12
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【白騎士】マール夢飛行に挑戦! -グリモアシリーズ編-

皆さんこんにちは、ウリムです(-∀-)ノハロー

今日は白騎士物語のお話
先日配信されました「マール夢飛行」の後編であります
この記事では新クエストで入手できます青素材を使用して作れます
配信装備について紹介していきますね~


それでは早速(*゚▽゚)ノ

追加されました装備は「グリモア」シリーズですね
男女兼用となっていますので製作が楽でいいです(*^-^)
下位&上位の2種ありますので恒例の下位から
+15に出来なかったグリモアシリーズ1

どの部位の作成にも新素材の「魔素の結晶片」が1~2個
更に魔像王の中ランクの最レアが1つ必要ですね(`・∀・)φ
体=フレムロン208、腕=ウォルタレン566、脚=ウィンドルト443、足=アスミウム899

製作にはちょっと面倒ですが
強化自体は簡単で上位へ派生させるための+5まででしたら
レア素材の要求はなく、魔素の結晶片が5個あればスムーズに強化できると思います(*'-')b



次は上位のグリモアⅡシリーズへ突入であります(*゚▽゚)ノ
+15に出来なかったグリモアシリーズ2

上位シリーズの合成に必要な素材は下位と全く同じパターンで
新素材の「魔素の結晶塊」が1~2つ
更に各部位に魔像王の上級ランクの最レアが1つ必要になります
下位、上位ともに最レアが要求されますのでかなり面倒ですねε=(。・д・。)


<グリモアⅡシリーズ強化に必要な素材>
+15に出来なかったグリモアシリーズ3

▼グリモアスーツⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
火竜の剛鱗×19個
毒谷虫の剛皮×27個
フレムロン308×9個
魔素の結晶塊×15個

▼グリモアグローブⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
氷竜の剛鱗×19個
谷虫の剛皮×27個
ウォルタレン666×9個
魔素の結晶塊×15個

▼グリモアパンツⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
風竜の剛鱗×19個
毒谷虫の剛皮×27個
ウィンドルト543×9個
魔素の結晶塊×15個

▼グリモアブーツⅡ+15:
守護の宝玉【五級】×1個
守護の宝玉【四級】×4個
守護の宝玉【三級】×17個
土竜の剛鱗×19個
谷虫の剛皮×27個
アスミウム999×9個
魔素の結晶塊×15個


管理人は二級を持っていませんのでとりあえず+15までご紹介~
強化にも各魔像王の最レアが要求されますので
個人的には今までの配信装備の中で一位二位を争うほど大変であります(><*)ノ
と言うか、素材不足でフル強化できませんでしたΣ(゚口゚;
魔像王は部位破壊がありませんし、何より中々遭遇する機会がありませんからね~
ただ「青素材」は入手し易い感じでしたので
こちらは最近のクエストでは楽な方でした(*^-^)



+14までですが強化後のステータスはこちら
+15に出来なかったグリモアシリーズ4

どちらも精神と賢さメインのステータスとなりますので魔法使い向けの装備ですね
あとは精神が必要な時に装備すると楽になりそうです
まさに今回のクエストのような時ですね(*'-')b


最後に全体写真のお披露目であります(*゚▽゚)ノ
+15に出来なかったグリモアシリーズ5

以前もチラッと書きましたが
正直微妙な装備かなと思いましたが実際に装備してみますと
男女ともになかなか良い感じですね(゚▽゚* )
相変わらずパンツが大変なことになっていますがΣ(゚口゚;
最近は前衛向けの装備が続きましたし
魔法使いさんには良い配信だったのではないでしょうか(´ー`*)



という訳で配信装備の紹介でした

何か微妙な紹介になりましたが
ギリギリまで素材を収集しての結果でしたのでご勘弁を><

それでは今日はこの辺りで~
また次の記事でお会いしましょう(*・∀・)ノ


PS3全般・攻略ブログ ←ランキングに参加中です。1クリックして頂けると励みになります(*゚▽゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

おひさしぶりですww

どうもこんばんわ(^^ノ

おお もう作られましたかw
グリモアシリーズは確かに魔法使い用かもしれませんね^^

自分は腰が使えそうでしたので +11まで強化しましたが

ルドラさんが数字素材落としてくれないので 倉庫にポイしましたw
というか守護3級がたりないので諦めました←
(・O・)ハッ

それは置いといてGR26になったことをご報告いたしますw

ウリムさんに報告したいことは山ほどるんですが
また次にしたいと思いますw

こんばんは(´・ω・)ゞ

今回の新装備は杖職には中々の良装備でしたね( ^ω^)b

現在σ(・ω・`)は杖を使っているので
後のエルドア先生用も兼ねて胴と腰を強化しました!

