12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】バケット族の大逆襲に挑戦 -クエスト編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
新クエスト「バケット族の大逆襲Ⅱ」について記事にしてみたいと思います
Ⅱと指定している理由は後ほど紹介するとしまして
いつも通り前編ではクエストの手順について紹介しますね(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

場所はブラスタ平原ですね
クエストの進行は今までの中でもダントツでシンプルで
下記のマップの範囲を行き来するだけでありますεεヾ(*´ー`)ノ
バケット族の大行進1


まずは正面にいるトロルさんに話しかけます
するとバケット族を倒して欲しいと依頼を受けますので倒しに行くことに
バケット族の大行進2


バケット族は東側の森にいますのでそこへ向かいますが
ここではバケット族に紛れ込んだ「賞金首のトト」を計3体撃破すれば依頼達成です(゚▽゚* )
バケット族の大行進3


トトの出現場所はこの辺りで
一般的には①→②→③の順に「団体」で回ります

バケット族の大行進4


注意点としまして
ここのバケット族は無限に沸き続けるのですが
その中にランダムでトトが出現するみたい(?)ですΣ(゚口゚;
バケット族を倒すほど出易いみたいなのですが仕組みがちょっと判らず
出ない時はビックリするほど出ませんε=(。・д・。)
出現ポイントにいない場合は適当に狩り続ける必要がありますので
この点を覚えておいて頂ければと思います(*'-')b


トトを3体撃破しましたらテロップが流れますので
依頼主のトロルの元に戻り報告します(*゚▽゚)ノハロー
バケット族の大行進5


するとボス戦開始(o゚▽゚)oファイッ!
トト3体とバケット族無限沸きとの戦いになりますがトトさえ撃破すれば戦闘は終了ですb
バケット族の大行進6


撃破後はトロルの元へ戻されますので
また東の森へ進みますと、今度はウィザード兵が何かこそこそやっていますので
こんにちわんU。・x・)ノすると「再度」バケット&トトが大量発生しますΣ(゚口゚;
バケット族の大行進7


今度はトトを6体撃破すれば終了で
一般的にはマップのような順に回るみたいです

バケット族の大行進8

先ほどの注意点と同じで
ここでもトトが必ず出現するわけではありませんので
若干ルートが変わることがあると思いますが、ほぼこのルート固定ですね(´ー`*)


トトを全部撃破しますとまたテロップが流れますのでスタート地点に戻ります
ウィザード兵が待機していますので話しかけるとボス戦であります(o゚▽゚)oファイッ!
バケット族の大行進9


ボスは魔人2体にカルキノス・ギガース!
バケット族の大行進10

蟹は誰かが釣らないと正直かなりキツイです
最初はガードされる前に両手斧に任せた方がいいのかな?とも思いましたが
両手斧が必ず揃う訳ではないですし
崩すにはかなりの火力がないと駄目っぽいですので
一般的には釣った方が無難かと思われます(^^;)


撃破するとクリア~ヽ(*´∀`)
報酬はこんな感じで特に青素材がかなり渋く、Sクリアでも1~2個のことが多いです(´σд・、)
人によっては0個が続くみたいですので
強化するには結構根気の要る作業になりそうです
バケット族の大行進11



最後に記事を書く上で「Ⅱランク」を指定した理由について
Ⅰでも手順は同じなのですが高GRプレイヤーが沢山いらっしゃいますので
結構全員が好き勝手に動く感じです(^^;)
強いメンバーの場合はバラバラに動いた方が早く済むからですね~
ただこれでは記事にはし難い感じでしたので、今回はあえて団体で動くⅡでの手順となりました

高ランクさんでまだ不参加の方がいらっしゃいましたら
いきなりⅡへ行っても良いかと思います
基本的に後ろから付いていけば問題ありませんので
個人的にはⅠを連戦するよりⅡで慣れた方が出現ポイントや動きはすぐに覚えると思います(*'-')b
(もちろんⅠで下見をした方がいいです><)


