05
2
4
5
9
11
12
13
14
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】最近の動向 -勇者の印集め-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
最近は配信系もひと段落しましたので素材集めに専念してます(´ー`*)

その中でも集中的に集めてたのがこちら(*゚▽゚)ノ
毒虫の剛角の消費数が半端じゃないです><1

勇者の印であります(゚▽゚* )
以前も紹介しましたがトロルシリーズの作成&強化のためですね


この素材がまた中々出なくて大変でしたε=(。・д・。)
写真の通り累計で107個ゲットしていますが
これを入手するために周回した回数はこちら(><*)ノ
毒虫の剛角の消費数が半端じゃないです><2

60周で107個ですので1周辺り約1.7個の計算になります ガーン(゚Д゚;)デーヴァ
もちろんほぼ全てSクリアでの成果で
通ってみると分かりますがこれは挫折しそうになりますね(´σд・、)
でも何とか目標数には到達しましたので良かったです(=´▽`)ゞ


という訳で集まった記念にトロルをフル強化してみました
毒虫の剛角の消費数が半端じゃないです><3

槍と盾を持てば防御力が1000を突破しています(o゚▽゚)oオオッ!
とても軽鎧の装備とは思えませんね~
盾役になりたい時には大きな効果を発揮しそうです(物理攻撃限定)


でも文章と写真だけではなかなか性能が伝わらないと思いますので
漆黒Ⅱの閻竜と戯れてみました(*゚▽゚)ノ

その① -引き裂く-

毒虫の剛角の消費数が半端じゃないです><4

防御した状態で引き裂くを受けてみましたがダメージは69
三連攻撃ですがかなり低いダメージに抑えられますね(`・∀・)φフムフム


その② -フリーズブレス-
毒虫の剛角の消費数が半端じゃないです><5

同じく防御した状態で受けてみましたがダメージは109
大技に対しても大きな効果を発揮しますね(*'-')b
ボス戦で引き付けるとパーティはとっても安全に戦えそうです


ちなみに今回の検証は「タフネスアップ」のみ使っています
ご存知の通り管理人は片手剣と弓しか習得していませんので
槍の防衛スキルは持っていませんからね(^^;)
スキルを使えば更にダメージを減らせますので凄い効果を発揮しそうですb

あと怒り状態では検証(撮影)が出来ませんでしたのでご了承くださいませ~
威嚇がないとどうしてもこちらへ攻撃が向かってきませんので><
一応怒りですと受けるダメージは1.5~2倍になりました(・д・`*)ホー



条件は難しいですがトロル・タイタンシリーズの配信のおかげで
盾役の装備が整いつつあるような気がします
あとは「盾」か「防衛スキル」に調整が入り
「賞金首」「黒騎魔神」「幽幻」のような強敵に対しても
楽に盾役がこなせるような環境が揃うと良いですね(人*´∀`)

良いバランス調整が来ること信じて今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ゛


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

防御たかっw

どうもこんばんわw

トロルシリーズはそんなに防御高かったんですね^^:
1000超えた人をみたのは、ヴェルでみた全身タイタンの方以来でしたw

自分なんて650ですよww
確かバケット族を倒して蟹さんをさようならするクエでしたよねw
ここのバケット族はとても・・・怖いですw
1でもあんなに食らうってことは・・2ではどうなるか、想像もつきませんw


それともう一つビックリ」したことは

ウリムさんの所持金ですww

ぼ…防御1000?!Σ(゜Д゜;エーッ!

お久しぶりでございます!ヽ(*ゝω・*)ノ

さすがウリムさん!
青出にくいのに全部+15ってスゴイ……Σ(ОД○*)

しかもその他のクエの青素材の数ものすごいですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
上限+20来てもすぐ強化できそうで羨ましい限りです(*´∀`*)

すいません、最近記事を当日中に見る事ができなかったのですがウリムさんギルマスだったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
最近クエでお会いできなかったので知りませんでした(つ□<。*)

そして遅れすぎましたがブログ一周年おめでとうございます!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

これからも色々参考にさせて頂きたいので更新頑張ってくださいネ!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

ではでは~(・∀・)ノシ

なんて防御力でしょ(゚Д゚ )

ウリムさん、こんにちは♪

全身フル装備だとやはりスゴイですねー(◎皿◎)

オートでも全身トロル装備の人を見たことがないので、
どこまで数値があがるのか参考になりました(´∀` )

槍と盾を装備されていますが、それを抜いたとしても900台は
キープできそうですので驚きです( ゚Д゚) ムホー

しかも軽装備で、というところがまたスゴイところですね^_^;

配信装備は3つの付加スタータスがあり特徴がハッキリしているので、
クエストによって着替えが頻繁に必要になりそうです( ・∀・)

