ


という訳で再度チャレンジ(*゚▽゚)ノ
今度はアクセサリをパワージェムⅣ×2、ガードジェムⅣ×1に変更
更にレナード君には両手剣使いになって頂きデュランダル装備で突撃☆

またしても残り2分で変身解除Σ(゚口゚;
残り時間に焦って攻撃ばかりしてますと
うっかりMP回復を忘れてしまうのですよね><
でも今度は15体突破+ガルガンチュア1体撃破でBクリア達成~


何か面白くなってきましたので更にチャレンジ(=´▽`)ゞ
先ほどはちょっとダメージを受けすぎた感じがしましたので
パワージェムⅣ×1、ガードジェムⅣ×2に変えて突撃☆

今度は最後まで変身を維持できまして
20体突破+ガルガンチュア1体撃破でAクリア達成(*'-')b
蛮族2_1

蛮族2_2

最初はちょっと難しいかもしれませんが
慣れますとAまでなら比較的簡単に狙えますね
食わず嫌いでスルーしていましたが予想以上に良クエストでした(゚▽゚* )



最後に管理人が取った行動をご紹介:

・マナポ1~4、ヒルポ3~4、と保険でチャジドリ3を所持
・NPCは両手剣と弓
・アバターはトロルキラー装備で開幕からAC15変身
・基本は伏竜槍で攻撃で頭を直接攻撃
・ドラグーンレイジも使用し出来るだけ維持(でも臨機応変)
・MP回復はモンスター数が多い時はマナポ3~4使用
 少ない時はマナポ1と2を1回ずつ使用、計75回復で節約
・ガルガンチュア登場直後にタゲをガルさんに移して両手剣にコンボを連発
 ガードまでに2回は発動できると思います(*'-')b
・ガード状態後はタゲをトロルに移してガルさん放置気味(A◇;)ノ
でもガルさんの大技にはターンブレイクで応戦
 (ちなみにトロルの大技に対してはレイジ+伏竜槍で崩せると思います)
・暫くするとガード解除になりますので
 ここから再度タゲをガルさんに移して両手剣もコンボを連発
・順調に行けば結構あっさりと倒せると思います(*^-^)
・あとは繰り返し~

と言う感じでした
管理人はまだ計3回しかクリアしてませんので
あくまで「こんな行動を取ってみたよ」と言う内容でして
攻略記事ではありませんのでご了承くださいませ(ヾノ・∀・`)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

参考に・・・

こんばんは~

凄い!蛮族ソロでもAクリア出来るのですね!以前挑戦するも耐えるの精一杯でBクリア以上(青素材)難しいと思っていましたので、今度ウリムさんの戦い方参考に挑戦してみます(・o・)ゞ

PSN復旧していない時こそ、普段出来ない事やるのに良い機会と思いたいですね!(復旧が1番ですが・・・)

ムーさん、いらっしゃいませ~

いらっしゃいましこんばんは~(*^-^)

私も蛮族はオフではクリアすら困難だと思っていたのですが
フル装甲ですとダメージ量もかなり低く
MP管理とガルガンチュアさえ気をつけますとB~Aは十分に狙えますね(*'-')b
まだ周回数が少ないですので安定度は不明ですが(><*)ノ

PSN復旧後はなかなかオフでは遊ばないと思いますので
この機会に是非チャレンジしてみてください(*゚▽゚)ノ

蛮族ですか~(@_@;)

ウリムさん、こんにちはw


オフでできること・・・やってないクエに行く。
スゴク分かります♪

私はあのクラスのカオスが大の苦手なので、今後ソロで挑戦・・・
は難しいですが(@_@;)その時はウリムさんの記事を参考にしますw

個人的には記事でリストアップされている、「強襲Ⅱ」の関連記事にも
勝手に期待しちゃってます(^_-)-☆

光闇の記事は何だか久々過ぎて、逆に新鮮に感じちゃいましたw
懐かしさすら感じますね(*^^)v

これもPSN復活次第でしょうが、信憑性の無い噂ばかりで、
まだまだ先は見えません(・。・;


・・・その“ウワサ”では、今日(5/26)復活だそうですw
・・(ToT)/~~~ナンデモイイカラハヤクシテ!

No title

どうもっす!!


蛮族ソロでSクリアする人もいるんですよね・・・・・w

自分もAしか取れませんね^^;


Sクリアのやり方は・・・・・

開幕騎士変身でHP真っ赤キープしながら諸刃突き連発。
ドラグーンレイジや属性ダウン付けて、8000ぐらいのダメ連発でいけるみたいです。
自分も試すけど、HP真っ赤キープが難しいところでした。


ちなみにうちは、弓・杖でNPCいきます。

弓がMP回復要因
杖でサジェストでテラブレイク打たせて範囲高ダメージと属性ダウンさせてます。


あとガルガンさんは、ターゲットにしないでトロルの攻撃に巻き込ませてダメージ与えて倒してます。
そうすれば盾を構えないので討伐が早くなるかもしれませんよ^^
蟹が防御するのに蟹ターゲットにして16回行動した以降に防御するのと一緒ですね。


ではでは・・・・・/

アーシェさん、vecchiaさん、書き込み感謝です~

>アーシェさん
いらっしゃいませこんばんわんU。・x・)ノワン!