あと説明を省きましたが
このクエストは小型を含めたモンスターの攻撃力が半端ではありませんΣ(゚口゚;
防御力750でも100ダメージほど受けまして
更にモンスター大量発生のためすごい勢いでダメージを受けます
かなり重装備で参加しないとすぐに死んでしまうかと(><*)ノ
もちろん、スムーズに行った場合やお互いをサポートした場合は
それ以下でも大丈夫かもしれませんが
少なくとも軽装の方は大抵回復だけで精一杯な場面によく遭遇しますので
どの職業でも着込んでいったほうが良いと思います(*^-^)

ちなみに管理人は以下の装備で参加してますが
これでも小型の攻撃一発辺り50~70程受けますね
攻撃・器用さも程ほどに防御重視の方が楽であります(´ー`*)
バケット族の大行進12


という訳で新クエストの手順でした
装備は考え方や時間の経過で変わると思いますので
参考程度に読んで頂ければ幸いです(^^;)

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

fmfm-

ウリムさん、こんにちはw

個人的にはバケットクエはなんだかちょっとつまんないと
感じてしまっています(^_^;)

ただ、蟹の魔眼はほしいですのでⅠにはしばらく通う予定ですw

依頼人にはビックリしましたけど・・・♪

私がオートで参加した時は、回復なしで死に戻りを選んでいる方も
結構多くいらっしゃいました(^_^;)

ホストさんからの指示もありませんでしたので、
3:3くらいで回っているイメージがありましたねー

でも、考えてみるとウリムさんのコースで回った方が総合的に
効率的かもしれませんc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

死に戻りのタイミングが数人重なると、先に進みませんからね(^_^;)


ちなみに、今回の装備にそこまで興味がない私は、
このクエストをNPCの転生に使っています。

バケットの無限湧きなので、時空より手続きの部分が省略できるのと、
死に戻りも楽ですので、アイテムの消費は一切ないというのが利点です♪

カグツチのヘビキャ一発で倒せるので、15分強で200匹を討伐でき、
1237×200=24万以上の経験値を稼ぐことができますw

ウリムさんの動画を参考にして時空に挑んでいましたが、
どうしても6分~7分かかってしまっていたので( TДT)

基本○ボタン連打ですので、非常に脳筋向けの転生クエとなりました♪

おひさしぶりです

こんにちわw
ええやりましたともそのクエストw
・・・二回死にましたw

幸いギルドの方とやってましたので大丈夫でしたがw
あれほどバケット族が怖いと思ったのは初めてですw

まあ自分が弱いのが原因ですが^^;

それはそうと最近ここにこれなかったのです^^;
理由はデミマラソンとフレムロン308のせいです

まず初めてのデミマラソンをしまして15万という数値を見て
あまりにも感動し21まであげてしまったこと

フレムロン308は今のgrですと蛮族2をクリアするしかない=デミマラソンということで絶賛マラソン中です

あ、報告みたいになってごめんなさいです^^;

ウリムさんと会える日はくるのかなw

それでは書き込み失礼しましたw

No title

ウリムさんこんばんわ~

あれだけの数でこられたうえにあの攻撃力、そりゃトロルも助けを求めますよww

もしかしたらどこぞの皇帝様もバスケット族がなんとかしてくれそうな気がしてきたぞ。

蟹目はここと火山でわかれそうな気がしますね

しかしⅡの方でまさか最初のボス戦(バスケット族無限沸き&トト×3)で全滅するとは思わなかったんだ。絶対に負けるわけない相手に負かされるとは思いもしませんでした。

皆さん、書き込み感謝です~

>アーシェさん
こんばんは~(-∀-)ノ

今回のクエストは正直あまり良い評判は聞きませんね(^^;)
シンプルなのは良い事だと思いますが
あそこまでフルボッコにされると萎えてしまう方も多いかとε=(。・д・。)

オートでの場合は「今」でしたらかなりの確立で団体行動だと思いますb
当初は効率重視で分かれたのだと思うのですが
余程の防御力がないと3:3ではボコボコにされるだけですからね(><*)ノ
そう言う意味では楽になったかもしれません(*^-^)

