12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】アルマートとギルドルームLv2

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
前回の記事の通り、一ヶ月間を取り戻すかの様に
一気に来てしまいましたので、少しずつ記事にして行こうかと思います(`・∀・)φ

まずは騎士装備のアルマートシリーズについて
これはストーリークエスト4話をクリアすることでショップに追加されるみたいですね
管理人はDクリアでしたが追加されていましたので
ランクはどれでも大丈夫みたいです(*'-')b

性能はかなり高めでコード装備より強くなっていますΣ(゚口゚;
アルマートと愉快な仲間たち1

コストがJP7と少々高いですが防御力が必要な時は
1~2箇所組み込むことで随分と楽になるのではないでしょうか(*^-^)


-必要素材-

アルマートヘルム:
月光神の涙×3、アークドライブB型Ⅲ×1、古竜の頭頂石×1

アルマートチェスト:
月光神の涙×3、アークドライブS型Ⅲ×1、白飛竜の飛空石×1

アルマートアーム:

月光神の涙×3、アークドライブB型Ⅲ×1、氷竜の頭頂石×1

アルマートタセット:
月光神の涙×3、アークドライブS型Ⅲ×1、悪霊の霊命骨×1

アルマートレガース:
月光神の涙×3、アークドライブH型Ⅲ×1、白飛竜の飛空石×1


ちなみにこちらは全身装備した場合のステータス
アルマートと愉快な仲間たち2

仮に全身装備しますと、他のアクセサリーが装備できない状況になります(^^;)
でもこの防御力ですと高ランクの攻撃にも耐えられるかもしれませんね



次はギルドについて
管理人はギルドに所属していないためちょっと判らない事ばかりではありますが
先日のメンテまでに一定の経験値を貯めていた場合は
ギルドレベルが2に上昇しているみたいですね

また上位ギルドの恩恵?として
ショップアイテムの割引、マナポ3の格安販売、専用装備なども追加されているみたいです(`・∀・)φ

価格の割引は想定の範囲内としまして
専用装備が事実でしたら賛否両論になりそうですね
今の所下位装備のみみたいですが
今後のギルドレベル上昇&上位ギルドの恩恵の組み合わせ次第で
強装備に変わる可能性もあるでしょうからね(・д・`*)ネー

とりあえずもう暫く様子見であります(´ー`*)


あ、それとLv2のギルドルームに入ってみたのですが
部屋の形も変わっているみたいですね(たぶん><
アルマートと愉快な仲間たち3

アルマートと愉快な仲間たち4

今まで小さな小部屋という感じでしたが裏庭?へ行ける様になっていました(*^-^)
結構広い感じで掘れる場所もありましたのでまだまだ拡張されそうですね~


と、こんな感じでしょうか
今後色々と判って来るかも知れませんので
そちらは続報という形で紹介したいと思います(*'-')b
次回は皆さんお待ちかねの新クエストの記事になると思いますので
もう暫くお待ちくださいませ~


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

やっと復旧ですネ。゜(゜^∀^゜)゜。

おはようございます!ヽ(・∀・)
なんかストーリークエやら配信クエやら一気に来た…いえ、来てくれて何からすればいいか分からないです(;´∀`)
シンナイトの新装甲かっこいい…(´・ω・`)
私もストーリークエ行ってみます!(*゜∀゜)=3ハァハァ
…で、また群竜に戻ります……( ;∀;)カナシイー

それにしても新しい天使の装備残念です…。
重装備でしかも器用さマイナスって……(#・∀・)ムカッ

でも無事にPSN復旧してくれてよかったです。
このまま終ってしまわないか心配でしたし(>_<;)

……っと、長文失礼しました(o*。_。)oペコッ
ではクエでお会いできたらよろしくお願いしますネ!(@^∇゜)/

こんばんは(´・ω・`)ゞ

古のルーム検索で光と闇と同じかと思いルーム検索してみたら
いきなり部屋に入ってしまい何が起こったか判らなくなったmoです…(´ω` )

σ(・ω・`)も早速アルマートシリーズ作成しました!

最初はMPが付いていないので微妙かなっ?と思っていたのですが
実際に装備してAC15変身すると想像以上に堅くなって驚きました!?(゜Д ゜;)

それにしてもウリムさんの騎士カラーはお世辞抜きに綺麗ですね!
何処と無くフリストのシックなバージョンを連想しました( ^ω^)b
(^ω^;)は薄めの色を同系色だけで合わせがちなのでとても参考になります!!

こんばんわw

こんばんわです^^
何ですかそのかっこいい装備はww
未だエルダーの自分はいったいw

今日は仲のいいフレさんと初のオートにいきましたw
群竜ですw
8分で97000ですので効率はいいですねw
20までネクスト89万ほどですw

前面復旧が待ち遠しいですw(あばたー変更チケットが楽しみ)

皆さんいらっしゃいませ~

>ナミネさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

PSN復旧と同時に色々と来てしまいましたね~
私も群竜にはまだ通いたいと思っていましたし
することが沢山あって大変です(^^;)
騎士装備は今までと違うタイプでカッコいいですので是非(*^-^)

天使装備は器用さマイナスと致命的ですよね><
MPアップのため杖使いの方に使えそうと思ったのですが
その他の付加が杖には不要でしたのでε=(。・д・。)
でも今後のアップデートで器用さがあまり必要ない!
ということになるかもしれませんので
いくつか作っておきたいところですね、デザインも良いですし(*'-')b

新クエより群竜でお会いするかもしれませんが
こちらこそ宜しくお願いしますね(*^ー゜)v


>moさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

古ではルーム検索→即飛びでしたので
当初はトラブルが結構あったのを覚えています(^^;)
今は改善されていますのでホントに便利になりました(´ー`*)

アルマートはMP無しが少々痛いですが
高防御+守り付きですのでかなり期待出来ますよね
次はMP付きの高防御がくると完璧なのですが(><*)ノ

騎士のカラーは通常の装備に合わせたまま
変更してしまいましたので失敗したかな><と思っていたのですが
そう言って頂けて良かったです(=´▽`)ゞ
moさんの予想通りフリストと色を合わせたかったですので
ピンクと白を中心に構成してみました(*'-')b
ただアルマートの場合は濃いレッド→明るいに変更するか
ホワイト→色付きに変えると良いかな~と思っています
好みに個人差がありますが騎士のカラー特集も面白いかもしれませんね(*^-^)



>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

あはは(^^;)
騎士装備はランクが上がるごとにカッコよくなりますからね~
GR20前後からカッコよくなってきますので
揃えてみると面白いかもしれませんね(*'-')b

そういえば今はチケット効果がありますので
随分と多くなっているのですねΣ(゚口゚;
群流は素材的にも便利ですので頑張ってください(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)