03
3
5
6
7
8
12
15
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】バケット族の大逆襲に挑戦 -トロルメイル編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
バケット族の大逆襲の後編になります
クエストで入手できます新素材を使って作れる配信装備について
紹介したいと思います(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「トロル」シリーズですね
前回の天使シリーズとは違い、男女兼用となっています(*^-^)
下位&上位の2種ありますのでいつも通り下位から~
バケット民族大移動2_1

どの部位の作成にも新素材の「蛮友の印」が1~2個必要ですね
また部位によっては一部レア素材が必要になりますので
ちょっとだけ面倒かもしれません(^^;)

上位へ派生させるためには+5まで強化しなければならず
+5までに使う「蛮友」の数は「どの部位でも5個」と必要となります(*'-')b
青素材が少ない数で済みますし
その他の素材も楽ですのでスムーズに強化できると思います



次は上位のトロルⅡシリーズを作成しますね(*゚▽゚)ノ
バケット民族大移動2_2

上位のⅡシリーズ作成の際には「勇者の印」が1~2つ必要ですね
こちらはレア素材の要求は無しでとっても楽であります(*^-^)

強化の方は主にトロル系とゴーレム系の素材+毒谷虫の剛角が要求され
剛角以外は通常素材ですので特に困ることは無さそうですね~


<トロルⅡシリーズ強化に必要な素材>
バケット民族大移動2_3

▼トロルメイルⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
金人形の凄腕×15個
トロルキングの金鎧×27個
毒谷虫の剛角×10個
勇者の印×20個

▼トロルガードⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
鉄人形の凄腕×15個
トロルキングの金爪×27個
毒谷虫の剛角×10個
勇者の印×20個

▼トロルパンツⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
岩人形の凄腕×15個
トロルの銀鎧×27個
毒谷虫の剛角×10個
勇者の印×20個

▼トロルフットⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
土人形の凄腕×15個
トロルの銀爪×27個
毒谷虫の剛角×10個
勇者の印×20個


上限が解放されていますが、二級の入手手段がありませんため
+15までのご紹介~


個人的に苦労したのはやはり青素材ですね
クリア報酬での入手個数がホントに渋いですので
+15、又はそれ以上まで予定している方は結構大変かもしれません(><*)ノ


完成後のステータスはこちら
バケット民族大移動2_4

ガードとパンツが強さ付ですので良さそうですね
ガードは防御力重視、パンツはHPを補いたい時に便利そうです(゚▽゚* )
魔防がほとんどないのが欠点ではありますが
軽鎧ですのでリングスピードを考慮しますと十分アリかと思います(*^-^)


では全体写真のお披露目であります(*゚▽゚)ノ
バケット民族大移動2_5

イラストを見たときは正直微妙かなと思ったのですが
実物を見ましたら、女性版のトロルメイルと男性版のトロルヘルムは
かなりお気に入り装備となってしまいました(=´▽`)ゞ
つい先日も同じようなことを言ってましたけど><



おまけでトロルメイルⅡを装備した時のステータス
バケット民族大移動2_6

トロルメイルが防衛向きの装備でしたので
盾役をするつもりで装備を整えてみましたがかなり高いですね~
タイタンの方が防御力が高いというツッコミは置いておいて
この装備のメリットはズバリ見た目ですね
重装備ではどうしてもゴツゴツした装備になりますので華麗さがないといいますか
そう言う意味では中々良い組み合わせではないかと思っています(*^-^)
盾役をしつつファッションにも力を入れたい方の参考になれば幸いであります(*'-')b


という訳で配信装備の紹介でした

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(´・ω・`)ゞ

こうして強化後のステータスを見ると中々強いですね(;^ω^A ビックリ
魔防は…として守備力が軽鎧でタウレスに匹敵するのは驚きです!?