そういえば確かにここでの経験値稼ぎはかなり有効そうですね~
かなりハイスピードで沸き続けますので
今後はここが定番化するかもしれませんね(*'-')b

以前の動画は慣れないとちょっと大変かもしれませんので
お気に入りの場所でレベル上げをするのが一番ですよ(=´▽`)ゞ



>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(-∀-)ノ

新クエストは初見では大変ですからね(゚口゚;
Ⅰの方でも結構な防御力がないとあっという間にお亡くなりになるので
ある意味難易度の高いクエストです><

フレムロン301は個人的には入手難度が高い印象がありますので
蛮族では少々大変かもしれませんね~
でも欲しい装備を手に入れた時の喜びは違いますので
是非頑張ってください(*゚▽゚)ノ

あと今は上位クエストへの出撃が多くなっていますので
もう少しGRが上がったころにお会いするかもしれませんね(*^-^)
どこかでお会いできることを祈りつつ(-∧-)



>サンチャさん

こんばんは~(-∀-)ノ

あはは(=´▽`)ゞ
でもホントにビックリな攻撃力ですよね~
さすがのマドラスさまも途中でMP切れになり
お亡くなりしてしまいそうであります(><*)ノ
あ、空中にいるから大丈夫かもΣ(゚口゚;

蟹眼は個人的な体感では新クエストのほうが出易い印象がありますね
ただクエストクリアが前提ですのでちょっと面倒と言えば面倒ですがε=(。・д・。)

私も今日同じ場所で全滅しそうになりましたので
その気持ちはとってもわかりますよ(´σд・、)
でも槍が輝けそうなクエストがやっと登場しましたので
たまにはこういうのもありかなと思っています(´ー`*)

こんばんは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんも新クエストは防御重視で周回していたのですね!
σ(・ω・`)もソロで下見に行った際にバケットさんの猛攻に合い
オート参戦時はタウレス一式に気分で腕か脚をレイスにしていました!

それにしても今回のクエストは鑑定泣かせのクエストでしたね(´ω` )
最終のギガース戦はともかく守備力700台だと即蒸発しそうになるとは!?

一度だけ守備力を960迄上げて参戦しましたが
タフネスチャージでバケットからの被ダメが1~2に、パワーダウン併用で
トトからの被ダメも同じに成りましたが、高確率で眠らされました…(;ω;`)

あとσ(・ω・`)もウリムさんと同じく蟹さんは釣り必須派ですね!
怒っていない状況でも獅子や鬼神使用時だと+αで即死レベルなので…

ただBCポイントが高めの設定ぽっく
足狙いではヘイトを稼げずに盾を構えられたので(ρω;`)

釣る際は足狙いでなくタブーの本体攻撃を14回の内出来る限り多く行い
高ダメージでのヘイト+盾を構えさせての前方攻撃メイン型に早期にさせ
合流直後に自然解除か盾ブレイクになる様に心がけていました(^ω^;)

それにしても今回は今迄以上に青素材の出が渋いですね…
逆に救済なのか(?)やたらと蟹眼が出るので
次回は遂に強化素材になるのか!?と妄想してますヽ(;`ω´)ゞ

ただ単調なクエストなので
一部位の青強化素材が集まった段階で行くのは止めましたが…(゜Д ゜;)

moさん、書き込み感謝です~

おはようございます~(*^-^)

新クエは攻撃力の高さと数の多さで
鑑定品では対処できなくなりましたね(^^;)
まさかバケット族が大型モンスターより強くなるとは思っていませんでした><
でも今回の配信で合成品の需要が増しましたので
個人的には良かったかなと思っています(*'-')b
という訳で合成重装備で参加中であります(*゚▽゚)ノ

蟹戦は私も同じような戦法で
前半は出来るだけダメージ中心、ガード後はクロックタフネスダウンや
戦神、ダーク維持など、固定化に力を入れますね~
ただ定期的にナックルで一撃死しますけどね><
怒り状態では1200~1300受けますのでうっかり戦神が切れてますと
大変であります(´ー`*)

そういえば蟹素材は配信系ではまだほとんど使われていませんね
次回配信はmoさんの予想通り蟹素材が来そうです(`・∀・)φ
私は蟹眼にはまだあまりお目にかかれていませんので要求されると大変ですが(><*)ノ

青素材は渋いですが+20の件も考慮して+20の分まで集まるまで
もう少し通おうかと思いますεεヾ(*´ー`)ノ
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)