12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】神木に捧ぐ祈りに挑戦 -ミネルバ・ユピテル編-

皆さんこんにちは、ウリムです(=゚∇゚)ハロー

今日は白騎士物語のお話
前回は新クエストの進行手順を紹介しましたが
クエストで入手できます新素材を使って作れる配信装備について
紹介したいと思います(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

配信されました装備は「ミネルバ」と「ユピテル」シリーズですね
ミネルバが女性用、ユピテルが男性用となっています(*^-^)
またどちらも下位&上位の2種ありますのでまずは下位から

どの部位の作成にも新素材の「四耀の樹脂塊」が1~2個必要ですね
神木に捧ぐ祈り後編1

上位へ派生させるためには+5まで強化しなければならず
+5までに使う「四耀」の数は「どの部位でも8個」と必要となります
その他の素材は特にレアは必要ありませんので特に問題ないかと思います(=´▽`)ゞ




次は上位のミネルバⅡシリーズを作成しますね(*゚▽゚)ノ

上位のⅡシリーズ作成の際には「四耀の琥珀」が2つほど必要ですね
神木に捧ぐ祈り後編2

先に余談が入りますが、実はⅠとⅡシリーズの強化素材は非常に似ていまして
素材のランクが違うだけと思って頂いてほぼ間違いないかと思われます(*'-')b
もしⅠをフル強化したい方はⅡを参考にして頂ければ幸いであります

話を戻しまして、強化には白飛竜、古竜、金ゴレ素材が要求されますね
こちらは+15までに必要な素材をまとめてみましたのでよろしければどうぞ~(*^-^)


<ミネルバⅡシリーズ強化に必要な素材>
神木に捧ぐ祈り後編3

▼ミネルバビスチェⅡ+15
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
白飛竜の剛鱗×22個
白飛竜の純血×26個
四耀の琥珀×20個
ローズゴールド×11個

▼ミネルバガントレⅡ+15
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
白飛竜の剛鱗×22個
古竜の剛翼×26個
四耀の琥珀×20個
ローズゴールド×11個

▼ミネルバスカートⅡ+15
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
白飛竜の剛鱗×22個
白飛竜の純血×26個
四耀の琥珀×20個
ローズゴールド×11個

▼ミネルバグリーヴⅡ+15
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
白飛竜の剛鱗×22個
古竜の剛翼×26個
四耀の琥珀×20個
ローズゴールド×11個

※ユピテルⅡの場合は白飛竜→黒飛竜、古竜→閻竜、の素材に変化します


今までは+10が限界でしたが
今回からは+15まで一気に強化できますので必要素材数が凄いですね
準レアが26個、最レアが11個、三級が17個と中々ハードルが高いです(^^;)
でも明日のアップデートで+20までになると予想されますので
今後の記事は更に大変になるのですけどね(><*)ノ



完成後のステータスはこんな感じですね(*゚▽゚)ノ
神木に捧ぐ祈り後編4

使えそうな部位はビスチェとグリーヴでしょうか
MPと強さがセットになっていて
更に高防御力、魔防あり、麻痺耐性+15と魅力的であります(*'-')b

ただ「器用さがマイナス」となっていますのでちょっと厳しい装備かもしれません(・д・`*)
この防具は前衛向きですが、前衛は器用さが高ければ高いほど安定しますからね~
あとは重装備ですのでリングスピードを考慮しますと
他の箇所で重を使っている方には更に重荷になりますね(´σд・、)



ただその他の部位に器用さがあり、ブレイカーを2つ装備すると言う前提で
一箇所のみ装着なら個人的には良装備ではないかと思います

神木に捧ぐ祈り後編5

こちらはミネルバを装備した管理人のステータスですが
全身に器用さがあれば170前後は維持できます(*^-^)
170では低いと言われますとそれまでですが個人的には十分な範囲かなと
特に前衛では器用さ付きの装備もありますから更に伸びますからね(゚▽゚* )

管理人は高防御力防具は持ち合わせていませんでしたので
物理攻撃が痛い時やマラソン用に使っていこうと思います(*^ー゜)v



最後に全体お写真のお披露目~
神木に捧ぐ祈り後編6

神木に捧ぐ祈り後編7

天使と堕天使をイメージした感じで
最近のデザインの中では一番好きかもしれません(=´▽`)ゞ
ただミネルバのスカートは走るとかなり浮きますので
レイスパンツと組み合わせると大変なことになりますΣ(゚口゚;
あまり露出狙いもどうかな~と思うのですが
これは人それぞれですのでノーコメントで><

ユピテルはパンツがいただけないです><
という訳でロングパンツを穿かせてみましたが
やはりこちらのほうがイケメンですね(*'-')b



という訳で新装備の紹介でした
写真が多すぎて見にくいかもしれませんがご愛嬌と言うことで(=´▽`)ゞ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事

No title

こんばんは~

もう、のんびり運営さんとは思えない配信ラッシュですね!遅れているとは言え、オイオイッと突っ込みたくなります!!

そして「ミネルバ」以前公開されたイラスト見たときは重とは思わなかったのですが・・・(男アバのは確かに重そうですが・・・)確かにデザイン良いですよね!それだけに器用さマイナスとは・・・でも2日のアップデート次第では変わるのかな!上限開放は注目ですね!!

あっ写真はとっても見やすいですよ!本当ウリムさんのブログは写真の撮り方、分かりやすい記事、どちらも素晴らしいな~といつも思っています(^^)bGood

ご無沙汰です<(_ _)>

こんばんわ~、やること多すぎて、何から手を付けていいのかわからないジャンクです。。

今回のユピテルについては、器用さマイナスですが、靴のビジュアルは悪くないなぁと思いまして、足だけ+15まで強化しました!

そしてウリムさんの状況を拝見させて頂いた感想を率直に・・・

「ローズゴールドの在庫がハンパない件」

+20まで強化上限がUPするようですので、金ゴレちゃんと久しぶりに
戯れる必要がありそうです・・・

明日も盛りだくさんのようですので、一層活気づくことを祈っております(^O^)/

ムーさん、ジャンクさん、書き込み感謝です~

>ムーさん
いらっしゃいましこんばんは~(*^-^)ノ

ホントに凄い勢いですよね!
今まで通り2週に1度のペースで更新されると思っていたのですが
スケジュール通りに全部出し切るみたいですね(゚▽゚* )

アップデート後の強化値は残念ながら
本日の時点では確認できませんでしたが
+20でマイナス要素が軽減されたり、他のステータスへ変化すると
色々な装備に光が当たりますので楽しみです(`・∀・)φ

最後に感想有難うございます(人*´∀`)
ご覧になっているブラウザや文字サイズによっては
見難いかなといつも思っているのですが
そう言って頂けますと励みになります(=´▽`)ゞ
これからも写真多めで頑張りたいと思いますΣ(゚口゚;



>ジャンクさん
いらっしゃいましこんばんは~(*^-^)ノ

今回の配信装備は男女共にデザインが良いと思いますし
胴体と足は良装備ですからね
気に入った部位は+15まで強化して正解だと思います(*'-')b
やっぱりお気に入りのファッションで楽しみたいですからねm(゚▽゚* )

ローズゴールドはヴェルガンダと冥府に適当に通っているうちに
いつの間にか貯まっていました(=´▽`)ゞ
冥府は出現する場合は3体と戦えますのでよろしければ是非~

本日のアップデートはちょっと盛り上がりに
掛けてしまったような気がしますが二級配信時に期待ですね(><*)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)