12
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】戦女神降臨に挑戦! -クエスト編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「戦女神 降臨」について記事にしてみたいと思います
今回も前編ではクエストの進行手順について紹介していきますね


それでは早速(*゚▽゚)ノ

場所はバンカーロードですね
今回のクエストもシンプルな内容で、ボスと戦うだけとなっています
一応依頼内容は騎士に襲われて困ってるので倒して仲間を助けて欲しいとのこと(´ー`*)
ヴァルキリープロファイル1


スタートポイントからすぐ先のドアにて
「救助に向かいますか?」とメッセージが出ますので入るとボス戦開始であります

ヴァルキリープロファイル2

ちなみに一度入ってしまうとクリアするまでボス戦ラッシュですので
ご注意くださいませ~


最初のボスはアークナイト槍(無属性)とシャドウ軍団
ボスは1体のみですので特に問題はないかと思います(´ー`*)
ヴァルキリープロファイル3

ただ、ここから先のボス戦も同様なのですが
時間の経過と同時に救出を待っている兵士たちが次々と力尽きていきますΣ(゚口゚;
力尽きた兵士数が多いとクリアランクが下がりますので
この点には注意であります(><*)ノ


またシャドウは倒しても沸き続けまして(兵士が力尽きる度に沸くみたいです)
こちらを最優先で処理しないと後々厄介になりますね


撃破しますと「30秒以内に準備を」とメッセージが流れますので急いで準備しましょう
ヴァルキリープロファイル4

参考までに先ほどの戦いで兵士が力尽きてしまった場合は
この30秒間の間に「復活薬」で蘇生させることが出来ますので
ホストさんの場合は持っていった方が良いかと思います(*^-^)


30秒経過後は強制的にボス戦再開 (`・д´・ ;)
次はアークナイト槌2体(無属性)+シャドウ軍団であります

1体を釣りつつ、もう1体を集中攻撃で撃破するのが定石っぽいですね~
ヴァルキリープロファイル5


撃破後はまた30秒のカウントの後、ボス戦開始であります(o゚▽゚)oファイッ
最後は新ボスの「ヴァルキリー」+シャドウ軍団!

ヴァルキリープロファイル6


ヴァルキリーの行動パターンは主に「○○○ソウル」「ソウルクラッシュ」「再生器官(ヒールブリーズ)」で
順番に説明していきますと

○○○ソウルは魔法攻撃で、ランダム?で4属性を使い分けてくるみたいです
この魔法は異常状態付加もありまして
更に短期間に連発してきますので非常に厄介であります(><*)ノ
睡眠や魔封もありますので、この辺りの回復薬も持って行くとよいのではないでしょうか(*'-')b

ソウルクラッシュはウィゼルが使うメガクラッシュの強化版のような感じで
直撃すると防御力無視の即死であります(`・д´・ ;)
よって防御や戦神は必須になりますね
距離を取ることでも避けられますが効果範囲がメガクラッシュより広い印象がありますので
予測するか、最初からかなり距離を開けていないと回避無理かと思います(ヾノ・∀・`)ムリムリ

再生器官技は名称は忘れました><
ヒールブリーズⅩ(10)の効果があるのではと言うくらい
すごい勢いで回復しますので、これを使われましたら最優先で潰す必要があります(*'-')b
潰す方法は弓を使うとすぐに分かるのですが
部位選択で「再生器官」が選択できるようになりますのでそこを集中攻撃であります(*゚▽゚)ノ
ヴァルキリープロファイル7


肝心の戦い方ですが
もうすでに流行っていると思いますが
騎士へ変身してターンブレイクで「魔法攻撃○○○ソウル」を潰しつつ
これを全員で繰り返すという方法が一般的みたいです(*'-')b


上の写真でも確認頂けますが
ヴァルキリーが○○○ソウルを使う場合は写真のように溜めモーションに入ります
このときにターンブレイクを使うとブレイクチャンスを引き起こせるのですね(゚▽゚* )
ただ、この溜めモーションの時間がとっても短いですので
騎士へ変身した方は迂闊に攻撃するのではなく
このソウル潰しに専念した方がいいと思います(。-_-。)
つまり△ボタンを押す準備をして待っててねと言うことですね
巧い方や使ってくるタイミングを計れる方でしたら良いのですが
このタイミングが難しいですので管理人はTB待ちを推奨します(*'-')b
ターンブレイク使用後は変身を維持せずに次の方へ任せましょう~

あとこれはまだ確定ではありませんが
ヴァルキリーがソウルクラッシュ(即死技)を使ってくるタイミングの1つは
ダウン後の立ち上がった直後だと思われます

何度も見てますと少なくとも高確率で使ってきますね~
ダウンを取って立ち上がりそうになりましたら
ヴァルキリーから全員で離れるとこれを受けずに済みそうです(*^-^)


撃破するとクリア~
報酬はこんな感じで新素材が貰えます(*゚▽゚)ノ
ヴァルキリープロファイル8



と、色々と偉そうに書きましたが
個人的にはかなり難しいクエストでした(^^;)
何回死んで迷惑を掛けたことか><
TB待ちしてましたらソウルクラッシュが来てパーティ半壊
TB失敗でパーティ半壊とかもう酷いプレイをしてましたε=(。・д・。)

