12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】最近の出来事 -武器バランスの変更予定?-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
この話題を書くか書かないか迷いましたが一応白騎士ブログですので記事にしておきます(`・∀・)φ
ディレクターの楠田さんが呟いてすでに話題になっていますが
武器バランスの調整が入るかもしれないみたいですね

https://twitter.com/#!/yoshiakik/status/79047179293048832

両手斧を使われている方は古の時のように最強のポジションから
一気に転落するのでは予想して結構嫌がっているみたいですが個人的には大歓迎ですね
ハッキリ言って今のバランスはおかしいですから(´ー`*)

調整が入る場合は一番ターゲットにされそうなのはやはり両手斧と弓でしょうか
この2強のおかげでゲームバランスが崩壊していると言っても過言ではありません(^^;)
でもこの2職がないとクリアが困難なクエストがあるのも事実
2職の弱体化より、他の職の強化を希望したいところですねm(゚▽゚* )



管理人は片手を使っていますので
改めて調整して欲しい点を書いてみますと


・突技のMP消費(火力)を一段階上げる
・盾役、囮役をしやすくする
・二刀はいつでも変更可能&納刀の度にリセットされない
・二刀での火力を1.5~2倍へ
・軽装備らしくモーションの速度を上げる


新規スキル追加は無さそうですので既存の内容を調整する方向で考えてみました(*'-')b
個人的にはこれで大満足ですね~
理想は「破軍」と同等の能力があればいいのですが><


その他の職は使っていませんので何とも言えませんが
両手剣は斧に匹敵するような前衛の力を手に入れて欲しい所であります(*^-^)
槍は突き系統では最強で良いと思うのですよね。他の属性を弱くしてでも(・д・`*)
杖…う~ん、十分ポジションを得ているような気がしますので
大魔法系のAC消費廃止と火力の底上げでしょうか(。-_-。)


と、相変わらずいい加減な記事で
そもそもまだ「調整する」とは決まっていませんが
良い方向で調整されることに期待しつつ今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

なるほど!運営日誌の○○○は武器バランス調整かもしれないのですね(^○^)

理想はバランス良くですが、何せ白騎士調整ですからね~過去の経験からもビックリ調整ありえるのかな・・・

PSストアでプレゼント予定のスキルリセットチケットも、劇的調整の前兆なのでしょうか!?

こんにちは(´・ω・`)ゞ

武器のバランス調整たのしみですね!ρ(^ω^ρ)

片手剣はMP20の刺・打技が追加されるだけで強くなりそうですねぇ~

両手剣の場合は連牙:極ェの変更が以前ありましたが(^ω^;)
肉斬骨断との相性を考えるとデスドライブ以上の高速化をされても
獣爪と巨人爪の性能を凌駕出来そうに無いのが残念です…(;ω;`)

せめて…せめて…
ヘビーキャノンや爆進撃のような貫通技が追加されれば…( ´;ω;)σィヂィヂ

しかし実際には各スキルごとの依存ステータスが
現状ほとんどの技で強さ&器用ステータス依存の方式が
古のように技ごとに変更になる位では?と妄想しています(´ω` )

ただ調整が来るまで2級が来ても使用をためらう事に成りそうですね(・´ω・`*)ウーン

最近スキルを振りなおす為に転生したのですが
アルマート一式+ディフェンスコアⅠ+ガードジェムⅡの剣騎士で
バケット族の大逆襲ⅡにてLv80に戻るのに約25分×2セットで行けたので
調整が来るまでに色々な職業を研究したいと思いました(`・ω・´)ゞ

ムーさん、moさん、いらっしゃいませ~

>ムーさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

トムさんの日誌では○が5個でしたので文字数的に微妙ではありますが
可能性としてはかなり高そうですよね(*^-^)

もし調整されるのでしたらホントにバランスよくお願いしたいところです(-∧-)
古の時みたいに一部の武器が急に弱くなったり
逆に異常なまでに強くなったりしますと
今まで武器を集めてきた苦労が水の泡となりますからね(´σд・、)
どの職業でも一定の活躍が見込めるようになると嬉しいのですが(´∀`*)

私もスキルリセットチケットはこのために配信するのではと
睨んでいましたのでそうであると丁度良いですよね(人*´∀`)
ストアが復旧しないかもしれませんが><



>moさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

調整は楽しみですね~
片手はちょっとした調整で化けそうですし
両手に関しましては単純に火力とモーション調整だけで
一気にアタッカーに復帰ですからね(゚▽゚* )
極はちょっと予想外でしたが、更に早くなることに期待したいですね(´ー`*)

スキルがステータス依存への変更は
強さ&起用さありきの現状を打破する手段の一つですので
可能性は高そうですよね(*^-^)
色々な格好が見れるようになりますし私は良いのではないかと思います(*'-')b

でもそうなりますと
装備の強化は躊躇っちゃいますよね><
特に二級の入手方法は難しそうですので
これを投入する強化は控えた方がいいのかも知れません(。-_-。)

転生はやはりバケット族が早いのですね
(`・∀・)φメモメモ
お金稼ぎにもなりそうですし今度試してみたいと思います(*^ー゜)v
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)