12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神の吐息&トライデントクラッシャー旅行記①

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日はPSPo2のお話
そして新企画発表~

今回のお題は…
神の吐息とトライデントクラッシャーです!

神の吐息はパトカに載るスライサーのレアウェポンですね
そしてトライデントクラッシャーは槍☆14の武器
前者はパトカ埋めですが、後者は個人的な趣味でのハムハムであります(´∀`*)ウフフ

出土場所が同じなのでちょうどいいかな~と思い
同時に発掘してしまおうと言うのが今回の企画

トライデントはですね~デザインが良いのですよ!><;
でも世間では使われてる所は一度しか見たことないですし
そもそもデザインが悪いとも評されてるので何とも残念であります!><;
性能が微妙というのもあるのですけどね^^;
カテゴリ補正なしにPA倍率も無し。不憫なクバラの槍さん;;
でも欲しいのでハムハム!そう!それがとっとこハムタロー(ん?)の宿命!


さて、周回場所は忘却の城郭S
地味なミッションですがここはレア武器の宝庫なのですよね^^
簡単にレアっぽいのを紹介しますと
プーシャン、トルネードスティンガー、リベリオン、サテライトライザー
マジカルウォンド、トライデントクラッシャー、神の吐息、ブリッツゲイザー
シデンジヒケン、Tヤスミノコフ2000H、フェリ/フォース

ラインナップいいですよね^^
SクリアでTPも180以上獲得なので、TP上げながらレアを獲得できる素晴らしいミッション!

という訳で管理人もここは過去に周回していますが
今回狙っている2つの獲物はゲットできなかったので再チャレンジです!><;

まずはトライデントクラッシャーを狙いたいですね
槍なのでハンターテーブルで周回していこうかと思います
その後にブレイバーテーブルへ変更し神の吐息を狙っていく形で。

またトライデントクラッシャーを狙うことから
パターンも選別していきます!
ドロップしてくれるバスタさんが登場するシノワビートパターンのみを周回!
テーブルを変えてもこれは維持していきますね


さて説明を終えたところで
早速10周ですが行って参りました!


▼周回条件:
周回場所:忘却の城郭S
テーブル:まずはハンター、その後ブレイバー
パターン選別:アリ シノワビートパターン
クリア評価:S
小夜ちゃん:無し
レアブースト:無し

▼1~10周の戦利品:
ゲキナツナアタ 7個
トライデントクラッシャー 1個
ウルテリア 13個
ヒロクテリ 4個
リカウテリ 4個
リュウサイカノウ 7個
Tヤスミノコフ2000H 1個
ドリー 3個
オガジンジン 2個
オキクドウグ 6個
ラボル・オルパド 7個
フェリ/マインド 2個
レアパターン:0回


9周目に早速出ちゃいました!ヽ(o´∀`o)ノ
こんにちはトライデントさん

う~ん、さすがHuテーブル
以前は狙うモノの都合でRaとBrのみで周回してたのですが
一つも出ませんでしたからね^^;

属性は…闇の29%!中々ですね^^
29%さんこんにちは

決して高い数値ではないですが
最初にゲットした武器としては上出来であります!^^
ツイン=カノンなんて4本拾って最高が21%ですからね(´∀`*)ウフフ 現役ですけどね(´∀`*)ウフフ


では恒例の写真撮影~ やはり槍の中では一番好きですね^^ 海老さんは最強でも使う気になれない><;
キャストを中心に人気の模様

実は粒子を飛ばしてるトライデントさん


あっさりと出てしまいましたので
もう少しHuテーブルで続けてみますね^^;
出来れば40%以上の炎か雷がドロップすると有り難いですね
炎は極限のスイッチ係の時、雷はMAX1のボスで使えそうなので^^


今日はここまで~
パターン選別と1周回辺りの時間が長いので
今後も10周ペースで上げていきますね!
では今日もご訪問有難うございました!


※前回の記事で☆15の武器と記載していましたが14の誤りでしたorz こちらにて訂正致しますm(。。)m


PSP2・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

こばわん♪

お疲れ様です~
なかなかアツイ旅が始まりましたね!
トラクラは僕も好きですよ~。あの渋くてブコツな感じがたまらんです(>_<)
いい属性値で何本か出るといいですね☆注目してますヨ~(´∀`)

Re: こばわん♪

ヒロさん、こんばんは~^^
今回は周り甲斐のあるミッションなので
ブログ的にも個人的にも楽しめそうです(´∀`*)

それにしてもトライデントクラッシャー好きが
他にもいらっしゃったとは!><;
いい属性が出れば堂々と使えそうです(笑)

No title

おめでとうございます~(´∀`)
早速出るとは!うらやましいですね~
忘却はレア武器の種類が多いとは知りませんでした;;
プーシャンでも狙ってみようかしら・・・

一つ思ったんですが、画像を見る限りトラクラは☆14ではないでしょうか・・・?

それと、リンク追加させていただきました~
よろしくお願いします!

羨ましい・・・w

9周目でドロですか!
すごいですねw私も欲しいんですが、その前にはフェンリルとデゴラスボウを取らなくては・・・
なにはともあれおめでとうございます~!

Re: No title

栗井さん有難うございます^^
本当にまさかという感じですね(笑)
忘却Sはテーブルを変える必要がありますが
なかなかのレアが揃ってますので是非周回してみてくださいませ~

> 一つ思ったんですが、画像を見る限りトラクラは☆14ではないでしょうか・・・?
ああ!ホントですね><;
☆15はバルディッシュでしたorz あとで訂正しておきますv ご指摘感謝です(´∀`*)

Re: 羨ましい・・・w

英さん有難うございます^^
30~40周位で入手できるかな?程度に思ってたのですけど
予想外の早さでした(笑)

フェンリル、デゴラス共になかなかの強敵ですが
私のように強運デーみたいなのが近いとあっさり手に入るかもしれませんね
お互い標的目指して頑張りましょう(´∀`*)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)