12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】神木へ捧ぐ祈りに挑戦 -前編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
新クエスト「神木に捧ぐ祈り」について記事にしてみたいと思います
恒例通り今回は前編でクエストの進行手順について紹介しますね

それでは早速(*゚▽゚)ノ


場所は迷いの森ですね
かなり複雑な地形をしている印象ですが
団体で反時計回りに進むだけと非常にシンプルであります
先に全体図&行く場所を明記したマップを掲載しておきますので
これを参考にしつつご覧頂ければ幸いであります(*^-^)

神木に捧ぐ祈り前編map



まずは目の前にいますミウさまに話しかけて仲間にします(*゚▽゚)ノハロー
神木に捧ぐ祈り前編1


次はその先にあります木に祈りを捧げてもらうことが出来ますのでお願いします(-∧-)
神木に捧ぐ祈り前編2


するとボス戦開始

ボスは大風蜘蛛でこれを撃破します(o゚▽゚)oファイッ
神木に捧ぐ祈り前編3


次の浄化ポイントへ向かうために東へ進行
道中で小型モンスターが登場しますが全て倒すつもりで(*'-')b
理由はこの小型を放置しますとミウさまが死んでしまう可能性が高まるためですね


あと途中で「生命の雫」を取るために「デスフラワー」を撃破します
神木に捧ぐ祈り前編4
神木に捧ぐ祈り前編5


この生命の雫は次の浄化ポイントで「祈りを捧げる前」に使うと
祈りの効果が大きくなり、次のエリアでのモンスター数が激減する便利なアイテムです(`・∀・)φ
神木に捧ぐ祈り前編6


これは必ず取る必要はないのですが
このクエストのクリアランクは「タイム」で決まりますので
極力敵と戦わない方が良いと言う事ですね
特にⅡではかなりシビアな戦いになりますのでこれはほぼ必須であります


生命の雫を使い祈りを捧げますとボス戦開始
今度は赤鬼でこれも撃破します(o゚▽゚)oファイッ
神木に捧ぐ祈り前編7


次の浄化ポイントへ向かうために北へ進行
生命の雫を使っていましたらかなり楽に進めると思います(*'-')b
そして次の浄化ポイントでも祈りを捧げてもらいます
神木に捧ぐ祈り前編8


今度のボスはトロルキング2体!

Ⅱでは麻痺がないとあっという間に大苦戦状態になりますので弓使いは必須ともいえます(゚口゚;
神木に捧ぐ祈り前編9


撃破しますと最後の浄化ポイントへ向かいますが
ここからはルートが分岐します

神木に捧ぐ祈り前編10

①右に進みますと遠回り
②左に進みますと近道
に分かれるのですが、近道へ進みますと大型が登場しますΣ(゚口゚;
Ⅰでは特にたいしたことはありませんが
Ⅱになりますとかなりの強さでSクリア目指すと正直大変です><
よって一般的には「Ⅰでは近道」「Ⅱでは遠回り」を選ぶみたいです


最終浄化ポイントに到着して祈りを捧げてもらいますとボス戦開始
最後はアイトリアとファラクで白&黒飛竜の賞金首であります≡ヾ(;゚д゚)/ヒー
神木に捧ぐ祈り前編12

攻撃力が半端ではなく範囲攻撃や大技も連発してきますので
戦神がないと一撃で死亡してしまうことも多々あります(´σд・、)
もちろんミウさまも防衛しなければなりませんので後衛はかなり忙しい印象ですε=(。・д・。)

弓が片方を釣るか、戦神ブーストなどを付けた騎士の変身回しをすることで
比較的安定すると思いますb
変身する際の騎士の装備は最低でも「剣と戦神」を装着して
騎士の威光を使いつつ強斬りで小型を殲滅
大技に対してはターンブレイクですね(*^-^)
ターンブレイク後は騎士を解除して次の方に任せた方が安全です
神木に捧ぐ祈り前編13


撃破するとクエストクリア~
クリア報酬はこんな感じで手に入り難い飛竜素材が沢山もらえます(人*´∀`)
神木に捧ぐ祈り前編14


なお、Sクリアを達成するためには
先ほども書きましたが素早くクリアする必要があります

wikiへの情報提供によりますとⅡに関しては20分内でSクリア
その後は小刻みでランクが下がるみたいです(><*)ノ

ちなみにⅠの場合は17:40ではBでした
14分で確かSが取れましたのでⅠとⅡでは条件が少し違うみたいです(・д・`*)ウーン
(未検証です><)
神木に捧ぐ祈り前編15


と、現在判っている限りのことを書いてみました(`・∀・)φ
間違っている点、こうした方が良い点、今後また変わる点もありますので
参考程度にご覧頂ければ幸いであります(´ー`*)


それにしてもホントに難易度が高いですよね~
一撃死するようなボスの攻撃力に、ミウ様の護衛付き
更に時間制限アリですので両手斧さん2名+弓さん2名はいないとキツい感じですε=(。・д・。)
ラスト以外のボスには麻痺が効きますのでこれをどれだけ維持できるかが
大きなポイントになりそうです(*'-')b
個人的な体感では今までの敵より麻痺が効きにくい印象で
一人では完全に封じることが出来ませんでした
賢さが高いと違うのかもしれませんが><


長くなりましたが
次回はこのクエストで入手できます青素材を使い
合成できる装備についてに紹介していきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

高難度なんですね(((;-д- )=3ハァハァ

ウリムさん、こんにちはw


停止期間で溜まっていた鬱憤を晴らすには、
十分お釣りの来るようなボリュームになりましたね(;・∀・)

情報を発信する側のウリムさんは私なんかよりもっと忙しいのかなと、
勝手に憂いてしまっている自分がいたりします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


今回の胴装備は器用さマイナスという残念な仕様ですが、
器用さ-9と、強さ+21、MP+36を天秤にかけて検討しています(ー_ー)!!

