12
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】スタチュー:ジェネラルギガースβ

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
最近は音沙汰無しでしたスタチューですが
7~8段が配信されてからは黙々と作り続けていたりします(σ・∀・)σ
相変わらずレアは一つも入っていませんが
準レアと思われる「ジェネラルギガースβ」は結構楽に入手できました(*^ー゜)v
久しぶりのぴっかちゅー1


このジェネラルギガースβとデュークギガースβの2体を設置することで
ななんと!ルーム内のアイテム採取回数+3のボーナスが付きます(゚▽゚* )

久しぶりのぴっかちゅー2

ラミアコメス+グラン・ギガース+サルガタナスの組み合わせで
アイテム採取回数+2のボーナスが付きましたが
ギガースβですと低コストで更に性能も上となっています(*'-')b
個人的にはこの3体の組み合わせの方が難易度が高いような気がするのですが(^^;)

ジオラマでの採取を最大限に生かしたい方にはギガースβ2体がお勧めですね~
ちなみに管理人のジオラマはこのボーナスを付けて
「枝木」と「昆虫」の最上位が掘り堀りできるようにしています(*^-^)
でも個人的には採取メインの部屋は好みではないので景観重視となっていまして
採取部屋には向いていないですけどね(><*)ノ


参考までに管理人のジオラマの入り口からの風景
採取できそうな場所が全く見当たりませんね(=´▽`)ゞ
久しぶりのぴっかちゅー3


ここからは余談ですが
管理人のジオラマは古の頃からほとんど変わっていません(ヾノ・∀・`)
古の時にジオラマシステムが導入されると聞いて
パッと思いついたのがこのジオラマでして
思い入れがあるため中々変えられないのですよね(´ー`*)
小さな町をイメージして作りましたのでもし興味のある方は
いつでもご訪問くださいませ~


あ、そうそうもう一つ余談ですが
スタチューについてwikiで調べて気づいたのですが
スタチューのドロップ率(?)と思われる数値が明記されていますね
この数値の真偽は不明ですが、もし本当でしたら
レアスタチューはかなり出難い設定と言うことになりますね(゚Д゚;)
確かに300体ほど作ってレアが2体のみですので正確な数値っぽいですが
これですとコンプリートするには相当苦労させられそうですε=(。・д・。)

管理人はコンプにはあまり興味がありませんので気が楽ですが
あと1~2体はレアが欲しいですので引き続き頑張って製作したいと思います(-∀-)


それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

No title

遅くなりましたが一周年おめでとうございます。
まだ一年とは、、来年が楽しみですねw

さて、最近無所属だとギルド勧誘が多くて大変ですw
ウリムさんはどうかわしてますか?

自分は根負けしてとりあえず入ってしまいましたw

入ったら入ったでまた面白いから白騎士やめられませんw

No title

こんばんは~
何とギガース2体でそんな効果があるとは♪早速入れ替えします!情報感謝ですm(_ _)m・・・持ってたかな??

ウリムさんの町はとっても良い雰囲気ですね~!自分もこういう街のが好きですね~ヽ(*^^*)ノ

そにまつさん、ムーさん、書き込み感謝です~

>そにまつさん
こんばんは~そしてお祝いのメッセージ有難うございます(人*´∀`)

来年となりますとまだまだ先ですが
何とか続けられるように頑張りたいですね(=´▽`)ゞ

そにまつさんはギルドの勧誘が多かったのですね~
私は幸い…と言いますか寂しい状況かもしれませんが
お誘いは一度もありませんでした(^^;)
ギルドは所属した方がより楽しめると思いますので
もしそのギルドが気に入りましたら是非楽しんでください(*^-^)


>ムーさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ギガースβ2体でこれですと驚きの効果ですよね~
実はwikiを拝見して知った次第ですので
情報提供者と編集者の方に感謝感謝であります(=´▽`)ゞ

ジオラマはそう言って頂けると嬉しいですね(。-_-。)
採取部屋、遊び部屋、と色々展開されていますが
景観重視の部屋も良いかなと
いつかムーさんにもお見せしたいですね(゚▽゚* )

久々のスタチューネタですね(^_-)-☆

ウリムさん、こんにちはw


ウリムさんはスタチュー収集から卒業されたのかなと
勝手に思っていました(;・∀・)

私は作成を完全に辞めて(忘れて)いましたので、
何となく懐かしい感じを受けました(´ε` )

ウリムさんのお部屋には何度かお邪魔しましたが、
他の方のお部屋とは全然違いますね(^_-)-☆

テーマやイメージをちゃんと設定して作ってあるという
こだわりがすごく出ているお部屋だと思いましたー

他の方は採取しやすいように設置されている方がほとんどですので♪

またお邪魔させてください(つ´∀`)つ
※昨日は遅くまで付き合っていただき、すみませんでした(´・ω・`)アリガトウゴザイマス
 あまりの忙しさにウリムさんの動きをみている余裕がなかった・・・orz

マキさんの日記には「始まりの大地にお住まいの~」と
紹介されるであろう、アーシェでした っ`・ω・´)シャキーン

アーシェさん、書き込み感謝です~

こんにちは~( ´∀`)ゞ

あはは(=´▽`)ゞ、6段をある程度作った時点で休止していたのですが
7~8段が配信されてからはまた意欲的に作ってますね~
レアは全然出ませんけど(^^;)

ジオラマはどうしても採取部屋かアスレチック部屋になりやすいと言いますか
折角なら個性を出した方がいいと考えていましたので
そう言って頂けると嬉しいですね(´∀`*)
個人的にはもっと景観重視の部屋が増えてくれると楽しみが増えるのですが(´ー`*)

あと先日はこちらこそ有難うございました(*^-^)
いつも話が長くなってしまい遅くまでお付き合い頂く事に(><*)ノ
ちなみに先日のクエストはあまり見て欲しくない動きをしてましたので
忙しいクエストで良かったです(笑)

ではまた是非いらしてください~(゚▽゚* )

こんにちは(´・ω・`)ゞ

ウリムさんもスタチューの作成を再開されていたのですね!

σ(・ω・`)も白騎士‐BをGETしてからは
前回の騎士を諦め‐Bシリーズを集めようと作成再開しましたd(^ω^ )

古時代のことは余り判りませんが、白騎士のジオラマは個人的に
レベル5の作品であるダーククロニクルが好きだったσ(・ω・`)的には
採取や販売に影響する点で凄くLvupしていると思いました( -`ω´-)ナカナカヤリオル

moさん、いらっしゃいまし~

こんにちは~(*^-^)

第7~8段が配信されてからはまた再開しました(*^ー゜)v
7~8段もほとんど入手し終えたのですが
やはりレアが出ないと言う罠にかかり悪戦苦闘中ですけどね(´σд・、)
私もBシリーズがいくつか欲しいところですが
このままでは大変そうです(´ー`*)

古と光のジオラマは基本的に同じですね(*'-')b
ポリンの制限、採取やショップの入れ替わり、有料販売ありと
違う点はスタチューの導入だけでしょうか
これを設置することでLv50の限界突破が出来るようになりましたので
遊べる幅が広くなった感じがします(*^-^)

私もダーククロニクルは好きな作品ですので
ジオラマの進化には驚かされますb
でも見た目はダークのジオラマの方が好きなのですけどねΣ(゚口゚;
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)