ただちょっと言い訳をさせて頂きますと
ここのボス戦って処理落ち&ラグがすごいのですよね><
溜め無しで○○○ソウルが来ることもありましたし
固まって何も行動できなくなったり、カーソルが他へ移せなくなったり
攻撃を受けていないのにパーティが突然全滅したりともう滅茶苦茶です(><*)ノ
ボス戦の場所がかなり作りこんでありますし
敵の出現数、ボスの処理落ちを引き起こしそうな技の連発で
処理が追いついていない印象を受けました
ある程度快適にプレイできるような状態で配信して頂きたかったですね(´ー`*)


とりあえず管理人の経験から書いてみましたが
これが全て正解と言うことは無いと思いますし、今後戦略が変わる可能性も十分ありますので
あくまで「日記」感覚で読んで頂ければ幸いです(-∧-)

では長くなりましたが前半の記事はこれくらいで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

高難度らしいですねm9っ`・ω・´)

ウリムさん、こんにちはw

今回のヴァルキリーさんは非常に厄介な相手みたいですねー(;・∀・)

私はまだ2には行けていませんが、ウリムさんの記事を拝見する限りだと、
変身回しや優先的に攻撃する部位、また大技への対処法を
しっかり理解していないと一発で半壊、もしくは全滅になってしまうみたいで・・・(゚Д゚ )

オートで迷惑をかけないように、勉強してから参戦してみたいと思います

ただ、いくら勉強しても処理落ちへの対応はできませんけどね((( ;゚Д゚)))
いきなり全滅とか、なんの冗談だって感じです っ`・ω・´)ビックリスルジャマイカ

まあ、まだ1に一回しか行っていないド素人なので、ウリムさんの記事を基に、
がんばって攻略してきたいと思います(*^^)v

こんばんは(´・ω・`)ゞ

今回のクエストは色々な意味で凄いクエストでしたね…
青素材を予備と合わせて20個集めた段階で挑戦を止めてしまいましたが(^ω^;)

ヴァルキリー戦でのキーポイントはσ(・ω・`)も再生機関の早期破壊と
ダウン回復後のソウルクラッシュを如何に回避するかだと思いました( -`ω´-)

周回していた際も魔法TBと変身回しが浸透しているのに
まさかダウン回復後のソウルクラッシュ×2から壊滅しそうになるとは!?

魔法TBの後にすぐ解除するとヴァルキリーの付近で変身する人が居たので
定型文で「ソウルクラッシュ来るよ~」と本気で作ろうと思いました(;^ω^A

おひさしぶりですw

どうもこんにちはw

このクエスト1でもgr30の方が死なれた場面をみましたww
ええ、あの魔法です

範囲がでかいの麻痺がウザイですね^^:
23ですので2にはいどめませんがw

挑む気にもなりませんww
だって怖いもの

アーシェさん、moさん、いらっしゃいませ~

>アーシェさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

そうですね~ヴァルキリーは広範囲の一撃技を使ってきますので
これを多くのメンバーが一斉に受けるとパーティが半壊→全滅する感じですね(^^;)
連続で使ってくることもありますので
戦神があまり効果を発揮しないことがありますからね(´σд・、)

処理落ちはたぶん回線の問題ではないと思いますが
とにかくすごい時がありますねΣ(゚口゚;
でも特に問題なくスムーズにいけることもありますし
起きる時のパターンがイマイチ分かりませんでしたが(・д・`*)ウーン

今回の記事は経験談に近い内容ではありますが
少しでもお役に立てれば幸いであります(゚▽゚* )



>moさん
こんにちは~(*゚▽゚)ノ

今回は魔法へのTBが必須とも言える内容でしたので
難易度が凄いですよね(><*)ノ
全員TB可能&ブースト着用が前提でしたら
そこまで難しくないのかもしれませんが(。-_-。)

ダウンからのソウルクラッシュは
何度も失敗しないとなかなか覚えられないパターンかなと感じました
今までのボスの行動パターンでは
立ち上がりからすぐに大技を使ってくることはありませんでしたし
それもTBで崩せましたので
変身すれば安心!が浸透しているのかもしれません(´ー`*)

>>ソウルクラッシュ来るよ~
恥ずかしながら起き上がり後に何度もお亡くなりになってました管理人ですので
個人的にはこれは凄くありがたいです(=´▽`)ゞ
使っている方も見かけましたので高難易度のクエでは全然アリなのではないでしょうか(*^-^)

ヒヨッコ魔法使いさんいらっしゃいませ~

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

今回は魔法攻撃が痛いのとHP&防御力無視の即死技がありますので
油断すると高ランクでもお亡くなりになってしまいますね(><*)ノ
それに加えて状態異常ですからホントに怖い怖いです(´ー`*)

ⅡはGR26からですが高難易度に挑むのも楽しいですので
上がった時は是非チャレンジを(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)