それにしても魔像王の数字素材が大量に必要なのには驚きです…(;^ω^A

幸い強化上限開放に向けてサーペント用の強化素材集めに
四海や王宮のクエストにしばらく前から通って居たので足りましたが

ウリムさんの言う通り未だに救済されない敵なだけあって
一からの強化を試みるにはコードに次いで厳しい配信装備ですね(^ω^;)

個人的にサーペントの腕と足は+20にしたいので
グリモアの腕と足は諦めることに成りそうです…( ´;ω;)σィヂィヂ

最後にどうやらウリムさんのエルドア先生は
あの歳にしてグレてしまったみたいですね(゜Д ゜;)オジイチャンヤンキー!?

ウリムさん、こんにちは~♪

ウリムさんが素材不足になるなんて、私の記憶にはありませんです(;゚Д゚i|!)

そうなると、魔像王レアゲットで四苦八苦する人は本当に多そうですねー
私もその手の在庫はほとんど0です(〃´皿`)q

今後も飛躍的に在庫が増えることもなさそうですが・・・


オートではグリモアよりもソレイユを装備されている方の方が
多いような気がします

麻痺耐性がついている方が重宝されているのでしょうか

エルドアさんは、マスクをしている時の方が完全に若返りますね(^_-)-☆

グリモアのアグレッシブなデザインのお蔭だと思いますが、
傷心のユウリさんは傾いてしまうかも知れませんね( ´艸`)

ヒヨッコ魔法使いさん、moさん、いらっしゃいませこんにちは~

>ヒヨッコ魔法使いさん
グリモアは性能も中々良いですし
今までの魔法使い向けのデザインとは異なりますので
装備する方が増えるのではないでしょうか(*^-^)
ただご指摘通り素材がちょっと大変ですが(><*)ノ

そしてGR26到達おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
ついに制限解除ですね
楽しみ方が増えると思いますので是非楽しんでください~(゚▽゚* )


>moさん
今回の装備は見た目、性能ともに良好ですので
私も魔法専門の方には良い配信だったと思います(*^-^)
見た目も魔法使いらしくないですから個性も出ますしね(*'-')b

魔像王の素材はそろそろ魔法使い向けの装備で必要になるかな?とは
予想していたのですが、いざ配信されると戸惑ってしまいますねΣ(゚口゚;
私もmoさんのようにもう少し通っていれば良かったです(´σд・、)

そういえば魔像王は救済らしい救済は今の所無いですね
以前より会う機会は増えましたが
相変わらずドロップ、報酬ともに渋いと言いますか
私の中でも最レアの一つに位置づけられています(><*)ノ

あとエルドアさんは皆のアイドルですから
期待に答えるためにいつも大変なのでありますΣ(゚口゚;

アーシェさん、いらっしゃいませこんにちは~

>アーシェさん
あはは(=´▽`)ゞ
でも実はあまり素材は持っていない方かもしれませんね(^^;)
次はどの素材が必要になるか分かりませんので
普段からあまり無駄遣いしていないといいますか
必要以上に製作は行っていませんので
そのおかげで多く見えてしまうのかもしれませんεεヾ(*´ー`)ノ

グリモアは今の所は装備されている方は少数みたいですね(´σд・、)
強化が大変な点と、仰る通り麻痺耐性の恩恵が強いのかもしれませんね
あとは単純に「かわいい」格好を好む方は
ソレイユで決定なのかもしれません(=´▽`)ゞ

エルドアさんは若返ってイケメンキャラに大変身☆
今回の装備が一番似合っているキャラではないでしょうか(*^-^)
Secre

ブログ内の検索

プロフィール

Author:ウリム
はむすたーぶろぐです

管理人が初級~中級者なので
読者も同じ方が対象になりそう

有料ガチャは基本ナシ
拡張とか機能UPのみで
プレイ中ですよ(・∀・)

キャラクター紹介

新生FF14
なんとかだぶるぴーす
白魔Lv50
ギャザクラ全職カンスト
スキル:しまリむら店主


白騎士物語
マスクを被ってもバレるウリムさん
GR50,Lv90,転生6回
両手斧と杖を使用中
スキル:Dクリアマラソン

白騎士のステータス

ドラクエ風に表現してみたー

白騎士の動画

ユーチューブ用バナー201103
デジカメで投稿した動画です

最近の記事10件

最新コメント

月別アーカイブ

ジャンル別

相互リンクなど(敬称略)