07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】これはクマったことになった

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
予定通りギルドポイントの集計日が来ましたね
Lv4へは特に難しい条件は無かったみたいですが
一部の少数ギルドはランクアップは出来なかった模様であります(><*)ノ

掲示板をチラッと見させて頂きましたが
その情報と併せての管理人の推測ですが
9000~10000ptsほど獲得していますとLv4へ上がったみたいです(・д・`*)
今まで適当に運営したところでも上がっていましたが
今回からはややハードルを上げてきたことになりますね

つまり…
レベル5へ上げるには更なるポイントが要求されることになりそうです(゚口゚;
恐らくですが20000pts前後は必要になるのではないでしょうか
(5万とか要求されたらすみません><)

もう少し先のお話をしますと
ギルドレベルは少なく見ても10はあるはずですので
このペースでは少数ギルドは次々と脱落する形になります(゚Д゚;)
高レベルへ上げるためには20~30人規模のメンバー
しかもアクティブプレイヤーが必要になりそうですね(A◇;)ノ

あくまで管理人の推測ですのでネタ記事だと思ってくださいね><




さて本題へ

管理人のギルドですが残念ながらレベルアップすることは叶いませんでした(-∧-)ナムナム
最低でもアクティブプレイヤーが3~4人いないと
Lv4へは上がれなかったみたいですので早くも脱落と言うことになりましたε=(。・д・。)

いつかはこうなるかなとは予想していましたが
予想以上に早い段階で三~四分の一のギルドが実質解散に追い込まれるとは
結構ガックリ来ましたね~
現在Lv3で止まってしまったギルドは何人か追加すれば
次のメンテで上がれるでしょうが、その先が見えませんからね(^^;)
かなり意欲的に活動した場合は話は別ですがそう言うギルドはもう人を集めているでしょうし(´ー`*)

管理人が思い描いていたギルドは少数と言いますか
主にフレンドさん同士が和気藹々と楽しむものだと思っていたのですが
運営様の考えとはちょっと違っていたみたいです(・д・`*)

ここから先へ進みたいと考えている方は
全員「ある程度人がいるギルド」へ入る必要がありそうです
管理人も近々ギルドを解散してどこかにお世話になろうと思っています

問題はギルドマスターと言うのはすぐには移籍できない点ですね
今解散しても次のメンテまでは完了しないシステムですので
暫くは二級はお預け状態となります(><*)ノ
むむぅ…ブログ的にはこの展開はヒジョーにまずいのですが
慌てても仕方ないですので今まで通り欲しい素材を狙いつつ
新クエストの進行手順なども書いていく予定です(*^-^)
どちらにしましても、武器調整が入るまでフル強化は危険だと思っていましたからね
火神とガーンは迷わずしますけど(=´▽`)ゞ


まだ色々と書きたいことはありますが
あまり書きますと気分を害す方も出てくると思いますのでこのくらいで
何か進展がありましたらブログで書いていきますね

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

うーんそうですか^^:

どうもお早うございます^^
ウリムさんのギルドが4に上がれなかったことを非常に残念に思います^^:
マスターの場合、解散してから結構時間かからないと他ギルドにいけないのがデメリットですかね

もしウリムさんが某巨大ギルドや、人数150人の所に入りたいなら別なんですが、もしよければ自分の所属している、ギルドの入られることを願っておりますw
ランキング122ですが、とても皆仲がよく
低grの方のクエストのお手伝いや、いきたいクエストを手伝うなど
自分にとっては最高の場所かもしれませんw

あ、変な話になり申し訳ありません^^:

No title

こんばんは~ギルド4への条件が、ウリムさん推測の9000~10000P!だと・・・自分のギルドは確か9800台だったような(・・、)

そして確かに、これから更に必要ポイントが増えていくとなると、今回3から4に出来なかったギルドは更に厳しいかもしれませんね・・・(またポイントは0からの計算でしょうか?)

2級がギルド先行特典だと、クエストで来るのはもう少し先でしょうかね~。
残念ですが、自分としてはギルドに加入している人がいる限りは細々頑張っていきます(^-^)ゝ

次回は後悔しないようトークン残さず使わなきゃ・・・かな!?

こんばんは(´・ω・`)ゞ

やはり個人でのギルド運営は限界があるのですね…∑(・ω・ ;)

σ(・ω・`)の参加させて頂いているギルドはレベル4には上がっていましたが
肝心な2級がこの二日間練成一覧にのっていないので肩透かしを喰らっていますヽ(;`ω´)ゞ

ただ冷静に考えると2級も余り作成できなさそうなので
武器調整が来るまではお気に入りの武器だけ強化してあとは+15のままに…(;^ω^A

ウリムさんも現在のギルドを解散して他のギルドに入るとの事ですが
ジオストーンはギルドを解散しても持ち越しらしいので
以前記事に掲載されていた大量のジオストーンを
上位ギルドに入団後に使用すれば強化が凄い事になりそうですね!゚ ゚( ω |il)

ヒヨッコ魔法使いさん、ムーさん、moさん、いらっしゃいまし~

>ヒヨッコ魔法使いさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

残念ながら上がりませんでしたね(^^;)
マスターはまさにそこが欠点と言いますか
でもメリットが大きいですので多少のペナルティは仕方ないですね(´ー`*)

ギルドの勧誘は凄く嬉しいのですが
今の所はまずは掲示板などで募集しているところを覗いてみて
決めたいと考えています(*'-')b
記事にも書きましたがある程度の人数とアクティブプレイヤーがいないと
ここから先へは進めない可能性がありますからね(><*)ノ
一度入れば当面は脱退しない方向で考えていますので慎重に決めたいと思います
でもお誘いに感謝であります(*^-^)


>ムーさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

文脈から察するにムーさんのギルドもLv3止まりだったのでしょうか><
ぎりぎりLv4に上がっているかもしれませんが
もし上がれていませんでしたら本当に残念です(´σд・、)

私の推測は本当に適当ですのでスルーの方向で(=´▽`)ゞ
ただジオネットの掲示板によりますと
7000~8000ではアウト、10000以上ではLvアップのような感じでしたので
キリのいいところで10000ptsが条件だったのかも(。-_-。)
あとはトークンの使用枚数が関わっている可能性もありますので
そこにも注目した方が良いかも知れませんね(*'-')b

二級はギルドの先行特典だと良いのですが
トムさんの日誌では「ギルドのレベルアップで入手」と発言している点が
少々気になります
このままではオフ専門、少数ギルドは先に進めませんからね(´ー`*)

あとギルドを運営されているご様子ですので影ながら応援させて頂きます!
是非頑張ってくださいm(゚▽゚* )



>moさん
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

そうですね~
Lv4で早くも大きな壁に当たってしまったといいますか
Lv4に上がった少数ギルドでも、ここから先は正念場を迎えそうです(´ー`*)

二級の練成はランダムではなく2日に1回などのペースで
安定して供給した方がいいですよね(´σд・、)
今の所は練成オンリーみたいですので、運が悪いと入手できない可能性も(゚口゚;

ギルドは解散の方向ですが救いはジオストーンの持越しですね~
これは本当に助かりました(*^-^)
解散までもう少し時間がありますので今のうちに沢山ゲットしておきたいですね(*'-')b
そして一気に練成ヽ(*´∀`)ノヤッホイ

ありゃりゃ

ウリムさん、こんにちは♪

先日、この記事に対してのコメントを残したつもりでしたが、
何やら別日の記事へコメントしてしまったかも知れません(;つД`)

変なことして、すいませんです(´;ω;`)ウッ…

ウリムさんのギルドはLv4に上がれませんでしたか(´・ω・`)

平均値で集計されると思っていたのですが、まるで違ったみたいで(((´・ω・`)カックン…

日替わりなのか昨日は守護2級だったのですが、私のジオストーンの
在庫だと20個作るのが精一杯です(;・∀・)サボッテタカラネ!

でも、今回のレベル格差でいろいろと波紋を呼びそうですねー( >Д<;)

徐々に恩恵の内容や、レベルアップの条件等も明らかになってきていますが、
ちょっとギルドシステム導入の意図が分からなくなってきました・・・。

今回の件で白騎士に見切りをつけて引退する人が増えないといいのですが・・・

とはいえ、当然がんばってやっている方もいると思いますので、
その点も考慮しないといけないですし、本当に難しいと思います(;・∀・)

私はプレイの7割~8割をオートに頼っているので、その辺が過疎化すると
自分勝手ですが非常にプレイしずらくなります^_^;

次回の集計でさらに格差も出ると思いますので、
いろいろ見守っていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

No title

お久しぶりです。
しばらく白騎士を離れていたのですがこんなことになっていようとは・・

武器防具も+10のままだし・・がんばって+15にしてもギルド入らないと装備強化で詰みそうなのはさすがに悲しいです。

どないしよw

No title

こんばんは!

詳しい条件は無理でも、少人数ギルドでも頑張ればレベルを
あげられるのかどうかだけでも教えて欲しいものです。
どんなに頑張っても人数がいないと一定レベル以上には上げられない
なんて仕様なら(例えばギルド全体で一定以上の名声ポイントを
稼ぐのがレベルアップの条件など)・・・ホントに悲しすぎます。
こつこつとでもレベルを上げられるのならモチベも維持できるんですけどね。

アーシェさん、ホットモットさん、ナオさん、こんにちは~

>アーシェさん
いらっしゃいませ~

書き込みは時々反映されないことがありますね(^^;)
反映されましたら左欄の「最新コメント」に載りますのでご参考までに(`・∀・)φ

私のギルドはLv3で終了となりましたねε=(。・д・。)
努力ではカバーできないみたいですので
少数ギルドは次々と脱落することになると思います
でもギルドは集まりを目的としていますので
ある程度は仕方ないかなとは思っていますけど(^^;)

ただ現在はギルドの恩恵が強すぎますので
本当に見切りをつける方は増えるのではないでしょうか(´σд・、)
日誌や掲示板でも色々な意見が出ていますので
それが反映されることに期待したいですね~
もちろん上位を狙っている方々にも失礼の無いように(´ー`*)

あと二級ゲットおめでとうございます(人*´∀`)
上位ギルドでも中々手に入らないみたいですので
是非大切にご使用くださいませ~(*゚▽゚)ノ



>ホットモットさん
お久しぶりです~

ちょっと色々とトラブルが発生しそうな状況になりましたね(^^;)
全員が毎日のように遊んでいるわけではないですし
時々遊ぶプレイヤーさんにとっては
中々復帰し難い感じに写ってしまうかもしれませんね(><*)ノ

私も現状ではこれ以上先に進めませんので
本当にどうしよう><状態ですΣ(゚口゚;



>ナオさん
いらっしゃいませ~

レベルアップの条件だけでも公開して欲しいですよね(´ー`*)
少人数でも頑張れば続けられると思っていた方も多いと思いますし
名声ポイントのみが反映されるのでしたら
少数ギルドは今後更に苦しくなりそうです(´σд・、)

ランクアップできなかった場合は
名声ポイントが繰り越せましたらまだ頑張り甲斐があったと思うのですが
運営方針に変化があることに期待したいところであります(゚▽゚* )
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

ウリム

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)