最近は光闇の記事がありませんでしたからね(^^;)
PSNが使えなくなって1ヶ月以上経過ですから
今は他のゲームで遊んでいる方も多いと思いますし
光闇の記事で思い出して頂ける役目になれれば幸いであります(=´▽`)ゞ

蛮族をオフで遊んでみた限りでは
やはり6人専用クエストとも言えますのでオンで遊んだ方が楽ですね~
アイテム消費も激しいですからね><
何かに挑戦してみたい!という時には最適かもしれません(*'-')b

強襲Ⅱの方は、実は蛮族Ⅱの前に挑戦済みだったりします(=´▽`)ゞ
ただ挑んだ限りの戦術ではクリアは難しそうでしたので
もう少し考えてみて攻略できましたら記事にしたいと思います(`・∀・)φ

最後にPSNは今日も無理でしたねε=(。・д・。)
ソニーの公式では「今月中の復旧は何とか間に合わせたい」ような
話だったみたいですので
月末~来月上旬中には復旧するかも、程度に見た方が良さそうです(A◇;)ノ


>vecchiaさん
いらっしゃいませこんばんわんU。・x・)ノワン!

vecchiaさんは弓に杖ですか~
確かに範囲攻撃&属性ダウンはかなり強力ですね
殲滅速度とパーティ全体の火力上昇しますので一番有効そうです(*'-')b

あとガルガンチュア放置は想定外でしたΣ(゚口゚;
早く倒さないと~と思っていましたので優先していましたが
結果的にガード状態ではスピードダウンになりますからね(^^;)

どちらも凄く参考になりましたので
あとで試しつつ攻略してみたいと思います(`・∀・)φメモメモ

それにしてもSクリアが可能とは恐れ入りました(><*)ノ
諸刃突きも完全に盲点でこちらの発想も面白いですね~
ただご指摘通りHP真っ赤を維持するのはかなり大変そうです(・д・`*)ウーン

でもこちらも参考にしつつ遊んでみたいと思います(゚▽゚* )

こんばんは(´・ω・`)ゞ

最近、同GRのリトルグリーバーの生態Ⅱを
モリスさんのヒールⅢのお陰でクリアする事ができ
改めてPTプレイの有り難さを再認識したmoです(;ω;`)アリガタヤ~

個人的に蛮族の逆襲はお金稼ぎには持ってこいですね!d(^ω^ )

重装備で適度に固めて肉斬骨断とブースト変身を繰り返す事が可能なので
オンラインで人が集まった場合は個人的に好きなクエストだったりします!

ただオンラインでは10分待っても人が集まらない事もしばしばあり∑(・ω・ ;)
異界の門と同様にオフソロでの周回数の方が上回っているという現状ですが…

でもソロ活動の場合は騎士装備や戦略を考えるのも面白いですね!
σ(・ω・`)のソロ活動で、騎士に必ず付けている装備はクイックコアです
騎士維持でボス戦を行う場合はピンチ時の立て直しがスムーズに行きます!

騎士装備以外でもオンで使用する機会はまずありませんが
Gクロックダウンも実はソロ活動では神スキルだったりします(^ω^;)SPノムダ

今回ウリムさんの記事を見て
そろそろ初期予定のPSN5月中復旧を信じてリハビリの為にも
光と闇の覚醒を久しぶりに起動してみようと思いました(`・ω・´)ゞ

moさん書き込み感謝です~

>moさん
いらっしゃいませこんばんは~(*^-^)

古は谷虫ⅡまでクリアされましたかΣ(゚口゚;
あのクエストは結構難しい部類ですから驚きであります!
パーティプレイですとお荷物状態ですが
古のオフは完全にソロですので頼もしい仲間ですね(*´∀`*)

蛮族は素材が沢山ドロップしますので
売ってしまえばかなりのお金になりますよね
アイテムの消費具合が半端ではないのが欠点ですが(´σд・、)

配信系は余程の旨みがあるクエスト以外は
すぐに過疎ってしまいますので配信から1ヶ月以内が勝負な気がしますε=(。・д・。)
ヴェルや鑑定品の方が需要がありましたからね(^^;)
青素材を手に入れればさようなら状態でしたので
最近の群竜などはその辺りの反省点を生かしているのかなと思っています(´∀`*)

騎士装備のクロックコアの採用は面白いですね(`・∀・)φ
確かにオフでは基本は一人で采配&立て直す必要がありますので
行動速度が遅い騎士には最適なのかもしれませんb

オフとオンでは利用価値の高いスキルが異なりますので
難易度の高いことにチャレンジしたい場合は
オフ専用スキルも視野に入れて習得すると良さそうですね~
私の場合はG系は取ることが出来ませんでしたが
次の編成ではこの辺りも考慮して習得してみたいと思います(*^-^)

PSNは明日復旧とのことですのでお互いまた頑張りましょう(*゚▽゚)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)