12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】戦女神降臨に挑戦! -アンジェラシリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
戦女神降臨の後編になります
クエストクリアの際に入手できます新素材を使って
作れる配信装備について紹介したいと思います(`・∀・)φ


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「アンジェラ」シリーズですね
今までのようなキャラクター用の装備ではなくシンナイト用の装備
つまり装甲になります

青素材を用いて装甲を作るのは今回からが初めてですね~
これからは色々と追加されていくのかなと思うとわくわくしますね(゚▽゚* )
キャラ装備もいいですが折角の騎士システムですので
こちらのバリエーションにも期待したいところであります(*^-^)

と話が脱線しましたが
装甲も下位と上位の2種に分かれていますのでまずは下位から作っていきますね(*゚▽゚)ノ
ヴァルキリープロファイル2…はなかったことに><1

どの部位の作成にも新素材の「戦乙女の心珠」が2個必要で
更に下位の素材ではありますがレアアイテムが1つ要求されますね(`・∀・)φメモメモ

▼アンジェラヘルム:
戦乙女の心珠×2、白星石の欠片×5、古魔人の眼×1

▼アンジェラチェスト:
戦乙女の心珠×2、白星石の欠片×5、毒虫の胆石×1

▼アンジェラアーム:
戦乙女の心珠×2、白星石の欠片×5、谷虫の胆石×1

▼アンジェラタセット:
戦乙女の心珠×2、白星石の欠片×5、古魔人の眼×1

▼アンジェラレガース:
戦乙女の心珠×2、白星石の欠片×5、毒虫の胆石×1


下位素材ではありますが
光闇ではどちらかと言いますと下位素材の方が入手が困難ですので
(ドロップ率が古の時のままのため)
全部位を作成するには少し苦戦されるかもしれませんね(><*)ノ
性能は写真の通りでどの部位も同じ性能です~




次は上位のアンジェラⅡシリーズを作成しますね(*゚▽゚)ノ
ヴァルキリープロファイル2…はなかったことに><2

上位のⅡシリーズ作成の際には先ほど作りましたアンジェラシリーズに
新素材「戦女神の心珠」が2個、またこちらもレア素材が要求されまして
先ほどの下位素材の最上位が必要になります(`・∀・)φメモメモ

▼アンジェラヘルムⅡ:
アンジェラヘルム×1、戦女神の心珠×2、古魔神の眼×1

▼アンジェラチェストⅡ:
アンジェラチェスト×1、戦女神の心珠×2、毒谷虫の剛角×1

▼アンジェラアームⅡ:
アンジェラアーム×1、戦女神の心珠×2、谷虫の剛角×1

▼アンジェラタセットⅡ:
アンジェラタセット×1、戦女神の心珠×2、古魔神の眼×1

▼アンジェラレガースⅡ:
アンジェラレガース×1、戦女神の心珠×2、毒谷虫の剛角×1


でも最上位素材は比較的入手し易いですので1~2個でしたら
少し素材集めに通えば揃いそうです(*^-^)

性能の方は非常に優秀で
どの部位も「防御力75」「HP+80」「MP+5」「精神+5」となっています

JPが7と現時点ではコストが非常に高いため全身装備すると
アクセサリーがまともに装備できなくなるのが欠点ですが
宝玉【二級】が実装されましたらJPの上限が解放されますので
これも解消されそうです(゚▽゚* )


最後に全身装備時のお写真(σ・∀・)σ
ヴァルキリープロファイル2…はなかったことに><3

新クエストで登場しましたヴァルキリーそのままですね
優雅な感じで戦乙女を表現しているのが良く分かります(*'-')b
高防御力でありながらHPとMPが付いていますので
全身セットが流行るかもしれませんね~



あ、そうそう
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
「戦女神の心珠」を所持していますと
次回配信装備と思われる「ゴウテンシリーズ」も閲覧できますね

う~ん、先に見せてよかったのかしら(^^;)
形は武者のような形状で強さ付きとこちらも配信されれば人気が出そうです(´ー`*)
ちなみに戦女神の心珠のストックがなくなるとゴウテンの表示もなくなりますので
ステータスを見ていたい方は常にストック1は確保していた方が良さそうですね
ヴァルキリープロファイル2…はなかったことに><4


という訳でアンジェラシリーズの紹介でした

とりあえず配信関係の記事は書き終わりましたので一安心であります(=´▽`)ゞ
次回からはストーリークエストや管理人の近況などを
記事にしていきますね(`・∀・)φ

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

下位素材ですが古の時の出現率なのですね~!どうりで懐かしクエに、たまに行ってもレアあまり出ない訳ですね(^▽^;)

古も相当やったので、下位素材で困る事は無いですが、光からの方は意外に下位素材苦労するかもしれませんね!

ゴウテンはさすがに少ししらけました~配信時のワクワク感が減少してしまいました・・・

ムーさん、いらっしゃいませ~

いらしゃいませこんばんは~( ´∀`)ゞ

下位素材は未調整のままみたいですね~
このドロップ率がある意味懐かしいと言いますか(´ー`*)
光闇では最上位でも比較的簡単に入手できますので
その感覚で狙いに行きますと渋さに驚かれるかもしれませんね(><*)ノ

ゴウテンはやはり配信ミスですよね(・д・`*)
楽しみに待っている方もいらっしゃいますので
この辺りは正確にお願いしたいところであります(-∧-)

こんにちは(´・ω・`)ゞ

下位素材のドロップ率が古と同じだと初めて知りました(゜Д ゜;)
実はσ(^ω^;)は毒虫の胆石が1個足りずに足は放置しています…

このままだとゴウテンの下位装備の素材も苦労しそうです…
二つの砲撃には大鉈を作る際に通いましたが光と闇になって
部位破壊が追加されていなかったらと考えると恐ろしいです(;^ω^A

ちなみに最近の騎士装備は頭と体だけ装甲を装備しているのですが
顔の色が肌色に近いペールオレンジにし
顔:アンジェラヘルムⅡ、体:アルマートチェスト
を装備した所やたらと騎士がセクシーになってしまいました(ρω<`*)

moさん、書き込み感謝です~

おはようございます~(*゚▽゚)ノ

下位素材のドロップ率はほぼ変更が無いみたいですね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
開発者の手抜きではないかと予想し…
もしかしたら若干変更はあるかもしれませんが
体感的には大きな差は無いような気がします(´ー`*)

ゴウテンや次(?)の装甲でも下位素材が要求されると思われますので
光闇から始められた方は意外な所で足止めされてしまうかもしれませんね(><*)ノ
でも運営さまから「下位クエストにも遊びにいってね!」
という意味も込められているのではと勝手に解釈しています(=´▽`)ゞ

そういえば騎士の肌?と思われる部分の色を
オレンジ系統に変えると視覚的にセクシーになりますよね
写真では分かり難いですが実は私も採用していたり(。-_-。)
女性タイプの装甲もやっと登場しましたので
これからもセクシータイプに期待したいですね(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)