あとマヒ耐性もついているので、私としてはその点も考慮の対象ですー

ただ、羽根のついた見た目とは裏腹に“重”装備だったのが
驚きなのですけど^_^;

2の方はウリムさんの記事でボスが高難度とう情報でしたので、
ちょっとビビってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は私はまだ2の方は未体験でして^_^;
完全に郡竜を優先して遊んでいます♪

ただ、ウリムさんのご想像通り、もしかしたら過疎るまでが
早そうな予感もしてきましたので、旬なうちに通ってみようと思います(^_-)-☆

それにしても、最近のクエでのキーワードは「変身回し」ですねー
私的にその行動がメジャー化してきたのって、終淵くらいからかなと。

公共広告機構7・・じゃなくて「AC7でどんどん変身を回そう」という、
ホストさんからのお声がかかるようになって、久しいでつ

私の騎士の名前も「TB後変身解除します」という、
もはや名前ではなく文になっているという・・・

それだけ高難度化してきているのですかね(;つД`)
・・・楽しいですけど♪

長文失礼しました(´・ω・`)

おひさしぶりです

こんわんわ^^
俺もこのくえ今日初めてやりましたがきつかったですw

最後の竜あたりからもう分けわからんくなりましたから^^;

防具が重装備でしかも器用-・・・あまり作る気しませんw
アクセはかっこいいですけどねw

ようやくgr20になりまして80lvになりました・・
そろろ鑑定をあさろうと思い、ヴェルをオートで4回いきましたが

???の両剣 ???の剣 ???の弓・・・・・
杖はどこ?w


もうあきらめまして今シルフィードロッドを作ろうかと思ってますが
ウィンドルト443ってなにw
今は白騎士でいきずまっております・・・

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんも麻痺が効き難いと思っていたのですね!
σ(・ω・`)も神火なのに麻痺し辛いと思っていたのが確信に変わりました(´ω` )

むしろ最終戦もほぼミウ大公のお守に専念しないといけないクエストなので
飛竜が2匹居る状態ならダクショ位しか攻撃に参加しないので
刺耐性のサソリも裁きで高確率に倒せる神火が良いかもしれないですね(^ω^;)

騎士に関してはやはり剣騎士で威光と強切りの安定感が良いですよね( ^ω^)b

クエストに参加する人の大半が剣騎士で多くなってきたので
σ(・ω・`)の場合は槍騎士で3戦目のトロルキング戦の時間短縮を狙い
何気にドラグレイジからの三連牙・デスドライブ・乱れうちの怯みも狙ってます!

皆さん、いらっしゃいませこんばんは~

>アーシェさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

PSNが止まっている間に運営様も頑張ったみたいですね
正直ここまでの内容を一気に出してくるとは思いませんでした(=´▽`)ゞ
私も新情報は出来るだけリアルタイムに伝えたいと思っていますので
少々大変な部分もありますね(^^;)
新クエストも本日終了の時点で9回クリアとやや寂しい感じの進行です(´ー`*)

新クエの難易度は慣れればそこまで難しくない印象ですが
メンバーが揃わないと大変というのと
ラストが予想以上に混戦になりますので
なかなか状況の把握が難しい感じですね(><*)ノ

あとは時間制限がネックでこれさえなければ
どの職業の方が集まっても問題なかったのですがε=(。・д・。)

新装備の方は個人的には中々良いのではないかと思っています(*'-')b
これは次回の記事で紹介しますが
やっぱり「MP、強さ、高防御力、高麻痺耐性、魔防付き」は魅力的かなと
デザインも良いですしね~
ただアーシェさんと同じように「重」が難しいところですね(・д・`*)ウーン

最後に公共広告ネタを使って頂いて感謝☆



>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

ヒヨッコ魔法使いさんも新クエストに行かれましたか~
中盤以降は混戦になりますので
慣れるまで状況の把握が大変ですよね(^^;)
今はⅠの方でも高ランクの方が多いと思いますので
ゆっくり動きや状況を見てもいいかもしれませんね(゚▽゚* )

鑑定品は自分が欲しいと思う種類が不思議と出ませんからねΣ(゚口゚;
まさに物欲センサーと言いますか><

ただ杖は比較的入手しやすい印象ですので
ヴェルガンダに上っていましたら結構集まると思いますよ(*^-^)



>moさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

体感ですので判定が難しいですが麻痺が効きにくい感じがしますね
moさんも同じと言うことはやはり多少耐性ありに
なったのかもしれませんね(><*)ノ

最終戦はホントにミウ様の防衛重視で戦わないと
失敗する可能性が高いですからねε=(。・д・。)
と言いつつうっかり放置してしまうことが多々ありますが><

私の場合は最初から片方を釣るつもりで開始しますので
無属性がいいかなと思っていましたが
釣らない場合は火が一番安定するかもしれませんね(*'-')b
小型を早く殲滅したほうが安全ですしね(*^-^)

一番参考になったのは槍騎士!
確かにほぼ全員が剣騎士だと思いますので
少し時間の掛かるトロルを素早く撃破するのもありですね(*゚▽゚)ノ
すごく勉強になりました(=´▽`)ゞ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)