私は今までほとんど着替えてなかったので・・・武器の準備含め忙しくなりそうです(TДT)フクロニハイラナイ

今週は配信日がありますが、何やら新武器の配信も匂わせているのでそれ次第で様子見も終了し、
本格的に全ての装備品を揃えていこうかと画策しておりますъ( ゚ー^)

布装備かも知れませんけどね♪

守護3級も0から75まで回復してきたので、防具もいくつか行けそうです(^_-)-☆
※他の素材がどこまでもつか・・・orz

こんばんは(´・ω・)ゞ

勇者の印が107だとは!?(゜Д ゜;)オソロシヤ
それにしてもトロル一式は中装備なのに恐ろしい事になるのですね!?(゜Д ゜;)カタス

σ(・ω・`)もマラソン用にタイタンとタウレスを強化しましたが
タイタン一式はMPマイナスに加え見た目が…(・´ω・`*)ゾウサン?
タウレスは付加ステータスは優秀なのですが重さを考えると4箇所は…(^ω^;)

青素材は過去一番の渋さですが
トロル一式を強化するとマラソンクエでも安心して走れそうですね( ^ω^)b

σ(・ω・`)は白騎士を始めた当初は槍を使っていたのですが
マイティやフィジカルにジャストガードを合わせる事で
比較的槍にしては低い守備力で賞金首級の攻撃力も耐えていたのですが
敵の無限湧きクエが多くなってからは通用しなくなってしまい
槍の職業自体を断念してしまいました…゚(Pω`q。)゚。シャドウサンガコワイ

それを考えるとトロルシリーズは本来の釣り職である
片手剣と槍には守備力は勿論、軽さも備えた良配信装備だったのですね!( -`ω´-)

皆さんいらっしゃいませ~

>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

トロルシリーズは現在の防具の中ではトップクラスの
防御力を誇っていますね(*^-^)
タイタンのほうが若干上ですが重さが軽いですので良い装備だと思いますb

ヒヨッコ魔法使いさんは杖を使ってると思いますので
防御力650でも全然大丈夫ですよ(*'-')b
ただ最近は良装備が増えてましてGR26になりますと
魔法使い用の装備でも720~30付近になりますので
是非チャレンジしてみてください(*^ー゜)v

ちなみにバケット族のクエⅡは防御力850でも70程受けますので
ご注意くださいませ><

所持金は多く見えちゃいましたか(=´▽`)ゞ
もう1年近く遊んでいますのでその成果かもしれませんね~



>ナミネさん

こんばんは~お久しぶりです( ´∀`)ゞ

あはは、つい揃えてみたくなって通ってしまいました(/∇\)
青素材は沢山は必要無さそうですが少しストックがありますと
今後の上限解放に備えられますのでお勧めでありますよ(*^-^)

あとギルドに関しましては私が故意に隠していましたので
お気になさらずに(^^;)
どちらかと言いますとこちらこそすみません><

最後にお祝いのお言葉に感謝☆
これからも頑張って行きたいと思いますのでお時間がある時に
またご訪問頂けると嬉しいです(。-_-。)



>アーシェさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

トロルは防御が高め&守り付ですので
全身装備ですとかなりの防御力になりますね~
それに軽鎧での数値ですのでホントに驚きであります(゚口゚;

配信装備はおっしゃる通り少し癖がありますので
クエストや状況に応じて装備を代えようとしますと
アイテム欄を圧迫して大変ですよね(><*)ノ
せめて装備欄とアイテム欄が別々になりますと趣味装備も入れられるのですが(´ー`*)

そういえば今週はクエスト配信日ですね(*'-')b
新武器が来るのか、それともフライングで情報が流れてしまった
ゴウテンシリーズのクエストが来るのか楽しみであります(*^-^)

ちなみに私は三級はあまり持っていませんので
最悪購入する必要があるかもしれません><
三級集めをサボっていたツケが回ってきてしまいました(´σд・、)



>moさん
こんばんは~( ´∀`)ゞ

ふっふっふ(´∀`*)
トロルをセットで装備しますとホントに凄い防御力になりますよね
タイタンに唯一匹敵できる防具で、見た目も悪くないと思いますので
マラソン用や防御力が必要なクエストでは
一番需要があるかなと思います(*^-^)
青素材の出が悪いのが欠点ですが(´σд・、)

最近のクエストは戦神や天使崩しに必死と言う感じで変な感じですよね(^^;)
マイティも同様に剥がされますので
本来の能力を発揮できていないと言いますか
これなら戦神と天使は無い方がバランスがいいのかなと思ってしまいますε=(。・д・。)
シャドウの無限沸きがなければ槍スキルは優秀ですからね(*'-')b

盾役にはお勧めの装備ですのでタイタン同様に広まると良いですね(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)