σ(・ω・`)はまだⅠも作成していないので今回の記事を見て
阿修羅胴と相性がよさそうな脚を作成しようと思いました∑d(>ω<`)

今回はウリムさんのブログの男性モデルがシーザーさんではなく
キャンプのおじちゃんのドヤ顔upな事に笑ってしまいました(ノω`*)イサマシィ

ウリムさん、こんにちはw

最近の配信防具を、どれもまだⅠの数点しか作っていないアーシェです(>_<)

男性=シーザーだと思い込んでいて、男性用のトロルヘルムなるものは、
ヒゲまで付いてくるのか、と0.01秒くらい本気で思ってしまいました(@_@;)

魔防が若干残念ですがHPもついてますし、前衛で使えそうですね(^_-)-☆
私は脳筋部隊ですので、パンツとガードのⅠは+5まで終わらせておきましたw

Ⅱの制作はこれからやりたいと思いますが、守護が不足がちなので・・・様子見ながらです(;つД`)

それにしても、最近の配信装備は、どれも強さ付きが目立ちますねー

ルクスから始まり、配信防具の2つもどこかに強さがついていますよね(`・ω・´)

これは、今後新しく?投入されるモンスターへの布石なのでしょうか?
と勝手に憂いています(;´∀`)

ま、旧装備でも強さ付きの防具は結構ありましたので、
その流れと思えばそれまでなのですがね(;^ω^)

p.s.錬珠:ハニーが好きすぎて、ほかの防具が目に入りません( TДT) ブレイカーリングヨ・・サヨナラ

No title

こんばんは~

強化詳細の情報、参考にさせてもらいます!しかし出現率からもレア以上に青素材が大変ですね~4部位で80w(゚o゚*)w これは大変!頑張って1部位だけ作るとしたら、この中では脚が1番いいかな~

それにしても最近は新装備に錬成装備で本当倉庫がいっぱい、いっぱいです・・・運営さんは無いと言っていましたが、やはり倉庫上限上げてほしいですm(-_-)m

しかし最後のコーディネートは素晴らしく良いバランスですね~見た目もステータスもかなりイイですね(*'-')b

やっぱ脚やめてトロルメイル・・・にしようかな(^▽^;)

皆さん、いらっしゃいませこんばんは~

>moさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

そうですね~今回の装備は防御力が高めで
守りつきですと重鎧も含めて屈指の防御力を誇りますので
なかなか需要があるのではないかと予想しています(*'-')b
最近の合成は前衛と相性のいい良ステータスが続いていますので
是非作成&ご愛用くださいませ~(*^-^)

あとモデルさんは今まではイケメンシーザーさんでしたが
今回は全く出番がなかったキャンパーさんにお願いしてみました(=´▽`)ゞ
ウケ狙いでもありましたのでそう頂けて何よりであります(´∀`*)


>アーシェさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

あはは(^^;)
このブログではシーザーさんを使うことが多かったですからね~
実は以前アーシェさんから「動画でエルドアさんを見たい」という
リクエストを頂いたのを思い出しまして
動画とは別となりますが、採用する形となりました(*'-')b
全然出番が無いのは寂しいですからね(´ー`*)

配信装備は個人的には余程お気に入りの部位や
使いそうな部位以外は後回しでよいのではないかと思っています(><*)ノ
まだ配信が控えていますし+20でステータス変化が起こるのではとも
噂されていますから、もし+20で他の装備が良装備へ変化した場合は
そちらも製作&強化しなければなりませんからね(゚▽゚* )

あと強さ付が続いているのはプレイヤーのリクエストに答えているのかなと思っています
最初の配信は魔法使い向きの装備、前衛には向かない装備ばかりでしたからね(^^;)
新モンスターもありそうですが、クエストのGR上限解放に向けての
準備も含まれているのかなと勝手に予想しています(=´▽`)ゞ



>ムーさん
こんばんは~(*´∀`)ノ

強化情報はご覧頂いている方へ少しでも参考になればと思っていますので是非是非(σ・∀・)σ
それにしても今回はホントに配信素材が渋いですよね
レア素材の方がまだ集めやすい印象がありますから困ってしまいます(><*)ノ

倉庫は私も少し前まではいっぱいだったのですが
名残惜しかったのですが古の装備を破棄することで枠を確保しました(A◇;)ノbye
さすがにお気に入りの胴装備とコイン系装備は残しましたが(^^;)
でもやっぱり出来るだけ保存しておきたいですので
あともう少し増えると嬉しいですね~

それとファッションバランスの件、有難うございます(*^-^)
トロルメイルは個人的には一押しですよ~
性能は物足りませんが防御面はすごく優秀ですからね(*'-')b
パンツは性能的にはかなり良いのですが
脚にはレイスや仙水という強力なライバルがいますので><
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)